やくしまああああ(挨拶)


部活の卒業旅行で屋久島に来ております。


セントレアから鹿児島空港経由で屋久島へ。
鹿児島ー屋久島間が強風のためフライトがあやしくなってましたが無事に離着陸しました。
ただ機体が小さくて揺れたので内臓がガクブルしましたが(汗)


3時半には到着しまして、レンタカーでホテルへ。
走ってて分かったんですが、信号がほとんどない。
20km以上移動したはずなのに2、3あるかないか。
なのでスピードが出ますよ。
まあ、大体曲がりくねった道なので危険なんですが。
個人経営の店がほとんどなので看板もなく、景観がよいです。
それに植物がまるで違う。
当たり前ですが、中部地方ではないようなものばかりです。
しかも中央部の山地は1500m以上の山々が連なって高い壁のようです。


そんな感じで、移動してるだけで楽しい。


大川の滝なるところにも行きました。
高さ88mから清水が流れ落ちるのは圧巻です。
しかも滝壺の近くまで寄れます。
大量の微小な水しぶきと一緒にマイナスイオンを浴びた気分。


その帰りにサルに遭遇しました。
ヤクザルというやつらしい。
日光サル軍団のスカウト面して近づいたところ逃げられました。
しかも背後から吠え立てられたり。


街灯のない真っ暗がりを車で行くのは危険ということで、今日はここまでです。

進捗状況

続きを読む