シオメンの毎度お世話になります!

2017.04.22

No.1124_みどりのイス

毎度お世話になります!

板頭です◎


先日、天童木工のマルガリータことイージーチェアを

購入して頂いたお客様宅にお届けに行って参りました。


f:id:sa-style:20170422174146j:image

f:id:sa-style:20170422174155j:image

highタイプの3人掛け、張地はカッセルのグリーンを選んで頂きました。


f:id:sa-style:20170422194138j:image

シオアパではヘロンの張地にカッセルのダークブルーが使われています。


f:id:sa-style:20170422174149j:image

f:id:sa-style:20170422174158j:image

やっぱりカッセルはカッコいい。そして肌触りも心地いい。

色に深みがあるので、上品な雰囲気で馴染みが良いです◎

抹茶みたいでかわいい感じも受けますね。

細いフレームのおかげで圧迫感を出さずにカッコよく佇んでいます。


ありがとうございました!ぜひ永く座ってくださいね◎

シオガマアパートメントスタイル スタッフ一同




ちなみにマルガリータはスウェーデン出身のブルーノ・マットソンがデザインしています。

日本人の体形に合わせてデザインされのがこのマルガリータ。

フィット感がめちゃくちゃ良いです。背中から包まれます。

「座る」というよりは「椅子と一体になる」イメージの方が近いです。

たくさんある張地の中から選べるのも嬉しいポイント◎

個人的にはカッセル推しです。


この機会にぜひ、チェックしてみてください!

No.1123_しろいイス

毎度お世話になります!

松永です∴

冷たいアイスが美味しい季節になってきました。

ポンジュースアイスバーがおススメです!ぜひ食べてみて下さい。



最近、Kチェアのスタンダードアイボリーがキテます。

f:id:sa-style:20170422170744j:image


最初は白の椅子って汚れるし〜・・・って思っていました。


でも、その汚れってつけ方なんじゃ・・・!?って急に思ったんです。


そこで考え付いたのが濃いデニムで座る!

白いオールスターのハイカットに、濃い色のデニムを合わせていたら、いつの間にか靴の方にデニムの色が付いていました。


それと同じように、座るときにできるだけめっちゃ濃いデニムを履いて、デニムの青でアイボリーに色をつける!

そんなことを思いついてから、スタンダードアイボリーめちゃめちゃいいじゃん!って気持ちに。


前まではKチェアかうならタープブルーかな〜と思っていましたが、最近は断然スタンダードアイボリーです。



もちろん使っていけばデニムの青以外にも汚れが付くと思いますが、一番汚れの付きそうなアームの部分は木でできているので、そこは安心!

そしてスタンダードアイボリーだけ木部色はカフェブラウンなんです。

f:id:sa-style:20170422170741j:image

つやのある深い茶色。

シートが白でも、アームがこれだけ茶色かったら、シックなお家にも合うと思います。

ちょっとお金かかってしまいますが、ウォールナット色に木部を変えてみるのも、雰囲気が軽くなっていいかも・・・!

あと、背面の鋲も、スタンダードアイボリーだけ白です!(通常は黒)


家具のこと、色々想像していると楽しいですね。



スタンダードアイボリーはプロテインレザーと呼ばれる合皮で、シルクプロテイン成分が配合されています。

より本革に近い風合いで、さらっとした触り心地が特徴です。


Kチェア、ロビーチェア、カフェチェア、オットマン、ダイニングチェア、アームレスダイニングチェア

の6種類で展開しています。

お好きなスタンダードアイボリーの椅子を、ぜひ汚れを気にせずにガシガシ使っていってほしいです!



f:id:sa-style:20170422170740j:image

大須DECOの神谷さん。