雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




世間は さかーで盛り上がってますが
オイラには またーく関係の無い話でし(* ̄m ̄)


ゆうべ、ネットしてたオイラの背後で だんなが見てたので
一応、結果は知っておりまする★


応援してた皆様、ご愁傷様ですた(−人−)

 お揃いでし

この頃、PCのデスクトップの背景を、ブログのタイトル画像と同じ写真にしてます(・∀・)


桜や菜の花の時は、PCの前に座ると 和めますたが
今は、かたつむりの どアップが出迎えてくれまつorz
実際の大きさの2〜3倍のデカさになってるぉ(-∀-;)
デカ過ぎてグロかったり(-ω-;)




こんなカンジでし(;σ´Д`) σ

ちょっと写真 写り悪いけど、ホントは もっと はっきり くっきり…





好きな写真 ・ 画像をデスクトップに設定する方法
Windows XPの方法でし!

  1. デスクトップの何も無いところで右クリック → 【プロパティ】
    → デスクトップのタブをクリック
    (もしくは、【スタート】 → 【コントロールパネル】 → 【デスクトップの表示とテーマ】
    → 【デスクトップの背景を変更する】)
  2. 【参照】 → 好きな写真 ・ 画像をダブルクリック(または、クリック → 【開く】)
  3. 表示位置は 《拡大して表示》 を選択。 → 【OK】 をクリック。


以上で出来上がり♪






以前、シン!!さんから頂いた 『40UPの壁紙』 は
スクリーンセーバーとして、元気に漂ってます(*´∀`)






好きな写真 ・ 画像をスクリーンセーバーに設定する方法
こちらもWindows XPの方法でし!

  1. マイドキュメントかどこかに、フォルダを作る。
    (名前は適当に。“スクリーンセーバー” が一番 分かりやすいかも…)
  2. スクリーンセーバーに使いたい写真 ・ 画像を、そのフォルダに入れる。
  3. デスクトップの何も無いところで右クリック → 【プロパティ】
    スクリーンセーバーのタブをクリック
    (もしくは、【スタート】 → 【コントロールパネル】 → 【デスクトップの表示とテーマ】
    → 【スクリーンセーバーを選択する】)
  4. ドロップダウンリストから 『マイピクチャ スライドショー』 を選択。
  5. すぐ右の 【設定】 をクリック。
  6. 【参照】 → 1. で作ったフォルダを選択。
    頻度 ・ サイズはお好みで。→ 【OK】 をクリック。
    【プレビュー】 で確認出来ます。
  7. 待ち時間もお好みで。
  8. 『再開時にようこそ画面に戻る』 のチェックを外す。
  9. 【OK】 をクリック。


以上で完成でし(・∀・)ノ
写真 ・ 画像を1枚にすると、ずっと同じモノが漂ってくれますよん(*∩∇∩)