Hatena::ブログ(Diary)

Peanuts Butter Sea

2007.06.04(Monday)

[]羽田健太郎さんの訃報

急な話ですが明後日から一泊二日で福岡に帰ることになりました.まあ帰るのは一週間前くらいにわかっていた話なんですが.中の人の手術の関係で、平日ながら福岡往復です.

半年前に手術で大腸癌を切ったのですが、半年たって予後の検査入院と手術とか、まあたいしたことはないんでしょうけれども、健康って大事だよなあと改めて思うのです.こうして福岡東京を往復するようになってもう半年以上、早いなあ.

さて、そんな昼休みネットを見ていると、羽田健太郎氏の訃報

クラシックなんてそんなに知らない、ましてやコンサートも数えるほどしか行ったことのない俺ですが、「題名のない音楽会21」は好きだったんですよね.音楽はなんと美しくて楽しいものか、重なり合うような音がなんといいものか、楽器ができたら楽しいだろうなあ、とか今でも思わせてくれるそんな番組でした.軽くさらっと、それでいやみのないそんな司会をされる方で、そんなしゃべりもまた好きでした.

58歳の若さで「肝細胞癌」とのこと、それもまたいろいろ考えさせられます.俺の年からあと20年ちょっとだもんなあ、とか.

pipi 2007/06/06 23:33 sa-50さん,ちはっす。音楽界で惜しい方がまたこの世を去られました。。。「仕事は美人と共演がいい」とはっきり言っても許される希少な方でもありました。クラシック音楽をバックグラウンドに持ちながらテレビに勢力的に出演された方はどうも寿命が。。。

sa-50sa-50 2007/06/11 14:09 なるほど、そうですねえ.それにしても最近残念な訃報に接する機会が多くて残念です・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa-50/20070604