ナツヤキタマゴ。

RSSフィード この日記をはてなアンテナに追加

C/W 「豆の使いやあらへんで!!」

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 11 | 12 |

2005-07-27-水 ミヤビチャン!ミヤビチャン!

「楽しい〜!」

代々木のハロコンに関していっぱい書きたいコトがたまっているのですが、どうにも遅筆で申し訳ありません。愛理に対していっぱいコメント頂きましたが、レスもまたちょっとお待ち下さいm(_ _)m。

R25

リクルートが無料で配布している「R25」って雑誌がありますが、今週はつんく♂のインタビューが載るらしいよ! 駅とかでGETしてね!!!

[]ハロコン:雅ちゃん

雅ちゃんがだいぶ成長なさってる感じがする……
ハロコンでは何十人ものメンバーがいっぺんに出るため、自分の好きなメンバーがどこにいるのか見つけるのが大変です。特に今回のハロコンでは最初の登場時にサングラスをかけてファッションショー風に登場するという演出がなされていたため、メンバーの判別が困難でした。

雅ちゃん……雅ちゃんが見つからないよ〜……
3回も見たのですが、結局最後まで雅ちゃんがどこから登場したのか分かりませんでした。(愛理は見つけたw)

その後、サングラスを外せば分かったのですが、それでも遠い席だと時々見失うコトがありました。

どうも、自分の心の中の雅ちゃんの体型と、今目の前にいる雅ちゃんの体型が違うのです。
なんてゆーか、背も大きくなってるし、太ももも肉付きが良くなってるし、成長してる感じがしました。

ごっちんの「抱いてよ!PLEASE GO ON」でえりかちゃん・舞美ちゃん・めーぐる・雅ちゃんの4人がダンサーとして登場するのですが、この4人がカッコ良いコトこの上ない。ごっちん見ないで4人ばかり(特に雅ちゃんばかり)見てました。(ごっちんゴメンよ〜、新曲を歌ってる時はちゃんと聴いてたから許して〜)
今までハロコンで「キッズ」が他のメンバーのバックに登場する時って、「賑やかし」という感じがしていたのですが、今回のこの4人の迫力あるダンスっぷりはホントに「ダンサー」でした。
雅ちゃんは、激しいダンスに揺れる太ももが……ヤバい、たまらん……あ、いやらしい目で見ていたワケではないですよ?? ごっちんの太もものように雅ちゃんの太ももも素晴らしかったと言いたいワケで……(汗

 

肝心のBerryz工房の新曲「21時までのシンデレラ」。ジャケ写のカラフルな衣装で8人登場。
ラジオで聴いた時は「ふ〜ん」って感じでしたが、3回も見るコトが出来たらすっごい好きになりました。最近ちょっと大人びた曲調のシングルが続いていたから、こういう可愛らしい歌声とダンスが新鮮です。キャワ!!!!!!!!
そして、雅ちゃんはやっぱり歌声が魅力的だと感じました。こまきまこさんが「スッペシャルジェネレ〜ション」の雅ちゃんの歌声について書いてらして嬉しかったのですが、新曲でも雅ちゃんの伸びやかな歌声が「基準」になっている感じがあります。雅ちゃんが「普通に歌が上手い」から、他のメンバーの可愛らしい歌い方がまた魅力的に聴こえるのです。
新アー写で雅ちゃんがセンターなのも納得ですなぁ!

ttp://www.helloproject.com/img/top/10.jpg

 

セクシーオトナジャンではやっぱりとってもセクシーでした……背中が、背中が!! てゆーか私の席からは背中が主に見えたんですよ……あと、私の席からは遠くて確認出来ませんでしたが、間近で見た方によると日焼け跡が見えたとか……あうあう〜。めーぐるに較べてちょっと肌が黒いかな?って思ったんですよ。日焼けでしたか。水着の跡でしたか。DVDが待ち遠しいなぁ!(←ダメ人間

 

ともかく、雅ちゃんがあらゆる意味でどんどん成長していって、どんどん素敵な歌手になっていくであろうと改めて信じさせられた、そんな感じです。
ワタクシは幸いにもすぐにまた、8/13(土)の夜に中野サンプラザで雅ちゃん、そしてBerryz工房を見るコトが出来るので、今から楽しみでしょうがありません!

コメントレスれす〜

遅くなって申し訳ありません〜m(_ _)m。

  • 7/25(月)

KYさん
℃-uteメンバーの早口言葉は可愛かったですねぇw>DVDマガジン
 きっとKYさんは舞美ちゃんに夢中だったと思われますがww。℃-uteとして、愛理にも舞美ちゃんにも、今後の活躍を期待したいです!

とろちゅうさん
うわ〜、1月3日にご覧になったんですね! 羨ましい!! ホントに、娘。の武道館のDVDに入ってるガキさんの「ふるさと」みたいに、紅組DVDに愛理の「赤い日記帳」を入れて欲しかったですねぇ。

スマイルさん
「シュート」という表現がプロレスに疎いワタクシには分かりませんがw、確かにおっしゃる通りに、愛理が歌った部分だけ「聴かせる」感じになっていてドキッとしましたよねぇ。

蒲公英さん
なるほど〜、そういう感じもありますねぇ。もちろん私も「34丁目」に℃-uteメンバーが出ないコトをそんなにネガティヴに受け取っているワケではないのですが、愛理のスゴさを表現したいがために強引な書き方になってしまいましたw。

ぎゅうどん。さん
ぎゅうどん。さんの日記、いつも読ませて頂いてます。部活がお忙しそうですが、若いときはその時しか出来ないコトがありますし、一生懸命に何かに打ち込むコトはホントに得難い経験になりますから、応援しています! 愛理にはきっと、またいっぱい会えると思いますから……
愛理についてはおっしゃる通りですね〜。℃-uteとして活躍の場が広がるコトを期待したいし、自分が出演するステージを次々とモノにしていって欲しいですね!

かた37.2℃さん
いえいえ、こちらこそホントに有難うございました!
「好きになっちゃいけない人」は是非聴いてみたいですね。てゆーか去年末「ALL FOR ONE〜」のCDが出た時、絶対今年の正月にやると思ったんですよ。雅ちゃんをハズしてめーぐるって、これは「紅組」のメンツだからだな〜って思って。歌われなくて残念でした。来年の正月に期待しています!

 

  • 7/27(水)

どろっぷさん
てゆーか、土曜の夜・日曜の昼は遠かったし、日曜の夜も反対側のスタンドの最前で、向こう側のサイドステージのオトナジャンは背中ばっかり見えたんですよ!!!!w 合同コンではそんなに背中には期待していませんが……まぁでも、見えたら嬉しいです(ぉ。

PJさん
もちろん、いつもベストのパフォーマンスをして欲しいワケですが、代々木が良かったとおっしゃって頂けると嬉しいです。ベリっ子や℃-uteの身体の成長については、カミさんとよく話しますよ? エロい話ではないです。やっぱり成長を見守りたいという気持ちがあるのでしょうね。雅ちゃんの成長についてはカミさんも同意してくれましたw。

ブラックさん
いや、うん、ステージ見ましょうよ…w それにしても、あの4人はもう全然「キッズ」じゃないですなぁ。ごっちんのバックでも堂々と踊っていましたよ。

さや22さん
と、トラウマですか……さやさんと水着の跡の間にはどういうコトがあったのか……w
雅ちゃんの歌声は贔屓目かも知れませんがホント魅力的ですよね。「大乱舞」のDVDを見てて、「ザ☆ピ〜ス!」で雅ちゃんの声が聞こえるのに雅ちゃんが写っていない部分があって、雅ちゃんを写して〜って思いましたw。

>ブラウンライスさん
娘。の新曲では、みんな色っぽいと思いますよ〜。色っぽいのが良いか悪いかは別にして、みんなとっても成長してると思います!

>aoiちゃん
オトナジャンの雅ちゃん、エロいですか〜w。女性がそう感じるってコトはやっぱ成長してるんでしょうねぇ。グラビアアイドルのようになって欲しいワケではないですがw、やっぱりそれなりに女性的な魅力がついていくコトはアイドルとして望ましいと思うので、段々成長していく雅ちゃんを見守りたいですね!

drop_ninedrop_nine 2005/07/28 08:04 ここにも雅ちゃんの背中しか見てない人がいたワァ。
やっぱり雅ちゃんの背中は美しいですよね。合同コンでもその背中と歌声をめいっぱい魅せてほしいです。楽しみだなあ。

pj-berrypj-berry 2005/07/28 08:26 大阪、名古屋、代々木と見ましたが、代々木の雅ちゃんがいちばんカッコよかった気がします。さびおうさんもおっしゃられている後藤さんの時のバックダンサーは何かすごい気迫を感じました。身体も心もスキルも…すべてにおいて成長を遂げてるんでしょうね♪
てか、(代々木で)奥様が横にいるのに雅ちゃんの体型について必死に語るさびおうさんが残念でよかったですw チャレンジャー!!

blabla 2005/07/28 20:08 抱いてよ!PLEASE GO ONにキッズが出ていたんですか?マジ知らなくて今初めてしりましたよ。
あまりにも干されていて丁度この曲から壊れた貴公子になっていたので・・・_| ̄|○

さや22さや22 2005/07/29 01:51 水着の跡は・・・水着の跡は・・・
何故か軽くトラウマですw
見たいけど見たくないけど見たいけど見たくない(なんだそりゃ

雅ちゃんの歌声には、なんともいえない魅力が有るのは確かですよね!23日夜公演のマンパワーのAメロ出だしを聞いては、一人悦に入ってますw

ブラウンライスブラウンライス 2005/07/30 07:46 Mステで娘。の新曲聞きましたけど、冒頭の亀ちゃんの ノノ*^ー^)<あなたに会いたい ってところはタイトル通り色っぽいですね。 (・∀・)イイ!!

aoiaoi 2005/07/30 22:17 私も雅ゎ成長したと思います☆しかもいい感じにw(危
セクシーオトナジャンの雅ゎ・・・正直ちょっとエロイと感じましたw(ぇ
今後も雅の成長を見守りたいです★

2005-07-25-月 rule the world

愛理!

ハロコンの感想をポツポツと書いていきたいと思います。かた37.2℃さんのおかげで3回も見るコトが出来たので、じっくり見るコトが出来ました。ただ、時系列に沿ったレポというモノは苦手でして、書けません。印象に残ったコト・感じたコトを書いていこうと思います。

[]推しメンが…

ワタクシは、雅ちゃん・愛理・ミキティ・れいな・ガキさんを推しているんですけど、なんだかみんな色っぽくなってきました……(ぉ

いや、ミキティは20歳ですから色っぽくて全然構わないワケですが、年齢のバラバラな雅ちゃん・愛理・れいな・ガキさんに対して同時に「色っぽさ」を感じ出すとはどうなのか、私がおかしいのか……

特にれいなは、ソロ写真集の水着で見せていたような痛々しい細さがなくなり、エレジーズの時も娘。の新曲「色っぽい じれったい」の時も、肉付きの良くなった太ももを衣装の間から覗かせて、ワタクシのハートをドキドキさせます。
ガキさんにも新曲のダンスで色っぽさを感じ、雅ちゃんはセクシーオトナジャン時の背中が色っぽかったのです。
愛理が色っぽいとかいうのは人としてどうなのかと我ながら思わなくもないですが、降臨さんも飲み会の時に「愛理エロい」とおっしゃってたので、すくすくお育ちになった愛理がある種の人々の琴線に引っかかっているのは確かなようです。

あと、めーぐるヤバい(ぉ。

[]舞台あらし・愛理

それから、書きたいのは愛理の歌声のコトです。

土曜の夜、かたさんと共に会場に入ってまずしたコトは「34丁目の奇跡」スタッフからの花を見るコト。事前にsoraさんに教えて頂いていたのですが、やはりそこには愛理の名前はありませんでした……

「34丁目の奇跡」が今年も再演されると知ってから、今年も愛理のスージーが見れると淡い期待を抱いていたのですが、その期待は脆くも崩れ去りました。
(まぁ、エッグちゃんも気になりますので、出来れば見に行きたいとは思いますが。ちなみに、私が勝手に予想していたのは、めーぐるはセクシーになりすぎたので卒業w、スージー役が愛理と千聖ちゃんのダブルキャスト、ヘンリカ役がまいまいとサッキーのダブルキャスト、というものでした。)

そして、ステージ。今年の正月のハロコンでは愛理が結構推されていたのですが、今回目立つ場面はありません。
ただ一瞬、ワタクシ的には鳥肌が立つ場面がありました。
「カッチョイイゼ! JAPAN」にて「♪愛があるから 今がある」という石川さんのパートを愛理が歌ったのです。その瞬間、ワタクシには愛理の歌声が会場を支配したように感じました。

 

最近、火曜の深夜にテレ東で放送されているアニメ「ガラスの仮面」を見ているのですが(残念ながら、有名な原作マンガは読んだコトがありません)、先週の放送で主人公・北島マヤが「舞台あらし」だと言われる場面がありました。マヤはどんな端役を演じても観客の注目を集めてしまい他の役者が霞んでしまう、舞台を壊してしまう……「舞台あらし」とはそういう意味で使われています。

