雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 豚まん

近所のイオンで見つけた 豚まん。


可愛すぎまする(*´Д`)ハァハァ
茶色が餃子まん、ピンクが肉まん、黄色がピザまんだそうでし(*´∀`)


何日か前に、店内で すれ違った人の買い物袋の中から透けて見えてて、気になってたんだよね。
そしたら、今日、肉売り場の前で偶然 発見!(゜∀゜)
一目惚れして3種類とも買っちゃいますた♡


1個99円で、3つで297円。
今日は特に買うものなかったから奮発しちゃった♪





ジャスコ 豚まん」でググると いぱーい出てくるぉ。






オイラは明日の お昼に食べるのだー(・∀・)
今日は写真撮影のためだけに お皿に並べてみますたw( *`艸´)
てな訳で、写真は まだ蒸していない生の状態でしw

 鳥が変わりますた

新しい80円切手

昨日、80円切手を買ってきますた(・ω・)


民営化でデザイン変更になったのね(;´∀`)
知らなかったぉ。




変更は80円と50円切手のみだそうで。
あんまり使われない額面のモノは まだ在庫いぱーいって事か。


普通切手一覧 - 日本郵便
これ見ると新しい切手は ひとまわり大きく見えるけど、実際の切手は古いのと同じ寸法でし。




てか、1円とか3円とか5円切手ってまだ残ってるのか。
組み合わせて10円にする以外に使い道ないだろうに…(-∀-;)






こうして並んでるの見て気付いたんだけど、100円・200円・500円切手は他のとデザインが違うのね。
100円と200円・500円では さらにデザインが違う。
一体、いつから残ってるんだか。


そして、1,000円切手なんて誰が買うんだw
窓口で そのまま荷物 出しちゃった方が早いだろww

 お返事( ・∀・)っ


新型さん  コメント
参考ページ、新型さんの お名前が いぱーいヽ(・∀・)ノ (違w
そんな話 出てたんでつね(ノ∀`)
「需要が あれば互換性のあるものを再度 作るかも」みたいな記事は読んだんですが。。。
1週間で趣旨転換するのなら始めかr(ry
お金がないため購入は1年くらい先になるので、それまでに間に合えば無問題!(`・ω・´)b