雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 はっきりしませぬ

アニメ ひぐらしく頃に 第5話
綿流し編 其の壱 嫉妬 】


昨日の続き〜  の前に、昨日の補足(σ ・∀・)σ
はいはい、本日もグロいですよー(´Д`lll)




冒頭プロローグ
梨花ちゃん、頭 刺してるのかと思ってたますたが
よく見てみるとビミョー…


真後ろから描かれてるんだけど、髪が邪魔で刺してる部分がはっきり見えない…
肩との位置関係からすると、頭だと思われるが
次の正面の目のアップのシーンでは、下方向から血が飛んでるんだよねぇ(´・ω・`)


刺してるのは首ですか!?
もっと ちゃんと分かるように描いてくれやーーー!!(`Д´)








で、ここから漫画版との比較でし(σ`・ω・´)σ


書くのが面倒くさいので  量が多いので、箇条書きで( ̄▽ ̄ *)








詩音との出会い


コミックス

  • ファミレスで、バイト中の魅音に出会う
    が、魅音は、双子の妹の 『詩音』 と名乗る
    圭一は魅音の作り話だと思い込む。
  • 詩音が、差し入れの お弁当を持って来てくれる
  • 不良に絡まれている所を、詩音がタンカを切って助けてくれる
  • 翌日、ファミレスで客に絡まれている詩音を助け、帰り道おもちゃ屋へ…
    そこで本物の魅音 登場!
    本当に双子だった事が判明!!

お弁当 & 不良から助けてくれたのは詩音のフリをした魅音
客に絡まれていたのは本物の詩音ですた。




アニメ

  • ファミレスで、バイト中の魅音に出会う
    が、魅音は、双子の妹の 『詩音』 と名乗る
    ↑同様、圭一は魅音の作り話だと思い込む。
  • 詩音が、差し入れの お弁当を持って来てくれる
  • 不良に絡まれている所を、詩音がタンカを切って助けてくれる
  • その帰り道 2人で歩いていると、おもちゃ屋の前で本物の魅音と出会う
    本当に双子だった事が判明!!

お弁当の差し入れは詩音のフリをした魅音
不良から助けてくれたのは本物の詩音ですた。




一見 同じように思えますが、1日分すっ飛ばすことによって
タンカ切って助けてくれた魅音の活躍が、詩音のものとなってます(つД`)




ちなみに、コミックス ・ アニメとも
最初に出会ったのは魅音か詩音か はっきり描かれておりませぬ(・∀・)








あと、もう1個 気になったのが、村の人が ぞろぞろと集まってくるシーン。


ハイライト バリバリ、生気 爛々な目で寄ってこられても
何も怖くありませんからっ(-∀-;)






コミックスの方は すごいです!
異様な目つきで寄ってきて とてつもなく怖いでし・゜・(>ω<) ・゜・



やっぱり、アニメより漫画版の方が出来が(・∀・)イイ!!