BEAULIEU 6008S

sabaku_m2008-01-11

砂の影』の撮影の前半を支えてくれたカメラBEAULIEU 6008S です。このカメラをクランクイン前から、撮影のたむらまさきさんと助手の橋本彩さんにお渡しして、いろいろいじっていただきました。テスト撮影もやってみました。実際にKODAK VISION2 500Tを使用し、このカメラで撮影してテレシネした映像を、イマジカの試写室で見たのです。



ちょっと改造というわけではありませんが、橋本さんがスイッチを製作しました。
たむらさんがスイッチを押し続けなくても、橋本さんがカメラ横でスイッチングするための工夫です。



このカメラに関しては、8ミリフィルム機材の販売・メンテナンス、初心者への入門講座などをされているシネヴィスさんにご協力をいただきました。現場でカメラに関して疑問がある、とお電話で質問したりもして、丁寧に教えて頂いたりしました。本当にお世話になりました!!