 

愛理にもそういう「舞台あらし」北島マヤのような面があるのではないか?と少し感じました。舞台を壊してしまうというコトはないにせよ、愛理が歌えばそこは愛理の世界、愛理ワールドになってしまうのです。

正月のハロコンでは、「赤い日記帳」を中野サンプラザでの初日だけ愛理がメインで歌っていました。そして、その後は何故か愛ちゃんがメインに変更になってしまいました。ワタクシは初日に見に行かなかったので、愛ちゃんメインの「赤い日記帳」を見ました。愛ちゃんの歌声も誰もが認める素晴らしさだと思いますのでそれはそれで良かったのですが、ワタクシは愛理の歌声が聴けなかったコトをずっと残念に思っていました。
そして最近、我慢出来ずにイケナイ音源をごにょごにょしてしまいまして、愛理メインの「赤い日記帳」を聴くコトが出来ました。……コレがスゴい。こんな音の悪い音源だけでもそこには「愛理ワールド」が広がっているのが分かります。そして、以前かたさんもお書きになっていましたが、この音源には観客の声が入っているのです。
「カッコイイ…」「イイよ、これ…」
1/3当日、この「愛理ワールド」を目の当たりにした人は愛理の虜になってしまったコトでしょう。

思うに、愛理が初日しか「赤い日記帳」を歌えなかったのは愛理が自分の才能を存分に披露しすぎて、他のハロメンが霞んでしまったせいではないか?と感じるのです。また、その時点では℃-uteなどの展開も決まってなかったでしょうから、今後の愛理の活躍の場を用意していないのに、観客に愛理への期待を高めさせるのは時期尚早と判断されたのかも知れません。

「34丁目の奇跡」のスタッフにも同じように思われたのかも知れません。愛理は素晴らしかったけれど、ハムの人や元ヅカの人が霞んでしまう……序列的にはハムの人や元ヅカの人が主役であるのです。もちろん今度はエッグちゃんを売り込みたいUFAの思惑とかもあったでしょうが、主役を食わない「子役」を望まれたのかも知れません。

 

ただ、歌声でその場を支配出来てしまうのは歌手として素晴らしいコトです。(私が今回の夏のハロコンにて、愛理以外でそういう才能を感じたのは、やはりあやや・ごっちん・なっちといったメンバーです。)
今後の℃-uteの展開と共に、愛理が思う存分「愛理ワールド」を展開するコトが出来る場が用意されるコトを期待致します。また愛理は今後しばらく℃-uteという枠の中で歌っていくコトになるでしょうから、歌声を抑えるってワケではないんですけど、なんていうか、上手く言えないんですけど……「℃-uteのカラー」となるような歌声も身につけて欲しいと思うのですが……
ともかく、もっと愛理が見たい、愛理の歌声を聴きたいのです。

KY1979KY1979 2005/07/26 08:16 愛理ちゃんは良かったですよね。
見せ場というか、パートもあり、スクリーンにも良く映ってましたし^^

歌声で支配できる子。大切にして欲しいですし、もっと才能を活かす場を与えてあげて欲しいですよね。

話は飛びますが、DVDマガジンの愛理ちゃんもキャワキャワでした(笑)

torochutorochu 2005/07/26 09:10 幸いにも1/3の愛理ワールドを生で見ることができたのですが、次の曲に入ってもまだ会場全体に余韻が残り続けているような気さえしてしまうほど凄みのあるステージでした。あれがDVDなどで残っていないのが残念です。

smile-marksmile-mark 2005/07/26 15:16 はい、自分の日記にも、書きましたが、愛理さんは、確かに、あの瞬間、会場を支配しました。美勇伝のキャラ上、あの曲は、そういう風に聞く曲ではないと思っていたので、あの短いフレーズを歌い込んで、存在を主張した愛理さんに、ドキッとしました。プロレスっぽく言うと、あそこだけ、シュートでした。

tan_po_potan_po_po 2005/07/26 17:28 オイラ的には「34丁目」が愛理ちゃんやメーグルの「虎の穴」になった気がします。大人たちと同じに扱われ揉まれている内に、彼女たちそれぞれの必殺技に磨きが掛かったのではないかと思いました。で、彼女たちは新しいステップに進むために「34丁目」を「卒業」したんだとポジティブに受け止めています。

suzuki-airisuzuki-airi 2005/07/26 21:36 代々木、お疲れ様です^^愛理は元気そうだったので何より♪
そうですね。愛理が歌えばそこは愛理色。愛理がいるだけで…そこは愛理のオーラでいっぱいになるんです。
あの子は、あやや や モモチャン の様なアイドル性ではなく、歌手性といいますか。アーティスト性といいますか。
こうして、多くの人の前に立って自分というモノを発揮できる素敵な力を持っていて、そういう人になるべく生まれたのではないかなって思います。
何よりも自分というモノを高く置かず、自分なりのプロ精神を持ってる彼女。
愛理は、活躍の場があればあるほど、それを自分のモノにしていく子です。
だからこそ、彼女の活躍が何より楽しみですね♪
とマジレスしてしまいました。。どーも、愛理のコトになると何より本気ですw
ってコトで、これからも愛理の魅力にハマッていきましょッ☆☆

kata372kata372 2005/07/27 02:01 土日と、連番ありがとうございました。
「愛があるから 今がある」の時は、愛理の声が気になりながらも、千聖ちゃんの一生懸命な振りに目を奪われてしまって・・・w
けど確かにあそこは、愛理の声の魅力が良く出てたパートだと思いますね。DVDになったら、しっかり見ますよ!!
正月のハロコンでは、「好きになっちゃいけない人」を是非聞きたいですね。これこそ、ライヴでやってしまったら、もう皆、愛理の虜でしょう!!!

2005-07-24-日

昨日・今日 13:10

昨日はかたさんに連番させて頂いて、代々木のハロコン夜の部を見に行きました。今、もう代々木昼の部へ向かう電車の中なので詳しく書けませんが、コンサートもその後の飲み会もとっても楽しかったです! ただ……ちょっとステージが遠かったのでオペラグラスで見てたんですよ、主に愛理(および℃-ute)を……w いや、三回も見る事が出来るんで、ゼータクに見ようと思って、今回はひたすら愛理を見ようと思って…雅ちゃんをあまり見てなかったんですよ。したらバチが当たったんでしょうか、帰りの電車でメガネを無くしました…orz

ちょっと酔っていたのもあったんですが、不覚です……今、以前使っていたメガネをかけていますが、よく見えません。さっきメガネドラッグへ新しいメガネを作りに行きましたが出来上がりは10日後……今日もオペラグラスでスナイパー?だなぁ! もちろん今日は雅ちゃんを見ます、見させて下さい!!!!!!!!

コメントレスれす〜

毎度毎度遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m。

続きを読む

KY1979KY1979 2005/07/24 19:09 雅ちゃんは無事に見れたでしょうか???
昨日今日とお疲れ様でした♪
また、中野などなどで宜しくお願いします!!
それと、私信ではありますが、重ね重ね市原の件、ありがとうございましたm_m

さや22さや22 2005/07/25 00:07 昨日、今日とお疲れ様でした♪
雅ちゃんは無事に見る事が出来たんでしょうか?
自分は、夜、昼、夜、と雅ちゃんの出てるステージは
すべて雅ちゃんを見るという暴挙に出てしまいました・・・w
後悔はしてません!今後出るDVDで、他の方の活躍を見れれば
良いなと思いました。
会場でお会い出来て嬉しかったです。これからも頑張ってください!

k1yamadak1yamada 2005/07/25 03:06 ヤマダです。土曜日はお目にかかることができて光栄でした。さびおうさんはとてもお優しそうなお方で、文章から感じるさびおうさんのイメージを素直に重ねることができました。素敵なお人形を作られる奥様にもどうぞよろしくお伝えください。

pj-berrypj-berry 2005/07/25 05:48 お疲れ様です、何とか無事に帰り着きました。
日曜はお会いできて嬉しかったです!さびおうさんと奥様だけはおいらの登場を素でビックリしてくださったので行った甲斐があったというものですw
またしばらくは現場でお会いすることはできないとは思いますが、日記は楽しく読ませていただきますので…よろしくです!あっとーざいましたー!

yakisoba0617yakisoba0617 2005/07/25 11:40 どうも、お疲れ様です!yakisobaです!なんか飲み屋に行くたびに奥さまがヤキソバを頼まれるのが、実はほのかにうれしかったりしますw さびおうさんが粗相されるほどのオフ会、自分も参加したかったです〜。よそ見しちゃダメですよw

よしきよしき 2005/07/25 14:38 初めてコメントさせてもらいます!
昨日一昨日とお会いできて、さらにさびおうさんファンの友人を紹介できて良かったですw

名刺にもありましたが、奥様の作られたセクシーオトナジャンとってもステキですw

frontamomofrontamomo 2005/07/26 04:27 初めて書き込みます。こんな時間ですいません(苦笑)
いつも見させてもらってます。よろしくお願いします。
Berryzは桃子、雅が好きです。今回のハロコンはグッズ購入のみ行きました。
メガネ失くされたそうで痛いですね。ご苦労さまですm(_)m
自分もメガネかけてるので無いと困るのわかります^^;
8/13のW&Berryz行かれるんですね。自分もチケット買いましたのでお会いできたら嬉しいです。

2005-07-23-土

今日は、

これから代々木のハロコンの夜の回を見に行きます! かた37.2℃さんのおかげで今日も明日も見るコトが出来るようになりました。有難うございます〜!

 

Berryz工房・秋のツアーの一般発売には破れました……あ〜あ、どうしよう。

 

色々書きたいコト・書かねばならないコトがあるのですが、自分ってホント文章書くの下手だと思う……言葉になるまでがすっごい時間がかかるんです。

「98日記〜ハロプロニュース〜」さんが被アンテナ登録数ランキングというのを再びお調べになっててその仕事にスゴいなぁと思いましたが、またウチが49位に入ってて、自分の書く文章が結構多くの方に読まれているのかと思うとプレッシャーもあり。

でも、日記始めた頃を思い出すと誰か読んでくれてるのか?といつも凹んでいたワケで、皆様に読んで頂けるのはやはり励みなワケでして、皆様に飽きられないように、そして残念過ぎて呆れられたりしないようにw、続けていきたいと思いますので、レスが遅かったり時機を逸したコト書いたりもしますが、よろしくお願いしたい次第でございますm(_ _)m。

 

では、出かけてまいります!

miyabi004miyabi004 2005/07/24 00:12 現場でお会いしたのは初めてでしたね
今後もよろしくお願いします。

2005-07-21-木

バトンやらレスやら、少々お待ちを……

ボーナストラック

昔LPを持っていたり、友人からLPやCDを借りてカセットテープに録音したりして聴いていたモノを、CDで買い直したりとかあまりしないのだけど、どうしても聴きたくなって買ってしまうコトがたまにあります。

で、こちらを買いました。

Music From Big Pink

Music From Big Pink

どこかを探せばカセットテープがあるはずなのですが、期間限定で¥1,500で販売されていたので買ってしまいました。一音一音が自分の心の中に埋まっていて、それが掘り起こされるような感覚を覚えました。

ただ、やっかいなコトに、「ボーナストラック」というモノがあるのです。いや、嬉しいんですけどね、嬉しいんですけど、アルバムを通して聴いた時に「I Shall Be Released」で終わってくれずに次の曲が始まってしまうのです。自分の心の中の「Music from Big Pink」と違うのです。

そういうコトは他にもあって、

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

こちらも「さらばシベリア鉄道」で終わってくれずに、「君は天然色」のインストが始まってしまいます。

オリジナルの最後の曲が終わったら、そこでCD止めればいいんでしょうけどw

 

ところで、ハロプロのアルバムでも、明らかにそこで最後の曲になっていた方が良いのに、その後にボーナストラック的に曲が続くモノがあります。

「腕組んで帰りたい」で終わってくれれば良いのに、その後、のんきなイントロが流れ「♪お母さん〜」と始まってしまいます。

Berryz工房もそうかな。

「あなたなしでは生きてゆけない」のミックス違いと「Hello!のテーマ」はボーナストラックっぽいですし、「Bye Bye またね」で終わってくれた方が気持ち良いですよね。

 

曲がいっぱい入っているのは嬉しいのですが、アルバムの統一感を阻害してしまうコトもあるかなぁ、と思います。DVDの特典映像みたいに、本編部分とは別に聴けると良いのにとか思いますが、まぁコレは聴く側で工夫すれば解決出来るコトですからしょうがないかなぁ。

pj-berrypj-berry 2005/07/22 10:25 そうですよねぇ…ボーナストラックってお得なんですけどアルバムの世界観、統一感は崩れちゃうんですよね。元々洋楽の輸入盤に対抗する形で国内盤につけ始めたのがはじまりなんでしょうけど…今はある種の「ウリ」みたくなっちゃってますしね。
自分は「一人ぼっち」も「1st〜」もさびおうさんの言うところでたいがい切っちゃってるなぁ…「Hello!のテーマ」は最初に持ってくれば問題ないですけどねw 
「The Band」って確かホンダさんも薦めてましたよねぇ…今度聴いてみますw

yakisoba0617yakisoba0617 2005/07/22 10:31 >バランス
とても共感できます。「アルバム」として出すからには全体のバランスを含めての一つの作品なわけで。自分でお気に入りのCD作るときだって考えますもんねぇ。「1st超ベリーズ」未だに一日一回は聴いてますw

dacchidacchi 2005/07/23 05:22 本編とボーナストラックに時間の差があれば、僕は良いと思いますね。どっちかと言うとそれは「シークレットトラック」に近いかも知れませんけどwMOON CHILDのベストアルバムには解散ライブのアンコールが入ってるんですが、毎回感動します(;´д⊂)そんなトラック云々は置いといて、昔の思い出を変形させられるのは我慢ならないですね、それだけは確かですw記憶を塗り替えられる気がしてくるんですよねぇ(´・ω・`)

yuehimiyuehimi 2005/07/23 08:26 でも発売当時一番聞いてた曲はあななしのリミックスだったりしますw

syosyo 2005/07/23 12:09 私も以前ハロ系のアルバム構成についてサイトで言及したことがあります。基本的にハローはアルバム作りが下手ですよね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050721

2005-07-20-水

みやリーン!

