hooded jacket (9−12months) 2 とフランスパン

hooded jacket 

糸 pino SoftMerino 合太 150g
  極細糸 ピンクオレンジ 30g?
  puppy SILK BLEND 少々
針 6号輪針
女の子へのプレゼントなので、ピンク系の糸を入れて2本取りで。
身頃前からフードにかけてピコットを付けたけど、どうも丸まる。I−Cord Edgingを使えばよかった。
フランスパン

本屋さんで見つけた「カリフォルニアばあさんの料理帖」。
買って読んでみると面白い、こんな生活にわくわくする。
ブログをやっていると知ったので、覗いてみたらフランスパンの作り方が…。しかも動画付き。
我が家でもパンはご飯を炊くのと同じ位の感覚で焼くので、市販はあまり買わない。
でも、フランスパンだけは最初の時にうまく出来なくて、それ以来挑戦してないし、
買いもしない。ヨーロッパでの生活時代に食べたもちもちの物が近くではなかなか
なくて。探せばあるだろうに…。
で、ブログをみて再度挑戦したくなった、美味しそうなんだもの。
で、完成。
反省点はクープの入れ方が甘い。もっとしっかり入れたらもっと美味しそう。
長時間だから、明日も予定の無い時に。