雑食堂 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-05-31(土)

あまりの暑さに、急遽、い草のラグに模様替え。


3文字目は前日のサブタイトルから無理矢理 持ってきてみました(*´艸`) なんのh(ry

ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ

| 21:13

今日のおやつ。

冷凍庫で2週間ほど待機させてたローソンの《ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ》。

レジで専用のストローもらいました。

f:id:sa_to_e:20140531210852j:image




書いてあるとおり、電子レンジで500Wで温める事30秒。

固いんですけど。

f:id:sa_to_e:20140531210854j:image

f:id:sa_to_e:20140531210856j:image

ストローは割と楽に ささったけど、全く吸えない(´・ω・`)

追加で、500Wで20秒 温めました。






一口 吸って、氷が出てきてビックリしたよ。

そういえば、“フラッペ”だもんな。

氷を噛むのは あんまり好きじゃないので最初はイマイチだったけど、アイスの部分に到達したら めちゃウマ♪

特にチーズが濃厚で最高(*´Д`)♡




みやちんが『食べ終わった後恐ろしく寒かった』って書いてたけど、今日は めっちゃ暑かったので涼しくなれて ちょうどよかった(・∀・)








他の味も食べて(飲んで?)みたいな。

でも、高いんだよねー。

スーパーで普通のアイス買う方が いっぱい買える。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140531

2014-05-30(金)

うみねこのなく頃に散 Episode7 Requiem of the golden witch  6巻

| 21:08

やっと読んだ。




各話の感想は こちら。


巻末に おまけ漫画。


しおらしい朱志香が見れて、ちょっと新鮮な感じ(*´∀`)


ただ、オチがない。

最後の2コマが無い方が おもしろいような…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140530

2014-05-29(木)

説明サンクスです(・∀・)

漫画版では描かれてたかも知れないけど、読んだの だいぶ前だし、そんな細かいとこまで覚えてないw 誰に(ry

濃いリッチ抹茶

| 21:15

森永乳業の《濃いリッチ抹茶》。

去年の秋に発売された商品の売れ残り品を格安で購入。

f:id:sa_to_e:20140529211457j:image

f:id:sa_to_e:20140529211459j:image


底に黒蜜ソースが入ってます。

f:id:sa_to_e:20140529211501j:image




プリン自体は濃い目の味だったけど、抹茶の味は控えめでした。

まぁ、抹茶そんなに好きじゃないから無問題w(*-∀-)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140529

2014-05-28(水)

超高級パン

| 20:43

一昨日のできごと。




イオンの食品売り場にて。

98円のトップバリュ製の菓子パン消費期限が当日のものに値引きシールが貼ってあったんだけど。





『値下げ後価格 700円』




元の値段の約7倍www

誰が買うんだwwwww




その商品で消費期限が当日のものは1個だけだったので、値引きシールが貼ってあったのは その1個だけ。

最初、別の商品と貼り間違えたのかな?と思ったんだけど。

バーコード確認したら、番号合ってた。


同価格の商品には70円の値引きシールが貼られてたから、価格設定ミスだろうね。






その後、このパンが どうなったのかは知らないw

魔法科高校の劣等生 第8話

| 20:43

魔法科高校の劣等生 第8話 『九校戦編Ⅰ』




九校戦編 始まりました。




F組もあるのか。

勝手にE組までだと思ってたわ(*ノ∀`)

1学年 何クラスあるのかな?




とりあえず、兄妹がイチャついて終わってった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140528

2014-05-27(火)

マックフルーリー マンゴーパッションオレンジ味/塩キャラメル

| 21:17

マクドナルドのマックフルーリーの新味。


《マックフルーリー マンゴーパッションオレンジ味》。

f:id:sa_to_e:20140527211420j:image


スプーン抜いたら、中に いっぱいグミ入ってた。

f:id:sa_to_e:20140527211429j:image




おいしく頂きました(・∀・)♪






《マックフルーリー 塩キャラメル》。

f:id:sa_to_e:20140527211431j:image

f:id:sa_to_e:20140527211432j:image




これウマー(*´ω`*)

