コブクロ ファンフェスタ 2010 行ってきました

 本日は「コブクロ ファンフェスタ 2010」へ行ってきました。
 詳細は別途として、記憶が曖昧にならないうちにライブの模様を覚え書き。

1. Layra

 オープニングからカバー曲でノリノリ
 よっしーのピアノでつないで

2.Rising

3.東京の冬

4.待夢磨心(タイムマシン)

5.MC
 ファンフェスタへようこそ!
 一昨年、昨年と比べて制約ないファンフェス、今回は何にも考えてません。自由にやります!
 バンダナをつけるスタイルをコビィがジョニーデップを参考に始めたのに、黒ちゃんが盗んだ!今日は尻尾(他の方のブログみると、どうやら羽だったらしい)みたいなのをつけてきました。なのになんで今日はやってこないの?
 どこからきたの?それもう飽きた(黒ちゃん) 血液型は?我々と同じO型は?多いやん?A型!O型A型多いやん。問題のB型!おるなー! AB型!隣のAB型にいらっとしている人(笑)上司AB型ばっかりだった。どうもAB型には頭上げられない(コビィ)
 いきなり黒ちゃんに引っ張り出されて、(DVD見た人ご存じの)こうりんぐのおっちゃんの紹介!
 コビィ、黒ちゃん客席に降りる!触ったらあかんで。とったら1回5千円罰金!三浦さんも触ったって〜(黒ちゃん)。アリーナ最後尾あたりで2人が客席にアピール!(さすがコブクロのファンサービス)ここまで来るのにサラリーマンの月収稼いだ(黒ちゃん)(笑)(帰り際)誰かお尻触った(黒ちゃん)(笑)

6.新しい場所

7.光の誓いが聞こえた日

8.MC
 口笛吹ける人?いっしょにお願い。 − 朝顔の前ふり

9.朝顔

10.MC
 口笛吹けない人はどうしてるの?小粋なジョーク聞いたらどうしてる?(黒ちゃん)(笑)
 社長の誕生日(いつものものまねでイベントの後の社長の言葉の再現)
 カバーアルバム作ってます!2十数曲録りました。これから絞り込みます。

11.もうひとつの土曜日(浜田省吾

12.いつまでも変わらぬ愛を(織田哲郎

13.蕾(ピアノのみアレンジ)

14.風見鶏(アンプラグド風アレンジ)フレットレスベースよかった

15.同じ窓から見てた空

16.MC
 「同じ窓から見てた空」から昔の友人と故郷で会う話。
 宮工の話。2回戦前にコビィが甲子園の応援のために応援旗を贈ったけど、出発に間に合わず、寄宿舎に届いた。結局知らずに2回戦で負けて、その後旗を見てみんな泣いた。その応援旗を持って選手が次はがんばろうと笑顔で写真をとったのが新聞にのり、気持ちが届いてくれてうれしかった。
 冒頭でコブィが噛んだ「ひさびしゃ」を黒ちゃんがちゃかす(笑)みんな気づいてた?(コビィ)(笑)真面目な話はみんな噛むんやね。(コビィ)
 和歌山の昨晩のかみなりの話(俺が石ほったんや(黒ちゃん)(笑))
 ひとりウェーブ(ウェーブしようってコブファミさん1人が言ったので、したらええやん(黒ちゃん)(笑)会場全体が手拍子で1人ウェーブ)
 空き時間どうしてるの?今日は何にも考えていないぞ。今日は波に乗るだけ→波でバンドの曲を要求!でも曲ならず。。お前らいつも音楽ばっかりやってるのとちがうのか(黒ちゃん)(笑)→最近グランツーリスモばっかりやってて何にも思いつかん。(黒ちゃん)

 告知!先行予約のフィギュア
  ツアーの衣裳、親指ぐらいのサイズ!
  ジャケット写真撮りました。All Singles Bestの足形みたいに、足の裏から写真をとるような感じ。
 6月5日からローソンでカバー曲先行で流します。
  ローソン、コブファミさんでいっぱい!
 スタジアムライブツアー21万人ぐらい?
  9月25日〜 長居競技場
   昔住んでてあそこの踏み切りなかなかあかん→高架になった(客席)
  10月2日〜 味の素スタ
  10月10日 宮崎(ファイナル)

 kobukuro.com

17.運命船サラバ号出発(ザ・コブラツイスターズ)

18.Pierrot

19.そしてまた恋をする

20.潮騒ドライブ

(アンコール)

21.MC

 新曲の紹介

22.君への主題歌(新曲 コビィがブログに歌詞をアップしていた曲)

23.DOOR

 タオルに水を浸して遠くに投げようとするコビィ。黒ちゃんはいい加減に投げる(笑)
 ファンフェスタだし→社長登場!一緒に最後のあいさつ!