ナツヤキタマゴ。

RSSフィード この日記をはてなアンテナに追加

C/W 「豆の使いやあらへんで!!」

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 11 | 12 |

2005-01-31-月 涙GIRL

卒業 05:52

昨日、仕事中にずっと横アリのコトを考えていました。(ちゃんと仕事しろよw)

飯田さんの卒業……

レポを読ませて頂きますと、れいなが号泣していたそうで……

先週のヤンマガの時にちょっと触れましたが、努力している姿をちゃんと見てくれていた飯田さんに対するれいなの想いは、私の想像以上のものがあったのかも知れません。

最後のオリジナルメンバー飯田さんが卒業しても娘。は続いていく。

れいなたちに託された娘。の未来、まだまだ輝き続けますように。

横アリのコト

横アリで、目の前で起きたコトで思い出したコトがあるので、ちょっとだけ。

愛ちゃん推しのたしぎさんに読んでもらいたくて、書きますよ?

 

どの曲だったか忘れましたが、我々の目の前で、ステージから近い順に 愛ちゃん・ミキティガキさん の順で並ぶ所があったのですが、愛ちゃんが自分の立ち位置を間違えたのか、ミキティを通り越しガキさんの所まで行ってしまったんです。ガキさんが笑いながら「あっち、あっち」って感じで指差し、愛ちゃんはミキティにもちょっと笑われ、照れ笑いしながら正しい立ち位置へ戻っていきました。

なんか、ちょっとした素の表情が見えて、ほのぼのとした気分になりました。照れ笑いする愛ちゃん可愛かったです…

ハロモニ 1/30

なんかリニューアルしたりして、結構面白かったのですが…

 

f:id:sabi-oh:20050131054519:image

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

ガキさんが可愛すぎます!!!

横アリで目の前に来たガキさんのあまりの可愛さに夫婦でヤラれ気味で、今日の放送ではれいな・ミキティがあまり目立ってなかったのも手伝って、ガキさんにばっか目が行きましたよ。

 

HPN,HPW,HPH と続いてきたコーナーはなくなっちゃったんですかね…?

ガキさん・さゆ・れいな あたりにキャスターやレポーター役をやって欲しかったんですけど……

雑記

今日で、仕事を辞めます。今の仕事は5年弱やってきて、ま、不満はあっても好きな仕事だったのですが、職場が茨城から遠いので…

次の仕事はまだ決まってません。

2月は無職です。

この機会に、恥ずかしながら持っていなかった運転免許を取りに行くつもりです。

 

今夜は送別会をしてくれるそうなので、帰ってきません。(ちょっと遅くなると電車無くなって帰れないww) だもんで、更新は2/1の夜に出来たらしたいと思います。

コメントレスれすぅ

たしぎさん

コメント強要したようでスミマセンw。ホントにあの愛ちゃんはたしぎさんに見せてさしあげたかったです〜。目の前で見るハロメンはホントみんな可愛くて、もちろん愛ちゃんもすっごい可愛くてマイっちゃいました〜(ぉ

 

だっちさん

>親子同士のじゃれあい

オイラは慎吾ちゃんの年齢の方に近いワケで、もし18歳で結婚してすぐ子供生まれてればガキさんの年の子供がいるワケで…_| ̄|○

きゃめーちゃんガキさんと同じ学年だよなぁ……)

 

>pinzuさん

ハロモニって、始まった頃ハロメン総登場する番組だったような気がするんですけど……娘。&娘。OGだけじゃなくって、他のユニットやキッズもどんどん出して欲しいですね。裕ちゃんとりしゃこが絡む所とか……ちょっと怖いですかねw

 

きゃめーちゃん

すっかりヲタ界のアイドルきゃめーちゃんですが、また東京来たらお会いしたいです。私のような三十代ヲタにも優しくて嬉しいですw。

 

かた37.2℃さん

ホント笑顔が素敵です、ガキさん。笑顔で歌い踊る様子が、自分自身も楽しんでやっているのが見えて、こっちも嬉しいですよね〜。モーヲタの間で、5期メンのレスのくれ方が問題になったりした記憶がありますが、今はみんな自然に出来てると思いますし。

 

あきぃさん

あきぃさんにお会い出来て嬉しかったです〜。名刺はこんこんなんですねw

>黒sabi-oh

すっかり得ろだと思われてるんでしょうか…? 「まんじゅうの皮がシコシコ」ととんちんかんなコト言ってるガキさんが可愛かっただけですよ〜……まぁ、「グレーsabi-oh」くらいはいたかも知れませんww

 

ひみさん

こちらこそ、ひみさんとゆっくりお会い出来て嬉しかったです〜。カミさんも「美人メガネ女子大生、推せる!」と申しておりました!

雅ちゃんのマンパワー……見たかったなぁ。ウチらの目の前では「エッグマンパワー!!!」……目のヤリ場に困りましたww

tashigitashigi 2005/01/31 07:22 うわ〜ん!愛ちゃんの照れ笑いおいらも見たかったなぁ〜。ハプニング的な事があると素の表情が見れてなんか嬉しくなりますよね!お仕事辞めちゃうんですか??どうもご苦労様でした。新しい職場が早く決まるといいですね!』

dacchidacchi 2005/01/31 09:01 ガキさん可愛かったですよね〜♪>ハロモニ
特に射的のときの親子同士のじゃれあいが良かったですw

pinzupinzu 2005/01/31 17:35 ハロモニ随分雰囲気変えてましたね。
この際、キッズ関連のコーナーが隔週とかでも良いので欲しいと思いました。
ガキさんは愛嬌があって、演技も気取ってなくて可愛いですね。
お仕事ご苦労様でした。また、免許取得頑張って下さい。

kameisankameisan 2005/01/31 22:56 おくればせながら、おむらいすありがとうございました!(’w’)b
奥さんにもお会いできて嬉しかったです。奥さんきゃわ!!
キャップ&眼鏡がトレードマークのさびおうさんにまた会えるのを楽しみにしてマス♪

kata372kata372 2005/02/01 01:15 横アリ乙でした。見かけたんですけど、なんかタイミング合わなくて、ご挨拶できなくてすみません〜。
お豆さんは、ピリリの時の楽しそうな表情が好きでした。にっこにこしながら踊ってますよね。日曜の昼公演は、確か、目の前の通路で踊ってくれたので、はぁ〜、かわいいお顔だな〜ってマジマジと見上げてましたよ。客席に対しても、自然な感じに愛想がいいし、現場のお豆ちゃん推せますね!!

popcorn-netpopcorn-net 2005/02/01 02:57 横アリではどもです。
ガキさん可愛いのはいいんですが、よりによってテロップが「シコシコ」ですか・・・。さりげなく黒sabi-oh発動ですか?((( ;゜Д゜)))

yuehimiyuehimi 2005/02/01 15:38 遅くなりましたが金曜はありがとうございました♪お仕事お疲れ様でした!新しいお仕事も早く見つかるといいですね。30日は雅ちゃんのマンパワーの振りが素敵すぎて素敵すぎましたーw雅ちゃんってばせくしぃ!

2005-01-30-日 未来の扉

飯田さん…

オールスターズ大乱舞 1/29(土) 夜公演 04:21

すっごい幸せな時を過ごしたんですが……

雅ちゃんに干されました。

やっぱり黒い雅ちゃんとか言ってたのがいけなかったんでしょうか……

 

ノノl∂_∂’ル<天罰です!

 

(さ◎ー◎)<反省してます…

 

 

 

…気を取り直して、感想書きます。

 

最初に軽く馴れ合いレポ。

 

横アリ着いて、昼公演も入られてたキープさんに連絡を取って、どんな感じだったかお聞きしました。そしたら、セットリストはだいたい紅組白組まんまで、紅組+白組で歌うとのコト。

ちょっと「う〜ん…」って思ったのですが、舞台の作りを聞いて、すっごい楽しめそうな気がしてきたので良し!と思いました。キープさん、有難うございました!

ラクーアでお会い出来なかったかずゆきさんにも久々にお会い出来たよ!

あと、いっぱいお会いしたんですけど、名刺作ったのに家に忘れてきて、初対面のかたにお渡し出来なかったです……おっちょこちょ〜い、おっちょこちょい!!

初対面の方は……ペペロンチーヌさん*1あきぃさんレオさん小鳥遊拓也さん、にお会いしました。あと、多分サイト見たコトあるんだろうけど誰だろうって感じのかたがこまきまこさんCCさんの近くにいるといっぱいいらっしゃったんですけど、名刺持ってなかったんであまりご挨拶出来ず……こまきさんが「雅ちゃんが…」「佐紀ちゃんが…」「麻琴は…」と話すのを笑いながら聞いていましたw。

 

そんでそんで。

あ、りしゃこが体調不良で欠席でした……残念。お大事に……

席はファミリー席で、チケットに「Eブロック E5列」って書いてあったんですけど、1〜4列は潰されてて、ファミリー席では最前でした。

そんで、前方に普通のステージがあり、花道が左右にあって、後方にサブステージがあるという舞台でした。つまり、私たちの目の前に花道があったんです。

この花道をちょっと通ったりするのかな〜と思ってたんですけど、ちょっとどころじゃなかったです。次々ハロメンがやってきました。

最初に目の前にやってきたのは稲葉さんでした。「あっちゃ〜ん!」って心の中で叫んで(隣が普通に親子連れだったので声に出すのを自粛してみたw)サイリウムをブンブン振ったらレスくれたような…気がするよ?

レス貰いたいワケじゃないけど、ホントに目の前に次々とハロメンがやってくるんで、がっつきまくりました。だって、至近距離で見たら、みんな可愛すぎます。ガキさんもれいなもミキティも来た。可愛すぎる。嬉しすぎる。

(はい、雅ちゃんに干されたってゆーのは、雅ちゃんが目の前に来なかったってコトです。通り過ぎるのはありましたが。愛理も来なかったなぁ……ま、こんなにおいしい思いしといて、ゼータクは言いません)

 

ホントにねぇ、目の前に来たらがっつく、って感じでセットリストがどうこうとかよく憶えてませんw。思い出せる範囲で気になったコトを書くと……(全然セットリスト順じゃありません、てゆーか、誰がなんの時に目の前に来たかとか思い出せません……ゴメンナサイ)

 

  • キープさんがおっしゃってた紅組+白組 ってのはその通りでした。1曲を紅組のメンツ・白組のメンツ 両方で歌う感じ。例えば「夏パーティ」だと、前方ステージに白組のメンツ(熊井・嗣永・徳永)がいて、後方ステージに紅組のメンツ(小川・村上・道重)がいたりする。「桃片」の1番はこんこんと雅ちゃんのデュエット、「原色GAL」〜「渡良瀬橋」は終始ごっちんとあややの二人で歌う、そんな感じでした。
  • だったのですが、残念だったのは「FIRST KISS」。あぁ!のメンツが除かれた、前田・辻・松浦 の3人だったコト。今まで、紅組−田中・鈴木・松浦 白組−前田・辻・夏焼 というメンバーで歌われていたので、もしかしたら あぁ! 復活?とか勝手に期待していたので、ちょっとガックリでした。辻ちゃんに罪はありませんが、てゆーか辻ちゃんの歌も素晴らしいのですが、あぁ!が見たかった……
  • だもんで、結果的に愛理の見せ場が減ったと思われ。ワタクシ的には非常に残念。
  • 雅ちゃんを見てると、サイリウム振ったりするのを忘れてしまう。見とれてしまう。素敵すぎる。キャワいすぎる。美しすぎる。あぁぁぁぁ……
  • 雅ちゃんが次にこういうコンサートがまたあるとしたら、「松浦さんと『GOOD BYE 夏男』を歌いたいです」ってMCで言っていた。今後Berryz工房の単独コンサートがあるとしたら、ソロコーナーとか、2〜4人くらいの組み合わせで何か歌うコーナーがあると良いんじゃないかな? そしたら、舞台に出てないメンツは休めるし。
  • 「LOVEマシーン」時に雅ちゃんと愛理が後方ステージでよく見えなかった。でも、最後のキメ台詞で雅ちゃんがカメラに抜かれてた。よし!
  • 「三人祭」はやっぱり桃パン祭でした。
  • 「ちょこっとLOVE」は千奈美のホットパンツ祭でした(ワタクシ的にはw)。足なげー! 「腰がありえない位置にある」と終演後こまきまこさんがおっしゃってましたw。
  • 「じゃんけんぴょん」で、佐紀ちゃんのスカート短かった。中が見えすぎ。
  • サッキーが目の前に来るコトが多かった。頑張れ〜!ってサイリウム振った。
  • 千聖ちゃん、目の前には来なかったんだけど、通り過ぎる時がっついた。素敵な笑顔だった。
  • えりりんショートカットに。なっちかと思った。
  • れいな細い……でもキャワ!!! キャワすぎる……
  • ガキさん……可愛い。てゆーか美人。連番した知人(♀)も「ガキさんすっごい可愛かった」って言ってました。知人ががっついたので、レスくれたよ! キャワ!!!
  • 茉麻と舞波が目の前に来た。茉麻はまだちょっと目が泳いでる感じ……舞波は踊りがやっぱ不安だよ……ふんばれ!
  • ユリーネが目の前に来た。凛々しい。「ユリーネ〜!」って叫んじゃった(ぉ

 

だんだん、単なる箇条書きになってしまいましたが……w

 

飯田さんの卒業の曲は、「FIRST TIME」から「夢の中」でした。

白いウェディングドレスのような衣装を着て(スカート部分がすぐ取り外せるものだったと思いますが)、飯田さんがセンターで歌い、周りでメンバーがコーラス歌ってました。

なっち卒業時の様子を彷彿させるものがあり、ちょっとジンと来ましたが、これで卒業というのは「寂しいな」というのが私の正直な感想です。

でも、飯田さんの娘。としての最後の歌声をしっかり聴きました。

飯田さん、お疲れ様。そして有難う。これからはマイペースで、自分の道を歩んでいって欲しい。

また、夏のハロコンで会えるコトを…

コメントレスれす

だっちさん

髪型変えると今まで気にしてなかった子が急に気になったりするものですよね! 自分はガキさんの時がそうでした……

「ファーストタイム」カタカナ表記でしたか……失礼致しましたm(_ _)m。1stと2ndは、最初の武道館公演を見に行く前はよく聴いていましたがそれ以来ご無沙汰で、あまり聴いていなかったもので……

 

キートンさん

いやぁ〜、ファミリー席はホントスゴかったですよ……千奈美も我々の目の前には来なかったですけどね(^^;。

「FIRST KISS」、あぁ!メンがいなかったのは、他の曲との兼ね合いですかね……他の曲はオリジナルを歌ってたメンツをあまり使わないで歌わせてたから、あぁ!だけ復活しちゃうと良くないと考えたのかも知れません。

 

たしぎさん

遠征、お疲れ様でした〜! 娘。最後の飯田さんの姿は感動しますね……飯田さんを囲んでコーラスをする他のメンバーの姿が泣けますね。

しかし、桃パン祭りでたしぎさんまでヤラれそうになるとは……桃子恐るべし。

 

キープさん

いえいえ、事前に色々知りたい派なので、教えて頂いて有難うございました!

キープさんが最初にメール下さった通り、ファミリー席が勝ち組でしたよ……雅ちゃんは来なかったけど(←まだ言ってるw)。桃子も近くに来ましたが、桃尻しか見えませんでしたよ…

*1:初対面じゃなかったんですけどw

dacchidacchi 2005/01/30 05:38 亀井さんへの興味はかなり薄いはずなんですが、
(噂に聞いただけの)ショートカットにすでに萌え萌えなのは何故でしょうね( ´∀`)

いまさら夢の中なんて・・・信じられない・・・。(割と本気で信じてません(ヴぁくw)
あ、ちなみにファーストタイムはカタカナですからね!

dacchidacchi 2005/01/30 05:40 あんまりコメント欄でネタ明かすと良くないですね。これから気をつけますー。

hikeatonhikeaton 2005/01/30 11:08 あのファミリー席にいたんですか!羨ましすぎます!夜の部はホント盛り上がったし楽しかったですよねえ。
>FIRST KISS なんでリアルああの3人は干されたんですかね?謎です。

tashigitashigi 2005/01/30 21:46 さきほど帰還して参りました。いやぁ〜昼公演だったので微妙かな?と思ってたんですが最後のかおりんの白のドレス姿で唄うと所は感動でした。(ウルウル)あと感動したと言えば「桃パン祭」ですかね〜??あれ危険過ぎます・・・。瞬殺されるかと思いました。(汗)

keep_cloverskeep_clovers 2005/01/30 23:39 金曜、土曜とさびおうご夫妻にお会いできて良かったです。ですが、あぁ!メンがいないFIRST KISSになることはお伝えしてなかったです、すいませんでした。それにしてもまさか最前とは!!うらやましいなぁ〜。今回はファミリー席のおっきいお友達が一番楽しかったみたいですねw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050130

2005-01-29-土 じゃあね

あぁっ、昨日のコメントレス書いた時、「ちょっとした更新」にするの忘れた……無意味なトラックバックを送ってしまったので、ジャマでしたら削除して下さい。申し訳ございませんm(_ _)m。

横アリ・飯田さん 08:34

横浜アリーナでの今日の夜の公演に行きます。

私は、明日は仕事で元々行けないので、今日が私にとっては飯田さんの“卒業”です。

 

飯田さんに対してはヘンな言い方ですが「申し訳なく」感じてる所があるんですよね。

そもそも、娘。たちの個々のパーソナリティについて知ったのは「うたばん」だったワケですが、「ジョンソン」と呼ばれ、痛さ丸出しでいじられる飯田さんを“面白がって”見ていました。

そんな「ジョンソン」がリーダーとなり、かつての“痛さ”が無くなり、優しげな微笑みで他のメンバーを見つめている様子を見ると、“痛さ”を見るのを“面白がって”たのが「申し訳ない」んですよ……うまく書けないですね。

 

ともかく、今日は飯田さんが、“卒業”するからってんじゃなくて、ちゃんと歌の中で「主役」となる演出があると良いです。

その時は“面白”がらずに、心から飯田さんを応援するよ!

