雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 付けてみますた

サイドバーのアンテナに更新日時が表示されるようにしてみますた(・∀・)


ただねぇ…
2段表示にしたので、アンテナの部分が2倍の長さになりますたよ
( ゜∀゜)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \/ \


カテゴリーをドロップダウンにして短くしようかな。。。
まぁ、サイドバーを短くしても、本文部分が長いからあんまり 意味はないんだけどww





以下、恒例の詳しい設定方法。
毎度の事ながら どうでもいい話w




詳細デザイン設定】の『ページのフッタ』の《antennaモジュール》に

dateformat="%Y-%m-%d %H:%i:%S"

を追加すれば おk(`・ω・´)b
2007-06-24 00:00:00  というふうに表示されまする。




でも、秒の表示なんて要らないよなー
それに、日付の区切りを“/”に変えて日付と時刻の間も もう少し広くしたーい!!


って事で、ちょっと いじって

dateformat="%Y/%m/%d %H:%i"

に変更。  ※%dと%Hの間は全角スペース
希望どおり  2007/06/24 00:00  という表示になりますた(*∩∇∩)





使用出来る書式は こちら( ・ω・)っ

書式 項目 表示
%Y 2007
%y 07
%m 01..12
%c 1..12
%b 月名 Jan..
%M 月名 January..
%d 00..31
%e 0..31
%H 00..24
%i 00..59
%S 00..59
%W 曜日 Sunday..Saturday
%a 曜日 Sun..Sat
%J 曜日 日..土

お好きな組み合わせで どうぞ♪
年・月・日・曜日は、本文の日付部分にも使用可能。
【設定】→【記事の設定】→『表示設定』の《日付の書式》で変更出来まする。




ただ、このままだと、日時の すぐ後ろにリンクがくるので、サイト名の途中で
改行されちゃうんだよね…(´・ω・`)
アンテナ その1


どうせなら日時とリンクと2段に分けて見栄えよくしたいなぁって事で、今度はスタイルシート

ul.hatena-antenna li a{
 _width: 100%;
}

を記入。
これで2段に分かれますた(*´∀`)
アンテナ その2




テーマによってはスタイルシートいじらなくても初めから2段に表示されるものもあるし
日時部分とリンク部分が同じ色だと ごちゃごちゃして見づらいので、色を変えたり
隙間を開けたりと工夫が必要でし(`・ω・´)
オイラのとこは元々 色が分けてあるうえに、区切りの点線も付けてありますので(*´艸`)