今も僕の心は 終わらない夏休み

ツインテール萌え!

なんか体が熱いッス。熱中症? いやいや、全然並んでないし。
そう、ちょっと出遅れたです。>今日のイベント
昨日、日記書いた後、「天空の城ラピュタ」が見たい衝動に駆られて、以前録画しておいたヤツを引っ張り出して、全部見ちゃいました。すげぇ、面白かった。海賊のオサーン達がヒロイン・シータの事を「イイ!」って言って、萌えてる所がワロタ。
 
そんな話はおいといて。
寝たの朝の7時。11時に起きて朝食とりましたが、その後、昼寝しちゃって、3時半頃出かけて、列に並んだのが4時。もう整理券配布の時間、のハズだったのですが、ピカピカGirlz夏祭りが長引いていたらしく、結局配布開始は4時半くらい。
もうちょっと早く出かけたかったのですが……ま、カミさんと一緒だったので、炎天下あんまり長く並んではいたくなかったんだけど。
案の定、席は悪く、機材のある場所の2列前くらいでした。
もももさんひろんさんを見かけたような気がしますが、遠くて声をおかけ出来ませんでした……
 
では、拙いレポですが、読んで頂ければ幸いです。

「ハピネス〜幸福歓迎!〜」発売記念イベント

まず、謝罪しておきます。
今日のイベントに台風のせいで参加出来なかった加護ヲタCCさん(ユリーネ推し)のためにしっかりレポを書こうと思っていたのですが、ユリーネがMCでなんて喋ったか憶えてません……ゴメンナサイm(_ _)m。
ユリーネが悪いんだよ〜、髪型がツインテールでめっちゃ可愛かったから、オサーンはポワワァ〜ン(*´Д`)ってなっちゃったんだよ〜。
ウチの雅は、最近テレビでやってたポニーテールじゃなくって、普通に下ろした髪型でした。ちょっと残念。
あと、いつもと違う髪形のベリーは、舞波がポニーテールだったかな? 千奈美が最近歌番組で見た上へ跳ね上がった三つ編みだったかな? 茉麻がちょっと編んであったような(これは遠くてよく見えず。今、髪の毛短くなったし違うかも)。
 
 
で、イベントですが。
最初に、K太郎登場。ちょっと喋った後「Berryz工房で〜す」って紹介して、すぐ「ハピネス〜幸福歓迎!〜」に。昼のイベントの疲れも感じさせない、素晴らしいパフォーマンスでしたよ〜。
 
 
そんでMC。台詞全ては憶えてないのでかいつまんで。あと、順番も違うかも。

  • 佐紀ちゃん「リーダー頑張って!って言われるけど、“キャプテン”です!」
  • 茉麻「秋といえば、食欲の秋!」(食いしん坊キャラか?!)
  • ユリーネ …上記の通り、憶えてないんです、ゴメンナサ〜イ。
  • りしゃこK太郎のマスクを取ってみたい!」
  • 雅「新学期でワクワク!」
  • 千奈美「服を忘れて家へ取りに帰ったら、今度はかぶっていた帽子を家に忘れてきた!」
  • 桃子「疲れてる時マンガを読むと何故か元気になる!」
  • 舞波「ウチの猫がケンカして困る!」

 
 
続けて2曲。「友情 純情 oh 青春」「ピリリと行こう!」。
 
 
そしてゲームコーナー。
K太郎が仕事があるからという事で、ここで退散。代わりにY太郎という人が出てきた(でも、マスクはK太郎の予備を借りたのか、Kって書いてあった)。
ゲームは「起立! 礼! 着席!」でやったという“足し算早口ゲーム”。ゴメン、憶えてなかったよ〜。
言いにくい言葉を1人目は1回、2人目は2回、って段々多く言っていくゲーム。
ここで、我々の中から6人選ばれてベリーたちとゲームする事に。
ベリーたちが我々の席の番号の書かれた札(半券?)の入った箱から抽選をし、席を読み上げる。残念ながら、当たりませんでしたよ〜w。
 
初回はその中から2人と、桃子、舞波千奈美の5人でゲーム。お題は「びーいーあーるあーるわいぜっと」(“Berryz”ね)。
このお題が簡単すぎたのか、ゲームが長引いて、ちょっとダレ気味。壇上に上がった我々の代表に「空気嫁〜」との声が飛んでましたよ(ボケたり間違えたりしろって事ね)。
最初にトチってしまったのが初代足し算早口王・千奈美。「ホントは得意なんですよ」とか言い訳してたのが可愛い。そっから、また膠着状態。桃子と舞波が頑張り過ぎw。長い戦いをなんとか制したのは、舞波でした。
最初に間違えた人は罰ゲームって事で千奈美が“ギャグ連発”。「ふとんがふっとんだ〜!」などのいかにもなギャグを連発! 罰ゲームなのか謎ですが、可愛かったので良しとします。
 
2回目はまた我々の代表2人と雅、茉麻佐紀ちゃん。お題は「ピーターファンデンホーヘンバンド」。
いきなり難易度が上がりました。憶えようと一生懸命に繰り返す佐紀ちゃん萌え〜。
初っ端から3人目の雅がトチり、他の人もどんどんトチって、今回はすぐ終了。我々の代表が勝ちました。
雅の罰ゲームは“カーナビの真似”。正直、ちょっと微妙…でも可愛い!(そればっかだな!!)
 
3回目は代表2人とりしゃこ、ユリーネ。
お題は最初「ハピネス幸福歓迎好評(絶賛だったかも?)発売中」って出たんですけど、りしゃこが「読めませ〜ん」とアフォの子の本領発揮(ふりがな振ってあったんですけどね)。「南牟礼豊蔵(みなみむれとよぞう)」ってお題に。
最初に間違えたのは、やはりりしゃこ。「みなみむれとぞよう」って言ってた。このゲームも制したのは我々代表。
りしゃこの罰ゲームは“清水佐紀ちゃんの真似をします!”(だからそれ、罰ゲームなのか?)。頭を傾けながら髪の毛を撫でるようなポーズをしてました。私は知らないけど、佐紀ちゃんはホントにこんな風に髪を撫でるのかしら?
 
 
そんなこんなでゲームコーナーも終わり、「ハピネス〜幸福歓迎!〜」をもう1度歌ってくれて、イベント終了。
全部で50分くらいでしたかねぇ。
 
 
やっぱりコンサートに較べると全然物足りないんですけど、¥200(入園料)で、Berryz工房の生の姿が拝めて、有難いイベントでした。ウチから近いのも良かったッス。
 
今日の私の萌え所は、ユリーネのツインテールと、「ピーターファンデンホーヘンバンド」を言えてないのに必死に繰り返す佐紀ちゃんでした。
後はやっぱり、桃子が前へ前へ!って感じで頑張ってるんだけど、舞波千奈美もそーゆー頑張りが出て来た気がします。
雅は相変わらず美しい、りしゃこは可愛い。
茉麻はこれから、Berryz工房の“食いしん坊キャラ”になってしまうんでしょうか? こないだのハロモニのHPHでも、雅に「肉まん2個食べてました」とか言われてたし。
 
あぁ、レポって難しいですね。
こんな文章に3時間以上かかってしまいましたよ。
 
(追記)
しろくまさんのトコにもしっかりしたレポが。ユリーネは台詞忘れてた?
(/追記)