メガネケースと多肉植物

Feltedメガネケース

パターン オリジナル
糸 野呂くれよん 色番311 20g
編み針 6号輪針 10号4本棒針
視力はずっと良くてメガネを掛けた事がなかったのに、歳には勝てなくて近くの小さな文字が読めない。 でも、掛けている事に慣れなくて、用さえ終わればすぐに外してヒョイと無意識に何処にでも置いてしまう。 なので「私のメガネ知らない?」が口癖のようになってしまい、夫から「これから口にくわえていたらどうなんだ。」と言われ、そうねいいかもと思ったけど、犬じゃないし…。 
ひとつだからいけない、ふたつにしたら探し回るのが半減するかもと新たに買ってみた。 強固なケース付きだったけど、外出時はシャツやコートのポケットに裸のまま入れていくので、カバー感覚で。

色合いは出たとこ勝負と思って、中糸から編み始めた。
ブルーが終わりピンクが混じって来て、次はショッキングピンクになるけど今までのトーンが好きだからもう一つの玉を使って色の逆戻りをしようか、やっぱりそのまま行こうかとさんざん小さな事で悩んでいたのに ん? 又最初と同じオレンジ? そう、ここで糸結びが出て来てびっくり。ラッキーと思った。 でも、こんなロングピッチな多色糸で順番が狂うと編む物によっては困らないかな?
多肉植物の寄せ植え

なんか可愛くて衝動買い。
水分はたまにでいいし、霧吹きでもいいんだって。キッチンに。
ウエディングドレス

娘から「彼にはサプライズだからお母さんと選びに行きたい。」と言われ、嬉しかった。