歓喜と落胆

仕事帰りの電車の中、カミさんからメールが。
℃-ute当選葉書きまちた」
℃-ute、当選、葉書、きまちた……来ました? え? えッ?!

……℃-uteのFC限定イベント8/28(日)昼の回当たっちゃいました!!!
嬉しいッ!!!!!!!!

でも……Berryz工房の秋ツアーは、e+に続き、ぴあのプレリザーブも外れてしまいました……_| ̄|○
あとは、7/23(土)の一般発売かぁ。ハロコン行く前に電話かけなきゃだわ。

ただでさえ今、「娘。>Berryz工房」な気持ちなのに、Berryzの新曲のイベントも平日だから行けないし、もし秋のツアーに行けなかったら、「娘。>℃-uteBerryz工房」になっちゃいそうで♪怖い〜〜ww
まぁ、ハロコンでの新曲披露が楽しみだし、中野でのW&Berryz工房のコンサートもあるし、雅ちゃん一推しは変わりませんがッ!!

[]Berryz工房と先輩

「起立!礼!着席!」で、雅ちゃんの「Berryz夏期講習課題」が「人見知りを直す」ってコトになったワケですが、自分も「人見知り」で「緊張しい」ですけど、簡単に直るもんじゃないですよね。
でも、芸能人としては激しくマイナスですよねぇ、この欠点は。セクシーオトナジャンのジャケット撮影の時に、雅ちゃんがずっと「緊張する〜」って言ってたってミキティが「ドキみき」で話してましたが、ハロー!の先輩と会うだけで緊張するんじゃ、番組とかに出演して初対面のパーソナリティとかと喋るってすっごいタイヘンなコトですよね。
そして、雅ちゃんだけじゃなく、Berryz工房全体としても克服すべき課題じゃないですかねぇ、コレは。デビューの時の「うたばん」出演とか全然喋れてなくて、ヒドかったですからね。その、初期のテレビ出演時の「失敗」の所為で、曲をリリースしてもなかなかテレビ出演が出来ないんじゃないかなぁと思うんです(テレビでのハロプロの出演枠が減っているというのも大きいとは思いますが)。そして、ラジオへの出演が多いのは、そーゆーコトに対しての「修行」という意味合いもあるんじゃないかなぁ、と考えます。特に、公録だったりするとファンがすぐ側にいてくれるワケで、そこは「アウェー」じゃなくて「ホーム」となるワケですよ。(そして夏の公録やイベントに行ける方々が羨ましいワケですよ(泣))

千奈美は、コンサート等の開演直前になると緊張して「ヤバイヤバイ」って泣いて、佐紀ちゃんに「よしよし」って頭撫で撫で?されたりするそうですが、ステージに立つと意外と腹が据わってそうに感じます。とか云うのは、↓下の画像のコトを思い出したりしたからなのですが。

2004年冬のハロコンの模様がテレビで放送された時に、舞台裏でキッズたちが「おみやげです」って言って先輩たちにビックリ箱を渡すという軽いドッキリがあり、スタッフから指示されたのだとは思うのですが、千奈美が先頭に立って先輩たちを可愛く騙しています。千奈美があまり写っていないのですが、右の画像では「本当だから開けてみてくださいよ」と裕ちゃんに可愛い声で言っています(桃子も「中澤さんにプレゼントです」とフォロー?したりしています)。雅ちゃんはこういうコト出来ないんじゃないかなぁ、と思ったり。
Berryz工房の歌において「推されーず」と「干されーず」と分かれたりしちゃってますが、ラジオ出演等のトークでは「干されーず」千奈美にもっと目立ってもらって、そこから他のメンバーに話を振ったりする役割が出来たりすると良いなぁとか思うのですが、期待しすぎでしょうか?

また、この夏のハロコンもあと代々木の公演を残すのみですが、Berryzメンバーは、普段なかなか会えないハロー!の先輩メンバーたちから色々と良い部分を吸収してもらいたいなぁと思うのです。同年代の小春ちゃんはスゴい先輩たちに囲まれてどんどん成長していくだろうと考えると、Berryz工房にも負けないで欲しいと思うのであります(℃-uteにもね!w)。

雅ちゃん、ミキティと少しは仲良くなれたかなぁ……

KY1979KY1979 2005/07/21 06:37 ℃-uteおめでとうございます\(^o^)/
自分は戦う前から負けてしまったイベントですがw
ベリーズは自分も今のところ全滅です(苦笑)
もう気力が萎えてきそうです。。
雅ちゃんに関しては、まずはハローの先輩達に慣れるところからスタートですかね。
雅ちゃんとのその後・・・なんてのを聞けたら嬉しいのですけどねぇ。。<ミキティ

blabla 2005/07/21 07:37 ℃-uteイベ当選おめでとうございます。
今回以外とはずれた方おおい見たいですね。
自分は未だパシフィックには行ったことが無いのでどんな感じなのかレポ、御願い致しますね。

pj-berrypj-berry 2005/07/21 08:21 当選おめっとーざいまーす!
ベリーズ関連が雲行き怪しい分、しっかり楽しんできてください!
たしかに千奈美は緊張しーですが、いざとなったらやってくれそうですよねぇ♪機転の利くタイプだと思うので、ハロコンとかだと途中のMCに参加させてもらうとかして、先輩たちにもアピールしていけたらいいんですけど♪
あ、連絡遅くなりましたが「萌えバトン」お回ししたいと思いますのでよろしくお願いしますです、はいm(_ _)m

hidawohidawo 2005/07/21 13:19 イベ当選おめでとうございます。
自分も本日無事当選はがきが到着しました!
これも思えばイヴニングさんイベの日(必着日の前日)にご夫婦で郵便局まではがきを出しに行って頂いた賜物。その節は誠にありがとうございましたm(_ _)m

aoiaoi 2005/07/21 14:00 お久しぶりです!しばらくレスしてなくてスイマセンでした;
当選おめでとぉございます!!
レポよろしくお願いします☆彡

pinzupinzu 2005/07/21 20:34 プレリザーブ外れてしまったのですね。でも、℃-uteイベは当選なさったようでおめでとうございます!
自分は、さびおうさんのご啓示のとおりぴあのプレリザーブに申し込んだら、東京の昼が入手できました。あきらめていただけに喜びもひとしおでした。が2階の17列とかで。でも、これで先の楽しみができました。有り難うございます。今度はグッズを後回しにして速攻入りたいと思います。

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/07/21 23:07 当選おめでとうございます。
うらやましい・・・・・
舞美ちゃーーーーん
会いたいよ〜

miyabiphiliacmiyabiphiliac 2005/07/22 00:02 当選おめでとう御座います〜。「きまちた」ってさび奥様の書き方に萌えた事は秘密です(爆)
自分は、お先に25日当選しました。仕事で行けなくなるかもなんですが(泣)

mi2005mi2005 2005/07/22 01:52 当選おめでとうございま〜す!気持ちの移り変わりがあってもハロ内の話なんで良いんじゃんないですか?w。そして最後に雅ちゃん一推し不変宣言がなんとも嬉しかったですw
ベリと先輩>雅ちゃんに関しては唯一の弱点だと思ってて最近自分のブログでも取上げましたが、雅ちゃんなら克服すると思います。なんといっても強い意志を持ってる子だと信じていますのでwそれにアドバイスも投稿したしwww千奈美ちゃんは既に佐紀ちゃんと並んで司会的ポジションをこなしつつあると思いますよ。そういう場が与えられる機会も増えてきてるように思えます。DVDマガジンとかラジオとかイベMCとかw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050720

2005-07-19-火 SEXY ISLAND

[]新曲「色っぽい じれったい」ハロモニ

娘。の新曲「色っぽい じれったい」の「ハロモニ」でのスタジオライブを何度も見ているのですが、どうもイマイチ「好き」とは言えない感じです。「嫌い」って程でもないですが……(全然似てないけど、ラテンっぽいっていうだけで、マドンナの「ラ・イスラ・ボニータ」を思い出しました。)

今の娘。は、実力はともかく世間一般的な人気において「崖っぷち」的状況だと認識しておりますので、かなり思い切った事をやってくるんじゃないかと考えていたんです……例えば「シャボン玉」で加入したばかりのれいなと愛ちゃんがセンターだったように、小春ちゃんと愛ちゃんがセンターとかやってくるんじゃないかとか、ハロモニで流れたジャケット撮影の様子から予想していたのですが。
(小春ちゃんがセンターにいて、横に愛ちゃんとれいながいる撮影風景が映し出されたりしてました。

まぁ、↑このアー写を見てもそうだよね)
その予想はあっさり裏切られました。
加入したばかりの小春ちゃんにそんな重責を負わせるのは酷ですし、私は小春ちゃん推しではないのでそれを望んでいたワケではないのですが、思ってたより無難な構成だなぁ、と。
ま、裏切られて良かったコトもあったワケでして、

続きを読む

[]2002夏・ガキさん

http://www.gyao.jp/music/

「GyaO」というサイトで、昔のハロー!のライブ映像が無料で見れたりするワケですが、ごっちんの卒業コンサートである“LOVE IS ALIVE!”2002夏横浜アリーナ公演が現在見るコトが出来るので見てみました。ちなみに初めて「GyaO」で見ました。

え〜と感想はいろいろ書くとキリが無いので書きませんが、思ってたより5期が頑張ってたと感じました。そして、

ガキさんのアンコールの時の格好が可愛かったです。なんですか、この寝間着みたいな衣装! 天蓋付きのベッドとか似合いそうですw。

コメントレスれす〜

とろちゅうさん
初めまして! コメント有難うございます! そう、この曲に笑顔が似合うのか謎なんですけど、ガキさんがとっても笑顔だったんですよね〜。歌う喜びに溢れている感じでした。麻琴も笑顔で踊ってる部分があったので、大丈夫だとは思うんですけどww。

PJさん
あ、書き忘れたんですけど、ハロモニのスタジオライブは歌が「下手」に聞こえたんですよ〜。なんか、音のミックスが悪いように感じたんですけどね〜、それもちょっとマイナスでした。でも、実際にハロコンでご覧になったPJさんが娘。からそういう良いモノを感じられたというコトで、代々木では悪い先入観なしにしっかり娘。たちのパフォーマンスを見たいと思います!

