暑気払い 屋形船行

 何年かぶりで夏らしい行事に参加しました。天神橋サンボアさんの暑気払い。
 天満橋から貸し切り屋形船で水都大阪クルーズ! たくさんご馳走が出て飲み放題! こりゃいいでしょう! 
 参加者が景品を持ち寄ってのビンゴ大会もあり、常連さんの名司会で大盛り上がり。同じく常連さんでバルをなさってる方から料理とシェリー酒の差し入れなどもあり。それにしても皆さん上手に楽しく酔いはります。ええ店にはええ客がつきますなあ。
 前回サントリー・ビール工場・蒸溜所を巡る大人遠足といい今回といい、ほんま楽しい企画をありがとうございました。一昨日の天神祭りで神輿をかつがれて全身疲労だと思いますが、それも感じさせないにこやかさ。気持ちよく過ごしました。