本当はこわいグリム童話

昨日は休みだった私ですが、掃除して洗濯してご飯作って・・・。

一日があっという間で終わった。

夜は急遽食事の誘いがあり友人と食事に行った。


2軒目で行ったビストロ系のお店。

マスターも気さくな方で女性一人でも飲みに来れそうな感じ。

昨日も一人でワイン飲んでいる女性がいました。シブイ!

そこにあった紙で作った動物達。

          

  
            奥からブタ・ネコ・イヌさん達



          


    ブタは「ブーちゃん」ねこは「みーちゃん」イヌは「ポチ」

    と勝手に命名してきました!


           


           お店の看板ネコ「みーちゃん」です!



     みーちゃんに会いにまた行きたいと思います。

     1軒目で結構食べたのにしっかりパスタ食べました。

      おいしかった〜〜。


   さて、我が家のみーちゃんはと言うと・・・・


     テーブルの上に置いてあった鏡を見つめていた。


           


   みー:「鏡よ 鏡よ 鏡さん。この世で一番かわいいのはだ〜れ?」

   鏡の精:「それは・・・みーちゃんです!」



       


     みー:「やだ〜鏡さんてば、うれしい〜チュ!スリスリしちゃう」


     
    
      みー:「フッフッフ・・・やっぱりワタチが一番かわいいです」



   みーさん、コワイんですけど・・・・・



     と勝手にグリム童話を作ってみました!



〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


    きょうのおべんとう



          


         ・切干大根の煮物
         ・タマゴ焼き
         ・から揚げ
         ・青梗菜のベーコン巻き
         ・山菜の炊き込みごはん


    

   
   ザックJAPANやりました!
   次は決勝ですね!


   昨日は途中で寝ちゃいましたが・・・。