子供服

ゆうたまブラウス

パターン パンドラハウスの手づくりNOTEよりラグランスリーブブラウス サイズ110
生地 Cotton 110cm巾 50cm
先日、立ち寄ったパンドラで見つけたパターン。

簡単そうで可愛いなと思ってファスナーを買っただけで頂いて来た。
縫い方は簡単だけど、製図が面倒かな。でも、面倒なくらいに細かい製図だから出来上がりはとても良いパターンだと思った。

ミシン糸の色に失敗した。生成りだと勘違いして今までリネンに使っていたもう少し濃い色で縫っていた。 何枚も必要な真夏の洗い替えになると思うから、そのまま続行。

後ろは三つボタン。
ボトムはジーンズやレギンスが可愛いと思う。

ベルニナ、もう10年以上も何のトラブルもなく使ってる。
青と白のボタンで、ふり幅・針を落とす位置・縫い目の大きさ・・・などなど細かく設定出来て、しかも力持ち。 本と一緒に布も整理したので、それらを使うべくベルニナの活躍を期待している。