えむあいさん
ホントにこの時期の女の子はどんどん変わっていきますよね〜。あいぼんも加入当初は子供子供してましたし、きっと雅ちゃんも更に美しくなっていくでしょうねぇ〜。

torochutorochu 2005/07/20 07:39 はじめまして。自分も新曲についてはやや違和感があるのですが、楽しそうな新垣さんがものすごく印象的でした。

pj-berrypj-berry 2005/07/20 08:30 スタジオライブをまだ見てないので何とも言えないのですが、新曲はフルで観て(聴いて)もらえれば美貴の声が要所要所で際立っているのを感じ取ってもらえると思います。
正直自分もそんな好みのタイプの曲ではないですが、久しぶりに娘。から「統一感」「気迫」みたいなものを感じ取れるライブアクトだったように感じましたよ♪ただ、この曲が一般層にどこまで浸透するのかって考えるとかなり不安を感じてしまいますけどねw
とりあえず「百聞は一見にしかず!」です。週末代々木で確かめてみてください、そんでもってまた考察していただければ…♪

mi2005mi2005 2005/07/20 22:22 うわ〜、ガキさん幼いですね〜w。でも現在はすっかり綺麗なお姉さんの雰囲気を持ってますからね〜女性は変わりますね〜w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050719

2005-07-18-月 愛がいつまでも燃えるように

[]プッチベスト4

こないだはメロンさんのシングルVクリップス1を買ったり、さくら組のライヴを買ったり、最近どうも昔のDVDが見たいんです。ハロー!の可能性を信じたいんです。というワケで今回買ってきたのはこちら。

プッチベスト 4 DVD

プッチベスト 4 DVD

恥ずかしながら、所持しておりませんでした。

あぁ!のPVはCSで流れたのを録画したヤツを何度も見ていたのですが、やっぱDVDの画質は良いですね。


髪の毛の間から覗く耳がキャワ! ちなみに私は、あぁ!デビュー時点ではまだ「愛理推し」ではありませんでした。もちろん歌がとっても上手くて、ずっとすっごい気にはなっていまして、応援してました。自分が正式に「愛理推し」だな、と思ったのは今年の正月ハロコンを見て以降です。


もちろん雅ちゃんは美しい……れいな推しだったので、あぁ!はZYXより注目していたのですが、どんどん雅ちゃんに惹かれていきました。


といっても、私は気になるハロメンが新しく現れても、「推し変え」するって感じじゃなくて基本的には「推しが増える」って感じです。あぁ!はやっぱりれいなの存在が無ければ生まれなかったと思うし、れいな大好きです。ただ、この時のれいなの髪型はちょっと気に入りませんがw。


れいなって、加入当初、歌に関しては今の小春ちゃんより断然推されていた気がするんですが。「シャボン玉」ではいきなりのセンター、「愛の園」でも目立つ位置、そしてあぁ!でユニットデビューって。2004年はちょっと雌伏の期間だった気がしますが、今年になってまた歌で推されつつあるので、今後もっともっと期待したい所です。
小春ちゃんはオーディションで最後に残っていた5人の中では一番推していましたが、いざ加入してみると、れいな推し・ガキさん推しとしてはライバル視してしまうというか、負けて欲しくない気持ちがありますね。ミキティ推しとしては、小春ちゃんはまだミキティの足許にも及ばないと思うし、また、小春ちゃんはミキティに憧れているようなので嬉しい気持ちもありますが。(って、なんで小春ちゃんの話になっているんだw)


「行くZYX!FLY HIGH」も収録されているワケですが、めーぐるキャワ。
℃-uteの今後の展開がどうなるか未だ見えませんが、めーぐるには愛理とともに℃-uteの顔として頑張って欲しいワケです。ただ、めーぐるも愛理も「センター」で歌うのが似合うというか、めーぐると愛理が2トップとかいう状態は思いつかない感じでして、その辺上手くいくかなぁという不安もあったり。でも、1度だけですが℃-uteを幸運にも実際に見るコトの出来たワタクシは、℃-uteの可能性を信じておりますので、そんなに気にはしておりません。

取り留めのない話になってしまいましたが、ともかく、早く代々木のハロコンを見たいワケでありますw。

コメントレスれす〜

PJさん
そうですね、「ヤンキー」キャラだったし(今でもまだ残ってるかw)少しとっつきにくい印象もありましたねぇ>れいな いつの頃からかキャワ!な感じも前面に出てきました。歌の上手さはミキティ・愛ちゃんに次ぐポジションにあるれいなですから、今後に期待したいですね。

蒲公英さん
「プッチベスト5DVD」は持っていないのです。これもそのうち欲しいと思います。「キッズ」はみんな「良い子」な印象があったので、不良っぽい感じが違和感あったのだと思います。今見たら、演技も器用にこなすめーぐるですから、上手く演じているなと思うかも知れません。

終われない夏休みさん
ビデオチャット羨ましいですぅ〜ww。℃-uteには自分も「非ベリ」っていうんじゃなくて、何か可能性を感じますねぇ。早くどんな展開になるのか知りたい所であります。とりあえず「白いTOKYO」を℃-uteに歌って欲しいです〜。「ダークホース」って書いたんじゃ、嗣永憲法はすぐに修正されるコトになると思いますよw。

pj-berrypj-berry 2005/07/19 08:21 この頃のれいなは何でしょ、今よりも鋭い感じがしますね。自分はちょっと苦手意識あった気がしますw 今回の新曲も愛・美貴に続き重要な位置に立ってると思うので期待したいですね♪
あ、マジレス返しますと「軍団」云々のヤツは自分も半分ネタで楽しんでるだけなので「あー、また言ってるぞ」的な感覚で居てもらって大丈夫です。

tan_po_potan_po_po 2005/07/19 09:27 DVDでしたら後藤さんの横浜蜃気楼のVにめーぐるが出演していますよ。プッチベストDVD5にも収録されています。持っていたらすみません。その時のめーぐるはめちゃくちゃカッコイイです。

tan_po_potan_po_po 2005/07/19 10:22 たて続けすみません。横浜・・の件ですが以前さびおうさんは、ちょっと不良っぽいめーぐるに違和感と書いておられましたね(汗。今でも同じ感想でしょうか?

owarenaiowarenai 2005/07/20 02:37 お久しぶりですが、キュートに釣られてカキコですw先日まいまいと千聖っちゃんのビデオチャットが当選した時に感じましたが、メンバーの年齢層に幅があり、なおかつ歌えるめーぐるや愛理の居るキュート恐るべし!です。正直めーぐるはZYXがあったので推してましたが・・・・白い東京やFIRST KISSの様な良曲がくればBerryzをあっさり抜くかも?ってくらいに思いましたよ(素)
「℃-uteはダークホース」これはちゅぐなが憲法に書き加えたいw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050718

2005-07-17-日

あさみさんの誕生日です! もう21歳ですか、ビックリ。フットサルでゴールを決める姿がカッコ良いです!

昨日は、 10:05

渋谷のハロショに行きました。
そして、ホンダさんキープさん降臨さん森さんとお会いしました。
私みたいな複数推しの者と違って、皆さんBerryz工房がだいすっき!な方々なのですが、とっても楽しくお話しさせて頂きました。有難うございました!

チケット

e+のプレオーダーで娘。とBerryz工房の秋のツアーの申し込みをしていました。昨日、結果が出たのですが、娘。の松戸公演(日曜の夜)が取れました! これはとても嬉しいのですが……Berryz工房の申し込みは全てハズれました……
あとはぴあのプレリザーブだな……

http://t.pia.co.jp/servlet/pia.itckt.onsale.eticket.QueryEvent?P_CODE=203607&ONS_COL_SHEET_NO=088178

今日は、

これから実家へ行って夜は泊まってきます。
ハロー!のコトも書きたいし、他の方の日記にコメントとかもしたいんだけど……また明日!

コメントレスれす〜

ホンダさん
こちらこそ、お会い出来てとっても嬉しかったです。またお会いしたいです!

PJさん
マジレスしますと「〜〜軍団」とかそーゆーのに加わるコトは自分の美意識的にしたくないのですがw、降臨さんたちと話すのはとっても楽しかったです。なんてゆーか、「マジヲタ」の方と自分のような複数推しの者とのギャップを楽しみました。

>pinzuさん
まだ、ぴあの抽選の発表がこれからですし、一般発売もあるので一縷の望みを託したい所です……イベント参加出来るよう頑張って下さい。私は行けませ〜ん(泣

phondaphonda 2005/07/17 13:32 自分の日記では、お礼を一言も書いてませんが、本当はすごく感謝してますw。

pj-berrypj-berry 2005/07/17 13:51 さびおうさんは絶対軍門くぐっちゃダメですよww

pinzupinzu 2005/07/18 22:17 自分もプレリザーブはずれました・・・・。せめて、8/3の新曲イベントに参加できるよう頑張りたいと思います。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050717

2005-07-16-土

sabi-oh2005-07-16

専用 11:54

右の画像は最近仕事で行っている千葉の京成線某駅に貼ってあったプレートです。初めてカメラ付きケータイで撮ってみました。

最近、女性専用車両ってのはよく聞きますが、行商専用車があったとは……京成恐るべし。(昔は「行商列車」なるものがあったそうですが)

[]音楽戦士

昨日7/15は小春ちゃんの13歳の誕生日、小春ちゃんが加入したモーニング娘。の初めての(ハロモニ以外での)テレビ出演となりました。遅くなりましたが、小春ちゃんおめでとうございました!

 

関西ではこれからの放送だと思うのであまりネタバレしませんが、今回もすっげー面白かったです。同局で放送されていた「FUN」以来の伝統なのか、娘。たちに対するイジり方が丁寧で愛を感じます。青木さやか&キングコングにも有難う。

小春ちゃんが入った今、娘。のテレビ出演のチャンスですから、他のメンバーにもどんどんアピールして欲しいと思います。そーゆー点ではさゆが一歩リードしていると思います。自分が可愛いナルシストキャラを青木さやかが「青木VS道重」という方向へ上手く拾ってくれて、更に前へ前へと出ている感じです。

新リーダーになったよっすぃ〜がイジられていたのも嬉しかったです。よっすぃ〜には変な言い方ですが、ホント感謝しています。矢口さん脱退という緊急事態に際し、娘。がバラバラにならず一丸となるコトが出来、今こうやって楽しい娘。を見れるのはよっすぃ〜の強いリーダーシップがあったのが大きかったと想像します。

自分の推しメンについては、ネタバレしつつまた改めて書きたいと思います。

今日は、

名古屋でハロコンですが、行けません。そーゆーワケでハロショへ行きたいと思いますww。

shihugoshihugo 2005/07/16 12:39 十年来の京成ユーザーなのですが、行商のおばちゃんスゴイですよ。車内でおにぎり握ったりして商品を生産したりしてますw
そろそろ遠足で歴博に行く途中の雅ちゃんに遭遇とかいう奇蹟が起こらないかな。。(マテ

tashigitashigi 2005/07/17 01:14 名古屋ハロコンから先ほど帰ってきました。昼公演しか参戦してないのになんでこんな時間まで・・・。(汗)
小春ちゃんすごくよかったですよ。歌もダンスも合格点をあげたいくらいです。髪型も昔の愛ちゃんを髣髴させるポニテがおいらにはツボでした。
エレジーズはもう一回見てみたいな・・・。愛ちゃん&れいなの力強いパフォーマンスがおいらのハートを狂わせたみたいです。

risako644risako644 2005/07/17 02:03 今日はおつかれ様でした。スゲエ楽しかったです。また降臨と残念トークしてください!!

risako644risako644 2005/07/17 02:10 連書きすみません。奥様にもおつかれさまとお伝えくださいませ!!

sabi-ohsabi-oh 2005/07/17 10:34
>子不語さん
おお〜、実際に行商のおばちゃんたちを目の当たりにされているのですね。すげぇパワーありそうですよねぇw。
雅ちゃんがどこに住んでるか詳しくは知りませんが、遠足とか修学旅行とかそーゆー普通の中学生たちの中に雅ちゃんがいたら目立ちそうですよね〜ww。
>たしぎさん
名古屋お疲れ様でした! エレジーズ良かったですか〜! やっぱりシャッフルユニットは私も実際に見るのが楽しみです。しかし、たしぎさんは黒髪&ポニテがお好きですね〜ww。
>降臨さん
「こーりん軍怖い」という偏見がありましたがw、私共もとっても楽しかったです! またお会いしましょう!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050716

2005-07-14-木

[]ガキさんの質問

いつもポケモーで質問に答えている娘。メンバーたちが、我々に質問しているそうですね。いろんな所で読みました。ガキさんの質問なんですが、

新垣:コンサートの時に私に向かってボードを出してくれたりするのが見えて「あ〜!」って私も手を振ったり「マユゲビーム」したりするのは見えてますか?

私の答:ボードは出してませんが、ガキさんのウチワを持っていたらガキさんが手を振ってくれたのは見えました!!!(誤爆かも知れませんがw)

 

ガキさんはボード出されるの嬉しいのかなぁ……ちょっと複雑。まぁ、メンバーの名前だけ書いたボードはまだカワイイ方ですかね。スケッチブックに質問書いて掲げたりしてる人いますよね? アレは嫌いです。そこで一生懸命歌って踊ってるメンバーがいるんだから、それをちゃんと見て欲しいです。

ガキさんはきっと、普通に自分の名前が書いてあるボードを見て、自分を応援しているファンを見つけて嬉しいんだと考えますが。失礼ながら、ガキさん推しの人も以前より増えていると思うので、最近は一層嬉しいのかも知れません。そして、ホントに嬉しそうな、素敵な笑顔で手を振ってくれたりするので、ファンもガキさんにレスをもらおうと懸命になってしまうのかも知れません。

 

ただやっぱり、そーゆーボード出す人は人の迷惑にならないように周りに気を配って欲しいと思います。ブラックさんが隣の人のボード(っぽいモノ)がぶつかってきて嫌な思いをされたのを以前お聞きして、悲しい気持ちになったコトがあります。

そして、質問を書いたスケッチブックは出すな!!!

[]小春ちゃんの歯並び

ほんのちょっと、小春ちゃんの歯並びが良くなった気がするんですけど……気のせいですか?

わかりづらいな……

コメントレスれす〜

降臨さん
りしゃこはまだ乳歯とかあるかも??w 最近、ハロメンは歯を治すコトが多いので、もうちょっと大人になったら矯正するかも知れないですねぇ。

かた37.2℃さん
あ〜、かたさんおっしゃってましたよね! ガキさんはその2.0の眼で自分をしっかり見てくれている人を見つけられるのでしょうね。かたさんみたいに眼から光線出したいなぁ!

