No.122 09年12月25日


クリスマス間近に付き合ったカップルの明らかな妥協感について日々思うことがあるモリモトです。
いや、まぁ、二人が幸せなら、さ。ねぇ。


クリスマスですね。
例の如く、

皆さんちょっと聞いて下さいよ最近僕オカルトなイベントを発見しましてね
何か血みどろの服を着てるからかなりヤバいと思うんですけどー
あっそのイベント名っていうのがクリスマスっていうんですけど皆さん知ってます?

っていう、
誰でも知ってる事を大層な事のように言うっていうお決まりのしょーもないミニコントブログでも書こうと思ったんです。
でもやめですよ。それどころじゃないんですよ。聞いて下さいよ。

昨日、24日の夕方です。
スーパーに買い物に行って来まして。チキンとかケーキとかまぁ売ってるんです。
レジの人もサンタ帽を被ってまして。女の人のサンタ帽ってほんと可愛いですよね。パートのおば様とか特に。
そしたらまぁ学生でしょうね。男女4人くらいがキャッキャと買い物してるんです。
どうやらアレですね。誰かの家でこれから鍋パーティでもするんでしょうな。
いやほんと良い事だと思います。カップルで過ごすのが当たり前になってる中ね、友達同士で楽しくパーティ。
友達がいることによって、楽しさは二倍になり、悲しさは半分になるんですよ。
見た目から察するに年下なんですね僕より。
あー良いねー君たちと。お兄さんにもその幸せ分けて欲しいなーあっはっはっはははは


邪魔じゃあ!


違います違います。別に連れで来るのが悪いとは言いません。
仲の良いご夫婦とかで一緒に来てる方いますけど。
旦那さん達偉いですよ。他の買い物客の邪魔にならないようにスッスと動く動く。
その子達、4人ほどで固まって売り場の前で話出すから困る困る。

『白菜どれにするー?』
『この二分の一カットで良いんじゃない?』
『えー大きすぎるってそれ。四分の一でも食べきれないくらいだよ』

いやいやいや。いやいやいやいや。
野菜は!火を通すと!すっごい!しぼむの!
白菜なんてあっという間よー。
あなたたちまだ若いから肉メインかもしれないけど。それも加味して1コ丸で買っときなさいと。
そんなわけでイブは他の学生が楽しそうに幸せそうにする中、小姑みたいになってました。
今日は今日でお店のクリスマス飾りを外しております。
クリスマスって、楽しいですね。


画像は片付け中の飾り。
あぁ悲しい。