ちゃんと塩気もあって、良い感じ♪




ただ、アイスだけ先に溶けてシュガークランチが大量に口の中に残るwww

そして、噛むと奥歯に詰まるorz

飴のかけら噛んでるようなものだからね…








今日から新しい味が発売されて、この2つは もう売ってないみたい。

販売期間3週間は ちょっと短すぎなキガス。

食べておいて良かったよ。

塩キャラメル買ったの3日前だからね。

もう少しで買いそびれるところだったよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140527

2014-05-26(月)

今日のおやつ

| 20:47

本日のおやつは昨日の食事会で お持ち帰りしてきたケーキ(・∀・)

f:id:sa_to_e:20140526204550j:image




味は そこそこ。

スーパーで100円セールで売ってるケーキとかと同レベルかな。

買った事無いけど。

ニセコイ 第20話(最終回)

| 20:49

ニセコイ 第20話 『ホンバン』




鶫の棒読みっぷりがヒドイwwwww


最後に小野寺さんが いっぱい堪能できて良かった(*´Д`)♪






千棘が自分の気持ちを認識するというキリのいいところでアニメ終了。

ちょうどいい終わり方なんじゃないかな。


最初は違和感ありまくりだった妙なキラキラした演出も、最後には気にならなくなってたよ。


2期も ぜひ やってほしい!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140526

2014-05-25(日)

食事会

| 21:09

今日は だんなの両親&義弟夫婦と食事会でした(・∀・)

義妹は仕事の都合で来れず。

社員旅行に行ってた だんなは行き先が県内だったので昼過ぎに帰って来て、食事会に充分間に合いました。


で、さっき帰ってきたとこ。






料理が大量に出てくることで有名なお店。

何年か前にも義両親に連れて来てもらった事あるぉ。


まず、最初に お寿司

これで6人前。

f:id:sa_to_e:20140525210815j:image


この後に お造り、車エビの踊り食い、アナゴの天ぷら、鮎の甘露煮、陶板焼き、串揚げ、カニ、茶わん蒸し、赤だし、ケーキ。

それからサービスで他にも ちょこちょこ出てきた。


タッパー持参で、食べ切れない分は お持ち帰りしてきたよ。






おなか いっぱいです(*´ω`*)

2014-05-24(土)

スイートポテトサブレ

| 20:51

日清シスコの《スイートポテトサブレ》。

【食べてみたい味 総選挙】で1位になった味だそうで。

f:id:sa_to_e:20140524205103j:image




うーん…

これはスイートポテトの味ではないよ。

単なる さつまいも味。

で、口に入れた時は確かに さつまいもの味がする。

でも、噛めば噛むほどベースのサブレの味しかしないwww\(^o^)/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140524

2014-05-23(金)

☆ありが㌧(人´∀`)

花畑牧場 カマンベールチーズケーキ/生キャラメルチーズケーキ

| 20:56

花畑牧場の《花畑牧場 カマンベールチーズケーキ》と《花畑牧場 生キャラメルチーズケーキ》。

f:id:sa_to_e:20140523205358j:image

f:id:sa_to_e:20140523205401j:image


ベイクドタイプのチーズケーキ。

ちょっと ぼそぼそしてるけど、濃厚でウマーです(*´Д`)




f:id:sa_to_e:20140523205402j:image


“生”すぎて、見た目が完全に吐しゃ物です\(^o^)/

f:id:sa_to_e:20140523205403j:image

f:id:sa_to_e:20140523205405j:image


見た目はアレだけど、味は良かった。

おいしく頂きました♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140523

2014-05-22(木)

月の光冠

| 21:04

PCの買い替えで埋もれてしまっていた写真を発掘。

撮ってから5ヶ月もたってたw(ノ∀`)




デジイチで月の光冠が撮れました♪

クリックで拡大します。

f:id:sa_to_e:20140522210308j:image:w450






Canon EOS Kiss X50

使用レンズ:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II


撮影日 1月16日

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140522

2014-05-21(水)

チキンマックナゲット トマト&ハーブソース

| 20:58

マクドナルドの《チキンマックナゲット トマト&ハーブソース》。

f:id:sa_to_e:20140521205713j:image

f:id:sa_to_e:20140521205715j:image




レビューとかの評判が良いので買ってみた。


想定外のガーリック入りでした。

トマトの酸味よりもガーリックの方が勝ってたよ。

まずくはないけど、思ってた味と違って がっかり(´・ω・`)


ナゲット自体の食感も、市販品の方が好きだなー。。。

魔法科高校の劣等生 第7話

| 21:00

魔法科高校の劣等生 第7話 『入学編Ⅶ』




カップル誕生ー(・∀・)ニヤニヤ


てか、漫画版で このシーンあったっけ?