昨日のコト

昨日はですね、渋谷のハロショ行って、そんで馴れ合いしてきました。

メンツは、きゃめーちゃんひみさんキープさん、ウチら夫婦でした。

昨年、きゃめーちゃんが東京に来た時、109-2の6階のマックでまったりダベるという微妙なヲフをしたんですけど(その時はひみさん以外の4人でした)、その第2回というコトでw

 

ハロショひさぶりに行ったんですけど、いっぱい写真出てて困っちゃいました。

キッズもいっぱい出てたんだけど、ガキさんとれいなの写真がみんな可愛くて……厳選して、ソロで写ってるのはガキさん4枚・れいな5枚にしました。そんで、ミキティも雅ちゃんも愛理も集合も何枚か買って、全部で22枚……缶バッチを3個買って、お会計は¥3,950でした(自分にしたら、こんな買うなんてビックリですw)

缶バッチは、マイマイ・さゆ・ごっちん でしたよ〜。

 

写真に迷って、みなさんをお待たせしてスミマセンでしたw。

で、その後、109-2の6階のマックへ。キッズ写真広げてダベってました(ノ∀`)(主に、キープさんがお持ちの桃子写真見ながら)。

私はれいな目当てで買った↓の写真を、キープさんがお持ちでワロタですw

f:id:sabi-oh:20050129100621:image

 

それから、以前からひみさんときゃめーちゃんが、二人ゴトあいぼんとこんこんが行った店に行こうと言ってたそうで、一緒に行くコトにしました。

お店は歌舞伎座の近くだそうで、渋谷から銀座線に乗って行きました。

オムライス4つ、キープさんだけカレーを頼みました。オムライス……すっごい卵がプルプルして、とろけて、ウマー!!! ひみさん、有難うでした!

そこでものんびりダベってると、窓側の席(あいぼんとこんこんが座ってた方)に「予約席」って札が置かれ……「もしかしたらウチらみたいな人かも知れない」みたいなコトをひみさんがおっしゃったので、ちょっと待ってみたのですが……違いましたw。ご年輩の方々のご一行様でした。

 

そんでお開きにすることにしてお別れしました。

いや〜、なんかいっぱいお話し出来て楽しかったです!

みなさん、有難うございました!!

では、 13:16

これから横アリへ出かけま〜す! 遠いよ〜w

ま、遠征でいらっしゃるかたに較べれば近いかも知れないけど、確実に2時間以上かかるねww。

コメントレスれす

たしぎさん

横アリ公演、堪能して下さ〜い! そうですね、愛ちゃんたちが入ってきた時、すでにリーダーは飯田さんでしたからね、感謝の気持ちもありますよね。

しかし、ウチからはホント新横浜は遠かったです。新幹線は新横浜停まりますもんね、ウチからそーゆーまっすぐ速い列車でもあれば近いんでしょうけど、乗り換え乗り換えでそれぞれの列車乗ってる時間も長いし…

tashigitashigi 2005/01/29 15:31 久しぶりで〜す!ハロコンいよいよ終幕に向かってますね!おいらも30日の夜は参戦できませんが、昼公演でかおりの娘。最後のステージを楽しんで来たいと思ってます。彼女にはリーダーとして娘。を引っ張ってきてもらったので感謝してます。みんなの大きな愛でかおりに「ありがとう」って伝えたいですね!sabi-ohさん、横アリまで2時間以上かかるんですか?名古屋から2時間くらいで行けちゃうんですけど・・・。距離では遥かに遠いのにね。』

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050129

2005-01-28-金 Queen of the hours

sabi-oh2005-01-28

今日は渋谷ハロショ行く!!!

雑記 12:02

横アリのセットリストが不安。

明日、知人を初めてハロプロのコンサートに連れていくのですが、どうなることやら。

紅組白組のを踏まえた構成にはなると思うのですが、知人に何か言っておいたほうが良いでしょうか……自分はもう、どんな構成になっても楽しめると思うのですが。

あと、飯田さんに対する演出がどうなっているのか……

雑記2

真宮寺さくら  :村上愛
神崎すみれ   :嗣永桃子
マリア・タチバナ:梅田えりか
アイリス    :萩原舞
李紅蘭     :徳永千奈美
桐島カンナ   :須藤茉麻

……ゴメン、ちょっと思っただけw。ちなみに「1」しかやってません。

娘。 うたばん 1/27

前と同じ企画で、まぁ面白くなくはなかったのですが、飯田さんの卒業としてはまたまた寂しかったかなぁ……

あと、ガキさんがオチに使われなかったので残念。面白解答がなかったか? (一番最初は一番に答えあけられたけど。)

 

れいなのマジレス。

問題は「出前の時に持っていくハコをなんという?」(正解は「おかもち」ね)

れいなの答えは「ダンボール」

ピザ(の出前)と思って

…う〜ん、平成生まれ恐るべし。

 

歌で気になる所。

最初のれいなソロの所のフリはピッチャーの投球動作だったんですね、あんま気にしてなかったw。

 

こんこんとガキさんがバッと出てくる所が好き。

この衣装の時は、デコ出しガキさんなんですね。もう、デコ出してても可愛いのでOK!w

 

「♪喜怒哀楽〜」の所のミキティ。すっごいほっぺたふくらませています。

「怒」の表情なのかしら? 気付いてなかった。

他の「喜」「哀」「楽」もいるのかしら? 誰なのか、分かりませんでした。

コメントレスれす〜

ウニョ子さん

他の歌番組だと、この「♪喜怒哀楽〜」の所で飯田さんのアップが多かったんですよ〜、うたばんはそうじゃなく、そして自分はミキティに目が行くので気が付いたんでしょうねぇ。ほっぺたふくらますミキティがとっても可愛いです。

 

ユウキさん

え、そうなんですか?!

他の歌番組も見てみたんですけど、上記の理由でれいながほっぺたふくらましてるのはよく見えませんでしたよ。(音楽戦士で少し見えたかな…) 横アリで双眼鏡で見てみます!

 

しろくまさん

そうです、大神さんはつんく♂です!! マイマイがつんく♂に「お兄ちゃん!」って、すっごい笑顔で抱きつくのです! 茉麻つんく♂と組み手の稽古だ!!www

 

キートンさん

ちょっと自分も感覚が麻痺してた所があったんですけど、初めてハローのコンサート見る人の気持ちになったら「?」な所もあったと思うんですよ。>紅組白組

「ザ☆ピ〜ス!」で、梨華ちゃんがいるのに、キッズが台詞言ってたら「この子なんだろう?」とか思われちゃうかも……と考えたりして。(一緒に見に行く知人はベリっ子もキッズもよく知らないと思います。) ま、でも、そーゆー細かいコトはおいといて(細かくないか…?)多くの人が楽しめるコンサートになると良いです! 自分もファミリー席なんで大きな声出したり踊ったりはしませんが、精一杯応援します!

 

マベ・パールさん

マベさんとミヤビ♂ムの管理人は、神様とピッコロのように一体になったと思ってましたよw

れいなはピザの時ちょっと怖かったですね〜、そこがまたイイですね!ww

 

>PJさん

千奈美の明るさ、たま〜に見せる寂しげな表情が李紅蘭に合ってるかな〜と思いました。

愛理のアイリス、イイ!かも知れないですね。でもちっちゃい子の中で更にちっちゃい子って考えてマイマイかな〜…とww

unyokounyoko 2005/01/28 12:53 ミキティの表情、全然気づきませんでした。凄い発見ですね・・。

horinamehoriname 2005/01/28 12:56 れいなもほっぺたをぷっくら膨らませてますよ〜。コンサートでは毎回そこばかり見てました。

shirokuma_colashirokuma_cola 2005/01/28 13:28 大神さんがつんく♂なんて悲しすぎる〜w

hikeatonhikeaton 2005/01/28 15:05 >横アリのセットリスト いよいよ明日だと思うとドキドキしてきました。私は、どんな内容になっても楽しめると思うのですが、初体験の方はどうなんでしょうかね。さいびおうさんのように不安になる気持ちはわかります。

mabe612mabe612 2005/01/28 15:06 ミヤビ♂ムとかありましたね。まぁ、あの管理人は行方不明になってしまわれたと思いますよ?w
れいなのピザ発言の時の半ギレっぽさが萌え萌え。

PJPJ 2005/01/28 15:36 李紅蘭のちなはハマリ役かも…アイリスはアイリスだけに愛理で(ノ∀`)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050128

2005-01-27-木 Aftermath

昨日の更新では、タイヘン失礼致しましたm(_ _)m。コメントレスは昨日の所に書かせて頂いてます。

アンテナ 11:41

自分がアンテナに登録しているサイトが100を超えました。

そこで、自分が見ているサイトの推しメンをカウントしてみました。

一人のかたが「表サイト」「裏サイト」って感じで複数サイトを運営している場合は一つにカウントしました。(「マコウェーブ研究所」 「雅コンプレックス」は別々にカウントしました。)

複数推しがいるかたは1推しのメンバーでカウントし、特定出来ない場合は「DD」とさせて頂きました。(例外:桃子&雅推し(←2サイトあり),W推し)

結果は以下の通り。

B 嗣永桃子  8
B 菅谷梨沙子 7
B 夏焼雅   6
5 紺野あさ美 6
  DD    5
S 辻希美   5
B 須藤茉麻  4
S 加護亜依  4
5 小川麻琴  4
4 石川梨華  4
B 徳永千奈美 3
B 清水佐紀  3
6 田中れいな 3
5 高橋愛   3
6 藤本美貴  3
B 石村舞波  2
B 桃子&雅  2
6 道重さゆみ 2
5 新垣里沙  2
4 吉澤ひとみ 2
S 安倍なつみ 2
S W     1
K 鈴木愛理  1
K 岡井千聖  1
K 中島早貴  1
K 村上愛   1
6 亀井絵里  1
S 松浦亜弥  1
S 後藤真希  1
2 矢口真里  1
 
頭に付いている文字は、
数字:娘。○期メンバー
S:ソロ または 娘。卒業メンバー
B:Berryz工房
K:非ベリキッズ
です。

なんか、意外と自分が推しているメンバー*1を推しているかたのサイトを見ていないコトが分かりました。

あと、ベリっ子の中で、ユリーネサイトが無いですね。まぁ、10万ロリを達成したCCさんの所がユリーネ推しっちゃユリーネ推しだから、イイかw(ちゃんと「加護亜依」でカウントしましたよ! CCさん、おめでとうございます!)。

ワタクシは自分の推しメンにこだわらず、面白い所を読もうとしているのかな?

桃子推しサイトが一番多いのは、桃子推しサイトに面白い所が多いからでしょうね。

って、ココまで書いて、子不語さんを見たら……あれ? プロフィールの所に、

 

「Berryz工房の夏焼雅嬢をひたすら推す妄想家(ファンタジスタ)。」

 

って書いてありますよ?

上で、桃子推しにカウントしちゃったよ?? コレがホントなら、

菅谷梨沙子 7
夏焼雅   7
嗣永桃子  7

で、1位が3人ですな!

 

(追記)

ホンダさんも雅コンプレックスになってしまわれたのでしょうか?

そしたら、雅ちゃん推しサイトが単独トップですな!!

芸術 12:19

「エッチじゃない健全な雅ちゃんテキサイが無くなったら、ぼく死んじゃうんだ。」

 

とか言われてしまいました……ヤヴァい。

 

「雅ちゃんヌード写真集」

は芸術かも知れないが、(そうか?w)

 

黒い下着姿の雅ちゃん

 

は、やっぱマズいよなぁ……反省いたします。

 

f:id:sabi-oh:20050127102630:image

f:id:sabi-oh:20050127103516:image

 

そして、オフィシャル写真やDVDでは見れない今の雅ちゃんの美しさを後世に残すためにも、

雅ちゃんの健全な写真集の発売を希望いたします!!!

(と強引に、健全さをアピールしてまとめたwww)

コメントレスれす〜

どろっぷさん

桃子推しも雅推しも“目立つ子”が好きなんですかね〜。

写真集はホント出して欲しいですね。Berryz工房写真集でも、キッズ写真集でも良いから、「今」の姿を残して欲しいです。U-15アイドル(?)の写真集とか結構出てるらしいし、ベリっ子だって出ていいはず! キッズの一番上の子たちはもう、えり・さゆ・れいなが「ハロハロ」出した年齢ですよ!! あ、でも水着はいらないです〜。制服写真がイイ!ですよね!!

 

ペッチーさん

>「黒」「下着(っぽい衣裳)」を植えつけようとしている気がした

ヤベッ! 気付かれた!!(何

……いや、自分でも無意識だったんですけどねw、「オフィシャル写真」「DVDからのキャプ画」で2枚選んだら、自分の脳内の黒い雅ちゃんに縛られていたようですww。今後は健全日記に戻るよう気をつけたいです。

 

ホンダさん

ホンダさんがキャプってた雅ちゃんが素晴らしかったので、見にきたかたにそれを見て欲しかったのですが、自分の日記にそんなに影響力があるとは思っていないもので、いろいろ動揺させてしまったようで、申し訳なく思っております。

でも、雅推しが増えるのは大歓迎なので、いつでもお待ちしております!w ミヤコン歓迎!!(ぉ

*1:雅ちゃん・れいな・ミキティガキさん

drop_ninedrop_nine 2005/01/27 13:47 手間のかかる作業おつかれさまです。うちも雅、雅言っておきながら桃子サイトが多いですw雅推しと桃子推しは紙一重ということの表れなんじゃないでしょうか。子不語さんがよい例w
ともかく雅ちゃんの写真集は自分も希望いたします。制服姿の雅ちゃんにハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!したいですw

petti-ddpetti-dd 2005/01/27 14:02 何時の間にやらアンテナ登録ありがとうございます。巡回するだけでも大変ですよね。
僕はDDなんで、推しは関係なく面白ければ登録しますね。実はいろんなトコ見てるうちにDD化していったのですが。

2枚のミーヤ画像を見て、「黒」「下着(っぽい衣裳)」を植えつけようとしている気がしたのは僕だけでしょうかw
・・・変態でごめんなさいorz

ホンダホンダ 2005/01/27 22:47 なってしまった...んでしょうねw。何かスッキリして涙が出てきましたw。やった!単独トップ!(すっかりさびおうさんにノセられた気も...)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050127

2005-01-26-水 Paint it Black

娘。 ヤンマガ 05:43

ヤンマガ買いました。「×××HOLIC」が休みだと読むマンガ無いなぁ。

「赤灯えれじい」結構好きだったんだけど、最近Hの描写が多いなぁ……

 

じゃなくて。

 

f:id:sabi-oh:20050126044131:image

娘。のグラビアですよ、娘。!!!

いやぁ、みんな可愛いですね……途中で「れいな・ガキさんミキティ」という順番になってるのは私へのサービスですか?w

そんで、各メンバーから飯田さんへのコメントと、飯田さんから各メンバーへのコメントが書かれているのですが、れいなへのコメント見て、なんか泣けてきました。

 

飯田さんかられいなへのコメント:

「れいなは本当にがんばり屋さんだね。お家でお母さんと練習したり、歌詞の紙が真っ黒になるまで何度も練習して、感心してるよ。

子供みたいに“れいなは〜”ってしゃべるのもかわいくてスキ」

こないだの「ハロプロやねん!」の書き起こしをウニョ子さんの所で読ませて頂いたのですが(http://d.hatena.ne.jp/unyoko/20050122#1106327541)、その時も飯田さんは「人一倍努力家の人は?」でれいなを挙げていました。

よっぽど、れいなが努力する姿がいとおしいのかしら?