キートンさん
うわっ、残念コメントだw。名古屋のおみやげ話を楽しみにしております!

risako644risako644 2005/07/15 02:20 小春ちゃんの歯並びが良くなってますね〜!!りぃちゃんもしてほしいなぁと思いました。

kata372kata372 2005/07/15 03:32 ボードを出さなくても、うちわを持たなくても、ずっとお豆ちゃんだけから目を離さずに応援し続ければ、ボード出してる人達へのモノとは別モノの爆レスが来ますよ!!
この行動は目立たないから、見つけてもらえない事も多いですけどね。けど、ボードを書くより、目から誰にも負けない光線を出すって気持ちで応援する事が大事なんですよ。

hikeatonhikeaton 2005/07/15 07:53 どちらにせよ、こはるちゃんはキャワキャワですねえw。』

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050714

2005-07-13-水

sabi-oh2005-07-13

[]さゆ誕

最近、更新の時間がヘンになっていて日付変わっちゃってますが、この日記は昨日の日付なのでw、さゆのお誕生日、おめでとうございました!

自分をカワイイという傍若無人さも面白いのですが、最近の小春ちゃん教育係としての人間的な悩みに興味を持ちます。歌・ダンス、どちらも娘。として大事なコトです。それを苦手と自覚して、教育係としてどう教えたら良いのだろうと悩んで、さゆは娘。として成長していくコトだろうと思います。

[]ナイチンゲール

ガキさんに助けられる兵士になりたい……(ヲイ

ガキさんの前世が「戦場の看護士」だったというのは、ホントにそうだったかも知れないと思っちゃいますね。そして、現世でだって、ガキさんの娘。に対する愛情・我々に対する愛情によって、我々は救われていると思うんだ……

コメントレスれす〜

続きを読む

pj-berrypj-berry 2005/07/14 08:54 自分自身のいるグループを愛し活動していくガキさんは、娘。にとってもファンにとってもありがたい存在だと思います。それが彼女のキャラになって表れてきてると最近しみじみ感じるようになりました。ステキですよねぇ、ガキさん。

yakisoba0617yakisoba0617 2005/07/14 11:11 ガキさんは僕たちファンの星ですからねぇ(しみじみ)

>11日のレスのレス
>パトレイバー
劇場版は全作通して特車2課はほとんど脇役ですからねぇw ”2”はレイバーの登場シーンは少ない分、人間模様が味わい深くて良いですよね〜、ドラマみたいで。大人の女性な南雲さんがとても素敵です。自分も2が一番好きかなぁ。
>ヤキソバ
個体認識しやすい方でいいですよ〜。というか「ヤキソバ」の方が嬉しいかも。ののたんの好物ですしwww

mi2005mi2005 2005/07/14 23:27 なるほど〜、さゆが教育係に任命されたと聞いた時は・・・ん?と思いましたが、相乗効果が一番得られる組合せなのかもしれませんね〜
そして、後輩が入ってくると今まで一番下だった子達が甘えが無くなってきてしっかりしてきますから楽しみですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050713

2005-07-12-火

備忘録

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=012105

http://t.pia.co.jp/servlet/pia.itckt.onsale.eticket.QueryEvent?P_CODE=202304&ONS_COL_SHEET_NO=085596

やっぱ「松浦亜弥キャプテン公演NEO」の春日部行きたいなぁ。

 

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=000009

http://t.pia.co.jp/servlet/pia.itckt.onsale.eticket.QueryEvent?P_CODE=203013&ONS_COL_SHEET_NO=087000

そして、娘。はもちろん松戸公演。難しいとは思うが……

 

FCチケの申し込みも7/15(金)AM1:00までですよね。今回は忘れないようにしないと……娘。の群馬公演(昼)申し込む〜!

行けません。

http://www.helloproject.com/newslist/050712-2.html

Berryz工房の新曲イベントは行けそうにありません。しかし、コンサートツアーの合間にイベントやって公録やって、ベリっ子たちはタイヘンな夏休みですね。中野のコンサートで笑顔のベリっ子たちに会えるコトを祈りながら、ワタクシも仕事頑張りますよ。

冒険王

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200507/gt2005071204.html

去年、同じ場所で上映された「クローバーズの大冒険」はベリっ子の半分(嗣永・清水・夏焼・徳永)が出演したから、今年は須藤・石村・熊井・菅谷の映画になるんじゃないかとか(そして、去年のと合わせてDVD化されるんじゃないかとか)秘かに期待していたのですが……う〜む。去年、平日に見に行ったらガラガラだったからなぁww。

[]さくら組ガキさん

実は、少し前にこちらのDVDを買ったのですよ。

モーニング娘。さくら組初公演~さくら咲く~ [DVD]

モーニング娘。さくら組初公演~さくら咲く~ [DVD]

この去年のさくら組おとめ組のツアーのDVDはおとめ組のしか持っていなかったのですが、ガキさん推しになってからさくら組のも見たくなってきて、先日やっと購入したんですよね。

そして感想は……ガキさん推し歴の浅いワタクシにはちょっと期待外れでした。

去年の春くらいに大宮ソニックシティで収録されたモノですよね、コレは。(どーでもイイけど、収録をした日と会場をパッケージに明記してくれると有難いと思うのだが。)

容姿的にはすでにすっごく推せるガキさんなんですけど、いかんせんパートが少ないせいもあって、あまり写らないんですよねぇ。ガキさんが歌ってても写ってない所もあったり……歌声的に「もう一息」って感じもあるので、パートが少ないのもしょうがないかなぁ〜、って思うんですけど。

でも、嬉しかった所もあって、「晴れ 雨 のち スキ♥」でガキさんがなっちパートを任されているんですよね。この後の「The BEST of Japan」のツアーでも歌ってますがあっちはショートバージョンだし、こちらのさくら組ではなっちパートを歌い終わった後に微かに微笑んだような表情が見れるんですよね。きっとガキさんはなっちのパートを歌うのがとっても嬉しかったんだろうね。娘。って「何か」を継承していくグループだし、ガキさんがなっちから受け継いだモノが確実にあると思う。そしてガキさんはそれを表現出来る喜びに溢れている気がします。

今、考えると、なっちが卒業してから、ガキさんはすっごい変わってきたのかなぁ……

 

もう一度、ガキさんが歌う「晴れ 雨 のち スキ♥」が聴きたい。

「The BEST of Japan」の時のさくら組が歌って、おとめ組が歌って、二つ合わさって「モーニング娘。」になって「Say Yeah!-もっとミラクルナイト-」を歌うって部分がすっごい好きなんですよ。ちょっと人数少なくなっちゃいましたが、「さくら組:吉澤・高橋・紺野・新垣・亀井」「おとめ組:藤本・小川・道重・田中・久住」でコンサートの中で歌ってくれたりすると嬉しいなぁ。

あ、“ミラクル”小春ちゃんも加入したコトですし、「Say Yeah!-もっとミラクルナイト-」も歌って欲しいですねw。

 

で、先日発売された石川さん卒業コンサートのDVDにおける、成長したガキさんのコトを続けて書きたかったのですが、スミマセン、また改めてw。

pj-berrypj-berry 2005/07/13 05:23 この夏はあちらこちらでコンサにイベントにとハロプロのメンバーは忙しそうですね。自分も今回のイベント行けそうにないです。授業放置していくことも可能っちゃ可能なんですが、やっぱ本分は…。一応言い聞かせとして、東京もしくは名古屋のラジオ公録イベントが当たったら併せて行こうかなと。それにしてもあの炎天下で握手とか…大変なんて言葉で片付けられなそう…。ベリーズのみんなの体調管理だけ何とか!

KY1979KY1979 2005/07/13 08:20 全国各地を日々駆け回ることになりますから、心配ですね。
夏休みといっても彼女たちに休みはないわけです。。。
よみうりもまた入ってるんですよね・・PJさんのおっしゃってるように、外は・・・
ホント、いい加減にして欲しいです。。。
全員がなんとか無事に乗り切れることを願ってやみません。

小春ちゃんを入れてのミラナイ大歓迎ですw

pinzupinzu 2005/07/13 17:19 新曲イベントやはり平日のみなのですね。夏休みですし、ベリーズに憧れる女の子が沢山集まってくれると良いですね。観客の数もある程度抑えられるでしょうが握手が長引くと体力的にきつい事になりそうです。
コンサートも目白押しですから活動を楽しめる体力を維持できるのか心配ですね。

unyokounyoko 2005/07/14 00:54 ミラクルナイトは次のツアーでやると思うんですよねえ。当時と同じ人数ですし。
ベリーズイベはまだ夏休みに入っていないので社会人の私は行けなくてがっかりしましたが、pinzuさんのおっしゃるように女の子がたくさん集まってくれるならいいかなーと思います。

ブラウンライスブラウンライス 2005/07/14 03:18 パトレイバーは廃棄物13号編が特に好きでしたね。キャラは黒崎くんかな。もうだいぶ記憶が風化してるけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050712

2005-07-11-月

Comic Batonに一生懸命になって、ハロー!の話題を書いてないよ〜w。

[]そーいや、

Berryz工房のZeppTokyoライヴは、DVDにならないのでしょうか? 私にとってはあまり良い思い出とはならなかったのですが、Berryzたちの初単独公演、記録に残して欲しいな〜と。衣装がとっても可愛かったんですよね。ハロ☆プロパ〜ティ!のDVDも発表されてないし、今後に期待かしら??

Comic Baton

何やら諸行さんからバトンを頂戴致しました。以前、Musical Batonを廻させて頂いたので、謹んでお受けするコトに致します。

続きを読む

コメントレスれす〜

PJさん
スラダンは何度も読み返しちゃいますよね〜。ダンボールに入ったままなので私も最近読んでませんがまた読みたいです〜。「DUNK」……もちろん知ってますよw。最初「BOMB」と同じサイズの雑誌でしたよね。「BOMB」よりおニャン子が多く載ってたんで、結構見てました。その後デカいサイズの雑誌にリニューアルされて娘。も載ってましたよね〜w。

さや22さん
おお、結構カブってますか。なんだか嬉しいです。自分も「ネギま!」の女生徒の中ではエヴァンジェリンが好きですw。ちっちゃくて美人でエラそうなのがたまんないッスww。「ハピマテ」は持ってないんですけど、今度全員で歌ってるのが出るそうなので、それはちょっと欲しいかも知れません。

えむあいさん
夏のハロコンのDVDの発売はもう決定しているらしいのに、ベリコンDVD発売決定の報が聞こえてこないのでヤキモキしますよね〜。トロピカ〜ルな雅ちゃんをもう一度見たいですねぇ。
スラダン以外、何がお好きなのか知りたいです〜w

蒲公英さん
そうそう、カメラが入っていたと思います。撮影しておいて発売しないのも投資のムダだと思うので、発売されると思うんですけど……娘。コンのDVDとかはすっごい早く発売決定されるから、こう、なかなか聞こえてこないと不安ですw。
おっ、写真が発売されるんですね、情報有難うございます! スタンプまだ¥5,000分たまってないからハロショ行かなきゃ!w

諸行さん
あ、映画も大好きです!>「パトレイバー」 私は特に、なかなかレイバーが活躍しない「2」が好きですねw。まぁ、すっかり押井映画になってしまっているワケですがww。諸行さんのComic Batonも楽しみにしております。
関係ないんですけど、ウチのカミさんが諸行さんのコトを「ヤキソバさん」と呼ぶので「諸行さんだよ」と訂正するのですが、次の日にはまた「ヤキソバさん」と呼びます…w

pj-berrypj-berry 2005/07/12 01:45 やっぱ被ろうとも名作ははずせませんよ!あー、また「SLAM DUNK」読みたいです。つーか、さびおうさんなら「DUNK」って雑誌知ってそうだなぁ…だなぁ…ww

さや22さや22 2005/07/12 03:06 結構趣味が被ってて驚きでした。
CLAMPとかよく読んでましたし、僕のマリーも単行本持ってましたしwSLAM DUNKは最近読んで泣きましたしw
ネギまは、マガジンでちょこちょこ読んでる感じですね。エヴァさん萌えです(マテ
アニメの方は娘DOKYUの後に、ついつい見ちゃう感じでしたね。「ハッピーマテリアル」が何気に大好きな曲ですw
ベリコンのDVDの方は、どんな形でも良いので是非出してほしいところですね!

mi2005mi2005 2005/07/12 03:16 もうそろそろベリ単独ライブのDVD情報が欲しいですね!私にとっては凄く良い思い出なので残しておきたいんです!w
マンガ>なるほど〜、スラムダンクしか被ってませんね〜w。私も明日か明後日には書くつもりです。

tan_po_potan_po_po 2005/07/12 10:47 Tokyoは、それ用のカメラが入っていたと聞いたので、DVD化すると確信しています。浅慮でしょうかw。あと、あのかわいらしい衣装の写真が、ショップで15日に発売されますよ〜♪(あ、本人たちも、もちろんかわいいですよ!)

yakisoba0617yakisoba0617 2005/07/13 00:47 「パトレイバー」被りましたw(まだ書いてないけど) TV版が結構好評だったのか、OVA・映画とうまく繋がったのは、やっぱり狙ってたんでしょうね。ガラッと毛色が違う映画版はドラマっぽくて、また一興でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050711