全く記憶に無いんだけど。

支部に乗り込んで達也が司・兄と対峙してるところは覚えてるんだけど。




未成年の学生だけで乗り込んでテロ組織を壊滅させても注意すらナシとは。。。

そういう世界観なの?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140521

2014-05-20(火)

パイシュー カスタードホイップ

| 20:58

Select+Sweetsシリーズの《パイシュー カスタードホイップ》。

製造元は山崎製パン

f:id:sa_to_e:20140520205511j:image

f:id:sa_to_e:20140520205512j:image




中のカスタードクリームはウマーでした(*´Д`)


外身がイマイチ。

クリームの水分を吸ってしまったのか、シューが くにゃくにゃだった(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140520

2014-05-19(月)

ニセコイ 第19話

| 20:51

ニセコイ 第19話 『エンゲキ』




写真の誤解がやっと解けた。

まさか、こんなに引っ張るとは。




真っ先に皆に申し訳ないと思う小野寺さん、マジ天使!!(*´Д`)




マリーは肝心な時に熱出すなんて、残念な子だw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140519

2014-05-18(日)

一平ちゃん夜店の焼きそば 豚の生姜焼き風味

| 21:10

明星食品の《一平ちゃん夜店の焼きそば 豚の生姜焼き風味》。

f:id:sa_to_e:20140518211005j:image

f:id:sa_to_e:20140518211008j:image




甘辛な味。

そこそこおいしかったけど、生姜焼きの味ではなかった(・ω・)

生姜の味ほとんど しなかったよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140518

2014-05-17(土)

鳥羽国際ホテル チーズケーキ

| 21:13

鳥羽国際ホテルのチーズケーキが たまにイオンで出張販売してます。

何年も前から気になってたんだよね。


このGWにも販売してました。

今年こそはと、意を決して購入してみたよ!!




《ブルーベリーチーズケーキ》。

f:id:sa_to_e:20140517211210j:image

f:id:sa_to_e:20140517211212j:image


他にも色んな種類が売ってて どれにしようか悩んでたんだけど。

オイラが買いに行った時にはブルーベリー以外は売り切れてたorz

もっと早く買えば良かった。

まぁ、逆にブルーベリー1択になって悩まずに済んだけどw


有名なだけあって、おいしかったです(*´ω`*)

あっという間に完食。




販売期間終了まで1週間あるけど、また入荷するのかも。

って事で、翌々日に もう1回 買いに行ってみた。


アップルチーズケーキ》ゲットたぜ!!

f:id:sa_to_e:20140517211213j:image


大きな林檎のコンポートが入ってます。

これも おいしく頂きました♡






そして、帰省中に お義母さんと買い物に行った時にもスーパーに鳥羽国際ホテルのチーズケーキが売ってたので、購入w

オイラが ねだった訳じゃなく、お義母さんの方から買っていこうかって。

味はプレーン。

ホールでの販売だったので、6等分したら一人分が かなりデカかった。

めっちゃ お腹いっぱいになったよww








通販でも買えますよー。

http://tobashop.shop24.makeshop.jp/shopbrand/001/O/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140517

2014-05-16(金)

高遠少年の事件簿

| 20:55




4年前の全教科満点合格って明智警視だよね!!

って思ってたら、最後で出てきたw




途中で中断して、犯人を推理してみた。

何度も読み返してみたら、犯人の不自然な行動 分かったよ!

犯人 当てました(・∀・)




高遠少年の推理が終わったあと、犯人どうなるんだろ?

