Berryz工房@公開生放送

ミヤビチャン!ミヤビチャン!


昨日、文化放送吉田照美のやる気MANMAN!」の公開生放送にBerryz工房が出ると云うので六本木まで行きました。
なんか寒いし気乗りしなくて出遅れたんですけど、行って良かったです……
歌衣装で登場して、トークの間みんな寒そうでちょっと可哀想でした。(途中で上着が渡されました) 歌わないのになんで歌衣装?と思っていたら、口パクですが新曲を歌ってくれました。遠くからしか見れませんでしたが、今年最後のBerryzたちとの邂逅、嬉しいモノになりました!
(どうせなら上着着て登場しておいて、突然「歌います!」ってやって歌衣装を見せた方がもっとビックリしたのに。てゆーか、風邪引いちゃうよ〜、気をつけて〜)
雅ちゃんをずっと見ているつもりでしたが、ダンスでは時々桃子に目を奪われました。
 
ちょっと複雑な気持ちになったコト。

 
あと、ユリーネがとっても素敵に「子供」だなぁ、と思いました、良い意味で。ハロー!の子たちはみんな「良い子」が多いと思いますが、ユリーネは別格です。どうしたらあんな「真っ直ぐ」な子が育つんだろう? ウチも将来子供が出来たら……
(詳しくは、CCさんが昨日のレポの「今年一番の思い出は?」と云う所でお書きになってます。)

ハロプロ楽曲大賞2005


昨年初めて投票させて頂いて、今年も投票させて頂きます!
自分で去年選んだ曲を見ると……その時の「気分」がすっごい反映されてて、自分の中の「去年のベスト」ってワケじゃなくて笑っちゃいましたが、今年も、現在の「気分」でお気楽に選んじゃいました。ちょっと経ったら少し後悔するかも知れないけど、いいの、それで……w
 
<楽曲部門>
1位 『声』 モーニング娘。 3点
2位 『好きになっちゃいけない人』 田中れいな村上愛鈴木愛理 2点
3位 『抱きしめないで 〜日記付き〜』 W 2点
4位 『愛する人の名前を日記にBerryz工房 2点
5位 『オンナ、哀しい、オトナ』 セクシーオトナジャン 1点
 
<PV部門>
1位 『21時までのシンデレラBerryz工房 3点
2位 『THE マンパワー!!!』 モーニング娘。 2点
3位 『Missラブ探偵』 W 1点
 
<推しメン>
夏焼雅
 
●楽曲部門について。
今年はコンサートへいっぱい行くコトが出来ました。そして感じたのは、ワタクシがハロー!プロジェクトに求めるのはやはり「歌手」であると云うコトです。ワタクシの好きなメンバーたちの、それぞれの「歌手」としての魅力が溢れた曲を挙げてみました。
『声』はガキさんの「歌手」としての魅力を気付かせてくれた曲ですね〜。春の娘。ツアーで、ガキさんのフェイクを聴いてゾクゾクしました。
 
●PV部門について。
見ていないPVもいっぱいあるのですが、まぁしょうがないですよね。
『THE マンパワー!!!』は、ずっと固定カメラで写しているバカっぽい所が大好き、良い意味で。
 
●推しメンについて。
そーいや、昨年ショックだったコトがあったんですよ。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2004/deathandrebirth/favorite.htm
昨年の推しメン部門の投票結果なんですが、Berryzメンバー・現℃-uteメンバーを見てみると……

14.嗣永桃子(Berryz工房) 18
22.須藤茉麻(Berryz工房) 10
23.熊井友理奈(Berryz工房) 9
23.菅谷梨沙子(Berryz工房) 9
25.清水佐紀(Berryz工房) 8
29.矢島舞美(現℃-ute) 5
29.石村舞波(Berryz工房) 5
29.徳永千奈美(Berryz工房) 5
33.夏焼雅(Berryz工房) 4
36.中島早貴(現℃-ute) 1
36.岡井千聖(現℃-ute) 1
36.萩原舞(現℃-ute) 1

推しメン部門、Berryz工房の中で雅ちゃんは最下位!!! そして4人しか投票していない!!!!!!!!
(あと、愛理・めーぐる・梅さんがいません……)
 
この大賞は、サイト持ちやテキサイを見ている人の投票が多いと思うので、そういう人たちの中に「雅ちゃん推し」が少なかったってコトなんでしょうけど……今年は雅ちゃん推しサイトも増えて、きっと昨年のようなコトは無いと思っております!w

コメントレスれす〜

>KYさん
お疲れ様でした〜、℃-uteイベも頑張って下さい!
今年は雅ちゃんに必死な方々が増えたのでw、昨年の様なコトは無いと思うのですが、桃子にどこまで迫れるか……

>名無し既婚者さん
去年のめーぐるが0と云うのもビックリです……今年は℃-uteも出来て、℃-uteメンバーの人気は高まったと思いますので、楽しみですね!

>pinzuさん
お疲れ様でした〜! 事務所の教育も親御さんの教育も重要だと思うのですが、我々大人が、子供たちが未来に「夢」を持てるような世界を作っていかなければいけないと思うのです。彼女たちが今の世界でキラキラと輝けているのは、本当に素晴らしいコトだと思うのです。

>Wagnerさん
初めまして! あんましユリーネのコトは書きませんがw、ヨロシクお願い致します!
ユリーネは本当に、「芸能人」でありながら、屈託がないと云うか無邪気と云うか、そういう感じが見ていて伝わってくるのが素晴らしいですね。

>マリオ氏さん
ユリーネの身長は、真っ直ぐな性格がそのまま表れてどんどん伸びちゃったのかも知れませんね!w これからティーンになって色々悩んだりするコトあるかも知れませんが、素直な心を失わず、素敵な女性になっていって欲しいです。

>なりけんパパさん
今年は、雅ちゃんがどれだけ桃子に迫れるか、期待しています!w
パパさんは素敵な娘さんたちがいらっしゃるじゃないですか〜!!! 全然だめぽじゃないですぅ〜!!!

>あおいちゃん
あおいちゃんとこーいちくん、いないかなぁ〜と思ったのですが、見やすい場所(脇の階段の方にいました)に陣取ってあまり動かなかったので……w また今度お会いしましょう! 楽曲大賞推しメン部門の雅ちゃんの順位は、今年は期待しています!

>CCさん
ワタシがハロショとかブラブラしている間に速攻でCCさんのレポが上がっていてスゴいなぁと思いました。そして、ユリーネの話の取り上げられ方をピックアップなさっているのが上手いなぁと思いましたので……
今からウチに子供出来ても、今のユリーネくらいになる頃には、CCさんも結構なオジさんに……ww