あやのん手帖

2018.04.05

No.1184_ シオアパ ポップアップストア オープン!

毎度お世話になります!

松永です∴

セブンイレブンのしっとりホイップあんぱん、サイコーです。



今日はブログの題名が全部カタカナになって、
「シオアパポップアップストアオープン!」
何か何書いてあるかよくわからないぞ〜

「シオアパPOPUPSTOREOPEN!」
ん〜なんかしっくりこないぞ〜

とおもってできたスペースあけバージョンです。



f:id:sa-style:20180405162304j:image:w500
明日から!
シオアパのポップアップストアが大須DECOにオープンします!
そう、大須DECOで開催します!!
ちっちゃいシオアパがちょっと大須DECOにお邪魔しています。



大須DECOの店頭に立っていて、よくお客様が言っていたワードがありました。
「バイ シーオーガーマ? アパーートメント? スータイル?」
f:id:sa-style:20180405163324j:image:w640
f:id:sa-style:20180405165016j:image:w640
↑コレ
小さくて見にくいですが、大きいロゴのしたのもにゃもにゃ書いてあるのがそれです。


それを聞いて、
 シオアパをもっと知ってもらいたいな〜
 シオガマアパートメントスタイルを大須DECOに出張できたら〜
と思ったのがこのイベントのきっかけです。



お客様と話してみると、実はシオアパを知っている方もいて、
「知ってたんですけど、店の前まで行っても躊躇して入れなかったんです」
という方が結構多かったのです!


そりゃあそうですよね。
私も存在は知っていたのですが、板頭くんに店来てねって誘われるまでは不安で中に入れませんでした。
気持ちは非常に分かります。笑


「by SHIOGAMA APARTMENT STYLE」
の文字をみて、「あ、シオアパの関係のところなんだ〜」と言ってくれる方もいて、
私は内心「ステキ!嬉しい!!」と思ったこともあります。


知らない人にも、知っている人にも、知っていたけど行ったことない人も、シオアパの常連さんにも、
小さなシオアパ、見てほしい。



なんで「バイシオガマアパートメントスタイル」とついているのかというと、
大須DECOは、シオアパで取り扱っているカリモク60、カリモクニュースタンダードのみを販売する、家具専門店をつくろう
&シオアパよりはアクセスのしやすい所に作ろう ということでできたお店。

シオアパの家具専門部みたいな。


シオアパから派生しているので、大須DECOの名前の下には
「by SHIOGAMA APARTMENT STYLE」。

スミカも、「by SHIOGAMA APARTMENT STYLE」とついていました。
シオアパから派生しているからです。





そんな気持ちではじまった明日からのイベント、
「シオアパ POPUP SHOP」詳細をチェック!↓
f:id:sa-style:20180405162307j:image:w500
【出張!シオアパ 開催期間は?】
期間はおよそ3か月間。
4月6日(金)〜6月26日(火)まで!

期間は長いけど、何回来ても楽しめるようにできたら〜と思っています!


【出張!シオアパ、もちろん色んなモノも出張中!】
シオアパの出張(ミニ)なので、いろんなものがシオアパから出張中!!
天童木工のアレとか、マジスのアレとか・・・

カリモク60とカリモクニュースタンダードは大須DECOにたくさんあるのでそちらを見て下さいね。


雑貨ももちろんあって、
お馴染みの灰皿くんたちや食器くんなど・・・
中古食器も並びますよ。



【出張!シオアパ、シオアパスタッフも参戦】
週に1〜2回、シオアパスタッフも大須DECOにいることがあります。
日にち、時間は未定!会えたらラッキー!






シオアパには来慣れていて、普段は見るものが決まっている方にこそ来ていただきたい、ポップアップ。

場所も変われば、モノの見え方も変わってくるかも。

ぜひぜひお待ちしています!



大須DECOのスタッフの皆さま、3か月間よろしくおねがいしまーす!
ポップアップストアのポスター作成は大須DECOの村西さん。ありがとうございます!