正義感で犯人を暴いてる訳じゃないから、警察に協力して引き渡すなんて事も無いだろうし。

そもそも、犯人は……


と思いながら、読んでたんだけど。

とても地獄の傀儡師らしい終わり方で、すっきりした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140516

2014-05-15(木)

久々に、半分が やさしさでできているアレのお世話になりました(´・ω・`)

重ねドルチェ ヨーグルトスイーツ

| 21:25

雪印メグミルクの《重ねドルチェ ヨーグルトスイーツ》。

f:id:sa_to_e:20140515212440j:image

f:id:sa_to_e:20140515212441j:image

f:id:sa_to_e:20140515212443j:image




一番上のクリームがウマー(*´Д`)


全体的に爽やかな味で、おいしく頂きました♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140515

2014-05-14(水)

ミスタークロワッサンドーナツ/シューエクレ

| 21:31

前から気になってたミスドのミスタークロワッサンドーナツ買ってきた。

《チョコ&カスタードホイップ》と《ホワイトチョコ&キャラメルホイップ》と《メープル&エンゼルホイップ》の3つ。

単品でそれぞれ買うつもりで行ったら、箱入りで3個セットっていうのが550円で売ってたので、そちらを購入。

1個ずつ買うより32円お得です。

デメリットは専用の英字の包み紙を付けてもらえない事(´・ω・`)

f:id:sa_to_e:20140514213053j:image

f:id:sa_to_e:20140514213055j:image

一度に全部は食べきれないので、切って ちょこっとずつ頂きました。

f:id:sa_to_e:20140514213056j:image

f:id:sa_to_e:20140514213057j:image

f:id:sa_to_e:20140514213059j:image

てか、こうやって切るとクリームが あまり見えないw

HPにあるように穴の無い部分で切らないといけなかったね。




あと、ついでに《シューエクレ カスタードホイップ》も購入。

メルマガのクーポン使って98円でゲットだぜ!

f:id:sa_to_e:20140514213101j:image

f:id:sa_to_e:20140514213102j:image






どれも おいしく頂きました(*´ω`*)

2014-05-13(火)

スープはるさめ バリィさんの鶏たま柚子塩味やけん

| 21:18

エースコックの《スープはるさめ バリィさんの鶏たま柚子塩味やけん》。

f:id:sa_to_e:20140513211738j:image

f:id:sa_to_e:20140513211739j:image

f:id:sa_to_e:20140513211741j:image




さっぱりした味で おいしかったです(・∀・)

魔法科高校の劣等生 第6話

| 21:28

魔法科高校の劣等生 第6話 『入学編Ⅵ』




エリカ強ええぇぇ!!!


そういえば、九重先生って苗字に漢数字が付くけど十支族と関係あるの?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140513

2014-05-12(月)

抹茶味のお菓子

| 20:56

抹茶あんまり好きじゃないんだけど。

限定の味とか見かけると つい買ってしまうオイラです。




ブルボンの《アルフォート ミニチョコレート抹茶》と東ハトの《ハーベスト 抹茶》

f:id:sa_to_e:20140512205529j:image


アルフォートは結構ガッツリと抹茶の味。

ハーベストはベースはノーマルの味で、ほんのり抹茶の風味がする程度。


なんだかんだで そこそこおいしく頂きました(*-∀-)





あと、ロッテの《抹茶キャラメル》。

f:id:sa_to_e:20140512205530j:image


かなりガッツリ抹茶味。

そして、後味が めっちゃ長引く。

食べて1時間たっても口の中が抹茶味。

抹茶好きには嬉しいかもだけど、そんなに好きじゃないオイラには ちょっと…(´・ω・`)

ニセコイ 第18話

| 20:57

ニセコイ 第18話 『ウミベデ』




2度目の水着回キタ━━━(*´Д`)━━━!!




考えていた事をうっかり口に出して慌てふためく小野寺さんが最高にカワユス(*´Д`)ハァハァ


そして、千棘の聞き間違いwww

キムチwwwww






EDがマリーの歌になりました。

EDアニメに この先 出てくるキャラが何人か登場してるよ!




あと2回で放送終了だそうです。

サミシス(´・ω・`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140512

2014-05-11(日)

匿名で寄付しときますた(`・ω・´ゝ なんのh(ry

大内山やわらかプリン Latte e Panna

| 20:50

大内山酪農の《大内山やわらかプリン Latte e Panna》。

f:id:sa_to_e:20140511205023j:image

f:id:sa_to_e:20140511205025j:image




これウマー(*´Д`)

口に入れた瞬間の味は普通のミルク寒天なんだけど、後味が口に残って濃厚さを感じる。

柔らかさも いい感じ♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140511

2014-05-10(土)

ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記 その11

| 21:33

ゼルダの伝説 大地の汽笛のプレイ日記、その11。


クリア後

プレイ時間 57時間



プレイ日記 その10の続き。


一覧はこちら。

ゼルダの伝説 大地の汽笛 プレイ日記一覧






サブイベントやミニゲームやってます。


砂のホコラにコッコを運んでフォース ゲット。

最果ての隠れ駅に行けるようになったよ。

ブロックパズルは全問クリア。




ラインバックに闇の鉱石 届けてフォース ゲット。

海の隠れ駅もクリア。

ついでに海の大地のウサギもコンプ。




もらった宝の地図を解読して、闇の採石場で お宝ゲット。




テリーのお店で ひたすら買い物を続け、ゴールドメンバーになったよ。

ハートの器もらえた!