邪推すると、飯田さんは自分の努力はあまり報われなかったけど、れいなの努力は報われて欲しい、と思っているのではないかとか考えてしまいました。

(「モー神通信。」さんに書かれてたコトと似てるな……)

入ってすぐセンターを取ったれいなだけに、その後の状況は彼女にとっても歯痒いものなんじゃないかと思われ、でも、こうやって飯田さんがれいなの努力を見てくれている、と思うとなんだか泣けてきたのでした。

(電車の中で見てたので、涙は流さなかったけど、ジワっときました。)

懺悔

雅コンプレックスの研究がなにやら タイヘンなコトに なっていますが 、特に私はご協力出来ず歯痒いです。

「ミヤビウム」ってどんなモノだろう?って考えてて、「ミヤビ♂ム」を思い出したのは内緒です。)

 

その上、また「不敬罪」なコトを考えてしまいました。

上手く雅ちゃんをキャプれなかったので、ホンダさんの10日ほど前の記事を引用させて頂きます。(まだ流行遅れでスミマセンw)

一連のフレッツ動画をこないだやっと見た時は こんな大人っぽい雅ちゃんが鼻血だしたりして 、「あぁ、まだ雅ちゃんは子供だなぁ、可愛いなぁ」と思っていただけだったのですが、昨日ふと考えてしまったんです。

 

この大人っぽい服装の下は、どんな下着だろうか? と。

 

スミマセン スミマセン ゴメンナサイ ……ホント、ふと思ってしまったんです。エロいコト考えてたワケではありません。(ふと考えるのがエロいって? ……_| ̄|○)

でも……

 

それ以来、私の脳内で黒い下着の雅ちゃんが私を悩ましています。

(その下着は「女児用下着」ではありません)

 

スミマセン スミマセン スミマセン ホントにゴメンナサイ 生まれてきてスミマセン。

なりけん2さんのようにほのぼの家族になりたいのに、こんなコト書いてゴメンナサイ。

 

雅ちゃん、こんな不敬罪なワタクシを許して下さい……

コメントレスなのれす

子不語さん

そうです、全ては黒さびおうがいけないのです。黒さびおうの部分をピッコロ大魔王のように切り離したいのです。(あれ? 神様とピッコロじゃ、ピッコロのほうが強いんじゃ……)

桃子教徒とおっしゃってましたが、雅コンプレックスが潜伏していらっしゃったようで……桃毒とどちらの症状が強いのか……

 

なりけん2さん

あばばばばば! ほのぼの一家に朝から過激な話題をさせてしまって申し訳ありません。

実際の雅ちゃんはやっぱ女児用ですかね……でも、そろそろブラはしてそうですね。って、またこんな話題書いてしまってスミマセン! 反省いたします……

 

>PJさん

飯田さんにそんなに何度も言われるくらいだから、れいなはホントに努力家なんだと思います。体が成長すれば(ガキさんのように)、今よりもっとステージでの輝きが増すと思うので、腐らずに精一杯やっていって欲しいと思います。

あ〜、矢口さんはセクシーな下着も持ってそうですねぇ……そーゆーちっちゃいのを着け(ry

 

CCさん

10万ロリサイトの人キター!

「れいなはかわいい。」と対比するようにそんなコト書かないで下さい! ユサユサ!!!

 

アチョーさん

雅ちゃんは桃子のように明るいエロを提供してくれるワケじゃないので、ちょっとそーゆーコトを考えただけで非常に背徳的な感じがしてしまうのです。でも、考えちゃいけません!!

 

ユウキさん

イ○モーさんに「不潔・・・」って言われた!! 。・゜・(ノД`)・゜・。

……メッセで話しかけませんでしたが、「iキング」って「iMac」とか「iPod」みたいでカッコいいですねw

 

こまきまこさん

雅ちゃんのヌードが芸術なら、黒い下着姿の雅ちゃんだって芸術ですよ! 不埒なコト考えるほうが悪いんですよ!!! ってオイラか?! ……反省します……

 

ホンダさん

あぁ、ホンダさんにまでそんな……スミマセン。ってホンダさんも雅コンプレックスが潜伏していたのですか?! まぁねぇ、雅ちゃんがスゴすぎるからしょうがないですねぇ〜。

shihugoshihugo 2005/01/26 06:04 異端審問に気をつけて下さい。黒さびおうさんが黒雅ちゃんを想像したと言い張ってどうにか逃げ切って下さい。僕は異教徒なのでそもそも関係ありませんがw(マテ

nariken2nariken2 2005/01/26 07:46 あわわわわ・・
(マ^o^)レ<みやびちゃんはまだ「女児用」に決まってるよ!
うちのママが申しておりますが・・「そんな小さいエ○いのがある分けないよー」「でもブ○はしてるだろうなあ」
朝から過激な話になってしまいました_| ̄|○いずれもママのコメントです。私は無実だー
あ、れいなかわいいですね!

PJPJ 2005/01/26 08:44 うまくいかないと「まだまだ努力が足りないんだろうな」って思って更にがんばるのがれいななんでしょうね…必ず報われる日は来ると思います。
雅ちゃん…きっと矢口さんが着けてるようなのを…体型的にもいい感じですし(´∀`*)スイマセンw

carina_canopuscarina_canopus 2005/01/26 15:01 れいなはかわいい。さびおうさんはエロ(ry

achoo1440achoo1440 2005/01/26 18:45 さびおうさん、品性下劣ですよ〜(爆)
ただ、男である以上は仕方ないかなとも思ったり(マテ

horinamehoriname 2005/01/26 19:24 「不潔・・・」

komakimakokomakimako 2005/01/26 22:41 ここですか!?雅ちゃんの下着なんて妄想している不埒者は!?www

ホンダホンダ 2005/01/26 23:32 文中してもらいながら、さびおうさん一人に罪を負わせるわけにはいきませんので、私も懺悔しますw。

2005-01-25-火 L’Etoile de Mer

(↑フランス語なんて分かりません。また、歌のタイトルです。)

starfish 04:06

f:id:sabi-oh:20050125014309:image

胸についているのが“ヒトデ”に見えてしょーがないです。

あ〜、ヒトデになりたい!(何

 

ノノl∂_∂'ル<不敬罪です!

……あうあぅ。

 

早くこの写真欲しい! この画像はキッズ全員まとまって1枚の画像になってたヤツを某所でごにょごにょさせて頂いて、雅ちゃんのトコだけ切り出しました。

金曜日にハロショ行ける予定! 今年初ハロショだ!!w(八景島は行ったけど)

売り切れてないとイイけど……

続ミニスカジャージ

今日は千葉県柏市に行ったんですけど(茨城県守谷市と利根川挟んで隣の市)、女子高生のジャージ着用率は低かったです。

見かけたのは2人だけ。2人ともジャージを短パン風に切ってありました。

茨城でも短パン風の子は見かけてて、茨城の短パン風は膝までありましたが、今日見かけた子はだいぶジャージが短く、太もも半分以上見えてたと思います。

あんましジャージの意味がないんじゃ……と思いました。

 

川v)<短パンダイエット?

……違うと思います。

 

今日は特にオチはないです。そーゆーご報告ってコトで。

コメントレスれす

はてなダイアリーの「ちょっとした更新」だとトラックバックされないようなので、はてなの人の名前にもリンク貼るコトにしま〜す。

 

>ブラウンライスさん

同意して頂けて嬉しいですw

「ネギま!」は、なんかカミさん大好きみたいです。別にショタコンなワケではないですが、今では私より熱心にマガジン読んでますw。

 

CCさん

おお、流石、有難うございます。「海の星」って…まんまですねw。

いや、あの、エロいコトとか考えてないですよ! 雅ちゃんといっしょにいたい、雅ちゃんと一心同体になりたい……って余計エロいかwww

 

ひみさん

あ〜、なんか気になってしょうがないんですよ>ミニスカジャージ

また何か気付いたらご報告しますw

見えてもいいモーン、てゆーか、ジャージを切ってあるだけなのでスカートから普通に見えてるんですけどねww

ブラウンライスブラウンライス 2005/01/25 06:57 >山上兄弟と娘。が「ネギま」みたい。 禿同!!!!

carina_canopuscarina_canopus 2005/01/25 07:15 ヒトデになって…その後あの位置からsabi-ohさんがどうするつもりなのか激しく知りたいですwww
タイトルのフランス語は、そのまま英訳すればThe Star of Seaですね。

yuehimiyuehimi 2005/01/25 11:07 >ご報告
笑いました。り、律儀な・・・(笑)
短パンなのは「ぶるま履いてるのから見えてもいいモーン。」みたいな心境ですかねぇw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050125

2005-01-24-月 リハビリ

コメントレスは前回の所に書いてあります。有難うございますm(_ _)m。

今更 10:29

とうとうフレッツADSLになって、巡回も電話代気にせず出来るし早いし、以前の状態に戻ったハズなんですが……

あまり巡回できない間に流行遅れになってしまったようです。

流行遅れついでに、今更なキャプ画を貼ってみますよ?

 

フレッツで見た愛理。髪型が超キャワいい!!!

 

めぐちな! めーぐるにくっつく千奈美がキャワいい!!!

 

小4。挟まれたい(何

 

「キモい!」って言うりしゃこ。こーゆー子供のあまり可愛げのない部分もりしゃこだと可愛いなと思うw。

 

Mステガキさん。デコ出しだったんですけど、もうデコ出してても出してなくても可愛いです!!!

 

れいなに腕をかけるミキティ。テレビで見てて毎回ココでドキッとしてしまう。ライブで「マンパワー」見たときはガキさんばっか見てたのでw、横アリではれいなとミキティも見るよ!

 

ハロモニ。れいにゃ! れいにゃ!! れいなが目立ちまくりでスミマセン!w さゆの「れいな何言ってんだろう?」って感じの表情が笑える。

 

ダイアルアップの人に厳しい更新でスミマセン…

コメントレスなのれす

だっちさん

愛理を見ると壊れて、ガキさんを見ると正気に戻られるのでしょうか?

もっとガキさんの画像貼らなきゃだわ!w

 

>pinzuさん

りしゃこはまだ、自分をどう魅せるかというコトに無頓着なのかなぁ、と思います。まだ桃子のようには魅せれないというか。でも、それがマイナスというコトは特になく、そーゆー気ままな所がとても可愛いですね!

新曲は3/30ですか……待ち遠しいですね。あと、「起立!礼!着席!」でイベントやるとか言ってたのはいつくらいになるんでしょうね……

 

かた37.2℃さん

>れいなと裕ちゃんの絡み

そういえばそうですね。6期が入ってきた時は司会は圭ちゃんでしたっけ? その後なっちになって。れいなはHPHにも出てないし。(さゆはHPW時代にちょっとだけ出てますよね)

HPHの後のコーナーでは、さゆ・れいなあたりを使ってくれないかなぁ、と思っちょります。

 

マベ・パールさん

ロジカル様は桃子日記の方にもりしゃこ日記にも出てましたから、結構な量があるなぁw

山上兄弟は可愛いですね。山上兄弟を見て「可愛い〜」とか言ってる娘。さんたちを見て、カミさんが「ネギま!」みたいと申しておりましたw。

dacchidacchi 2005/01/24 21:00 愛理、あいりー!あ、あい、あ、あ゛ー!あ゛ー!!

・・・ガキさん可愛いですね(何

pinzupinzu 2005/01/24 22:36 梨沙子ちゃんのつかみ所のない可愛さが良いですよね。
じゃれあう時もあるし、さっぱりとしたところもあるのでネコみたいな子だなぁと思いながらみていました。
はやく、新曲がらみの映像が見たいです。

kata372kata372 2005/01/25 01:29 ハロモニは、れいなのテンションがめちゃ高かったですよね〜。ちっちゃいこにがっついてるれいなが、かわいいし、見ててとても楽しかったw あと、れいなと裕ちゃんの絡みも新鮮で良かったです。今まで、あまり無かったですもんね。

mabe612mabe612 2005/01/25 02:40 今日もナツヤキタマゴが萌え萌えな件。さすがサビオーさんはわかってらっしゃる。そんなわけで、いつでもいいのでロジカル様のフレッツ動画くださいw
それと山上兄弟は激萌えだと思うので、この二人を「ファニー様」と名付けて(ry撲殺

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050124

2005-01-22-土

ジャージ

PHSから茨城話を書いてお茶を濁す更新。

 

茨城の女子高生はスカートの下にジャージを履いてます。

寒い地方の子はみんなそうなんでしょうか?

とにかくホントにみんな履いてます。ジャージ着用率9割は超えていると思います。

昨日、珍しく履いてない子を見かけました。と思ったら手にジャージを持ってたんですけど…

我々夫婦の前で、その子が駅の階段を上っていったんです。

ジャージを履いてた時にスカート上げすぎちゃってたんでしょうね、

パンツ見えました。

ピンクの毛糸のパンツっぽかったです。

カミさんが私に「夏パーティ、夏パーティ」と囁きましたw。

なんでジャージ脱いでたかは不明ですが、気をつけましょう、って誰に言ってるんだかww。

コメントレスなのれす

・1/19(水)分

>ブラウンライスさん

ガキさんの笑顔、素敵ですよね! あとアロハロ写真集だと、バーベキューしてる所で、舌をペコちゃんのように出してるショットが超キュートです!!

 

・1/20(木)分

>PJさん

お久しぶりです! またよろしくです!!

キッズネタは、フレッツ動画が見れず悔しかったので、拗ねてあまり書きませんでした!w

矢口さんは飯田さんとは、また違うリーダーになって欲しいですね〜。飯田さんはリーダーになって一歩ひいた感じがありましたが(ってコレは飯田さんを責めてるワケじゃないです)、矢口さんは前へ前へ出て娘。の活性化?をして欲しい、そしてミキティ・愛ちゃん・れいなたちも

負けずにふんばって欲しいです!

 

・1/22(土)分

>CCさん

笑って頂けて幸いです!w ユリーネは毛糸のパンツ履くかな〜? 高学年だとそーゆーの「ダサい」って履かなくなる時期ですかねぇ…

 

ペトランさん

茨城の人キター!w いや、守谷が“寒い地方”ってワケではなくてですね、「“茨城以北の寒い地方”は女子高生はジャージ装着がデフォルトなのか」と、そう言いたかったのです。でも、やっぱ守谷も寒いですw。なんか風が強い気がします。筑波おろし??

 

つばめ♂さん

有難うございます! カミさんもきっとつばめ♂さんを推してると思います!!

 

TUYO@さん

我孫子は私の地元ですw。TUYO@さんのサイト見て気になってたんですよ。

我孫子はジャージ着用率低いと思うんですけど、利根川越えると急に着用率UPするんですよね。

( ´`)<だから、TUYO@さんは緩行線で生足が見れるのれす!

 

リールさん

私もそう思うんですけど、スカートは短いままでジャージってのが、この辺の女子高生の「The 美学」なんでしょうかね? おっさんには理解出来ませんw。

 

>ひみさん

うん、ミニスカジャージ、推せませんw。

夏パーティは「勝負!勝負!勝負!勝負! パンティ!パンティ!」(by まー坊さん)ですからね!! つんく♂先生は偉大だと思います。

 

>キープさん

神奈川でもそんなヘンな格好した子いましたか。へぇ〜。

土曜はMフェアとガンダムが重なってて、ガンダムをフレッツで見ればイイや〜と思いMフェアを録画したのですが、土曜の夜はフレッツが混んでるとかで見れませんでした。日曜の夜に見れました! アニメを1話まるまる見れるなんて、ハロプロonフレッツよりなんか感動しましたww。

 

>PJさん

PJさんのお住まいのほうも寒いかと思いますが、やっぱりそーゆー女子高生いるのでしょうか??

 

>未来行きさん

え〜と、私の頭の中は桃子のパン(ry ……なんでもありませんッ!!!w

 

>KTNさん

名古屋の桃子は控え目だったそうですが……見えましたか??

