雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 1周目 終

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスGC版)



ゴーストの魂 集めコンプリート(*´∀`)ノィェィ


ゲルド砂漠の東の端(wii版では西の端)、大砲で飛んできた所の背後に居ますた。
ゲルド砂漠は、ポータルのある高台から見渡して探してたんだけど
死角になってて見えてなかったi|||i_| ̄|○i|||i




この間プリントアウトしたリストに、取った記憶のある場所をマーカーでチェック。
次に、多分 取った気がする or 記憶にないけど探しても居ない場所を別の色でチェック。


で、残った場所を順に探そうと思って、探しやすいゲルド砂漠から行ったら
すぐに見付かったぉ(-∀-;)




コンプするとジョバンニから200ルピーがもらえ
そのあとに猫のゲンゴロウから200ルピーが無限にもらえる…


って、募金イベント終えたら、お金 余りまくってんですけど(;´Д`)






沈むルアーも もちろん げっと(*≧∀≦)ノ
使ってみたけど、簡単に釣れて おもしろくなかった(´-ω-`)








まぁ、これで ひととおり遊んだので




2周目に突入(・∀・) (え




厳密に言うと“2周目”じゃなくて“最初から”プレイし直すんだけど。
クリア後にセーブ画面が出なかったので、クリア特典も特にナシ。




普段なら、ミニゲームの記録更新に励んで、満足したら終了。
そして大事にソフトを取っておくんだけど、その後 遊ぶ事もなく
ずっとホコリかぶってるまんまなんだよね( ̄ω ̄;)
風のタクトも何年か前にクリアして ずっと放っておいてあるorz


なので、今回は早々に売ってしまおうかと・・・・・
でも、すぐに手放すのも何だかねぇ。。。


って事で、2度目を遊んで、ミニゲームをやり込んで
それから売ろうかなと思っておりまする(*´∀`)




2周目では、1周目で出来なかった事にチャレンジ!!o(▽≦)○

  • 森の神殿を おばちゃんを使わずにクリアする。
    • 「実は息子がいます」という手紙がもらえるらすぃ。
  • ルアー釣りで初めてハイラルドジョウを釣る時に、ヘナを連れて行く。
    • 1周目では1人で釣りに行っちゃいますたからw(*ノ∀`)


巷で人気の《封印プレイ》は興味ないのでパス(`・ω・´)
「ハート3つのまま」とか、「マスターソードは使わない」なんて
またーく やる気は起きませぬ( *`艸´)






そんな訳で、ひぐらしのなく頃に祭は もうしばらく おあずけ(´・ω・`)







以下、1周目の記録( `・ω・)っ


総プレイ時間 90時間27分 3割近くは横道にそれて遊んでたw
スモモちゃんゲーム 46,094点
コロコロゲーム 4−8までクリア
スタアゲーム 39秒25
雪すべり 1分17秒

ウキ釣り

グリーンギル 34cm
29匹
トアルナマズ 41cm
18匹
ニオイマス 64cm
2匹
ハイラルバス 36cm
24匹
ハイリアパイク 41cm
9匹
ハイラルドジョウ 39cm
3匹


ルアー釣り

ハイラルバス 56cm
ハイリアパイク 66cm
ハイラルドジョウ 73cm
トアルナマズ 不明 ※メモってないうえに記録更新も出来なかったから分かんない…