棚に飾ってあったのは この特典かw

どうやって取るのか ずっと悩んでたよww


さて、ハートの器が あと1つなんだけど、どこにあるんだろ?

…と思ってたら、ミニゲームの最高得点っていくつぐらいなのかなと調べてたら偶然 見てしまった。

どうも、海賊のアジトでの射的で高得点 出すともらえるっぽい。

さらに5,000点越えると捕まってる理由も教えてもらえるらしい。

2,000点がやっとなのに、5,000点なんて出るの?

見ちゃったついでに調べてみたところ、連続して矢を当てると点が加算されるとの事。

あぁ、前作の夢幻の砂時計でも そういう仕様だったね。

てか、今作で そんな説明あったっけ?

外れてもいいから連射しまっくってたわw


がんばって4,000点オーバーで最後のハートの器をゲット。

さらに がんばって5,000点オーバーで理由も聞けました。

まさか、わざととは…ね……




エネミーアタックのレベル3も3回目の挑戦で辛うじてクリア。

タイムは1時間かかったよ。

中断期間が長すぎて、ボスの倒し方なんて覚えてなくて苦労した。

それなのに、もらえたものは お宝だけ。

フォースとか そういう特別なものを期待してたのに…


そういえば、ハイラル城下町の屋根の上にある宝箱が取れないんだけど。

あれ どうやって取るの?

攻略サイト見るべきか…自力で がんばるべきか…




剣術の練習は目標が900回だそうですよ。

100回でも難しかったのに、そんなのムリポ。




スタンプ帳、コンプ!

大回転切りが使えるようになったよ!!

って、要らねぇ…

連打して切りつける事が ほとんどなので、使わないよorz

うみねこ散EP7 第38話

| 21:33

うみねこのなく頃に散【Episode7 Requiem of the golden witch
第38話 永遠(とわ)の眠り




続きを読む

2014-05-09(金)

濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) グリーンアップルソース付

| 20:52

森永乳業の《濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) グリーンアップルソース付》。

f:id:sa_to_e:20140509205152j:image

f:id:sa_to_e:20140509205154j:image




こういう濃くて固めのヨーグルトは好きです♪

アップルソースもウマーで、おいしく頂きました(*´∀`)

2014-05-08(木)

名探偵コナン 83巻

| 20:57

名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス)



新キャラ登場。

もしかして、世良真純の母親かな?

コナン灰原哀 同様に小さくなってるとか予想してみる(`・ω・´)

魔法科高校の劣等生 第5話

| 20:57

魔法科高校の劣等生 第5話 『入学編Ⅴ』




七草会長、よくできた人だねー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140508

2014-05-07(水)

ピノ 香り広がる苺

| 20:46

森永乳業の《ピノ 香り広がる苺》。

f:id:sa_to_e:20140507204529j:image

f:id:sa_to_e:20140507204532j:image




苺の いい香りするよ♪

おいしく頂きました(*´∀`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140507

2014-05-06(火)

じゃがビー チーズ&バジル

| 20:56

カルビーの《じゃがビー チーズ&バジル》。

f:id:sa_to_e:20140506205544j:image



…チーズどこ?

ほとんど味しないんだけど。


『ガーリック&バジル』って名前にした方がいいくらいチーズの味が無く、代わりにガーリックの味が前面に出てます。

うん、『ガーリック&バジル』としてなら おいしかったです(・ω・)

ニセコイ 第17話

| 21:00

ニセコイ 第17話 『エンニチ』




( ゜∀゜)o彡゜浴衣!浴衣!