 

>キートンさん

ねぇ、真冬に夏パーティですからねぇ……(違

埼玉にもいるんですね、ミニスカジャージ女子高生。こっちのほうでは↑のTUYO@さんへのレスで書いた通り、利根川を越える越えないでだいぶ違うんですよ。埼玉での南限が気になるところですww。

carina_canopuscarina_canopus 2005/01/22 23:47 最後から二行目がウケました。あと最後から三行目でなぜかほのぼのした気持ちになりました(爆

miyabiphiliacmiyabiphiliac 2005/01/22 23:51 いや。寒い地方じゃないですから(泣)<茨城 茨城県北生まれ育ちの自分です(苦爆) ただ、茨城を離れて人生の半分以上経過してますが(苦爆) うちの方ならまだしも、守谷なら全然南ですよんw

tubame0604tubame0604 2005/01/22 23:57 超面白い! やっぱり、sabi-ohさんの奥さんは推せるなぁ!

tuyo1987tuyo1987 2005/01/23 00:13 最近、我孫子の現場に出入りしているんですけど・・・ぶっちゃけ都心より寒いです
千奈美に我孫子の女子高生はジャージ着用率は低いですよ。
そういう意味では常磐線各駅停車は推せますね(超何)

rirusakirirusaki 2005/01/23 00:18 ジャージをはくくらいなら、スカートを長くしたほうが
マシな気がするのはわたしだけでしょうか?

yuehimiyuehimi 2005/01/23 00:23 ミニスカにジャージいくない!(´A`)ですよねー(違。夏パーティが夏ぱんt(ryだということに最近になって気づきました。つんく先生すごーーw

keep_cloverskeep_clovers 2005/01/23 00:25 この間下はジャージのみ、上は制服というすごいのを見ましたよ。ところで今日はガンダムシード更新されますねっ!!

PJPJ 2005/01/23 00:29 ジャージ穿くならジャージって判るように穿いてくださいっ(ノ∀`)

miraiyuki149miraiyuki149 2005/01/23 01:14 夏パーティと囁く奥さん イイ!w
で、sabi-ohさんはなんてかえしたのでしょうか?(笑

KTNKTN 2005/01/23 02:46 夏パーティ!(・∀・) やっぱ奥さん推せるー。
さて、名古屋で桃ぱ(ry見てきますー。。

hikeatonhikeaton 2005/01/23 19:12 夏パーティ・・・まさかその女子高生も後ろでそんなこと言われていたとは夢にも思っていないでしょうね(w
 千奈美に私は埼玉なんですがこのあたりの女子高生も今の時期ほとんどジョージを装着していますよ。こちらも寒い(特に風が冷たい)からかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050122

2005-01-20-木

真里誕 22:51

日付の変わらぬうちにPHSから書いときます。

矢口真里さん誕生日おめでとうございます!

矢口さんは、なんかいつも損な役をさせられているように私には見えるんですけどね〜、今度は娘。のリーダーになるし。

でも、そーゆー“中間管理職”的な役回りが出来るのが矢口さんの長所だとしたら、ちっちゃいリーダーとして期待したいのであります。

「やぐちひとり」は面白いですね! 矢口さんのピンでのイイ所が出てると思うので、長く続いて欲しいです。

雑記

え〜と、Wの写真集「50W」を買いました……

今、帰りの電車の中…片道2時間くらいかかるんですけど…写真集を広げて見たい衝動にかられてますが……ウチに帰りつくまで、我慢します!w

 

今日は仕事中に昨日のコメントレスしたり、巡回したりしちゃおうと思ってたのですが(職場のPCはADSLなのでw)、なんか忙しくてそれどころじゃなかったです。レスはウチ帰って夜中しま〜すm(_ _)m。

 

そんで、明日やっとADSLになりますよ! フレッツです、フレッツ!! あ〜んな雅ちゃんや桃子を見れるですよ! おっちょこちょ〜い、おっちょこちょい! いや、全然おっちょこちょいじゃないけど!!!w 「フレッツスクェア」の設定ってのがメンドイみたいですけど!

 

 

 

常磐線中距離電車はおつまみの匂いで有名ですが、今、私の隣のおじさんが“あたりめ”食べてます……イカ臭いです……

雑記2

あたりめ食ってたおじさんは松戸で下りていったよ! てっきり茨城県人だと思ったのに!w

あ、また茨城の人が気を悪くされるとマズいのでフォローしときますが……電車乗る時間が長いせいか、常磐線で遠くまで帰る人は、ビール飲んでおつまみ食いながら帰る人が多いのですよ。だから、常磐線中距離電車はおつまみの匂いなんです……ってフォローになってないかw。

 

「50W」まだじっくり見てないですけど、なんか幸せな気持ちになる感じですね。

ただ、ガキさんやれいなの写真集見るのとは全然違う気持ちで見てます。

Wの二人の事は大好きですけど、“推し”ではないのかなぁ……likeだけどloveじゃないとか。違うかw でも、めちゃめちゃ可愛いなぁ……

昨日(1/19(水))分 コメントレスれすよ

皆様、御祝いの御言葉有難うございます!m(_ _)m

 

>>なりけん2さん

ホント、手乗りベリっ子がアクセス数が大幅に増えるきっかけでしたねぇ。カミさん様様です!w

なりけん2さんも日記を始められて、去年の秋からいっぱい色んなコトがありましたね。今年も楽しいコトがいっぱいあると良いです。とりあえずウチはなりけん2さんちのような幸せ家族になれるようふんばりま〜す!

 

>>きゃめーちゃん

“引っ越しましたハガキ”は手渡しになってしまうかも知れませんw。また会える日を楽しみにしております!

 

>>どろっぷさん

有難うございます! 私も最近、どろっぷさんの日記がとても楽しみです。「読み甲斐のある」雅ちゃん推し日記として期待しております!

 

>>CCさん

この日記に、初めてコメント下さったのがCCさんでした。ホントに嬉しかったのを憶えております! メッセでお話したかも知れませんが、コメント欄が賑やかな「加護ヲタCCのたわごと」を見て、“目指せ「CCのたわごと」!”と思ってやってきた部分もあります。これからもツッコミ甲斐のある“先輩”でいて下さい!w

 

>>ウニョ子さん

ダイアルアップは明日で一旦おさらばの予定なので、またいっぱい巡回出来るようになるハズで〜す。

ウニョ子さんが以前コメント下さったように、引越し直後の部屋は寒いですね……それでも、だんだんあったまってきたような感じはしますが。

 

>>pinzuさん

pinzuさんにコメントいっぱい頂いたり、メール頂いたり、日記やっててとっても励みになります。これからも読んで頂けるようふんばりま〜す!

4期は、私が娘。ファンになって、初めての“新メンバー”だったんですよ。特に誰推しってのはなかったですけど、辻ちゃん加護ちゃんのWでの活躍ぶりや、今度の梨華ちゃん卒業、よっすぃ〜がサブリーダー就任とかを見ると、確かに感慨深いものはありますねぇ……H.P.オールスターズで4期4人が並んで歌う所はなんかジ〜ンときましたし。

「娘。ドキュ」は、そーゆー娘。の“物語”を見せてくれて興味深いですね。でも、ベリっ子コーナーも欲しいですね!w

PJPJ 2005/01/21 09:23 おひさしぶりです…決してキッズネタが少ないからコメントしてなかったとかじゃないですよ?wちょっとネット環境から離れてたもので…。
引越しの方もどうやら落ち着いたようですね…短い期間でしょうが茨城ライフ&遠距離?通勤楽しんでください♪
矢口さんは頭いいコですからいろいろ考えちゃって…それで自分を追い込んでしまうことが多々あると思うので、もっと気を楽にしてがんばってもらいたいなぁって思います♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050120

2005-01-19-水 I’m your venus

梨華誕 04:17

梨華ちゃんの誕生日ですね、おめでとうございます!

20歳ですか〜。「THE マンパワー!!!」では、正に女神のような眩しい姿を披露していて、今後ますますの活躍を期待しちゃいますね!

卒業公演になると思われる武道館当選したので行くよ〜!!

50000HIT多謝

いつのまにかカウンターが50000を超えてました!

5マンパワー!!!!!(←頭、悪いなコレww)

お読み頂いて、有難うございます!

アクセス数を増やすために日記やってるワケじゃないですけど、やっぱり多いと嬉しいし励みになります。

今後ともよろしくお願い致します!!m(_ _)m

(あ、50000踏んだ憶えの有る方、いらっしゃいますか?)

「THE マンパワー!!!」

シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD]

シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD]

娘。の「THE マンパワー!!!」の初回限定版シングルCDとシングルVをフラゲしましたよ!

ホントはシングルVだけ買おうと思ってたんですけど、C/Wの評判が良かったのをチラッと見たので、たまにはオリコン順位に貢献するかと思ってシングルも買いました。限定版にしたら、なんかカードがいっぱい付いてましたよ。

 

PVは、いままで目にしていたのがメインで、あと“Another Edition”ってバージョンがありました。“Another Edition”のほうが通常のPVっぽいんだけどなぁ……メインのバージョンは固定カメラでダンスをずっと撮ってるヤツです。1カットかと思ってたんですけど、1番と2番の間にカットが変わってるっぽいですね。まぁ、全体のダンスが見れるからコレも面白いんですけど、今までの例を見ると、私はこっちのほうがいつもだったらオマケでついてくるDANCEショットバージョンとかになると思ってたんですけどw。

 

ジャケットではミキティとれいなが一番前にいますが、中ではそんな目立ってないかな……

でも、1番でソロパートがあるってのは良い扱いなんだろうか?>れいな

ミキティのちょっと鼻にかかった「♪ホモサピエンス」が大好き。

 

そして、PVでも歌でも一番気になるのは愛ちゃんとよっすぃ〜だと思います! サビの部分の、二人のソウルフルな合いの手(?)が気になって気になってしょうがありません!!ww 特に愛ちゃんの「♪素晴らすぃ〜〜〜!」がたまりません! PVでは左右から二人が交互に前に出てきて、サイドからどんどんクロスボールを上げるMFのようですね!(サッカー詳しくないのにまたこんな発言を…w)

 

それから、サビの部分で、梨華ちゃんの腰の振りがものごっついのはみなさんご存知かと思いますが、結構ガキさんの腰の振りも“ものごっつい”ですよ? あらあらガキさんいつのまにかこんな大人になっちゃって、おじさん困っちゃう〜、ですよ(謎。

いや、下世話な話抜きで、ホント、ガキさん大人っぽくなったです。綺麗です。

PVで12人の女神たちを見てて、私にとって一番女神様なのはガキさんですね!(「一番女神様」って意味分かんないよ!w)

 

みんなキレイに写されてて、とっても満足な仕上がりでしたよ!>シングルV

昨日分 コメントレスれすよ

>>りかろーさん

はじめまして! 私と同い年でご結婚なさってて、似た境遇のようですね!w こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m。

キッズ、どんどん解禁して下さ〜い!w ワタクシ的には「雅・桃子・めーぐる・愛理」の四人が実力的に“四天王”だと思っております。他の11人もそれぞれ輝くモノを持っていて、やっぱ選ばれし子たちなんだなぁ、と思います。どんどん、その魅力に気付いちゃって下さ〜い!!

 

>>未来行きさん

ホント、ダイアルアップは遅いです。数年前まではこんなんでよくインターネットやってたなぁ、って思います……って、いまだにADSLにしたくても出来ないかたもいらっしゃいますよね、ゴメンナサイ。

雅ちゃんの歌をお褒め頂き、有難うございます!(って私が感謝してどうするw)

ワタクシも、白組で辻ちゃんの歌声が素敵だな〜と思いました!!

 

>>だっちさん

サラッと深いコトお書きになりますね……

「呼び名でも優れてる必要がある」ってのはなるほど〜です。「3音」ってのがまず呼びやすいですよね。ミヤビ、モモコ、アイリ、みたいな。それから、名前がアヤ、ミキみたいに2音でもアヤヤ、ミキティは3音のニックネームですよね。

とか考えたんですけど、ベリっ子は佐紀ちゃん以外、みんな3音の名前ですね……3音の名前自体が多いのか……あまり上手く考えがまとまりませんでした!w

nariken2nariken2 2005/01/19 07:29 5マンパワーwおめでとうございます!手乗りBerryzの頃から見始めましたが確かあの頃はカウンター5千くらいでしたね。大化け!これからも楽しい日記期待しております!
梨華ちゃん、もう20歳ですか・・時が過ぎるのは早いなあ。

kameisankameisan 2005/01/19 10:22 5まんぱわー&梨華ちゃんおめでとうございまーす!&引越しおつかれさまでした。ハガキ楽しみにしてますね!w

drop_ninedrop_nine 2005/01/19 11:32 5マンパワー&梨華ちゃん成人おめでとうごさいます!これからも面白い更新楽しみにしてますよ!

carina_canopuscarina_canopus 2005/01/19 11:54 5マンパワー&武道館当選おめでとうございます!これからも楽しく読ませていただきますね!

unyokounyoko 2005/01/19 12:49 5マンパワー&女神降臨おめでとうございます。1年半前まではダイヤルアップでやってましたが画像が多い所をみるのに苦労しました。懐かしい話です。

pinzupinzu 2005/01/19 17:52 5マンパワーおめでとうございます。石川さん、20歳になるんですね。昨日、娘。ドキュ(?)で振り返っていたのを興味深く見ましたが、歴史をずっと見てきている人たちは余計に感慨深く見ているのでしょうね。
これからも、拝見していきますので、更新頑張って下さい。

ブラウンライスブラウンライス 2005/01/22 10:51 垣さんグングン可愛くなってきてますね。アロハロ写真集の目玉の一つが垣さんの笑顔のアップだったりします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050119

2005-01-18-火 見知らぬ天丼

近況報告 04:59

色々バタバタしててなかなか更新出来ずスミマセン。

てゆーか、仕事行く日は

7:00 起床

8:00 家を出る

10:00 職場に到着

22:00 退社

24:00 帰宅

って、こんな感じですよ。

いつもこんくらい忙しい人もたくさんいるとは思いますが、私にはキツいですね。

まぁ、私は忙しいワケではなくて、通勤時間が長いだけなんですがw

(てゆーか、守谷から都心に通われてるかたもいっぱいいるとは思いますが。)

1月一杯で今の仕事辞めるので、もう少しの辛抱です。

ちなみに、次の仕事は未定で〜すwww

 

それから、ダイアルアップはやっぱ推せません。巡回に時間がかかりすぎます。アンテナ全部はとても見れません。

ダイアルアップでウチを見て下さっているかたもいるのかな?

画像が多い日は重かったですね……ゴメンナサイ。

ADSLが復活したらまた画像使うようになるかと思いますが、なるべく軽い画像にするよう心がけます。

早ければ、金曜にADSLになるそうです。

ODNのADSLはエリア外だそうで、フレッツにしました! イェイ!!

これで、ハロプロのフレッツ日記も合法的に見れます!!!

(从o゜ー゜从<ホントはそれが正しい見方です、ってゆいたいです。)

「ガンダム SEED DESTINY」も見れます!!!!w

ADSLになるのが待ち遠しいです。

雅ちゃん あぁ雅ちゃん 雅ちゃん

大阪での雅ちゃんも神々しかったのでしょうねぇ。

ところで、私はやはりサキウェーブの中の人の影響を受けているワケですが、「雅コンプレックス」なる単語を生み出したこまきまこ氏をうらめしく思う所もあります。

「雅コンプレックス」なる単語があるから、自分は自分のコトを「雅コンプレックス」患者だと思うのであり、「雅コンプレックス」なる単語が無かったら自分は「雅コンプレックス」患者ではなかったと思うのであります。

しかし、「雅コンプレックス」なる単語が無かったら、雅ちゃんに対するなんとも表現しようが無い憧憬とも崇拝とも恋愛感情ともつかない感情を表す言葉が無かったのであり、自分はなんとも言えずモヤモヤとしていたのだろう、と考えると、「雅コンプレックス」なる単語を生み出したこまきまこ氏は偉大であるとも思うのであります。

1/15(土)分 コメントレスれす〜

>>なりけん2さん

茨城は微妙に首都圏じゃないみたいです。部屋探しをした時、首都圏の中に茨城は入ってませんでした……都心へ通勤している方々もいっぱいいるんですけどねぇ。

コンビニってゆーのは、職場でも家でも近所にあって、お弁当を買いに行ったり、急に「アレが足りない!」ってなったら歩いて買いに行く所です〜w。てゆーか、車ありません。てゆーか、恥ずかしながら免許持ってません……

 

>>ひろあき。さん

はじめまして! うわ〜ご近所さんですね!! 推せない所みたいに書いてホント申し訳ないッス……関東鉄道はM●道までは本数多いから推せます!!!w 映画で見た「下妻」とかはタイヘンそうですが。2ヶ月だけですが、茨城ライフを楽しもうと思ってます!

絵がお上手ですねぇ! ベリっ子の絵がステキです!!

