オールスターズ大乱舞 1/29(土) 夜公演

飯田さん…


すっごい幸せな時を過ごしたんですが……
雅ちゃんに干されました。
やっぱり黒い雅ちゃんとか言ってたのがいけなかったんでしょうか……
 
ノノl∂_∂’ル<天罰です!
 
(さ◎ー◎)<反省してます…
 
 
 
…気を取り直して、感想書きます。
 
最初に軽く馴れ合いレポ。
 
横アリ着いて、昼公演も入られてたキープさんに連絡を取って、どんな感じだったかお聞きしました。そしたら、セットリストはだいたい紅組白組まんまで、紅組+白組で歌うとのコト。
ちょっと「う〜ん…」って思ったのですが、舞台の作りを聞いて、すっごい楽しめそうな気がしてきたので良し!と思いました。キープさん、有難うございました!
ラクーアでお会い出来なかったかずゆきさんにも久々にお会い出来たよ!
あと、いっぱいお会いしたんですけど、名刺作ったのに家に忘れてきて、初対面のかたにお渡し出来なかったです……おっちょこちょ〜い、おっちょこちょい!!
初対面の方は……ペペロンチーヌさん*1あきぃさんレオさん小鳥遊拓也さん、にお会いしました。あと、多分サイト見たコトあるんだろうけど誰だろうって感じのかたがこまきまこさんCCさんの近くにいるといっぱいいらっしゃったんですけど、名刺持ってなかったんであまりご挨拶出来ず……こまきさんが「雅ちゃんが…」「佐紀ちゃんが…」「麻琴は…」と話すのを笑いながら聞いていましたw。
 
そんでそんで。
あ、りしゃこが体調不良で欠席でした……残念。お大事に……
席はファミリー席で、チケットに「Eブロック E5列」って書いてあったんですけど、1〜4列は潰されてて、ファミリー席では最前でした。
そんで、前方に普通のステージがあり、花道が左右にあって、後方にサブステージがあるという舞台でした。つまり、私たちの目の前に花道があったんです。
この花道をちょっと通ったりするのかな〜と思ってたんですけど、ちょっとどころじゃなかったです。次々ハロメンがやってきました。
最初に目の前にやってきたのは稲葉さんでした。「あっちゃ〜ん!」って心の中で叫んで(隣が普通に親子連れだったので声に出すのを自粛してみたw)サイリウムをブンブン振ったらレスくれたような…気がするよ?
レス貰いたいワケじゃないけど、ホントに目の前に次々とハロメンがやってくるんで、がっつきまくりました。だって、至近距離で見たら、みんな可愛すぎます。ガキさんもれいなもミキティも来た。可愛すぎる。嬉しすぎる。
(はい、雅ちゃんに干されたってゆーのは、雅ちゃんが目の前に来なかったってコトです。通り過ぎるのはありましたが。愛理も来なかったなぁ……ま、こんなにおいしい思いしといて、ゼータクは言いません)
 
ホントにねぇ、目の前に来たらがっつく、って感じでセットリストがどうこうとかよく憶えてませんw。思い出せる範囲で気になったコトを書くと……(全然セットリスト順じゃありません、てゆーか、誰がなんの時に目の前に来たかとか思い出せません……ゴメンナサイ)
 

