リトルミイ

ミイのツィードクッション

大きさ45cm×45cm
ミイが大好きな人にプレゼント。

輪郭や髪の毛に使ったこの糸は、子供のズボンに開いた穴にアップリケする糸に使う為に当時ベルギーで買ったもの。ずっと裁縫箱に入っていたのを思い出し、今になってよく見るとあの靴下を編んだ REGIA?極細の毛糸だったんだと気付いた。台紙にはこれで編めそうな子豚の編みぐるみが載ってる。

カラフルな糸や布でするアップリケは楽しい。
本当は全て持ってる布を使う予定で、クッションは紫がかったグレーの麻のつもりだったけど、ファスナーを買いに行った手芸店でツイードを見たら`秋だからこっちかな?`とこちらになった。

性格丸出しの顔をしているミイだけど、憎めない。