なにか、手術なさるそうで……お大事にして下さいね。

 

>>himiさん

はい、ホント、物が多すぎでした……もっとつつましく暮らしたいです。ガシャポンのCCさくらがいっぱいありましたww

舞波ま〜! 舞波ま〜!!(意味無く連呼w) そーいや、私はねずみの国は1回しか行ったコトないです。

 

>>だっちさん

東京でも山の方とかが田舎なのは構わないんですよ、通勤する人が結構いる所にはコンビニ欲しいんですよ、仕事帰りにマンガを立ち読んだりしたいんですよ。

都心はコンビニが過剰にありますよねぇ。am/pmとファミマが隣同士な所を見たコトがありますw。

rikarorikaro 2005/01/18 05:36 sabi-ohさん、初めまして!最近おとなり日記にコチラの日記が良く出てくるので気になって見ておりましたw私『rikaroのヲタ日記〜ハロプロ万歳編〜』のりかろーと申します。鹿児島県在住の34歳(既婚者子供なし)です。
元々なっちに惚れこんで娘。が好きになりそしてハロー全体が好きになり今では梨華ちゃん・紺ちゃん・あややをメインに完全無欠のDD野郎でございます。
去年まではキッズを一切封印しておりましたが年も明け、雅が中学生になるということで今年よりキッズも解禁しまして、キッズでは雅・舞美・桃子・愛理を推し、特に雅にはメインの推しにも匹敵するくらいに入れ込んでおります(;´Д`) ’`ァ..,’`ァ.(マテww
これを機に交流とか出来たら嬉しく思いますのでよろしくお願いします。m(_)m

miraiyuki149miraiyuki149 2005/01/18 07:53 お引越しお疲れ様でした。
自分も出先ではダイアルアップなのですが、ホント巡回だけでそーとーな時間がかかりますよね・・・
ADSLのありがたみが分かります(^^)
みーやの歌声はホント惚れ惚れです♪

dacchidacchi 2005/01/18 17:47 感情が言葉を作って、言葉が感情を作るんですねー(*´∀`)。人気メンバーになるには、呼び名でも優れてる必要があると思ってるんですが、雅は文句なしですね。「雅」は叫ぶのに最適だしw、「雅ちゃん」は崇高な感じだし、「州*‘ o‘リ<みやー」もなかなか・・・(謎杉。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050118

2005-01-15-土 2時間35分

生存確認更新 13:30

え〜と、sabi-ohです。引っ越しました。

茨城県の守谷って所です。

東京に比較的近い所なので、そんな田舎じゃないだろ、と思っていたのですが、結構田舎でした。

常磐線の取手から関東鉄道というのに乗り換えるのですが、“電車”じゃありません。“気動車”です。2両編成です。そして、取手から守谷まで、以前住んでいた所から新宿出るより電車賃がかかります。

駅から家までの間にコンビニがありません。ちょっと先にセブンイレブンがありました。駐車場がエラく広いです。ここら辺では、コンビニは車で行く所のようです。

アパートがちょっと奥まった所にあって、普通の道と私道でつながっているのですが、街灯がありません。夜になると真っ暗です。

 

ま、そんな感じでなんとかやってます。色んな事情で、ココは2ヶ月の仮住まいなので、なんとかふんばります。

昨日、ダイアルアップで繋がったのですが、巡回タイヘンです。

今日は出勤で、コレは職場からの更新で〜すw。

早く、フレッツ日記が見れるようになりたいです。

 

(追記)

守谷について、まるで“推せない所”みたいな書き方をしてしまったので、ちょっと追記しておきます。

上記のコトは、川崎から越してきた私の正直な感想ですが、良い所もあります。昨日、行政センターという所に行って、市の広報を貰ってきたのですが、32頁もあって気合入ってます。色々な市のサービスがあるようです。それから、ゴミの分別についての資料がとても分かりやすかったです。

「つくばエクスプレス」という新しい鉄道が今年8月の開業らしいですが、それが出来ると都内へのアクセスも非常に良くなり、人口も増えて守谷は発展していくのではないでしょうか? 残念ながら私は2ヶ月しか住みませんが、今後が期待できる所だと思います。

 

私は、3月に千葉に引っ越す予定です。(流山が希望)

そして、雅公に仕えたいと思います(って、コレは子不語さんのネタですw)。

さっき思ったんですけど、浦安は舞波公の領土ですね、きっと。(ねずみの国があるからww)

1/12(水)分 コメントレスれす〜

(はてなダイアリーのかたの名前にリンク貼ると、勝手にトラバされちゃうので止めます。)

 

>>キープさん

隣の市とはいえ結構遠い感じでしたよねw。今度、渋谷でお会いしましょうね!

横アリは心配です……紅組白組を踏まえたセットリストになると思うのですが、ちゃんと娘。の見せ場があるかどうか。辻ちゃん加護ちゃん卒業の時は二人が歌いたかった曲(「I WISH」)を歌っていたので、飯田さんの歌いたい曲を歌ってもらえるとイイです。

 

>>未来行きさん

辻ちゃんの「FIRST KISS」も素晴らしい歌声でしたが、横アリではせっかく3人揃うのだから あぁ! でやって欲しいと思っております! でも、辻ちゃんの見せ場も横アリでいっぱいあるとイイですね!

 

>>てってけさん

勝手にたびたび引用しちゃってスミマセン、その上コメント頂いて恐縮です!

てってけさんの文章は、モーヲタ視点が薄くなってきているワタクシに、とても“タメになる”感じです。つばめ♂さんの分まで期待しております!!w

 

>>hikeatonさん

お心遣い有難うございます! なんとか引越し終わりました。

ピースの台詞は、千奈美かめーぐるか、私としては迷うところですがw、「ちょこっとLOVE」は是非千奈美でやって欲しいです!! あの衣裳は、千奈美の足の長さが映えてとってもイイ感じです!

 

>>ホンダさん

う〜ん、ミキティ本人が遠慮してるとかは私は思わないのですが、集団の中にいると自分だけに注目が集まるワケじゃないから、そーゆー面で半歩くらい引いちゃってるのかも知れないです……あと、みょださんの所で読んだのですが、これからはミキティが指導する立場にもなっていくと思うので、そういった所もミキティ自身に期待したいですね!

nariken2nariken2 2005/01/15 17:10 お引越しお疲れさまでした。茨城と首都圏の位置関係とか距離感って謎なんですが、結構な田舎みたいですね。えっコンビニって車で行く所じゃ無いんですか!これだから都会の人はw

hiroakihiroakihiroakihiroaki 2005/01/15 18:20 はじめまして! いつも楽しく読ませていただいています。
うちは今実家の茨城にいるんですが、まさかそんな近くに越してきたとは思いませんでしたので、思わずレスしてしまいました(うちはM●道というところです、もっと推せないド田舎です)。
2ヶ月の仮住まいとのことですががんがってくださいww
あと、昔下宿先が千葉で、やはり流山に近いところに住んでいましたww
あ、推しですが雅が好きです、でもりしゃこはもっと好きです(ぇ。ょろしくなのです。

yuehimiyuehimi 2005/01/15 21:37 お引越しお疲れ様ですー!引越しはこれでもか!というくらい荷物が出てきて大変ですよね・・。
>舞浜
通学途中はアナウンス&文字を見てニヤニヤしてますww

dacchidacchi 2005/01/16 21:20 東京内でも田舎はあるらしいですよ。大阪にも勿論ありますー。
コンビニといえば、新大阪でセブンイレブンとローソンとファミマが15メートル間隔で並んでるのを見たときは、ちょっとどうかと思いましたw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050115

2005-01-12-水 真夜中の玉子

sabi-oh2005-01-12

モーヲタアワーさんからいっぱい来ちゃった……てへてへ。

引越前夜 23:42

ついに明日、茨城に引っ越します。

天気予報で氷点下とか言ってますけど……

 

な〜んか、思ったより、モノって多いですね。

もう1回、3月に千葉へ引っ越す予定なので、茨城で色々処分しよう……

 

ADSL回線が、いつ復活するか分からないので、しばらくダイアルアップです……

しばらく、あまり思うように更新出来ないかも知れません。

雅ちゃんを思って、ふんばりますが!!!

横アリ

東京・大阪・名古屋と紅白に分かれてハロコンやってるじゃないですか?

……横浜ではどうなるんでしょう?

 

誰か、採点してたらヤだよね。

この曲は紅組の勝ち! 横アリにでるのはこっちの組み合わせ!!とか。

(あ、ルーさんが、どっちの勝ちとか、やってらっしゃいましたねぇ……)

 

てゆーか、あぁ!見たい。

あぁ! あぁ! ばっかり言ってスミマセン。

れいな・愛理・雅ちゃん。

この組み合わせが好きすぎる。

 

あと、昨日も書いたけど、飯田さん・矢口さん、二人で「たんぽぽ」歌って欲しい。

とか、タンポポにそんなに思い入れない人に言われてもイヤかも知れませんが。

5年前、武道館で見た二人タンポポが素敵だったんです……

昨日(1/11)分コメントレスれす〜

昨日の「“エース”と、今後の娘。について。」の部分が長いから、今日の所に書きますね。

 

>>himiさん

多分そーゆー性格付けだと思うんですよ〜>キャラ&メル

てゆーか、今日(1/12)はキャラがメルに命令してたような… 微妙な上下関係のある設定かも知れませんw

 

>>ホンダさん

え〜と、「ソロモン?」ってのは子不語さんの所に書いたコトかしら? ソロモンは「やらせはせん、やらせはせんぞぉ〜ッ!」ですね!w 「まだだ、まだ終わらんよ!」は「Z」で金色のMSに乗っていた人の台詞です。

福田さんからベリまでブランクがあるってのもスゴいですねぇ……てゆーか、ベリがスゴいかも知れませんね!

 

>>なりけん2さん

愛ちゃんはセンターにいると「すまなそうにしている。堂々としてない」って、「某匿名巨大掲示板」で見かけた意見として、てってけさんの所で取り上げられていたのですが、私もちょっと前までそう思ってました。“エース”になりきれてないと思ってました。

でも最近、愛ちゃんも変わってきたと思うんですよ。今は、愛ちゃんに、ミキティやれいなといい意味でのライバル心を持って、ふんばって欲しいと思っています。

 

>>つばめ♂さん

「これはネタなんだよ!」って自分に言い聞かせてあの文章を書いたつばめ♂さんが、私には見える気がしますが……w ↑のなりけん2さんへのレスで書いたように、実は愛ちゃんには以前あまりイイ印象を持ってなかったのですが、最近は応援してます! だから、愛ちゃんのコトをもっと書いて下さい!ww

 

>>wackyさん

初めまして! 「Miki-Tea-Time」は、以前よく拝見しておりました。再開なさってたの実は知りませんでした…スミマセンm(_ _)m。今後、また拝見させて頂きます!!!

自分の文章力が足りなかったと思いますが、ミキティが気兼ねしているってコトはない、と私も思ってます。この場合、主語が事務所になるかと思いますが、「以前センターにしていた愛ちゃんに気兼ねして、ミキティを完全に“エース”に推してない」と邪推していたのです。

ミキティはすでに娘。の中外で確固たる地位を築いている」というのはwackyさんがおっしゃる通りだと思います。ただ自分は、ミキティにはもっともっと目立って欲しい。歌でもいつも“真ん中らへん”にいて欲しいし、歌番組に出たら真っ先にトークして欲しいし、以前出た「ヘキサゴン」みたいな活躍もして欲しいし、ガッタスでも点を取って欲しい。そう思ってるんです。

上の文章で「れいなが“エース”」みたいなコト書いておいて矛盾してますが、ミキティには娘。の“顔”になって欲しいんです。“エース”と“顔”とどう違うんだ?となるとまた長くなっちゃいますが……ごっちん加入後のなっちみたいな感じでしょうか? ごっちん加入後も、なっちは「娘。と言えばなっち」という存在だったと思うんですよ。ミキティにも「娘。と言えばミキティ」って感じになって欲しいんです。なっちとは、違う方向だとは思いますが。

……下手な文章で長々お返事してスミマセン。ハッキリ言って「キッズサイト」なウチですが、娘。そしてミキティも(れいなもガキさんも)大好きなのです……

keep_cloverskeep_clovers 2005/01/13 02:15 引っ越されるのですか、、、せっかく近くに住んでいらっしゃると思って嬉しかったのですが、、、って渋谷とラクーアでかお会いしたことはないのですが^^;
横アリはどうなるのでしょうね、娘。かおりんの最後ですからきっちりと娘。の曲を沢山歌って欲しいと思ってます。

miraiyuki149miraiyuki149 2005/01/13 05:59 >あぁ! 復活して欲しいですよね〜
白組はのんちゃんがメインで歌ってるんですが、紅組で愛理が歌ってるのを聞いたら やっぱ本物だ〜 って思っちゃいました(^^)
横アリで聞ければ嬉しいんですがね〜

tetteketetteke 2005/01/13 09:58 たびたびご紹介いただきましてどうもありがとうございます。
愛ちゃんに興味をもっていただけたみたいで嬉しいです。僕が最近言い訳の多いつばめ♂さんの分まで頑張るので安心してくださいw

hikeatonhikeaton 2005/01/13 10:21 今日も寒いですよね。引っ越し大変だと思いますが風邪を引かないようにしてくださいね。
 横アリでリアル”あぁ”の復活期待したいです。あの3人がそろってこそ本当の”あぁ”ですよね。あとピースのセリフは是非千奈美で(w

ホンダホンダ 2005/01/14 23:37 素人目には、藤本さんって歌以外はやっぱりまだ遠慮してるというか戸惑っているような感じがします。一匹狼な魅力を発揮する場面が娘。の活動の中では少ないような気もします。それでもベーシックイメージとなるのは彼女じゃないかと思ったりもします。事務所やプロデューサーよりも殻を破るべき本人に期待したいですね。(セリフの件)そ、そうでした、当てずっぽうでした。すみませんw。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050112

2005-01-11-火 HEART ACE

sabi-oh2005-01-11

「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」おはスタ

いやぁ〜、朝から楽しいモノ見ちゃったです。

クールでツッコミのキャラ(加護ちゃん)、ボケのメル(辻ちゃん)なんですかね。

ミュージカルが楽しみになってきたよ!

って、行くのまだ3ヶ月近く先なんですけど!!!

 

犬(アフガンハウンド)がいたけど、ミュージカルでどうなるの??

“エース”と、今後の娘。について。 15:35

昨日は更新サボりました。

「該当者なし」

について頭ン中まとまんなかったからです。

 

で、「モーニング娘。ライブ 初の武道館」のビデオを見ていました。

やべぇ……

辻ちゃんキャワ!!!

ではなくて……(いや、辻ちゃんは可愛いんですけど)

 

私が娘。を好きになった時、娘。はすでに変化していくコトが当たり前のグループでした。

明日香はすでにおらず、「♪あかるうぃッ!」と歌っていた石黒彩さんも卒業していきました。

そんな中、発売されたアルバム「3rd-LOVEパラダイス-」。

3rd-LOVEパラダイス

それまでいつも、ジャケットの“真ん中らへん”で写っていたなっちが脇へ追いやられ、ごっちんがセンターにいます。

そんなグループでした。

4期が加入し、市井さんが卒業し、市井さんファンだった私はちょっと遠くから娘。を見るようになってしまいましたが、裕ちゃん卒業までの“10人時代”が一番、娘。の人気があった時代でしょう。

 

ごっちん卒業後のシングル「ここにいるぜぇ!」は“エース”不在を結束力でカバーするかのようなパワー溢れた1枚だったと私は思いますが、その後の2曲は(1曲はカバーだったとはいえ)、娘。のパワー低下を表してしまっていたと感じました。

 

そして6期加入。

「シャボン玉」。

愛ちゃんとれいながセンター。

れいなに新しい“エース”としての役割を務めさせようとしているのが、この時点では見えました。

おとめ組「愛の園」でも目立つ位置、そして あぁ! 結成……れいなは“エース”への道を歩んでいるように見えました。

しかし、「Go Girl」「愛あら」と特にセンターの無い曲が続き、「浪漫」では梨華ちゃん・愛ちゃん・ミキティ(+よっすぃ〜) と、私にとっては「れいなが外された」感じのある人選でした……

 

それから、現在の所、既ハロメンから娘。になった唯一のメンバー・ミキティ

なっち卒業後を見越して、娘。の新たな“顔”となるべき存在として加入させられたと、私は思っていました。

確かに、「愛の園」「浪漫」では目立ってはいるのですが……

 

私には、せっかく加入させた れいな・ミキティ を完全に“エース”として打ち出すコトをためらっているようにしか見えなかったんです。

やっぱ人気のせいなのか……ごっちんは加入当初からスゴい人気だったように思いますが、れいなはいろいろ言われたしな…「シャボン玉」こそ前シングルの売り上げを上回りましたが、おとめはさくらに負けたし、あぁ! の売り上げもイマイチだったし…

でも、ミキティは違うでしょ? アルバム「MIKI1」*1だって、なかなかの売り上げだったんでしょ?? 愛ちゃんに気兼ねしてためらうの???

