雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




 近所の風景

お昼前、小一時間ほど お散歩してきますた(・∀・)
近所に もみじ並木があって、毎日 車で通る度に「写真 撮りてー」って思ってたんだよね。
今日は天気も良かったので枯れちゃわないうちに撮りに行ってきますた。
近くに車を止められる場所があるんだけど、がんがって歩いていったぉ。
自宅から片道 約20分でし。


歩いていったおかげで、道中の道端の雑草とかの写真も撮れた。
で、偶然見つけたのが これ。



11月なのに つくし生えてたΣ(´∀`|||)
日中は暑いくらいだもんね…
間違えて生えてきちゃったんだろうね(´・ω・`)
全体的に薄い緑色なのですよ。
これから茶色くなるのか、このまま緑色のままなのか。。。




他に撮ったものはコチラ( ・∀・)っ
クリックで拡大しまする。
     
     
    






狙ったのもじゃなく別のとこにピントが合ってたり構図がイマイチだったりで ほとんどがボツになった(ノ∀`)
50枚くらい撮ってきたのに残ったのは18枚w






撮ってて思った事。
ケータイと比べて起動が早い!
シャッターのタイムラグも ほとんどない!!
保存も早い!!!
5M(3264×2736)のスーパーファインで撮っても即座に次が撮れる!
デジカメ最高。゜+.(・∀・)゜+.゜


ケータイなんて最大サイズの3M(2048×1536)で撮ると、次を撮るのに15秒ほど待たないといけないうえに、撮ったものが表示されるのだけでも5秒近くかかりますからorz