ねこバカな休日

週末はすごく寒かった〜(-_-;)

明日からは2月!私の誕生日がもうすぐやってくる〜!!

いらない!もういらない!

だれか「歳」貰ってください。


そんな私の週末はまたまた「温泉三昧」

ねこ好きな友人とまたまた温泉に行ってきました。


温泉に着くと駐車場にねこちゃん発見!


二人で「かわいい〜」と声が揃う。

  早速車から降りて「おいで〜」と声をかけると

   「にゃ〜♪」と駆け寄ってきた。

   


   すごく人懐こいネコちゃん。勝手に「チビ」と命名

   スリスリしてきたりダウンの中に入ってきたり、こんな日に限って

   何も持ってないし・・・・。

   どこかで飼われているのか、わからなかったが人懐さが亡くなった

    「お兄ちゃん」を思い出させる感じでした。

   「また来るからね!」とお話をしてその日は帰ってきました。


    それからもずっと「チビ」が気になる私と友人。

    次の日も「行ってみる???」と言うことで


    2日目また同じ温泉に「チビ」に会いに行ってきました。

    でも姿は見当たらない・・・。あきらめて帰ろうとした時


    「にゃ〜〜」 と声が・・・。


    いた〜〜〜   
  
            チビ発見!



          


  持って来たカリカリをガツガツ食べる食べる!舌出ちゃってます。


       すると・・・どこからか1匹2匹と出てくる出てくる。


          


           どうやら「チビ」の家族らしい。


  ちょうど毎日温泉施設に灯油を配達しているおじさんが来て

  チビを「ミーコ」と呼んでいた。(ミーコだったのね(-_-;))

  おじさんに「このネコちゃん達は飼いネコなんですか?」と聞くと

  「そう。ここで飼われているんだよ!もう1匹いたんだけどこの間
  車にひかれてしまってね・・・」と言っていた。

  そんなおじさんもチビ達にカリカリをあげていた。

  ここで可愛がってもらっているんだね・・・。良かった。

   実は「チビ」が天涯孤独ならば連れて帰ろうとも思っていて
   ゲージも持って行ったのでした。
   でも家族もいるし、可愛がってくれる人たちがいるなら家族と
   引き離してもかわいそかな・・・。と思い断念しました。


          


       チビ!また行くからね〜待っててね!
   


    自分でもおかしくなるくらいネコばかっぷり全開です!



                



〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 
      今日のおべんとう


           

           


         ・八宝菜
         ・のりたまご巻き
         ・手作りがんも
         ・大根の煮物
         ・ふりかけご飯


         なんて事はない、晩御飯の寄せ集めです・・・