Hatena::ブログ(Diary)

徒然〜書士日記〜

2016-11-24

[]学術公募のお知らせ

本当に、本当に久しぶりのブログ更新になります。PCが壊れてからすっかり更新をさぼる癖が付いてしまい、かれこれ9か月・・・。

もう年の瀬が感じられる今日この頃、今日の都心は雪!11月では観測史上初の積雪だとか何とか。


さて、今日は私が立ち上げのお手伝いをさせていただいた財団法人に関するお知らせです。


一般財団法人 奥田記念花粉症学術顕彰財団

http://okuda-award.com/


上記財団では、学術論文を募集しております。詳細は、上記URLをクリックしてご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2016-03-02 パソコンが壊れました!

[]事務所移転

先週末に行った事務所移転もようやく一段落がつきまして、少しずつ日常業務に戻っています。


しかし、そんな中で私のメインPCが壊れてしまい、現在、修理に出している最中なのですが、これが思ったより重症とのこと。引越し作業とは関係なく、ちょっと水をこぼしただけなのですが、応急処置を間違えてしまい、基盤を全取替えするはめに(泣)。これから先10日ほど戻ってこない模様で、これはかなり痛い・・・。


事務所移転で心機一転といきたかったところですが、波乱の船出となってしまいました。気持ちを入れ替えてがんばっていきたいと思います。


新しい事務所の住所です。電話番号等に変更はございません。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

東京都江東区亀戸2−25−12 宝ビル4階

2016-02-03 節分

[]研修会など

今日は早くも節分ですね。お昼はスタッフ全員で恵方巻を食べる予定になっています。


さて、昨日は練馬支部で行われた運送業に関する研修会に参加してきました。他支部の研修に出るのは久方ぶりだったのですが、研修内容、その後の懇親会の雰囲気など、勉強になることが多く、参加して本当に良かったと思います。


話は変わりまして、事務所の引っ越し作業は2月27日、28日と行う予定となりました。これからさらにバタバタすることになると思うのですが、一つずつ着実に仕事をこなしていきたいと思います。


さあ、頑張っていきましょう!

2016-01-18 初雪

[]事務所移転

今日未明からの雪で首都圏は大混乱ですね。今日は、午前中にお客様がお一人お見えになりましたが、外出の予定もないので午後からはたまった業務をこなしたいと思います。


さて、表題にもあります通り、2月中旬から3月初旬にかけて事務所を移転する予定です。現在の事務所のビルが老朽化により建て替えすることになっていて、昨年の夏頃から移転先候補の事務所をいくつも見てきたのですが、やっと条件にかなう物件が見つかりました。とは言え、すべての条件を満たすというわけではないのですが、そこは妥協しないといけませんよね。


何はともあれ、11月頃からずっと心配していて、昨年末には片付けたいとなぁ思っていたのに越年してしまった案件でしたが、良い物件が見つかって心も軽くなった感じです。


さあ、心機一転。今週も頑張っていきたいと思います。

2016-01-07 年始のご挨拶

[]あいさつ回り

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでとうございます!


事務所は4日から営業していたのですが、昨日、一昨日と会務の関係で、関係各官庁にあいさつ回りをしていたために、ブログの更新が遅くなってしまいました。


今年度から初めて会の現業部を担当させていただいているのですが、関係官庁へのあいさつ回りなども行っていたことを新たに知ることができ、また一つ勉強になりました。


さあ、開業10年目の今年、張り切って参りたいと思います!皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。