  • キープさんがおっしゃってた紅組+白組 ってのはその通りでした。1曲を紅組のメンツ・白組のメンツ 両方で歌う感じ。例えば「夏パーティ」だと、前方ステージに白組のメンツ(熊井・嗣永・徳永)がいて、後方ステージに紅組のメンツ(小川・村上・道重)がいたりする。「桃片」の1番はこんこんと雅ちゃんのデュエット、「原色GAL」〜「渡良瀬橋」は終始ごっちんあややの二人で歌う、そんな感じでした。
  • だったのですが、残念だったのは「FIRST KISS」。あぁ!のメンツが除かれた、前田・辻・松浦 の3人だったコト。今まで、紅組−田中・鈴木・松浦 白組−前田・辻・夏焼 というメンバーで歌われていたので、もしかしたら あぁ! 復活?とか勝手に期待していたので、ちょっとガックリでした。辻ちゃんに罪はありませんが、てゆーか辻ちゃんの歌も素晴らしいのですが、あぁ!が見たかった……
  • だもんで、結果的に愛理の見せ場が減ったと思われ。ワタクシ的には非常に残念。
  • 雅ちゃんを見てると、サイリウム振ったりするのを忘れてしまう。見とれてしまう。素敵すぎる。キャワいすぎる。美しすぎる。あぁぁぁぁ……
  • 雅ちゃんが次にこういうコンサートがまたあるとしたら、「松浦さんと『GOOD BYE 夏男』を歌いたいです」ってMCで言っていた。今後Berryz工房の単独コンサートがあるとしたら、ソロコーナーとか、2〜4人くらいの組み合わせで何か歌うコーナーがあると良いんじゃないかな? そしたら、舞台に出てないメンツは休めるし。
  • LOVEマシーン」時に雅ちゃんと愛理が後方ステージでよく見えなかった。でも、最後のキメ台詞で雅ちゃんがカメラに抜かれてた。よし!
  • 「三人祭」はやっぱり桃パン祭でした。
  • ちょこっとLOVE」は千奈美のホットパンツ祭でした(ワタクシ的にはw)。足なげー! 「腰がありえない位置にある」と終演後こまきまこさんがおっしゃってましたw。
  • 「じゃんけんぴょん」で、佐紀ちゃんのスカート短かった。中が見えすぎ。
  • サッキーが目の前に来るコトが多かった。頑張れ〜!ってサイリウム振った。
  • 千聖ちゃん、目の前には来なかったんだけど、通り過ぎる時がっついた。素敵な笑顔だった。
  • えりりんショートカットに。なっちかと思った。
  • れいな細い……でもキャワ!!! キャワすぎる……
  • ガキさん……可愛い。てゆーか美人。連番した知人(♀)も「ガキさんすっごい可愛かった」って言ってました。知人ががっついたので、レスくれたよ! キャワ!!!
  • 茉麻舞波が目の前に来た。茉麻はまだちょっと目が泳いでる感じ……舞波は踊りがやっぱ不安だよ……ふんばれ!
  • ユリーネが目の前に来た。凛々しい。「ユリーネ〜!」って叫んじゃった(ぉ

 
だんだん、単なる箇条書きになってしまいましたが……w
 
飯田さんの卒業の曲は、「FIRST TIME」から「夢の中」でした。
白いウェディングドレスのような衣装を着て(スカート部分がすぐ取り外せるものだったと思いますが)、飯田さんがセンターで歌い、周りでメンバーがコーラス歌ってました。
なっち卒業時の様子を彷彿させるものがあり、ちょっとジンと来ましたが、これで卒業というのは「寂しいな」というのが私の正直な感想です。
でも、飯田さんの娘。としての最後の歌声をしっかり聴きました。
飯田さん、お疲れ様。そして有難う。これからはマイペースで、自分の道を歩んでいって欲しい。
また、夏のハロコンで会えるコトを…

*1:初対面じゃなかったんですけどw

コメントレスれす

だっちさん
髪型変えると今まで気にしてなかった子が急に気になったりするものですよね! 自分はガキさんの時がそうでした……
「ファーストタイム」カタカナ表記でしたか……失礼致しましたm(_ _)m。1stと2ndは、最初の武道館公演を見に行く前はよく聴いていましたがそれ以来ご無沙汰で、あまり聴いていなかったもので……
 
キートンさん
いやぁ〜、ファミリー席はホントスゴかったですよ……千奈美も我々の目の前には来なかったですけどね(^^;。
FIRST KISS」、あぁ!メンがいなかったのは、他の曲との兼ね合いですかね……他の曲はオリジナルを歌ってたメンツをあまり使わないで歌わせてたから、あぁ!だけ復活しちゃうと良くないと考えたのかも知れません。
 
たしぎさん
遠征、お疲れ様でした〜! 娘。最後の飯田さんの姿は感動しますね……飯田さんを囲んでコーラスをする他のメンバーの姿が泣けますね。
しかし、桃パン祭りでたしぎさんまでヤラれそうになるとは……桃子恐るべし。
 
キープさん
いえいえ、事前に色々知りたい派なので、教えて頂いて有難うございました!
キープさんが最初にメール下さった通り、ファミリー席が勝ち組でしたよ……雅ちゃんは来なかったけど(←まだ言ってるw)。桃子も近くに来ましたが、桃尻しか見えませんでしたよ…