2005-07-10-日

今日は 10:59

大阪で夏のハロコンの初日ですね。みんな無事に出演して、楽しくコンサートを出来るように祈ります。

私は行けないので、家でハロモニを見て、小春ちゃんの出番を楽しむコトに致します。

[]徒然

先日発売された娘。コンDVDの感想を書きたいと思っているのですが、カミさんが今「キッズブーム」らしく、昔のハロコンのDVDとか色々な動画とかでキッズの登場場面を見たりしていましたw。

雅ちゃんをいつから推せるかって話でも書きましたが、当時のコトを思い出すとどう考えてもその頃からキッズを推せていたワケはないのですが、今、昔のキッズの登場場面を見ると可愛く思えるというのはありますねぇ。

そして、

「ちなゆりッ!」

とか

セクシーオトナジャンっ!!」

とか楽しんでしまったりするのですww。

コメントレスれす〜

ソフィオさん
そうですね、私も最近になってキッズオーディションの模様をちゃんと見たのですが、色々と面白かったです。「がんばっちゃえ!」はキッズが加入して結構すぐですよね。上の「ちなゆり」って所でキャプってるのがその時のですw。はしゃぐキッズたちがホント「子供」である意味おもしろいですねww。

えむあいさん
キッズの昔の映像はいろいろと面白いのですが、えむあいさんと同様に私にとっては「推せる」対象ではないですね。あくまで、今の雅ちゃんや愛理が推せるから、成長の記録を楽しむような感じですw。

イヴニング息子。さん
ミキティ推しって身持ちが堅そう?なイメージがあったのですけど、他の子に結構流れてるんですよね……って私は「推し変え」はしてなくて、推しが増えて「複数推し」になっただけですからッ!w

utusemiutusemi 2005/07/10 11:27 昔の映像を観るって逆に新鮮に感じるときがありますね。
私は自分の知らない時期の梨華っちの映像を観て、梨華っちの歴史を補完しております。
たまに娘。加入当初の番組の映像を観る機会があるとテンション上がってしまいますね。
ちなみにキッズの昔の映像といえば、シングルVの「がんばっちゃえ!」とかは、かなり前のものになるのでしょうか?
私は娘。視点でこのPVを楽しみましたが、キッズファンにとっても貴重な映像ではないかと思います。

mi2005mi2005 2005/07/10 13:03 ほ〜、こういう時もあったのですね〜、でもやはり推すには幼すぎますね〜w

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/07/10 21:10 明日はCHUCHUか。
そういえばあの頃はミキティを推してたんだっけ。

offt825offt825 2005/07/12 02:40 最後の絵はいいですね(^^)。当時(といってもピリリ位)は子供過ぎて全然推しじゃなかったのですが、今見ると可愛くてしかたりません。このギャップは何でしょう???

2005-07-09-土 世界はまだまだ暴力にあふれ平和ではありません

備忘録 09:51

Berryz工房秋コン、プレオーダー。

http://mars.eplus.co.jp/ss/kougyou/matome.asp?kc=012322

夏のハロコン:ツアーグッズ

http://www.helloproject.com/museum/tour/05_kayoushow/index.html

すでに各地で非難囂々なグッズの数々でありまして、ワタクシもあまり買うつもりは無いんですけど……無いんですけど、「DVDメイキング生写真45枚セット」ってヤツの愛理の写真(一番下の段の左から6枚目)がめちゃめちゃ可愛いっぽいんですけど……でも、45枚セットなんて買えないし、無理だな〜。オークションに出されてたりしたら画像を眺めたいと思います。

しかし、普段ハロショでなかなか写真が発売されない℃-uteみたいなメンバーのものまでこんな全員でのセットで高く買わされるなんてヒドい話です。

去年の夏はキッズのセットとかあったのになぁ……

[]メロン記念日シングルMクリップス1

あのですね、ブックオフで¥500とか非常に安く叩き売られていたので、救出してきましたw。

メロン記念日シングルMクリップス(1) [DVD]

メロン記念日シングルMクリップス(1) [DVD]

こないだから「This is 運命」が頭の中でまわってて、でも音源持ってなくて(メロンさんのはここ最近数枚のシングルを借りたコトあるだけでした)、ちゃんと聴いてみたいと思っていたのでした。

「This is 運命」は、ハロ☆プロパ〜ティ!でのメロンヲタさんのスゴい盛り上がりぶりを見て以来、気になっていたのです。

で、このシングルMクリップスなんですが、結構面白いですね。最初の2曲は、ワタクシ的には「いかんともしがたい」って思うのですがw、「電話待ってます」で少しカッコ良さが出てきて、ヒットした「This is 運命」で一気にあか抜けた感じですねぇ。

買って良かったです。そして、秋のハロ☆プロパ〜ティ!も見に行きたいです。前回のFC申し込みをしそびれたのが痛かったなぁ……春日部行きたかったんですけど。今回のヤツで越谷を申し込もうかと思っております。

[]P.M.9:00のシンデレラ

Berryz工房の新曲「21時までのシンデレラ」を聴いて、出だしが娘。の「乙女の心理学」に似てるとか思うのはデフォルトなんですがw、私は、低い男声で「♪ヨロシク」とかコーラスが入ったりとか間奏でのサックスとかを聴いてチェッカーズを思い出したんですよ。

で、昔チェッカーズ好きだったカミさんに聴かせたら、「P.M.9:00のシンデレラ」って曲があるっていうんですよ。カミさんが持っていた『毎日!!チェッカーズ』のカセットテープを引っ張り出して聴いてみたら……全然違う曲でした(当たり前だw)。

でも、タイトルの類似性と、ダンスチューンっぽい雰囲気で、Berryz工房の新曲はチェッカーズに似てる!とおっさんは主張しておきますww。

 

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_08/index.html

ところで新曲のジャケット、千奈美の鎖骨が気になって仕方ありません……あうあう。

そして、そんなワタクシを雅ちゃんが責める目で見ている気がしてなりません……

[]新曲握手会

http://www.727m-musume.com/index2.html

3チームに分かれての握手会だそうですが、れいなとミキティガキさんが同じチームになる可能性は低いと思うので、誰と握手しようか困っちゃいます……てゆーか、娘。と握手なんて、ハワイか東北地方に行かないと出来ないと思ってたので、正直とまどいます。(まぁ、抽選に当選しないと行けませんがw)

コメントレスれす〜

続きを読む

carina_canopuscarina_canopus 2005/07/09 10:02 >ところで新曲のジャケット、千奈美の鎖骨が気になって仕方ありません……あうあう。
>そして、そんなワタクシを雅ちゃんが責める目で見ている気がしてなりません……

なんかこないだも似たようなことをおっしゃっていたようなw sabi-ohさんは千奈美の肩推しですかぁ…...φ(.. )メモメモ

yokohamayokohama 2005/07/09 10:25 あー、よくわかります(笑)>鎖骨推し
そして、自分にはそれを責めてくれるメンバーがいません(笑)。

KY1979KY1979 2005/07/09 10:53 さびおうさんは千奈美の鎖骨フェチと・・( ..)φメモメモw
推しが見事に分裂してれば、45枚セット買って、それぞれ
欲しい人に分配・・みたいなこともできるのでしょうけど、無理ですね(笑)

hakata_ekimaehakata_ekimae 2005/07/09 11:18 あー、チェッカーズ!如何にも寺田のオッサンが好きそうな(ノ∀`) あの人こういう遊びが大好きですねぇ。そこがまた愛おしいんでけど(馬鹿)

pj-berrypj-berry 2005/07/09 14:29 うーん、ひさしぶりにさびおうさんの残念な姿が見られてひと安心(ぇ 写真は1セットの枚数が異常に多すぎ。あんなの欲しくても普通の人は買えませんよねぇ?ひどいもんだw

2005-07-08-金

[]ミンナのテレビ・うたばん 06:55

シャッフルユニットが「ミンナのテレビ」と「うたばん」に出演したワケですが、その内容は満足って感じではなかったですねぇ……

 

「ミンナのテレビ」では、シャッフルユニットよりあややを素晴らしいと思いました。あややは、もうこーゆーハロプロの枠を乗り越えた仕事をしていて、シャッフルユニットで出演していたメンバーたちとは「格」が違うように思いました。そして歌を歌う所もあって(今回はユーミンの歌を歌っていました)、ちゃんと「歌手」としてバラエティ番組に出演しているワケですよ。最近バラエティ番組によく出演している矢口さんを思い出したりしましたが、矢口さんは歌を歌う機会が全く無いワケですよ。あややはすげぇなぁ、と。

もちろんこーゆー仕事をするコトだけが歌手としての全てではないですが、「お茶の間」に「歌手」として認知されているからこそ「ミンナのテレビ」のような番組に出演出来るワケで、その点、他のハロー!のメンバーはあややと競える場所にもいないと思うのです。

シャッフルユニットの中であややに一番近い所にいるのは誰かと考えましたが……贔屓目もあるかも知れませんが、ミキティですかねぇ。「ミンナのテレビ」では、プリプリピンクメンバー以外では話振られたのミキティだけですよね? ジャ○ーズの松○くんが友達話を振ってくれましたが、「ミキティ」って存在が多少は一般層に認知されているかなぁ、と。今は娘。メンバーであるミキティにあまり負担を強いたくはないですが、もっとミキティに一般層にアピール出来る仕事をしてもらえたら嬉しいなぁと思いました。

やっぱりハロプロは素晴らしい「歌手」の集団であるワケで、ヲタだけのものじゃなくって、もっともっと人気のある集団であって欲しいのです。私は所謂「黄金期」は実はハロプロを醒めた目で見ていましたので、そーゆーモノを望んでいるワケではないのですが、子供たちがその頃の娘。やミニモニ。に憧れていたように、ミキティたち現在の娘。にもっと人気があって欲しいし、ハロプロの先輩に憧れてハロプロキッズとなったBerryz工房℃-uteのメンバーには同年代にもっと人気がある存在であったら嬉しいなと思うのです。

そして、当分難しいかも知れませんが、矢口さんにも早く「歌」の仕事が来ると良いなぁと思うのです。(今日は「ポチたま」に出るようですね…)

 

「うたばん」は、プリプリピンクに全部持ってかれちゃうのはそれはそれで面白かったのですがw、めーぐる・雅ちゃん、そしてエレジーズのメンバーにもうちょっとアピールして欲しかったかなぁ、と。

特に、めーぐる・雅ちゃんは貴さんに「誰?」って言われてましたが「うたばん出たコトあります!」くらい言って欲しかったなぁw。(めーぐるはZYXで、雅ちゃんはBerryz工房で、それぞれデビュー曲の時に出ました。)

[]「ほたるの星」ユリーネ

水曜日の夜に日本映画専門チャンネルで「ほたるの星」が放送されていたので見ました。

昨年、映画館で見た時はりしゃこの可愛らしさ・美しさにしか目が行きませんでしたが、家でくつろぎながら見ていたら……ユリーネが結構目立ってますね、この映画。(千聖ちゃんも出てますが、他の子供よりほんのちょっと目立つくらいの感じかなぁ。) ユリーネの屈託のない可愛らしい喋り方が映画に良いアクセントを与えている感じを受けました。ユリーネが喋るたびに「あ、またユリーネ!」とかカミさんと言いながら見てましたw。もちろん事務所の要請とかで目立っていたというのもあるんでしょうけど、演技するユリーネ、意外と良いですよ? こういう教育的な映画とか、NHKの教育テレビの道徳ドラマみたいな番組に似合いそうです。

日本映画専門チャンネルでまだ放送される予定があるようなので見れる方には見て欲しいですし、そうでない方にもDVDなりレンタルなりで見て欲しい映画ですねぇ。映画として傑作とは思わないのですが泣ける映画ですし、りしゃこの可愛らしさ・美しさだけでも見る価値のある映画です。上記のように、ユリーネの出番を気にしながら見るという楽しみもありますw。

コメントレスれす〜

続きを読む

pj-berrypj-berry 2005/07/08 07:47 「うたばん」はドッヂボールではしゃぐ雅ちゃんがよかったですね♪
「ほたるの星」…もう数回観ましたがいつも梨沙子ばっかり追っかけてしまうので今度は友理奈視点で…って難しそうw でも友理奈って等身大の小学生を素直に演じている感じでいいですよね。まぁ、あんな美少女そうそういませんがw

KY1979KY1979 2005/07/08 08:12 うたばんに関してはPJさんのおっしゃる通り♪
それが唯一の救いでした♪<はしゃぐ雅ちゃん
以前から美貴ちゃんは各番組でも他の子とは違う扱いを受けていましたからね。
やはり認知度というのはアピールする上では重要だと思うので、
何か上手い具合にそういう仕事ができたらなと思います。

kaorikaori 2005/07/08 08:17 ハロプロの枠を超えるとなると、やっぱり「ごまっとう」!歌やダンスも良いんですが、2人の突っ込み「あや、みき」と一人のボケ「ごま」の間にある緊張感が最高です!認知度が上がればソロ活動にも好影響が!ローテイーン層にはキッズのセレクトメンバーで、

carina_canopuscarina_canopus 2005/07/08 09:55 ほたるの星、キッズで最初にしゃべるのがユリーネというところでいきなりビックリした記憶がw でも教育的な映画とか確かによさそうですね。真剣な表情も屈託のない笑顔もありますし。さ、ソロのお仕事はいつかな!(早