(「ためらう」の主語は、事務所でもつんく♂でもどっちでもイイです。てゆーか、あんまし事情通じゃないので、どっちが主導で娘。の方針とか決めてるのか知りません。)

 

つまり、その“ためらい”が“エース”を育てられなくしたのでは?と思っていたのです。

だから、育てるコトをしないで“エース”募集だなんて、「他力本願じゃん」と思っていたのです。

 

そして、今回「該当者なし」で、私はハッキリ言って「良かった」と思いました。

娘。は変化し続けるグループではあるけれども、今ココで新メンバーが入ったら、“エース”級の力を持ちながら発揮していないメンバーが“腐って”しまうと思いました。

今のメンバーが、ふんばるしかないんです。

そして私は、れいな・ミキティ にふんばって欲しいんです。

愛ちゃんも応援するよ?

つばめ♂さんが、「れいながエースで、愛ちゃん・ミキティがエースを支えるサブエース」って形がイイって、昨日 私がコメントした所に返事を下さいましたが、私も出来ればそーゆー形が希望かなぁ……今からでも遅くないですよね??(つばめ♂さんは「桃子がエース」とか言ってるけどさぁ!!!w)

こないだ中野でお会いしたてってけさんが、「エースを探す旅に出たが、エースは実は近くにいたという「青い鳥」的な展開もありでいいじゃないか。」とお書きになってますが、僭越ながら私も同じ気持ちです。

 

5月以降迎える新しい“10人時代”…… 娘。にとって輝かしい時代となりますように。

 

 

 

で、この文章書くのに「モーニング娘。ライブ 初の武道館」のビデオを見たのがなんの役に立ったのかというと、ごっちんを見て“エース”とはなんぞや?というコトも考えたかったのですが、“エース”ってなんなのかハッキリ言葉に書ける程は分かんなかったです(ヲイ。

ただ、やっぱ、歌はすんごく上手くないといけないと思います!

 

それから、「たんぽぽ」を歌う二人タンポポが寂しいけど素敵でした。

今度の横アリでコレやってくれたりしたら、スゴいんだけどなぁ……

*1:丸数字の1は機種依存文字だから使いませんよ?

yuehimiyuehimi 2005/01/11 19:57 個人的にはえりれなツートップの娘も見てみたいのですよね。
>クールでツッコミのキャラ(加護ちゃん)、ボケのメル(辻ちゃん)
あーなるほど!普段二人ともぼけてるから気づきませんでした(笑)そう考えるとおもしろいかもー。犬は本番は実写版セーラームーンの如くぬいぐるみになります(嘘)

ホンダホンダ 2005/01/11 22:43 ええっと、ソロモン?TV版LD全部持ってるくせに記憶があいまいですw。コメントレスかと思ったら、さびおうさんでびっくり。私は福田さんの脱退で盛り下がっちゃったクチなんですよ。3枚目の次に買ったハロプロCDが、ピリリでしたw。

nariken2nariken2 2005/01/11 22:54 うーん、さびおうさんはしっかり考えていらっしゃる。
>愛ちゃんに気兼ね 個人的には愛ちゃんがエースじゃないの?なぜ他を探す必要があるの?って激しく疑問なんですが、いろんな見方がありますからね。

tubame0604tubame0604 2005/01/11 23:32 「桃子がエース」はネタですよ! 愛ちゃんには「エースを張る実力はあるけれども、サブエース」という立場が一番似合ってると思います。

mikiteatimemikiteatime 2005/01/12 01:06 はじめまして。ミキティ推しの自分としては、愛ちゃんに気兼ねしてためらっているなんて微塵も感じないですね。自分としてはエースとかはどうでもいいんですが、ミキティはすでに娘。の中外で確固たる地位を築いていると思うんで、誰が真ん中だろうが10人でがんばって欲しいなあと思ってます。

achoo1440achoo1440 2005/01/12 23:37 アレ??????
トラックバック送ってないのに、送られてますね。
しかも、小樽握手会レポだし。(苦笑)

こっちからは何もしてないので、削除してもらえるとありがたいです。m(_ _)m

sabi-ohsabi-oh 2005/01/12 23:45 >>アチョー松永さん
消しました〜! なんででしょうねぇ?w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050111

2005-01-09-日 FIRST KISS

あぁ!

「THE マンパワー!!!」PV 09:38

そーいや、八景島行った時にプッチミュージアムで見たんですけど、主要部分は1カットなんじゃないスかね?>「THE マンパワー!!!」PV

固定カメラで、ずっと正面から娘。のダンスを撮ってるだけのような……

シングルVに別バージョンがよく入ってますけど、それにしか思えないんですよ。

ベリっ子の「プールサイドでDANCE!DANCE!DANCE! Ver.」と一緒ですよ、アレ。(「プールサイドでDANCE!DANCE!DANCE! Ver.」好きですけどねw)

楽天のせいで余りに発表が早かったから、ホントのPVは間に合わなかった、と邪推してますが、ご覧になったかた、どう思われます?

シングルVでは、違うPVなんじゃないかなぁ、とか勝手に思ってるんですけど。

まぁ、ガキさんのものごっつい腰の振りが見れるので、アレでもイイんですけど(爆

脳内コンサート。

さて、今日は娘。7期の発表ですが、そんな空気を読まずに妄想更新ですw。

(仕事で、発表をリアルタイムで見れないし……)

 

ハロコンのレポは、ちょっとはしゃぎ過ぎたかなぁ、と今更反省してますが、じゃあ自分はどんなコンサートが見たいのか?って考えたんです。

本来なら、ハロコンで改善すべき点とか考えるべきなんでしょうが、妄想はあらぬ方向へ……

 

あぁ!のコンサートが見たい。

 

そんなワケで、あぁ!のコンサートがワタクシの脳内で開かれましたw。

以下、そのセットリストです。まぁ、あぁ!の持ち歌は2曲しかないワケで、殆どがカバーというコトになります。

 1. FIRST KISS
 2. SHALL WE LOVE?
 
 3. BABY! 恋にKNOCK OUT!
 4. 初めてのハッピーバースディ!
 5. 正夢
 
<ソロコーナー・あややメドレー>
 6. 100回のKISS 〜れいな〜
 7. LOVE涙色   〜愛理〜
 8. 桃色片想い  〜雅〜
 
<デュエットコーナー・二人組メドレー>
 9. 恋のバカンス   〜雅・愛理〜
10. 恋がステキな季節 〜れいな・愛理〜
11. さなえちゃん   〜れいな・雅〜
 
12. パッション E-CHA E-CHA
13. 好きな先輩
 
14. ピリリと行こう!
15. シャボン玉
16. 愛の園〜Touch My Heart!〜
17. 手を握って歩きたい
 
18. ちょこっとLOVE
 
<アンコール>
19. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !
20. I WISH

途中までは、元の曲のユニットの人数を考えた選曲です。

二人組の所が困りました。「Wメドレー」にしちゃおうかな〜とも思ったのですが、「FOLK SONGS 3 LIVE」DVDでのごっちん・ミキティによる「さなえちゃん」が超キュートで、コレをれいな・雅で歌ってもらいたいと思いました。

「シャボン玉」とか、無理ある感じですが、台詞は雅ちゃんで、さゆ部分は愛理でw。

 

あぁ!のコンサートなんて、実現の可能性が非常に低そうですが、もしあったら上記のような曲を歌ってもらいたいな、って考えましたw。

コメントレスれす〜(仕事中w) 14:11

>>ホンダさん

「プロミスランド」!!! …忘れてましたw。DVDにして欲しいなぁ。

アレの雅ちゃんの演技力は「?」でした。演技力で順位をつけると、桃子≧佐紀ちゃん>千奈美>>>雅 だったと思います。まぁ、役柄が「〜〜ですわ」とか語尾につけるお嬢様ってゆー設定なのがいけなかったと思いますがw。とゆーワケで、今の雅ちゃんにはコミカルなほうがお似合いかも知れないですね〜。

 

(追記 20:40)

>>ペッチーさん

あ〜!!! メールのお返事してませんね……ゴメンナサイm(_ _)m。コメント有難うございます〜。

こーゆーユニット単位のコンサートがあるとイイなぁ、と思いました。昔はタンポポのコンサートとかやらないのかなぁ?って思ってましたしw。

 

>>雅没徒さん

>ハロプロ最強のボーカルユニット

私も密かにそう思ってましたw。てゆーか、いつの間にか終わりにさせられてるユニットが多すぎるんですよねぇ>ハロプロ  あぁ!に、このまま終わって欲しくないんです。

「さなえちゃん」は大好きなんです。DVDで見ると、テンガロンハットのごっちん・ミキティが可愛すぎます。

「ラストキッス」で終わるのはカッコいい!かも知れないけど、第1期タンポポの曲は不可侵な感じがしますねぇ……

 

(追記 1/10 11:50)

>>だっちさん

ん〜、ダメすか>パッション  スミマセン。ベリの曲を2曲くらい歌って欲しいなって考えて、「ピリリ」みたいに盛り上がる曲ともう1曲って考えたんです。スミマセン。

「雅をどう見てるか」ってなんだろう? ドキドキw こないだのハロコンでの雅がとっても“可愛かった”ので、そーゆー面をもっと見たいな、って思ったりしました。

 

(追記 1/11 15:30)

>>かた37.2℃さん

「晴れ雨」愛理に歌ってもらいたいと実は私も思いました!(またカブった!w) でも、この脳内セットリストでは、ソロ部分はあややでやって、あとれいながいるからおとめ組のイメージで、って思ったので、「晴れ雨」は外してみました。でも、聴いてみたいですね!

「マンパワー」は確かに愛ちゃんとよっすぃ〜がものごっついですね!!w  ホントにホントに、あのPVのままなのか? ……真相は来週の発売日ですね!

ホンダホンダ 2005/01/09 10:40 夏焼さんのシリアスな演技って、なんかしっくりこない感じがしてしまいます。立っているだけで神がかってる人ですからw。プロミスランドを見てないのでなんとも言いづらいのですが、子不語さんが推すところのコミカル雅ちゃんのほうが演技としては想像しやすいです。本当にやってもらえるのなら、どちらも大歓迎に変わりはないんですけどw。(昨日の話ですみません)

petti-ddpetti-dd 2005/01/09 17:51 ども、初めまして。今更ですが中野お疲れさ茉麻でした。
うわぁ、「あぁ!コン」ものごっついですねw あれば絶対に参加します。

miyabi004miyabi004 2005/01/09 18:31 あぁ! はハロプロ最強のボーカルユニットかも
さなえちゃん よく気がつきましたね
コンサートは無理でも アルバム出してほしいです
FIRST KISS で始まって ラストキッス で終わるとか

dacchidacchi 2005/01/10 05:07 ラストキッスもパッションも歌って欲しくなかったり・・・(>_<)「完成度が低かった楽曲を拾う or 歌い手の意外な一面を見せる」ってコンセプトで是非やって欲しいです。あややメドレーは見事なアイデアだと思います♪(sabi-ohさんが雅をどう見てるか、ちょっと分かったかな( ̄ー ̄)ニヤリッw)

kata372kata372 2005/01/11 01:25 かなり遅コメントですが(^^; 自分も八景島でマンパワーを初めて見たんですが、最初、娘の新曲だって気付きませんでしたw パッと見て、なんの映像だろう〜って、それほどPVっぽくないですよね。 けど、よく見たら、愛ちゃん&よっちゃんがとてもかっこよくって、好きになりましたけど。去年の娘春コンのミスムンを見て以来、愛&よっし〜(&みきてぃ)のカップリングがかっこよく思えてならないのです。
あぁ!コンは熱いですねぇ〜〜。2曲目がかっこよくハマりそう。あとは、愛理ちゃんに晴れ雨を歌って欲しいです。愛理ちゃんなら、歌えそう!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050109

2005-01-08-土 Bad Desire

sabi-oh2005-01-08

引っ越し準備中に妄想。 04:20

1/13に引っ越しをするのですが、荷物がいっぱいでタイヘンです。

ハロー関係は実はあまり多くなくて、マンガとか、昔録ったアニメのビデオとかがいっぱいです。あと、声優さんのコンサートによく行った時期もありました。ワタクシ、結構飽きっぽい??

ハロプロに関しては、グッズとかあまり持ってないですが、「LOVEマシーン」以来、5年以上興味を持ち続けているワケで *1、我ながら長続きしている“趣味”ですね。

もちろん、これからも末永くハロプロを応援していきたいです。

 

そんで、昔見た映画やらのパンフレットがいっぱいあったんですけど、そんな中、ミュージカルのパンフレットが出てきました。

「オズの魔法使い」

安達祐実主演でコマ劇場で夏休みに上演されたミュージカルだったんですけど、結構面白かったんです。(その昔は、早見優が主演でした。そっちは見てません。)

でも、今のオイラの頭の中はハロプロ色で染まっていて、安達祐実を思い出すんじゃなくて、ハロプロで誰がドロシーを演じたら似合うか?とか考えちゃうんですw。

すぐに、愛理が思い浮かびました。

コマ劇場に響き渡る、愛理が歌う「Over the Rainbow」とか想像して、荷物を片づけながら、妄想の中で勝手に感動してましたww。

 

それから、雅ちゃんにはどんな作品が似合うかとか考えてました。

私の勝手なイメージなんで、聞き流して下さって構わないんですけど……

「エコエコアザラク」の黒井ミサ

……え〜と、雅ちゃんが黒髪にしたら似合うかなぁ、って……

私は原作マンガは読んだコトなくって、吉野公佳が主演・菅野美穂が敵役を演じた映画しかちゃんと見たコトないんですけど、強い意志で悪い魔女と戦う黒井ミサ *2を、雅ちゃんが演じたらカッコいいかなぁ、って思いました。(悪い魔女の役は梅田えりかちゃんがイイなぁw)

 

あと思いついちゃったのが、

「富江」

……あ、石投げないで……

これまたマンガが原作で、菅野美穂主演で映画化もされたコトのある作品なのですが *3

富江ってのは化け物です。

……あ、ゴメンナサイ、ゴメンナサイ……

富江はとんでもなく美しく、美しさのあまり男を虜にし、虜にされすぎた男は恐怖して富江を殺し、しかし富江は幾度も蘇る……そんな化け物なんですが……

富江が美しすぎて虜になって恐怖してしまうなんて、雅コンプレックス症状と似てないですか?ってワケですw。まぁ、雅ちゃんを殺したいなんてとんでもないコトは考えないですけどwww。

 

…なんて妄想していて、引っ越し準備がはかどってませんよ??w(ダメじゃん…)

 

(分かりにくい“例え”ばかりでスミマセン)

コメントレスなのれす〜

>>PJさん

そのドラマは寡聞にして存じ上げないのですが、愛理がドロシーというのにご同意頂けて、嬉しいです。

TPDのライブは実際に見たのは横アリの1回だけですが(TPD DASH!も1回見たコトある)、その流れはビデオで何度も見ました!w

 

>>pinzuさん

え〜っと、pinzuさんはりしゃこに食べられたい、と…φ(・・ ) (違

あ〜、テレビは佐伯日菜子でしたねぇ。なんか怖い役が多かったですよね、彼女。私も結婚したのは知ってましたが、もう子供もいるんですか!

りしゃこについても考えてみましたが、pinzuさんが以前おっしゃってたクラリス以上にしっくりくるのは思いつかないですね〜。

 

>>子不語さん

富江が桃子だと、なんだか、あっかる〜く虜にされそうですね!w 珍妙な(そして部分部分で萌える)青春映画が出来そうです!!