恋むすびのお守りの効果すげぇww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140506

2014-05-05(月)

帰省なう 3日目

| 23:43

本日は雨なり(´・ω・`)




お昼前に義弟夫婦が到着。

再来月に出産予定の義弟のお嫁さんのお腹が だいぶ大きくなってたよ(*´ω`*)




午後から お義父さんのお手伝いで、ソファーを運びました。

屋根の無い場所を通らないといけなかったんだけど、生憎の天気…

今日は無理かもって思ってたけど、運ぶ時だけ奇跡的に雨 止んだよ!






お腹いっぱい夕ごはん食べて帰宅。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140505

2014-05-04(日)

帰省なう 2日目

| 20:29

午前中は お義母さんと買い物へ。




午後は だんなと お出かけしてきました(・∀・)


半年前にオープンしたスーパーセンターPLANTに行ってきたよ♪

どんな所なのかと楽しみにしてたんだけど、まぁ普通にスーパーマーケットホームセンターが併設されてる お店でした。。。






明日 夕ごはん食べたら帰ります。

2014-05-03(土)

帰省なう 1日目

| 20:39

義両親のところに来てます(・ω・)




来る途中で母の日のプレゼントを購入。

今年は鉢に入ったミニ薔薇にしました(*´∀`)




それから、道も いつもと違う道を通ってきたよ。

伊勢神宮の所が車線規制で渋滞していたので、鳥羽方面から。

初めて通る道で、楽しかった♪






今日 泊まるのはオイラと だんなだけ。

義妹は仕事の都合で来れず。

義弟夫婦は明後日のお昼に来る予定。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140503

2014-05-02(金)

柏餅 柚子

| 20:59

GW恒例の変わった味の柏餅


今年は あんまり種類 売ってなかったよ。

みたらしとか味噌だれとか あんまり食指が動かない味ばかり。

唯一 食べてみたいと思った《柚子》を購入。

製造元は八昇製菓。

f:id:sa_to_e:20140502205641j:image

f:id:sa_to_e:20140502205644j:image


餡が柚子風味なのかと思いきや、皮ごと入ってました。

f:id:sa_to_e:20140502205645j:image




マーマレードみたいな やや苦味のある味。

柚子の皮もマーマレードも好きだけど、柏餅に この苦味は合わないかも。


まぁ、それなりに おいしく頂きました(・ω・)

別途消費税が必要です

| 21:03

今日ユニクロに行きました。

本体価格590円のカーディガンを買いました。

外税方式でレジで消費税が加算されるようになってました。




アラフォーのおねえさんがレジで「590円です」と。

レジの表示は635円。


ねぇ、オイラいくら払ったら いいの?


財布の中の小銭は613円。

払う金額が590円なら600円出すけど、635円なら1,000円札を出さなきゃいけない。

別に590円でも1,000円札 出してもいいんだけど、小銭 増やすの嫌いだから やりたくない。




ちょっと悩み、とりあえず、600円出してみた。


待つ事 数秒。

やっぱり お金 足らなかったよwww

「すみません、消費税加算して635円です」って謝られたよw




自動で数えてくれるレジのため、オイラが出した600円は既にレジの中で返してはもらえず。

50円玉や100円玉を出せばいいんだろうけど、残念ながら持ってない。

仕方ないから、追加で1,000円札 出したよw


635円の支払いに対して、1,600円を払い、965円のおつりをもらうという奇妙な事になってしまいました。






てか、表示が切り替わった直後ならまだしも、消費税増税から1ヶ月もたつんだから間違うなYO!!

並んでる客も居なくてレジも空いてたので、慌ててたという訳でもないし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140502

2014-05-01(木)

今月の購入予定 2014-5

| 20:57

発売日 タイトル 価格
5月9日(金) 高遠少年の事件簿 (講談社コミックス) ¥463



オンラインで金田一が読めるのはTVのCM見て知ってたんだけど。

てっきり既存の漫画が読めるのだとばかり思ってた。


先日、テレビで紹介してたから何気にサイトを見てみたら、新作で しかもスピンオフ漫画が連載してたよ。

これコミックスで出ないの?って思って調べたところ、ちょうど出るとこだったw

いつもは『金田一』でしか検索しないので、危うく買いそびれるところでした。




タダで読めるのは魅力的だけど。

やっぱり紙媒体で読むのが好きなのです(・ω・)

まぁ、買うほどでもない作品だとオンラインで済ましちゃうけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sa_to_e/20140501