でもそんなことになったらいったい何回転萌え転がればいいんでしょう…w

pinzupinzu 2005/07/08 21:00 「ほたるの星」淡泊ながら、泣ける映画ですよね。梅雨のジメジメした日に小さい映画館で涙したのを思い出します。梨沙子ちゃんのいたいけな姿に涙誘われるんです。熊井ちゃんの素朴な演技と可愛いしゃべり方というか発声の仕方も映画の素朴さと相まっていて良かったです。
教育テレビ、友理奈ちゃんが理科で「虹って何でできてるんですか?」とか率直に質問してたら楽しそうですね。

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/07/08 22:31 ほたるの星・・・
まだ見てないんですよね。
見たいな〜

それにしてもセクシーオトナジャン人形、すごいですね!
かわいらしいのと、その小さいのにおどろいちゃいました!!!

mi2005mi2005 2005/07/08 23:06 シャッフル関係で自己紹介出来た番組ってありましたかね〜?もし無かったら残念過ぎますね。でも、過去のシャッフルもあんな感じでしたっけ?w。あ〜でも、雅ちゃんに一言でも発言して欲しかったな〜

さや22さや22 2005/07/09 00:14 友理奈ちゃんの演技は、リトルホスピタルが秀逸でした!
独特のイントネーションと間がなんとも可愛いw
映画といえばクローバーズですが、DVD化しないんですかねぇ(切実
ほたるの星は、今度是非見て見たいと思います。

kata372kata372 2005/07/09 00:27 「ほたるの星」、地元の子達に完全に溶け込んじゃう所が、超自然演技派女優の千聖ちゃんの見せ所ですってば!!それに、千聖の一言で物語が動き出すという、重要な役どころなんです。いや、この映画は最強ですよ。

blabla 2005/07/09 04:30 >特に、めーぐる・雅ちゃんは貴さんに「誰?」って言われてましたが・・・・
おいらも同感ですね。貴さんが覚えていないのは仕方ないですが、アピール出来なかったが残念ですよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050708

2005-07-07-木

コメントレスれす〜

カミさんの手乗りセクシーオトナジャンにコメントいっぱい有難うございました! カミさんもコメント書いてましたがw、ご好評頂いたようでたいへん喜んでおります!

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050707

2005-07-06-水 オトナジャン

[]手乗りセクシーオトナジャン 06:16

カミさんが1周年のお祝いで作ってくれました!

左から、めーぐる・ミキティ・雅ちゃんです。

自分のカミさんをあまり誉めるのもなんですがw、とっても良い出来だと思います! めーぐるの目が大きくて可愛い感じ、ミキティのアンニュイな感じ、雅ちゃんのちょっと面長で美人な感じが出ていると思います。

[]シャッフルシングルV

昨日、娘。コンのDVDと共にフラゲ致しました。

セクシーオトナジャンもエレジーズもやっぱ好きだな〜。

セクシーオトナジャンの曲は聴けば聴くほど好きになってくる感じです。この曲って、難しいと思うんです。歌唱の事は門外漢なのですが、歌唱力だけじゃなくて、歌声に何か「雰囲気」が無いと歌えないと思うんです。そして、つんく♂Pがこの曲にピッタリだと思ったハロメンがミキティ・めーぐる・雅ちゃんの三人だったと思うのです。

そーいや、オトナジャンの衣装、歌の時は「紐」があるんですね。

左は雅ちゃんの背中に「紐」が見えますが、右の写真はありません。

今日は「ミンナのテレビ」、明日は「うたばん」にシャッフルユニットが出るそうですが、きっと「紐」ありだと思います。

 

エレジーズ、娘。コンDVDについては、また改めて〜。

取り急ぎ…

ブラックさんから手乗りセクシーオトナジャンの大きさについてご質問があったので…

ケータイに座らせてみました。折りたたみケータイに三人乗れます!w

rikarorikaro 2005/07/06 06:29 本当、素晴らしい奥さんですね^^良く出来てますよ^^
もし見たら彼女達も喜ぶでしょうね!
写真送って見たらいかがですか?

KY1979KY1979 2005/07/06 06:37 素敵、素晴らしい作品ですね^^
彼女達への愛があればこその作品ではないかと♪
うたばんとか楽しみですね!!

tashigitashigi 2005/07/06 06:58 手乗りオトナジャンとっても良い出来ですね〜!人形なのに美貴ちゃんがとってもセクシーに見えてきます。(笑)
今度は手乗りれいなとかおねだりしてみてはどうでしょうか??材料が余ったら手乗り愛ちゃんもキボンヌです。(爆)

komakimakokomakimako 2005/07/06 07:42 相変わらず素敵ですねぇ…
あ、奥様じゃなくて、手乗り、がですよ?(汗
唯一の突っ込みどころは
網タイツじゃないトコですかね?
ま、PJの時は網タイツじゃなかったですけど…

pj-berrypj-berry 2005/07/06 08:03 めちゃくちゃ可愛いっ!すごいです、奥様!
これは絶対本人たちにも見てもらうべきですねぇ♪奥様、お疲れ様です♪

あ、プリプリピンクについては言及する気なしなさびおうさんがカッコイイですよ?w

miyabiphiliacmiyabiphiliac 2005/07/06 08:52 手乗り可愛い〜〜〜〜♪ ハロショとかで販売したらむちゃくちゃ売れそうですねw 網タイツじゃ無いのは、出番終わってくつろいでるんで、脱いじゃった後だと、勝手に脳内変換していますw

dacchidacchi 2005/07/06 10:27 奥さん凄すぎです・・・。とっても丁寧に作ってるところに、奥さんの愛が感じられます(*´∀`)ミキティの巻き毛と足の開き具合は絶妙!w

mi2005mi2005 2005/07/06 11:12 手乗り>素晴らしいですね〜、奥様あいかわらずGJですね!は〜、さびおうさんの環境が羨ましいですね〜 _| ̄|○
なにげに紐を気にしてるさびおうさんも素晴らしいですw
雅ちゃんの背中も素晴らしいwww

さや22さや22 2005/07/06 11:25 お人形さん、すごい可愛いですね!
奥様の愛を感じます。スゴイ!巧いですよねぇ♪
シャッフルのDVDは、まだ見れてません(爆
梨華ちゃん卒コンのDVDを見たら、いしよしモードに突入しちゃいました・・・w
後、紐に気付けるさびおうさんが素敵です!

offt825offt825 2005/07/06 11:33 いや、すごい綺麗ですね。奥さん100点満点ですね。うちのかみさんにも見習ってもらいたい…。紐…私も気になっていました(笑)

drop_ninedrop_nine 2005/07/06 11:38 雅ちゃ〜ん♪ほんと可愛いですね。
それぞれの特徴が出てて素敵です。
素晴らしいものが見られて、奥様ありがとうございます。

pinzupinzu 2005/07/06 17:13 作品本体もさることながら、背景やソファーなんかもすごく良いですね。実物の雅ちゃんの背中すごく綺麗ですよね。紐ありもセクシーで様になってます。

shirokuma_colashirokuma_cola 2005/07/06 22:18 ホント,いつも奥様作るのお人形さんはかわいいですね〜.サイドバーのハピネス雅ちゃんとセクシー雅ちゃんの対比も面白いですね.

achoo1440achoo1440 2005/07/06 22:45 手乗りセクシーオトナジャン素敵すぎです。
まさに((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ですよ。(何)
ほんと、素敵です。Hi

blabla 2005/07/06 22:59 すごいそっくりですね。
今度是非UFAに売り込みに行きましょう。
ところでこの人形って実際の大きさってどのくらいなんでしょう?
よくたばことかを隣に置いて比べたりしますが。
ハリコがきれいなので結構大きいのかなって思ったのですが・・・・違うかな?

horinamehoriname 2005/07/07 01:00 うわー、相変わらず綺麗な出来栄えですね。3人ともものすごく雰囲気出てますが、どうしてもばかりにミキティに目が・・・。CD付写真集通りのイメージが出ていると思います。脱帽。

nonharononharo 2005/07/07 01:30 すっごい素敵ですねー
もう本当に可愛すぎます!
特に美貴ちゃんが似てるなぁと思いました
一度生でこの人形見てみたいです(笑)

keep_cloverskeep_clovers 2005/07/07 01:31 いやはや、大変失礼ながら奥様は人形作者としての腕を上げていらっしゃいますよねー。びっくりしました。

tan_po_potan_po_po 2005/07/07 02:38 うわー、これはスゴイ。一通り過去のも拝見させてもらいましたが、奥さんの本職ですか?趣味にしておくのは勿体無いと思うなぁ・・(大阪商人の哀しい性)。表情によく特徴が出ていると思います。

hakueir33hakueir33 2005/07/07 07:30 カワイスギですぅ♪ちょっと朝からドキドキしてしまいましたw
奥さんの腕とセンスが素晴らしいです。

hikeatonhikeaton 2005/07/07 08:23 奥様のGJキタァーーーーー!!いつもながら素晴らしいですね。自分的にはめーぐるが一番ツボにはまりました。今度は是非、小春ちゃんもよろしくですw。

さび奥さび奥 2005/07/07 10:40 さびおうのカミさんです。皆様ありがとうございます。
暖かいコメントたくさん頂いて感激です。
お一人一人には、旦那がレスすると思いますが、
とても嬉しかったので、こちらにちょこっと書きました。
また現場やオフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
これからもチョコチョコ何か作りたいと思いますので、どうぞよろしくです。

drop_ninedrop_nine 2005/07/07 11:09 さび奥さんこんにちは。
素晴らしい出来に尊敬します。
これからも現場などでよろしくお願いしますね。

hidawohidawo 2005/07/07 13:39 さび奥様こんにちは。
先日のイヴニングさんオフの時は、新宿マックで初対面の自分を「雰囲気でわかった」と奥へ導いていただき、誠にありがとうございました。そんなに残念臭がでてましたかw。
ちっちゃな粘度細工でここまで精巧な表現ができるのかと正直驚いております。昔の作品も拝見しましたが舞波の顔がAAそのまま…。
またすばらしい作品を作られますよう期待しております。

yakisoba0617yakisoba0617 2005/07/07 14:22 手乗りBerryzのときから拝見してますが、やっぱ素敵ですねぇ。こうやって愛をカタチにできるさび奥さんがうらやましいです。めーぐるサンの頬っぺたと口元がいい感じですね〜。今後ともさびおうさん共々、理想的なハロー好き夫婦として応援してますよ〜♪

zyun08zyun08 2005/07/07 20:50 はじめまして!
以前からROMらせたりしてもらっていました☆
雅推しの潤ですm(__)m
手乗りセクシーオトナジャンすごいですね!(゜∀゜ )
一般発売されててもおかしくないですよー。。w

blabla 2005/07/07 23:32 >sabi-ohさん
質問にお答えいただき、ありがとうございます。
思っていたより全然小さいですよ。
ここまで小さいのにそれぞれの特徴がよくでていますね。
奥様GJですよ〜
我が家にも1体欲しいな〜。
でもどっちにすれば・・・・・_| ̄|○

Mad_PierrotMad_Pierrot 2005/07/08 00:26 こちらでははじめまして♪
手乗りセクシーオトナジャンが素晴らしすぎて、ぐうの音も出ませんよ・・・
それぞれの特徴が的確に表現されていて、見てて楽しいです♪

megunomeguno 2005/07/08 00:32 はじめましてで御座います。
以前からROMっておりましたが……「はてな」で日記を書いてる恵野と申します。
手乗りセクシーオトナジャンが素晴らしすぎて……思わずカキコしてしまいました♪
「一般販売」されたら……自分も即購入しちゃいます♪
実物を手にとって見たい……そんな感想です♪

mashmallowmashmallow 2005/07/08 05:03 すーてーきーー!!
なんといっていいのか見当たらないほど素敵です。
グッズに興味のない私ですが、もしさびおう様ご夫婦のお子さまたち(笑)が売り出されたら絶対おうちに来て欲しくなります。

2005-07-05-火

コメントレスれす〜

コメントいつも有難うございます〜。

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050705

2005-07-04-月

[]こちら本池上署

最近、8時くらいには家に帰れるので、結構見てます。このドラマ自体は特に好きとか嫌いとかなくて(ただ、登場人物が無駄に多い気がします)、あいぼん見たさに見てるワケですがw。

今日は1シーンのみの登場でしたが、椎名署長にお小遣いの値上げを名古屋弁や関西弁でねだる由美ぼんがとっても可愛かったです。

あいぼんを見るととっても幸せな気持ちになります♪

[]娘DOKYU! ガキさん:屋形船でもんじゃ焼き

6/23(木),6/24(金),6/27(月),6/28(火)ガキさんが屋形船でもんじゃ焼きを作りました。何故かガキさんと言えばもんじゃ焼き!なワケです。

まずは築地で食材探し。こういうロケの時のガキさんってとっても「自然体」な感じで好きです。もちろん、ただ単に買い物していたら番組になりませんから、コメント喋って、要所要所でカメラ目線なんですが、それがとっても自然に出来ているんです。ハロモニのデート企画の時も重宝されるし、ガキさんの長所を生かすこういう企画は良いですね。

って、ガキさんはいつからこういうコトが上手くなったのだろう……昔のガキさんはツインテールでおでこ全開で、素っ頓狂なコトを言ってる「子供」ってイメージでした。ワタクシがガキさんを「推せる!」と思ったのは昨年写真集を出した頃からでしたが、ワタクシが注目していなかっただけで以前からガキさんはこういうコトが得意だったのかも知れません。

 

屋形船に乗るガキさん。風に吹かれて気持ち良さそうだったり、レインボーブリッジを見上げて楽しそうだったり、なんだか自分も船に乗りてー!って思わされます。(もんじゃ焼き屋形船は高そうなので無理そうですが)

ガキさんにはそう思わされるコト多いんですよね。ガキさんが遊びに行ったと思われる「ビル」にも行ったし、デート企画で行ったもんじゃ焼き屋とかにも行きましたw。

 

新垣家風「いろんなのまぜちゃったよ〜もんじゃ」を作るガキさん

「今までで一番おいしいですよ〜」と自画自賛。食べたいよ〜w。

 

続いて「挽肉カレーもんじゃ」。ホントにガキさんのもんじゃはなんでもアリですな。

食べた感想が「カレーですね」ってそのまんまだよ〜w。そして「マシソヨ〜」。一番下のナイショに続きます。

 

最初「またもんじゃ?」と思わなくもなかったですが、ガキさんらしさが出ていてとっても良かったです。

 

 

6/27(月)のナイショ。

スッキリです。

「あの、こないだ、部屋の片づけをしようと思い、要らない物を全部捨てようと思ったら、ほとんど無くなっちゃいました。」

ワタクシはなかなか物が捨てられず、部屋が片づきません……ガキさん掃除して〜(ぉ

 

6/28(火)のナイショは、カレーもんじゃを食べて「マシソヨ〜」って言った流れでした。ハングルが書いてあるらしいプリント?を持ちながら…

はまっちゃいました!

