あやのん手帖

セレクトインテリアショップ「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」のスタッフがつづるブログ。

No.1091_珍しいおきゃくさま

毎度お世話になります!

松永です∴

オールレーズンが個包装に変更されていて衝撃を受けました。



今日、珍しいおきゃくさまがシオアパにやって来ました。


すずめのおきゃくさまです。


今日は家具の入荷がたくさんありました。
よーしやるぞ!と意気込んで、家具を1階から3階まで運んでいたら、
バサバサバサっと、普段のシオアパではありえない音。


見回してみたら、階段の上の方にずすめのおきゃくさま2羽の来店。


ビックリしましたがかわいいので写真をとりました。






すずめ遠くてすみません。


1羽は30分ほど飛び回って律儀に階段を下りてご帰宅。
もう1羽は2〜3時間ほどシオアパの中でくつろいで、窓からご帰宅されました。


ほんとにビックリ、まさか鳥が来るとは!
きっと外が寒かったんだろうなぁ。

No.1090_カリモク60スタイルマガジンK 第2号 がやってきた!

毎度お世話になります!

松永です∴

昨日の夜ご飯は奥村米とハンバーグでした!
幸せ〜



カリモク60スタイルマガジンK、待望の第2号が来月発売されます!


本日、2号の見本がシオアパに到着しました!


「ぼくたちのおじいちゃん」
おじいちゃんって誰の?ぼくたちって?
気になるところです。




カリモク60のふるさと」では今回は名古屋特集!

知っている場所がたくさん出てきて楽しいですよ。



中をちょっとだけ。

2号の中でサイコーのページがここ。
パラパラ見ていたら、どーんと見開きに現れる○○・・・・・・!

このページだけ切り取って飾りたい!!!!
このページの良さを誰かと共有したい!!!



でもこれ以上はここでは内緒。


さらにカリモク60のことが好きになっちゃうスタイルマガジン。

見本で1冊シオアパに置いてありますので、ご来店の際はお店の好きな椅子に座ってじっくり読んでみてくださいね。
後でロビーチェアに座ってじっくり読んでみようっと。

No.1089_シオ麺 第11話 「鶴亀堂」

毎度お世話になります!

松永です∴

ラーメンは大学に通い始めてから、よく食べるようになりました。




今回のシオ麺は博多ラーメンです、どうぞ。


鶴亀堂(天白平針店)

博多とんこつ



安定の博多ラーメン。細麺。


おいしいとんこつスープ。
クリーミーだけど濃すぎず、とんこつだけどこってりっていうジャンルではない感じ。
とんこつラーメンのあのこってり感がちょっと、、、って方に一度食べて頂きたいです。


スープ表面には油膜が張っていてめちゃくちゃスープが熱い!

白ご飯と一緒に食べたいスープです。



もちろん、麺のかたさも選べます。粉おとしも。



寒い日に食べるアツアツのラーメンってサイコーに美味しいですよね。

餃子も美味しかったです。



次回シオ麺、「飛騨の匠」

絶対見てくれよな!