雑食堂

幅広く イタダキマス

現在、コメント投稿を停止しています。



引っ越し後も何だかんだで忙しく、ネット利用もブログ投稿など最低限の事しか出来ていません。

日常生活が送れるようになるまで もうしばらく かかりそうです。




ドラクエ11 プレイ日記 その10

ドラゴンクエスト11のプレイ日記、その10。


一覧はこちら。
ドラゴンクエスト11 プレイ日記一覧






プチャラオ村に到着。
村と遺跡、村と壁画世界を短時間で何度も行ったり来たり。
このシナリオ、もっと なんとかならなかったのか。
まあ、村の中だけで完結するイベントだから仕方ないのかも知れないけど。


村の南にあるほこら、イベントで行く事になるのかと思ってたら、違った。
あとから行ってみたけど、今の段階では まだ関係ないとかいうメッセージが。
そういえば、サマディー城の本棚でも同じメッセージを見た記憶が。
ストーリーが進んだら また来ることになるのかも。
一応これもメモっておくか。




ここまできて やっと まほうのカギを入手。
プレイ始めて2か月だよw
初めから まったりプレイの予定だったし、鍵を入手する頃には どこに鍵がかかっていたか覚えていない自信があったから、ちゃんと場所をメモってありますよ(`・ω・´)
ただ、鍵の種類まではメモしてないw


イシの村の宝箱をやっと開けられた。
プレイ開始直後からずっと気になってたんだよ。
その鍵がかかっていた所、なんにも無い無駄な空間があったけど。
村が襲われた時に ここに住民が隠れていたんじゃないかなと予想。




バンデルフォン王国跡で さくっとパープルオーブをゲット。


次は氷に閉ざされた城へ。
仲間に話しかけるとカミュが無言なんだけど、ここがカミュの故郷なのかな。






クレイモランに到着。
主人公:レベル41/カミュ:レベル42/ベロニカ:レベル41/セーニャ:レベル40/シルビア:レベル40/ロウ:レベル37/マルティナ:レベル38