日本の給食&掃除風景の動画を見た海外の反応が面白い! 「私たちの国にもこんな教育が必要」「ロボット化された工場みたい」等

saadi2015-10-04

ttp://youpouch.com/2015/10/04/305419/


弁当持参の私立にずっと通えば、日本人とはいえ、給食を一生知らないわけだし。
幼稚園から高校卒業までずっと私立だったので、こんな調理場のオバサンみたいな恰好で食事をする、
その給食たるものを、このワタクシも知らないのだ。


給食にしても掃除にしても、あれは「教育」なんかではなく、子供に強制労働をさせているだけ。
配膳や掃除などは、家庭で充分学べるであろう。
わざわざ学校でそんな時間を取ること自体、勿体ないと思いますよ。


日本独自の、あの草むしりやゴミ拾い、運動会や参観日のような行事を欧米で広めることはまず不可能でしょう。
というか、お願いだから広めないでほしい。
日本のような半ば軍国主義のような発想は、欧米には無いわけですから。
給食や清掃を仕事にしている人々の失業を率先してお手伝いしているようなわけですから。
そんなことは日本国内だけで奨励・激励して頑張ってやっていて下さい。
最近、耳にしたパリでのゴミ拾いなんて、まさに命掛けですよ。
しかもあんな危険地帯で。怖さ知らずもいいところ。
日本人特有の平和ボケそのもの。


フランスの学校給食の様子。
此方の方が断然かっこよくてスマート🎶