「にゃん! 韓国語なんですよ。

韓流ブームに絶対乗らないと思ってたんですけど、ちょっと乗っちゃったんですね。

『チャルモッケ スムニダ』って言って、これが『いただきます』、

で、これ『ごちそうさま』は『チャルモゴ スムニダ』なんですよ。

『チャルモッケ スムニダ』『チャルモゴ スムニダ』なんですね。

これはね、いつもおウチとかでご飯食べる前と後は、やってます。」

「ちょっと乗っちゃったんですね」ってのが、なんともガキさんらしいw。

pj-berrypj-berry 2005/07/05 02:55 ロケコメントとか、これまではあまりすることもなかったんでしょうが年齢も上がり責任も増えたことで機会も増えて来て…それで一気に開花したって感じな気がします。ガキさんのこういう時のコメントはホント流れに任せててすごく自然ですよねぇ♪

mi2005mi2005 2005/07/05 02:57 本池上は前回までは全て見てたんですけど・・・とうとう今回は見てません・・・あいぼんは可愛いんですけど・・・もう比重が・・・w
ガキさん、本当に大人の顔になりましたね〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050704

2005-07-03-日

茉麻誕生日 23:55

あと数分で今日が終わっちゃいますが、Berryz工房須藤茉麻ちゃんの13歳のお誕生日でした! おめでとーございました!

昨日今日

昨日はKYさんのハロショデビューにおつきあいさせて頂きました。おつきあいのつもりが自分もいっぱい写真を買っちゃいました。オトナジャンは全部買いましたw。

本日はイヴニング息子。さんが12歳の女の子のサイン&握手会で新宿へいらっしゃるので会場推し?wに行ってまいりました。だいぶグダグダダラダラ過ごしちゃいましたが楽しかったです!

[]雅ちゃん、推せる・推せない

この前の日記1周年の時に、ワタクシは結構以前から雅ちゃんを推してたぞ!みたいな感じで書いちゃいましたが、あぁ!で気になり始め、Berryz工房になって「推し」って感じになったワケで、それ以前の雅ちゃんは見ていなかったのです。あるいは、見かけたとしても全然気にとまらなかったワケです。

以前もちょっと書いたコトあったかと思いますが、雅ちゃんをオーディション合格の最初から知ってたら推してたかというと……ちょっと疑問です。ワタクシも「キッズイラネ」だったのかも知れません。

キッズオーディションで「ウィアラ」を歌う雅ちゃん。まぁ可愛いかな?とは思いますが…

 

「仔犬ダン」雅ちゃん(左の画像は、左からえりかちゃん・舞美ちゃん・雅ちゃん・千奈美)。なんかムッチリした子供です。う〜む。

 

「仔犬ダン」記者会見・雅ちゃん(右は、千奈美と雅ちゃん)。「子供」だなぁ…

 

「リトルホスピタル」の雅ちゃん(左はユリーネ)。髪の毛を前で留めている感じが「子供」だなぁ……

 

岡女中等部」、一番左が雅ちゃん。ん? キャ、キャワ??

 

ハローキッズ」八景島。雅ちゃんとりしゃこ。もう、あぁ!と同じ頃だと思うのですが、おでこ全開な感じがちょっと……

(ちなみに、このウォーターシュートって乗り物に乗って雅ちゃんは「いっちゃいま〜す!」とか大はしゃぎなんですが、りしゃこは「怖いんですけど!怖いんですけど!」と少し泣きそうです。)

 

そして、あぁ!の雅ちゃん。私は、あぁ!で雅ちゃんを見て「こんな美しい小学5年生がいるのか…」と思ったワケですが、「リトルホスピタル」とかでも雅ちゃんを見かけてはいたと思うのに、あぁ!になるまで個体認識も出来ず目に留まらなかったというコトは、ワタクシは雅ちゃんが美しく成長してあぁ!になるコトが出来たから推せるようになったワケで、ワタクシなりの何らかの「境界線」があるに違いありません。

(あぁ!になれたコトには、もちろん身体的な成長だけではなく雅ちゃんの努力もあったと思います。例えば、桃子や佐紀ちゃんは「仔犬ダン」で主役クラスそしてZYXへの加入と目立つ活動が出来たのは、何か秀でたモノがあったからと思われるワケで、雅ちゃんがそういう子たちを見て「ワタシも目立ちたい」と思わなかったハズがありません。)

 

何が言いたいかというと、「キッズイラネ」と言っていた人たちと自分もそんな変わらないんじゃないかと云うコトです。

そして、自分の「境界線」というのがほんのちょっと人より低かったから自分はほんのちょっとだけ人より早く雅ちゃんを好きになっただけで、この先、雅ちゃんが成長していろんな人の「境界線」を越えていって、どんどんファンを増やすだろうと云うコトです。(他のBerryzメンバーや℃-uteメンバーについてもそうだろうと思います。)

miyabiphiliacmiyabiphiliac 2005/07/04 01:20 ぶっちゃけた話、今でも初期のみやびちゃんは推せなかったりします(苦爆) 具体的に言うとファイポ以降なんですよね。あななしイベ行った頃は、徳さん推しだったし^_^;

pj-berrypj-berry 2005/07/04 01:36 自分は茶髪よりも黒髪の雅ちゃんのほうが好きだったりします。別に茶髪に抵抗あるわけじゃないんですけども歳相応なのは黒髪なのかなぁって♪
それよか、ウォーターシュートで怯える梨沙子キャワ(≧∇≦)/

mi2005mi2005 2005/07/04 01:40 私はハロヲタ(ライトですがw)歴は長いですが、正直キッズ(雅ちゃん)に興味を持ったのは、Wベリ合コンDVD、シングルではハピネスの時でした。そこから遡って雅ちゃんを見てみたんですけど・・・ベリ結成時から推せる感じですかね〜w。実はキッズの中で一番最初に気になって名前憶えたのはZYXの時のめーぐるなんですよ!w

hidawohidawo 2005/07/04 01:58 本日はお疲れ様でした。全く面識のない自分に対して良くしていただき、本当にありがとうございました。また機会がございましたら宜しくお願いいたします。

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/07/04 05:42 今日は私のために、璃子ちゃんのためにお付き合いいただきありがとうございました。
やはりおやじーずは世代が一緒だから会話が盛り上がりますね。
またお会いしましょう。
あ、それと帰りの電車の中の話は心の奥にしまっておいてください。

さや22さや22 2005/07/04 11:09 今年の4月に境界線を越えた者です・・・w
雅ちゃんに興味を持つようになってから、昔の映像などを見返してみると、やっぱし昔の雅ちゃんも可愛いんですよねぇw
なんで当時は気付けなかったのか、不思議でなりません・・・
でも、今はもう気付けたので、これからの雅ちゃんの成長が楽しみですね♪

pinzupinzu 2005/07/04 17:26 梨沙子ちゃんの瓦屋根を見始めて少したったら終わってしまってリトルが始まっていました。たしか。友理奈ちゃん雅ちゃんあと愛ちゃんも出てたんですよね。「あの可愛い子の終わったのか」とあっさりスルーしました。ウォーターシュートの掛け合いは楽しそうで良いですよね。怖いんですけど。のかつ舌が良い梨沙子ちゃんが可愛くて。キョトンとしている割にいきなりきゃーとか怯えまくるのが余計に可愛いんですよね。

ブラウンライスブラウンライス 2005/07/05 01:55 僕はキッズは好き嫌い以前に出てくる機会そのものがベリーズ活動開始までの約20ヵ月間小出しだったので、意識に入ってくることさえそんなになかったですね。地元でハローキッズでも見られれば違っていたかも知れませんが。ZYXもやぐっつぁん目当てだったし。

whitekeywhitekey 2005/07/05 02:40 その「境界線」がわかりやすい人が来ましたよー いやぁ、自分の場合、あまりに極端と言うか、何と言うか申し訳ない感じすらしますww

KY1979KY1979 2005/07/05 08:17 遅れましたが、土曜日はお世話になりました♪
とても楽しい、思い出に残るハロショデビューとなりました^^
境界線、境界線って結構たくさんあると思うのです。
それをひとつ超えるごとに残念さが増していくのだとw

2005-07-02-土

コメントレスれす〜

1周年でコメントいっぱい有難うございました!!!m(_ _)m

続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050702

2005-07-01-金

ペットボトル柿の種!

コメントいっぱい有難うございます!m(_ _)m みなさんのコメントが、この日記の支えです。

コメントレスも遅れがちですがw、ちゃんと致しますんで、少々お待ちを……取り急ぎ、書きたいコトがあるのです↓↓↓。

「はてな柿の種の会」:ペットボトル柿の種・新種 23:59

以前すまいるさんが見つけた「ペットボトルに入っている柿の種」

私も、ZeppTokyoですまいるさんにお会いした時にそのペットボトル柿の種を頂戴して、いつの間にか「はてな柿の種の会」会員(柿員?)なのですがw、すまいるさんに頂戴したのと違う種類のペットボトル柿の種を見つけたんですよ!

右の画像がそれです!!!

見つけた場所はたまたま仕事帰りに寄ったデイリーヤマザキ。「おかしなペット」って名前がついていて、柿ピーの他にピーナッツだけ入ったものもありました。このペットボトル柿の種の販売者が「山崎製パン株式会社」になっているので、デイリーヤマザキで特に売られているのかも知れません。

しかし、ペットボトルに柿の種を入れようなんて誰が考えたのかしらん? 食べやすいの?? う〜む。

以上、「はてな柿の種の会」会員として、報告させて頂きました!

t0narit0nari 2005/07/02 00:20 ペットボトルにいれとけば、しけにくいからね。買って帰ろうっと。

smile-marksmile-mark 2005/07/02 01:04 そっちの「おかしなペット」は、だいぶ前から噂になってたんですが、とうとう、手にはいるようになったんですかね。前に、「デイリーヤマザキ」に行ったときなかったんですよ。で、一個、おもしろいのが、「デイリーヤマザキ」は、北海道にはないんですね。キャプテンが北海道で見たみたいなこと言ってたから、それではないような気がしてるんですが、こればかりは、本人達に聞くしかないですね。あと、出しにくい・・・。

pj-berrypj-berry 2005/07/02 02:38 こんなのあるんですねぇ…見た目も可愛いし飾っておくのもよさげな感じですねw 明日デイリー行って探してみます!

mi2005mi2005 2005/07/02 03:02 ペットボトルに入ってる柿の種って色んな種類があるんですね〜。実物が見て見たいな〜

sin14sin14 2005/07/02 23:43 え?そういうの売ってるんですか!?オイラも似たようなものないか探してみます…

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/07/02 23:57 こんな商品があるなんて・・・・
知りませんでしたよ。
明日はよろしくお願いします。

owarenaiowarenai 2005/07/03 04:38 このペット入り柿の種は僕がよく利用する近所の弁当屋さんにも以前から置いてあります。どちらかというと大手ではない多少弱小系のチェーン店wなどに見かけます。(千奈美に僕は九州在住ですが)

(桃+梨)缶(桃+梨)缶 2005/07/04 01:29 はじめまして。高1の(桃+梨)缶と申します。
ずいぶん前に発見された方なら、駅のNEW DAYSに置いてありましたが、値段を見たら、200円しませんでした。