*1:まぁ、ちょっと興味が薄れていた時期もありましたが、それでもMステとかの歌番組に娘。やあややが出る時は見てました。

*2:ミサも決して正義の魔女というワケではないのですが

*3:映画は何作か作られているが、菅野美穂が一番良かったと思う

PJPJ 2005/01/08 09:34 引越し準備とか部屋の片付けとかって、懐かしいものが出てきてそれらを見返すだけでもはかどらないのに、その上妄想まで始めちゃったら…引越しできなくなりますよ?w
「オズの魔法使い」のドロシー…愛理ちゃんには激しく同意wちょっと前、榎本加奈子さん主演で「虹のかなた」って言う昼ドラやってて、その中でも「オズ」のシーンがあったのですが…その子役を愛理ちゃんに演じてもらいたいとか思いましたからねぇw
「銀シル〜夜明け〜バッド」の流れがたまらなくスキでした(*゜∀゜)=3>sabi-ohさん

pinzupinzu 2005/01/08 16:30 エコエコアザラク、TVでは佐伯日菜子が主演でしたね。なんか子供もいるらしいです。誰と結婚したのかは忘れました。
確かに、雅ちゃんは目がかなり強いですから、ミサ役とか似合いそうです。
私はとりこになって殺してしまうというよりも、好きな子に食べられて好きな子の一部になりたいですね。あり得ませんが。

shihugoshihugo 2005/01/09 00:46 富江は性格的には桃子に近い気もするので、桃子版もあってもいいかなと考えたりしますwいずれにせよ殺されて増える雅桃は(((;゜Д゜)))ガクガクガクブルブルブルですww。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050108

2005-01-07-金 おちゃめなジュリエット

今回のハロコンについて。 08:32

え〜と、大した内容じゃないのですが、ネタバレなしには書けないので、大阪・名古屋行かれるかたでハロコンの内容知りたくない!ってかたは読まないで下さい……m(_ _)m

でも、まぁ、もう知っちゃってるかたが多いかな〜と思って、今日からは「続きを読む」にはしません。

 

一応回避用に画像貼ってみたり。

 

「じゃない!!」

 

「LOVEマッスィ〜ン…」

 

って、上の画像が書きたいコトと関係あるんですけどねww

 

ハロコンが今回のような形になったもともとの萌芽は、去年の夏〜秋のWとBerryz工房の合同コンサートにあったと思うんですよ。

Wとの合同コンサートツアーの中で、どんどん成長していったBerryz工房

残念ながら、私が実際に目にすることが出来たのは、ツアー最初のほう、DVDになっている大宮公演だけなのですが。でも、見に行かれたかたのレポを読ませて頂いたりした所、ツアーの最後の頃は見違えるようなパフォーマンスをしていたらしいですね。

スタッフは、「先輩メンバーと組ませてキッズを成長させる」というコトに、このツアーで手応えを得たんじゃないでしょうか?

そして、このツアーでは、「ジャンケンぴょん!」「GET UP!ラッパー」「LOVEマシーン」と3曲、WとBerryz工房が一緒に歌う曲がありました。最初は、辻ちゃん加護ちゃんとの違いが目立ったベリっ子たちも、先輩に追いつけ!と頑張ったのではないでしょうか?

そして、先輩メンバーに混ざって歌っても、なかなかのパフォーマンスを見せるコトが出来るようになってきたのを見て、スタッフは今回の総シャッフル状態を思いついたのではないでしょうか。

単なる憶測ですが。

 

あと、去年夏のハロコンで、「淋しい熱帯魚」をW+圭ちゃん+稲葉さん+アヤカ で歌うというのもありましたねぇ。

 

まぁ、言いたかったのは、去年の夏も、雅ちゃんは「LOVEマッスィ〜ン…」って最後のキメ台詞を言ってたよ!ってコトですw。

コメントレスれす〜

>>PJさん

そうですね、更に今回、ベリっ子やキッズたちは先輩メンバーと一緒に歌ったりするコトが多いので、もっといろんなコトを吸収してくれそうですね。

ハロコンは、私もどっちかしか見れないって言われたら白組を選ぶと思うので…

穴井夕子さんが歌ってるのだと「月に吠える」って曲が大好きでしたねぇ。プロゴルファーのかたと幸せな結婚をなさったようで、今もテレビで見かけますよね。市井由理さんも確かどなたかと結婚したと思いますが、幸せになれているだろうか…

 

>>なりけん2さん

「ハロコンハロコン」言っててスミマセン……今回は楽しすぎました……

なりけん2さんも、今年また現場へ行けると良いですね。なかなか近くで無いと思うので、タイヘンだとは思いますが……

でも、Wスタンバイの仙台公演をご覧になってるのが羨ましいですよ。

PJPJ 2005/01/07 09:00 手探り状態の彼女たちも先輩に間近で接することでいろんなことを吸収し、それが自覚と自信に繋がっていってるような気がします。そういう意味でも年に2回のハロコンの場は彼女たちにとってすごく重要だと思いますね。
大阪は白組だけです…紅組も見たいんですけどチケが…まぁ、マンパワーで美貴見られるんでガマンです(´‐ω‐)探せ探せ楽しいこと探せ!(何人判るんだかw)自分は穴井夕子ちゃんでしたw>sabi-ohさん

nariken2nariken2 2005/01/07 22:56 ハロコンハロコンハロコン・・・い・い・なー。皆さん楽しそうなのでめちゃくちゃへこんでます。何とか気分を切り替えたいんですが・・現場に行けないのが苦痛ではなかったんですけど、最近つらいです。あ、また自分の話だけしてる・・
>ツアーの最後のほうは・・ そうです!実際に行った@仙台とDVDで見たBerryzは別人っぽい感じすらします。

2005-01-06-木 New Power Generation

千聖ちゃん!

コメントレス&メールレスれす〜

と、その前に、↓のネタバレ感想の中で、紅組・白組の人数を間違えてました(汗

なんで、こんな単純な足し算を間違えたのか分かりません……m(_ _)m

 

>>PJさん

桃子あたりは、もう「ハロプロは自分が引っ張ってく」くらいの気持ちになってそうな気がします。今回、エッグの子が20人くらいバックダンサーで出てました。自分はよく見てませんが、可愛い子がいたとか巨乳の子がいたとかw、もう目を付けてらっしゃるかたもいらっしゃるようです。

大阪は紅白両方行かれるのでしょうか? 白組だけでしょうか? ミキティは紅組ですよ?w チケット高いですしねぇ、自分もどっちかしか見れない、ってなったら、今は白組かなぁ…(ぉ

 

>>マベ・パールさん

は〜い、残念でした。てゆーか、自分も開演前しかユウキさんとお会い出来なかったんで……横アリは土曜しか行けないんで……

 

>>ユウキさん

紅組・白組の人数間違ってました、申し訳ないッス。白組はごっちんがやっぱ引っ張ってましたよねぇ。

あ、つんく♂写真、有難うございました!ww

 

>>ぎゅぅどん。さん

「愛理」がはてなキーワードになって嬉しいですよ〜! 有難う!!

愛理は昨日もちゃんと出ていたようでそれはホッとしたのですが、体調はどうなのかな〜? 私の単なる思い過ごしだと良いです。早く、愛理に会えると良いですね! 春休みとか、ベリっ子はイベントありそうな気がするんですけど、ベリっ子以外のキッズに会える機会もあるといいですねぇ…

 

>>だっちさん

「楽しんで欲しい」ってのは言い過ぎでしたかねぇ。キッズに対する嫌な意見とか見たりして、ちょっと感情的だったかも知れません……

 

>>マベ・パールさん 再び

ロジカル様の時代到来を実感できる機会が、今年いっぱいあると良いですね!

インモーさんは悪くないYO!!!!!w

 

>>かた37.2℃さん

愛理はピンで活躍していって欲しい、というのが自分の希望ですが、まずはやっぱりユニットに参加ですかねぇ。そんで、アルバムにソロ曲があると良いです。なっちの「男友達」みたいな。

めーぐる・愛理・千聖ちゃん・マイマイ ってのも面白そうですねぇ! 5ヶ月連続でついでにシングルVとか出たりすると、ウチらの財布もタイヘンですが!!w

 

メールレスれす〜。

>>忍者モンキーさん

>ダンの頃の中早貴ちゃんはかなり推してました。

ってスゴいですね…スゴいですねって、サッキーに失礼か…

ミュージカルで千聖ちゃんとマイマイに差を付けられたと思いましたが、今回のハロコンでサッキーも頑張りましたよ。

ガキさんのミスマッチ、というのは言葉通りです。少しセクシーさも出てきたガキさんがそーゆー衣装なのがたまらん!っていう……ってオヤジくさい自分に気がつきました。34歳なので、見逃して下さい……w

1/5ハロコン紅組朝公演ネタバレ感想。 07:53

昨日は紅組の朝公演を見に行ってきました。

今日も「続きを読む」にしておきます。

 

続きを読む

PJPJ 2005/01/06 09:33 うわー、紅組も観たいですww
ハロコンは先輩たちにとっては後輩の成長を見られますし、後輩は先輩と共演(競演?w)することでいろいろなことを直接吸収できる機会でもあるので、こういうやり方ってのは大いに結構だと思います。
今後はエッグのコたちも出てくるようになって、ポジション争い?が激化すると思われますので、今のうちにしっかり実力つけて自分たちが引っ張ってくくらいの気持ちになってくれたら嬉しいですね♪
あ、自分は大阪参戦でーす!>sabi-ohさん

mabe612mabe612 2005/01/06 14:11 お会いしたかっただけに残念です。まぁ、会ってもオレはみょださんみたくジャミル・ニートじゃありませんがw 横アリ会えますよね?って29かよ!!!オレ、30しか行けません…。
今年の目標はサビオーさんに会うにケテーイ。

horinamehoriname 2005/01/06 19:03 紅組と白組とでそんな人数に違いがあったとは驚きです。これではあやや単推しの人は物足りないはず。それに比べて白組のごっちんは確かに目立ってましたね。
>mabe612
参戦するのが朝公演だって言っていたのにあんな遅くに来ておいて「お会いしたかっただけに残念です。」とは片腹痛いわ!!!
関東在住なんだから29日も来なさいよw

suzuki-airisuzuki-airi 2005/01/06 21:16 レポありがとうございます♪
愛理は、本当に大活躍なんですねー。
冷静になると、スゴク嬉しいものです♪
ただ、もしさびおうさんのおっしゃる通りに、体調が優れないなら、今すぐにでも休んでもらって、愛理がが思う様に、少しでも多くの皆様に、愛理のパフォーマンスを見てほしーものです。
そんな細かい所まで、愛理を見ていただき、文にしてくれてありがとうございましたー♪

dacchidacchi 2005/01/06 21:54 キッズを楽しんで欲しいとは思いませんが、大人なら嫌な顔はしないで欲しいですねー。でも、キッズの中傷が後を絶ちませんね。生理的に受け付けないとか、人に対して使う言葉じゃないのに。

mabe612mabe612 2005/01/07 00:52 いやー、サビオーさんは流石だ!ロジカル様の時代は既に来てますよ!
いやー、陰毛さんは最低だ!とりあえず氏ねよ!!!!!!!

kata372kata372 2005/01/07 01:34 ロジカル様の時代は既に来てるに、もう1票!早く、ロジカル様のソロアルバムを永遠にリピートしたいです!!
まずは、ミュー組4人でユニット組んで、5ヶ月連続リリースとかしてくれないですかね〜w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050106

2005-01-05-水 A HAPPY NEW POWER!

雅ちゃん!!!

コメントレスなのれす

↓を「続きを読む」にしてあるので、こんな位置にコメントレス持ってきてゴメンナサイ。

(「続きを読む」以降は全部隠れてしまうので、隠したくないトピックは「続きを読む」より前になければいけない)

 

>>PJさん

PJさんは名古屋か大阪に行かれるのかしら? 雅ちゃんにヤられてないよう気を付けて下さい、いやむしろヤられて下さい!(どっちだww)

私も見たですよ!!>横アリ前座OPD  昼公演でしたけど。うわ〜、同じ時を過ごしたかたとこんな所でお会い出来るとは!ww TPDでは市井由理が好きでした。

稲葉さんは推してはないですけど、まだまだ頑張って欲しい、先輩ハロプロメンバーとして“ちっちゃいこ”にも色々指導して欲しい、と思います。

 

>>drop_nineさん

ホントにホントに、歴史の目撃者ですよ! 雅ちゃんがどんどん人気者になるのは、私は「寂しくなんかないよ」なので、今年は中学生になるし、もっともっと大活躍して欲しいですね!!

 

>>かた37.2℃さん

ウッ、また、かたさんと見る所がカブってたのか……w ってイヤなワケじゃないですよ、面白いなぁって思ってww

そうですね〜、娘。にはまた春コンで会えるけど、Wもミュージカルで会えるけど、ベリっ子はイベントあるかも知れないけど、その他の“キッズ”の活躍を次にいつ見れるか分からないですよね……早く彼女たちの活躍を恒常的に見れるようになりたいですね!

1/4ハロコン白組朝公演ネタバレ感想。 05:55

あ〜、もう、文章書くのまだまだ苦手です。

やっと書けました。昨日の朝公演の感想です。

結論から言って、「ちゃいこー!」でした。

「続きを読む」にしますね。

 

続きを読む

PJPJ 2005/01/05 09:07 詳細レポお疲れ様です。いやぁ〜早く観たいです!白組は人数的なこともあって必然的にベリーズの出番も増えますし見るトコたくさんで大変そうですねw
雅ちゃんの「桃色」ですか…覚悟して臨まないとヤられちゃいそうです(*゜∀゜)=3
個人的にはOPD時代の稲葉さんを知ってらっしゃったsabi-ohさんに感動です(≧з≦)ノ横アリでの前座パフォーマンス、そういや見たなぁ…ww>満月の夜だから(ノ∀`)

drop_ninedrop_nine 2005/01/05 21:14 ハロプロの歴史に新しい1ページ←まさしくその通り。自分も雅ちゃんが大活躍したステージを観られて、最高に幸せです

kata372kata372 2005/01/06 00:51 紅組の注目メンバーが自分と酷似してますwめーぐるを漢字で書けば、ほぼ完璧ww でも結局は、愛理回ミュー組の二人ばっかり見てましたけどね。つ〜か、この二人は、この後いつ見れるか分からないですし(^^;;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050105

2005-01-04-火 ビバ! ケ・セラ・セラ

sabi-oh2005-01-04

中野行ってきます。 09:11

昨日は、八景島へ、こまきまこさん、リールさん、mezさん、satorareさん(と、ウチのカミさん)と行ってきたのですが、とっても楽しかったです。

簡単にレポ書こうと思ってたのですが、今日会う友人のために、W「ロボキッス」のTV出演した時のをまとめたDVD作ってたら時間無くなっちゃいました。(また言い訳更新だよ……

 

そんで、これから中野へ行って参ります、白組朝公演。紅組は明日の朝公演に行きます。

センチュリーランドさんでとんでもない情報を目にしてしまいましたが……ある意味楽しみです。

だって……

白組は、雅ちゃん と 桃子 が主役でしょ?

 

なんて、珍しく挑発的なコトを書いてしまいましたが、外れたらゴメンなさいm(_ _)m。

てゆーか、WのDVDを作ってたから、ののたんののたん!!って頭の中がなってたんですけどww(あ、どっちかってゆーと、ののたん派です、てゆーか友人がののたん好きです)

 

さて、歴史の目撃者になってきますか……

朝公演の後、帰り道。 16:30

一緒に見たリアル友人とちょっとマックでダラダラして、今、帰りの電車の中です。

 

いや〜、面白かった! 白組ちゃいこー!

 

あとで、ネタバレ更新しま〜す!

コメントレスれす〜

>>博多駅前さん

ホントに「新しい1ページが刻まれた」記念の瞬間でしたね!

てゆーか、同じ回にいらしてたんですね。“あの辺”のご近所にいらしたのかしら……ご挨拶しそびれちゃったですな……

日記に使われてるりしゃこと雅のキャプ画がいいですね!!

hakata_ekimaehakata_ekimae 2005/01/04 21:54 本当に歴史の目撃者になりましたな(笑)
あそこまで雅フィーチャーとは…。マヂでターニングポイントになるんじゃないか?と本気で思ってます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050104

2005-01-03-月 冬のオペラグラス

あいぼん

ハロプロ、お茶の間へのアピール度。 09:21

先日の紅白を家族一緒にご覧になったかたは、結構いらっしゃると思います。

私も両親と一緒に、薮蛇つつかないよう黙って見てましたがw*1、その時のコト2つ。

(まぁ、ウチの実家は普段両親しかいないワケで、普通の“お茶の間”ではないかも知れないけれども。)

 

  • あややが強い。

なんてゆーか、CMとかの影響がやっぱり強いんですかね?

母には、あややが結構好感度高いようでした。“あやや”って呼んでるし。

名前は知らないようでしたが。そんで「“こち亀”出てる子」とか、間違ってましたがw。こーゆー年齢層が見るドラマに出演するとアピール度が高いようですね。

父は「この子は美人だね」って言ってました。まぁ、それは父の好みかも知れないけどw。

名作劇場的笑顔?

雅ちゃんによるブリティッシュ作戦の可能性について言及してらっしゃるかたがいらっしゃいますが、ま、コロニー落としは関係なくw、佐紀ちゃんの「名作劇場的な笑顔」ってのはこちら?

首の傾げ具合が可愛いですね!

コメントレスれす〜

>>子不語さん

こちらこそよろしくです〜。子不語さんと今年はお会いしたいですね〜w

「名作劇場的笑顔」とは上手いコト言うなあと思いました。最近の萌えアニメとは違う……なんて言ったらイイんでしょうね、いや佐紀ちゃんに萌えないってコトじゃないですよ!!!!!

