saak0’s blog

乙女ゲ大好きな元気なオタクの独り言ブログ

すみれの蕾 リベンジ!

生きてます^ - ^
オタクレベルあがって久しぶりにブログでゲーム感想書くよん♪
昔やったすみれの蕾の完全版が手に入ったので始めました!やるのは2回目ですね…10周年?



*ハル*
【永遠の片想い】
お互い告白できず、違う子が好きなんだと勘違いした主人公に「まだその子のこと好き?」ハル「好きだよ、たぶん、ずっと」BAD

【シャッターチャンス】
お互い両思いだけどフラれる
けど、後押しもあって両想い

【世界で一番ずるい人】
妹ちゃんにも認められてハッピーエンド


*トウワ*
胡蝶の夢
デザインに夢中で雑用も上手くやれなくなって部活クビ。BAD

【取り戻した居場所】
部活クビにされた後の話。頑張る主人公を認め出すトウワ
「俺を本気にさせた責任、取ってもらうよ」
はい、檄甘でしたー!
【手のひら重ねて】
はぁ、デート………
ここから始まるのねって感じの学園編エンディング

他√でもデレデレなセイ様かーわーいー!!!


*ユキ*
【思い出せる日】
ユキのために手作りセーターを作ることをみんなに知られたくない!と、BAD
ユキのヤンデレ発動

【冷たい風】
ここから歌劇編に続くのかなって感じ

【運命の赤い糸】
はぁ、ユキ好き

大本命の*東 清一郎*

バカなセイ様を留年させないため勉強をみてあげる話。セイ様ファンに目をつけられて勉強会を打ち切りにされる。主人公を守る為に距離をとるセイ様。それでも悪口を言われる主人公を見ていられなくて守るセイ様。

【感謝の言葉】
結局卒業できなかったエンド。
「学生時代には伝えることが出来なかった想い。ーいつか。伝えられるときがくるといいな
。」

主人公のこの台詞がなー!!!大人になって繋がっていくのかと・・・

【桜の木の下で】
セイ様、卒業おめでとう!卒業式に主人公からセイ様にこっそりラブレターをおくる話。無事に恋人に!!!

【本当の告白】
「これからも勉強を見てほしい、卒業してからも。ずっとだ」
もうこれプロポーズですね、ありがとうございますー!!!


ムッツリ可愛い本当たまらん
セイ様のメガネ呼びめっちゃ好きwwwww...


*カナデ*
幼馴染拗らせツンツンツンデレって感じですかね
子供が好きな子に意地悪しちゃうアレですね
しかし、可愛くねぇなー(^^。)って何度もなりました。メインヒーローなのに、、
うーん、ケンカップルですね。わかりにくい優しさは沢山あります

同棲ー!!??だったり美味しいシーンあります。
主人公が告白しようとしたときに、男子生徒に「あんなブス好きになるわけねぇだろ」って言っちゃうカナデくん。ママレードボーイでもあったね、この展開…
でもブスは酷いよブスは。

【終わったこと】
主人公がカナデに惚れて、でも喧嘩して傷つけて謝れなくて、なにもかも遅過ぎた。「もう、みんな終わったことだから………さよならカナデ」

【校庭の中心で】
主人公ちゃん、ちゃんとカナデに謝れたね!校庭の中心で告白できたね!!!
「1日だって、一瞬だってお前のことを、忘れたときなんてない」カナデー!!!

【また会う日まで】
嫌われてるの自覚してるカナデが素直になろうと決心するお話。カナデもずっと主人公を求めていた
「……….お前に会いたかったんだよ」

びゃぁぁぁぁ号泣

【遅すぎる謝罪】
いきなり襲われました。振りました。

【未来への約束】
いきなり襲われました。受け入れました。
体ばかり求められて不安になる主人公。もうしないって約束をして、自立したら迎えに来てくれると言ってくれて海外に旅立ちました。


学園編はここまでかー!!!
歌劇編はエグかった思い出があるので心してかかります…

好きなキャラはもちろんセイ様❤︎


18禁乙女ゲですが、苦手なのでそういうシーンは飛ばしてます←
それ抜きでもシナリオが良い…!

カナデ以外は学園編キス止まりなので良いぞ…!!!