ミニーマウスの髪飾りとクッション

ミニーのヘアバンドとヘアゴ

モデル スノーウィ
長男夫婦のところに私達からみれば孫娘がふたり。クリスマスに欲しい物を聞くと、上の子は斜め掛けバッグ、下の子はミニーちゃんが大好きだからミニーちゃんみたいな髪飾りを作ってと言ってきた。
久しぶりにデパートの子供服売り場を覗いて、似合いそうなバッグを選ぶのは楽しかった。
さて、ミニーのはどうしよう?

あのトレードマークの大きな水玉りぼんを作って黒いヘアバンドに留めて、小さなリボンは髪の毛を縛るゴムにしてみた。
ミニーのクッション 

40cm×40cm
20cm買った水玉の生地が余ったので、そんなに好きならクッションにアップリケしてあげようかなと思って。

顔だけリネプロの麻生地使用。

水玉の大きさに迷って、大きい方が可愛く思えたので選んだけど、クッションのミニーにはドットが大き過ぎてまばらになってしまったので、ドットをふたつ刺繍で増やしている。