ショールとキルトのメガネケース3


モデル スノーウィ
LODEN

パターン LODEN by Irina Dmitrieva
糸 Rowanspun4ply148m/25g 708 Midnight 53g
針 3.25mm輪針
メモ 作り目337目
前回が最後のウールのつもりがこのパターンを見たらすぐに編みたくなって、選んだ毛糸がこのウール。
ネイビーブルーにパープル、グリーン、ブルーのネップが散りばめられていて本当に素敵。

4かせ=592m(148m×4)しかないから、小さめに編まないと足らなくなりそうな計算だったので、パターンの409目から24目の倍数を引いて作り目337目で編むことに決めた。結果は約半分で足りてしまった。でも、このサイズは首に巻き付けるにはちょうどいい。

このスモッキングと格子模様の編み方が初めてで面白く、スタスタと編めた。
キルトのメガネケース

ゴールデンウィークに帰省した娘が、私のを見て「これ可愛い、欲しいな。」と言うので。
バーバリーチェックでリッチに。

エイ?