 

>>だっちさん

今年もヨロシクです〜! 千聖ちゃんが笑顔でダンスしているのを見ると幸せになります!って、忍者モンキーさんみたくなってきましたがwww

キッズから目を背けるなんて、もう不可能です! だって……あばばばばばば!!!!

 

>>merryさん

あ〜、私も最初にハイジを思い出しましたw。でも、人それぞれに名作劇場で印象に残るキャラがいると思うので、書かなかったです。

ハウスの前に単独スポンサーだったのは、カルピスです。……と記憶していたのですが、

ttp://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/other/sponsor.html

↑を見ると、花王も単独スポンサーだったみたいですね。

キッズたちは、名作劇場やってた頃はまだちっちゃかったでしょうから、知らないかも知れませんね……(汗  最後の「家なき子レミ」からもう8年ですか……(汗汗

 

>>drop_nineさん

は〜い、今年もよろしくです〜! 5期以降はなかなか認知されてないんですかねぇ……でも、最近は5期の頑張りが目立つので、娘。にもまだまだハロプロの中心でいてもらいたいですね。雅ちゃんがトップに立っちゃうかも知れませんがッ!w

*1:多分、モーニング娘。好きなのは知ってると思うし、カミさんと両親もそーゆー話をしてるけど、ちっちゃい子好きまでバレたくないので黙ってたww

shihugoshihugo 2005/01/03 10:30 明けましておめでとうございます。「名作劇場的」な笑顔はまさにそれです!「名作劇場」のキャラは、最近のアニメの美少女キャラと違うくぁいさがあると思うのですが、佐紀ちゃんの笑顔からそれを読み取りました(マテ
今年も、雅ちゃんに未練たらたらですが、宜しくお願いします。
m(__)m

dacchidacchi 2005/01/03 18:02 あけましておめでとうございます〜。紅白のオカールがちょっと気になるだっちです。今年も出来る限り、キッズから目を背けるよう頑張ります。でも・・・もうダメかもしんない(;´д⊂)という訳で、今年もよろしくお願いしますw愛理ちゃいこー!(爆)

merry1025merry1025 2005/01/03 20:03 Merryです。昨日はレスありがとうございました。
佐紀ちゃんの笑顔はクララじゃなくて、やっぱりハイジですよね。
“ハウス”名作劇場は、ハウス食品より前に提供していた会社があるらしいです。それを知ってるのは古い人だと言われたことがあるのですが、名作劇場自体知ってるハロメンってどれだけいるんだろうか・・・。

drop_ninedrop_nine 2005/01/03 20:15 あけましておめでとうございます。紅白の佐紀ちゃんはキャワキャワでしたね。うちも両親と一緒に紅白を観ましたが、両親は4期まではわかるそうです。ゴロッキーズもっとがんばれ!!ということで今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050103

2005-01-02-日 天使のらくがき

酉年のハロメンを描いてみよ〜!のコーナー!!(全1回) 08:21

え〜、今年は酉年ということで、描いてみました。

誰だか分かって頂けたでしょうか?

今年12歳になるメンバーはこの子しかいないようです。(同じ学年の中島ちゃんは早生まれ。)

 

24歳になるメンバーは……え〜と、調べるのが面倒になったので、このコーナーはこれにて終了〜!(ぇぇ〜

紅白でのキッズをキャプってみよ〜!

今更ですが、やっとかないと落ち着かないww

 

とっさに人数数えられるワケではないのですが、「キッズ全員集合キター!」と思いました。

 

そして、りしゃこセンター!

 

ごっちんが、佐紀ちゃんと顔を見合わせながら踊ってます。なんか嬉しい。

 

中島ちゃん・あやや・ユリーネ。中島ちゃんが写されると嬉しいよ?

 

ツインテール舞美ちゃんキター!

 

あややのバックに雅・佐紀ちゃん・舞波・桃子。

桃子だけ手が下になってるでしょ? この後、桃子だけちょっと違う振りをするんですよ。そーゆー振り付けなのか、桃子独自の動きなのか、分かりませんが、桃子の動きのほうが可愛かった。

 

ごっちんのバック、舞美ちゃん・千聖ちゃん・りしゃこ・愛理・マイマイ・めーぐる。

 

あややのバック、佐紀ちゃん・えりかちゃん・雅。

佐紀ちゃんがなにげに目立ってましたね。ちっちゃさ、髪型、そしてダンスの振りが大きいんですよね。

 

ごっちんのバック、愛理・茉麻・めーぐる。

 

こーゆー着ぐるみを出す演出は誰が嬉しいのか、疑問。

BSのキャラとか、子供に人気あるんですか? 愛・地球博のキャラはアップフロント的には嬉しいのかも知れない。

 

なんかよく分かんないキャラ*1と愛理。

 

キッコロと雅。雅ちゃんが一番目立った瞬間。イェイ!

 

ごまっとう(後松桃)。

 

ちさっちゃ〜ん、キャワ!!!

ごっちんが愛理見て歌ってます。これまた嬉しい。

 

モリゾーとキッコロの間に舞波。なんか笑える。

 

ごまっとう(後松桃)で締め!!!

 

……アレ? 茉麻と千奈美が目立ったトコないね。もう1回見てみるよ。

こんなトコかい? もうちょっと千奈美は目立ってたかも知れないけど。

 

いやぁ、桃子はスゴいですな……負けてられませんな。

キッズ。

↑見てて思ったんですけど、今後、Berryz工房の人気がもっと上昇したり、めーぐるや愛理が大活躍したりするようになっても、この15人のキッズという場所が“戻れる場所”であって欲しいんですよね。

……また、コイツは甘ちゃんなコト言ってんな、と思うかも知んないけど。

なんていうか、「SMAP」みたいな感じになって欲しいんですよ、だいぶ人数違うけど。それぞれソロで活躍してても、「スマスマ」毎週やってます、みたいな。

 

それには、まず、ベリっ子以外のメンバーも目立たないとね。

え〜と、ユニット作って欲しいな、めーぐる・舞美ちゃん・えりかちゃんで。これは、第1期のタンポポみたいな感じで。

あともう1組、ちさっちゃん・中島ちゃん・マイマイ。まぁ、今後の成長に期待のユニットですが、プッチモニみたいな感じ? マイマイがごっちんで(ぇ。

愛理はピンで(ぉ。

そんで、なんかやる時は15人なのよ、コンサートとか。……これまた、Berryz工房単独コンサートを望む人からは、「え〜?!」って言われそうだなww

でも、去年の夏のツアーを見てて分かった通り、まだまだみんな体力が無いと思うんですよ。しかし、いつまでもWに頼るワケにもいかないんですよ。

そこで、この「15人」なワケですよ。

 

というワケで、そろそろ「ハロプロキッズ」という名称もいかがなものかと思うワケですよ。

中1組は中2になるし、めーぐるや茉麻はもう“キッズ”じゃねぇだろ!という感じだし……(謎

 

あ、紅白の後、15人がつんく♂に呼ばれて、なんか言われたに違いない!

ミキティが娘。に加入の時は、娘。とミキティが一緒に踊ってるのを見て「コレや!(ピコーン!)」と思ったらしいし、今回の紅白でのキッズたちを見て、なんか「ピコーン!」ってキタかも知れないよ?

明日の中野では、その発表があるよ??www

あ〜、ドキドキw

コメントレスれす〜

皆様、今年もよろしくお願い致しまする〜m(_ _)m。

 

>>とさん

ななみちゃん、でしたか〜。NHKのページ見て、どーもくんの所しか分からなかったもので……情報有難うございます〜。

 

>>ボンクラ。さん

同じ思いのかたがいらして嬉しいです! “15人での物語”を見続けたいんですよね、それぞれ道が違おうとも。“サプライズ”は嬉しいものなら歓迎ですが、一部で噂されるキッズの7期入りは勘弁ですね〜。どうなることやら…

 

>>Pさん

ん〜、Pさんは関東へいらっしゃらないんですよね? 私は遠征しないと思うし……ま、でも、お会い出来たら嬉しいです。その時は、お手柔らかにお願い致します〜m(_ _)m。

 

>>tashigiさん

ツインテールに何故か萌えてしまいますが、舞美ちゃんのツインテールは激キャワ!ですね。去年のスポフェスを見ていないので(今度スカパー!で見ます)、舞美ちゃんの活躍はあまり目にしてません……ZYXの時のように、活躍の場があると嬉しいですね!

愛ちゃんも娘。の中心メンバーとして期待してますよ!

 

>>なりけん2さん

なりけん2さんは年男なんですね! 私とちょうど二回り違うメンバーはいないなぁ……マイマイは早生まれだしなぁ。

 

>>かずゆきさん

そうですね、15人は年齢の差はあっても“同期”ですからねぇ。めーぐるとマイマイのフレッツ動画見たんですけど、みんな同じ高さにいるというか、みんな友達というか、そーゆー感じなんですよねぇ。

引越しアドバイス有難うございますm(_ _)m。準備始めましたが、かなりタイヘンそうです…w

 

>>ウニョ子さん

ホントに、変なサプライズが無いコトを祈っていますよ……

またまた、引越しアドバイス有難うございますm(_ _)m。なるほどです〜。特に、同じ関東でも、茨城のほうが少し寒いと思うので、特に気を付けたいと思います。

 

>>merryさん

はじめまして! お読み頂いて有難うございます! お名前は「merryさん」で宜しいでしょうか??

着ぐるみは、まぁ見てて楽しくなくはないんですけど、喜ぶ相手がいないと寂しいなぁ、と思うワケです。中野では、ホント、どうなることやら……です。

 

>>ぎゅぅどん。さん

キャプるのは「見ててココが気になったよ〜」ってコトを言いたいんですよ〜w

愛理は、あぁ! みたいなユニットも嬉しいんですけど、こないだミュージカルを見てから、もっとこーゆー活動して欲しいなぁと思うようになりました。でも、ソロで活躍しても、“仲間”がいるといいなぁ、と思うワケです。

*1:どーもくんの仲間ではないようだ

t0narit0nari 2005/01/02 09:15 *1:ななみちゃんという名前だそうだ。http://www.nhk.or.jp/nanami/

bonkura810bonkura810 2005/01/02 09:28 あけましておめでとうございます!「15人のキッズという場所が“戻れる場所”であって欲しい」の部分は同感です!
これはキッズに限らず娘。に関してもSMAPみたいに活動できないものかと以前から思ってました。
明日の中野でサプライズがないことを願ってます・・・。

p-mokop-moko 2005/01/02 09:37 ご挨拶が遅くなり申し訳ございません。新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年はお会いできてとても嬉しかったです。今年もお会いできることを楽しみにしています^^
>後松桃 すいません、ウチの子やりすぎちゃって^^;
今年も遠慮なしでガンガン前に出て行きますので覚悟していてくださいね(笑

tashigitashigi 2005/01/02 10:35 あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いします。紅白のキャプ画はなんか楽しすぎますね!舞美ちゃんのツインテールはキャワイ過ぎるぞ〜〜!(萌死)今年は舞美ちゃんに転機が訪れるはずです。ユニットとしての活動がありそうですね★えりかちゃんとめ〜ぐるが一緒なら更に推せます!この3人でユニット組んで欲しいなぁ。キッズネタばかりになっちゃいましたが最後に一言。愛ちゃんも宜しくお願い致します。

nariken2nariken2 2005/01/02 10:40 おめでとうございまーす。
えええっユリーネは酉年?私と2回転も違うじゃないかーーーっ(何

kazuyukikazuyuki 2005/01/02 14:41 あけましておめでとうございます。新年早々キャプ画のお仕事、ご苦労様ですw
後松桃(・∀・)イイですね〜第二期ごまっとうはコレでいきましょう!15人の戻れる場所とゆうのは自分も同感です。会社でいえば同期みたいなモノですからね。確かにキッズとゆう呼び名では通用しなくなってきてますね。雅ちゃんも今年中学生ですしね。
あと、余計なお世話かもしれませんが、引越の荷造りは早めにしておいた方が良いと思います。まだ引越まで日にちあると思ってても、すぐ来ちゃいますから(経験者談)。それとグッズは意外とカサバリますよ(自分のは多杉w)
それでは今年も宜しくお願い致します。

unyokounyoko 2005/01/02 16:04 あけましておめでとうございます。「キッズ」に変わる新ネーミングは必要かも知れませんね。細かい分析ご苦労様です。キッズにいい展開があるといいですね!
で、引越しをされるのですか?冬場の引越し直後は家が寒いですので暖かい恰好をされることをお勧めします(私のうちは数年前12月23日に引越しをしてとても寒い思いをしました)。

merry1025merry1025 2005/01/02 20:09 初めてコメントします。
着ぐるみを出すのは、NHK的に嬉しいんでしょうね。
今日のハロコンで何か発表があったのか、気になります。

suzuki-airisuzuki-airi 2005/01/02 20:50 あけましておめでとーございます♪今年もよろしくお願いします。
流石sabi-ohさん!!!絶対に神紅白のキャプしてくれると思ってましたw
まぁ、適度に愛理は良いポジションで映ってくれたので、大満足です(/▽\*)
そーですねー。キッズというポジションは是非ともキープしたいですよね。
戻れる場所ってやっぱ大事だと思うんですよね。うん。安心にも繋がるでしょーし。
そして…愛理はソロとゆーのに、大賛成!w
かねての夢ですw

hikeatonhikeaton 2005/01/03 23:59 あけましておめでとうございます!新参者ですが今後もよろしくお願いします。sabi-ohさん紅白のキャプThanksです!!千奈美はあんまり映らなかったので、(泣)だったのですがこの画像だけでも幸せな気分にさせてもらいました。ありがとうございます。とにかく紅白は桃子にやられた!そんな感じです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050102

2005-01-01-土 New Year’s Day

sabi-oh2005-01-01

あけましておめでとうございま〜す 23:55

今年もヨロシクお願い致しま〜す。

日付が変わらぬ内に新年1回目の更新を。

実家に一泊して、今日の夕食まで食べて先ほど帰ってきました。

ちなみにすき焼きでした〜ww

 

今年は何故か2回も引越しします。

1回目は1/13に、もうすぐします。茨城県へ。

2回目は3月の予定です。千葉県へ。

ま、最終的に千葉に住みたかったのですが、諸事情により1度茨城へ行くコトに。

そんで、今の職場から遠くなるので、1月で仕事を辞めます。

次の仕事はまだ決まってませんw

ま、なんとかなるでしょ。

 

引越し前後の期間、ちょっと更新が滞ったりするかも知れませんm(_ _)m。

なるべく、ふんばりま〜す!

 

今日ちょっと昼寝したら、ハロメンが出てくる夢を見ました。

何故か梨華ちゃんとえりりんでしたw

内容はよく憶えていませんが……ちょっとHぃかった気がします……(ぉ

ダメな新年の幕開け〜!www

コメントレスなのれす

  • 大晦日分

>>PJさん

今年もヨロシクお願い致します〜!

「温かくてホッとできる」ですか… また自分が意識していないコト言われました… もう、自分でこの日記のありかたとか、あんまし考えないほうが良さそうですなww。自分で意識しないコトばかり、お褒め頂く気がしますよ。

「やらないで後悔するより、やって後悔しろ」。何故か去年、ヲタ界でよく目にした言葉です。でも、私もそう思いました。

 

>>himiさん

はい、今年もヨロシクお願い致しま〜す! 舞波もちゃんと写ってましたね!

またオフでもお会いしたいです。卒論、ふんばって下さいね!!

 

>>きゃめーちゃん

はい、おめでとうございます!

また、きゃめーちゃんと会える日を楽しみにしてます。今度会えたら、東北限定、ラ・フランス ハイチュウを差し上げます!

 

>>pinzuさん

今年もヨロシクお願い致します!!

サイト持ちでないかたにも、気軽に書き込んで頂けるような、またレポとか書いてもらえるような、間口の広い日記でありたいです!

(…って、PJさんへのレスで、日記のありかたとか考えないって書いたのにw)

また、どこか現場でもお会いしたいですね!

 

  • 元日分

>>TUYO@さん

う〜ん、ホントによく憶えてないんですよ〜、ちょっと(*´Д`*)ポワワな内容だったとしか……てゆーか、コレ初夢になっちゃうんすか? ウソっ?! なんか間違ってるよ、推しメンが出てこないなんて……ハッ、写真集買え、って梨華ちゃんとえりりんが言ってるんでしょうか?!

tuyo1987tuyo1987 2005/01/02 00:03 昼寝であろうと、初夢には違いないですよね?
ということで、その初夢の内容を詳しく教えてくださいよーww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050101