昨日は……

sabi-oh2006-01-29


ハロコン始まる前、昨年のキッズオフで初めて出会った「ジロー!プロジェクト」のJさんにお会いしたのですが、会場に着いたのが開演直前と云う体たらくだったので殆どお話し出来ず……失礼致しました。
ハロコンに参戦後は、℃-utieパイとこ→りん★軍団の合同飲み会(打ち合わせ?)に急遽参加させてもらって気持ち良く酔っぱらい、家に帰ってきたのが1時半くらい、それから降臨軍ラジオを聞き始めたのですが、寝落ちしてしまいました……スミマセン。

「Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」

楽しかったです!!!

「MOMOKAN KIDS」さんにセンターの座席配置を撮った画像がありますが、ワタクシの席は後方サブステージの真後ろのアリーナファミリー席?のAブロック5列目と云う席で、メインステージは前の人の頭が邪魔で実はとても見づらかったのですが、目の前のサブステージにメンバーが来た時は超良席に変貌すると云うとてもおいしい席でした。連番者のキープさんに「意外とがっついてましたね」とか言われてしまいました。据え膳は美味しく頂戴しないとねッ!ww
 
 
メインステージに大きなモニターが二つあり、左にワンダフルハーツのオープニングビデオ、右にエルダークラブのオープニングビデオが映し出されました。最初に両方の画面にDEF.DIVAが出てきたので、この時点でDEF.DIVA見れるコト決定! 期待が高まります。
(演者の記憶が定かで無い部分があり、「銀河旋律〜てってけの今日のタメゴト〜」さんを勝手に参考にさせて頂きましたm(_ _)m。)
 
1.直感2〜逃した魚は大きいぞ〜/全員
いきなりこの曲ですか! なんとなくビックリしました。全員、和洋折衷ふうの衣装。
2.ここにいるぜぇ!/全員
3.愛〜スイートルーム〜美勇伝
これもビックリ。美勇伝のアルバムの中の曲ですからねぇ。でも、この時点で今回のハロコンも一味違うぞと云う雰囲気が漂ってきてワタクシ的には非常に盛り上がってきました。良い曲ですし。向かって左側のサブステージに登場。ワタクシの席からはちょっと見づらかったです。
4.打武留友女子高等学校校歌/W・美勇伝Berryz工房
去年夏の「HIGH SCORE!」でも歌われましたが、そういう感じで。
5.十七の夏/W
Wは右側のサブステージに移動。こちらもちょっと見づらかったですが、これまたアルバム曲でして、Wの二人はとても可愛らしくカッコ良く、楽しかったです。
6.BABY!恋にKNOCK OUT!/後藤・保田・吉澤・小川・アヤカ
プッチモニ、キター!!! メインステージに当時の3人、左に麻琴、右にアヤカ……歴代プッチモニが勢揃い。推しじゃなくてもとっても嬉しい演出でした。
7.恋の花/安倍
歌いながら右から左へ移動していきました。目の前をなっちが通っていきました。なっちキャワ!
8.Good Morning/安倍・飯田・紺野・亀井・道重・田中・村田・柴田・あさみ・みうな
うぎゃー。なっちと飯田さんが右と左のサブステージに分かれて歌います。ゾクゾクしました。裕ちゃんもいれば良かったのにねぇ…… みうながいっぱいモニターに映ってた気がします。
9.砂を噛むように…NAMIDA/松浦
こないだMステで初めて聴いたあややの新曲。良い曲ですね。
10.丸い太陽/松浦・保田・大谷・前田・高橋・紺野・新垣・藤本
あややゆきどんが、髪型と衣装が似てて少し見分けが付かなかった時ありw。
11.ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
目の前のサブステにキター! うぎゃー!! Berryz工房が歌っているのをこんな近くでみるのは初めてです。みんなすっげぇ可愛い。雅ちゃんは超絶美しい。そして「う〜ん♪」が超絶色っぽい。ヤバい。失神寸前。茉麻りしゃこがおでこ全開だった気がする。「のにゅ!」の大合唱はどうかと思うが笑えるw。
12.わっきゃない(Z)℃-ute
8人として初めてのステージの℃-ute。メインステージは遠かったですが、8人で違和感無かった気がします。オペラグラスで見ていて愛理の足がほっそりしてて可愛らしいコトに気付く。気付く自分がどうかしている気もする。舞美ちゃんがおでこ全開。「キッズ」では今、おでこ全開ブームですか??
13.BE ALL RIGHT!/モーニング娘。・W・美勇伝カントリー娘。メロン記念日・安倍・松浦・アヤカ(あと、後藤・保田・前田もいたかも??)
歌っているメンバーを把握しきれませんでした。まぁ、それもハロコンならではってコトで。
14.浮気なハニーパイ/全員
最初に一瞬だけ「カン紺藤」の5人がメインステージで並んだ気がするような……気のせいかな? 今日もう一度見るので確かめよう。全員でハニパって下さって、ワンダフルハーツの時より更に圧巻でした。
15.好きになっちゃいけない人/田中・村上・鈴木
「あぁ!」と一人違うだけなのに、この3人だと雰囲気がまるで違う。雅ちゃんがいないから、と云う面もワタクシにとっては大きいですが、めーぐるの「支配力」の大きさと云う物も感じる。
16.好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA
キター! 今回の「全員集GO!」で見れるコトを秘かにとても期待していました。左右のサブステージから登場し、後方サブステージへ……つまり、ワタクシの目の前に来たワケです。そして、センター席の方へ向いて歌うものだから、自然とワタクシの方にお尻が向くワケで、視線はホットパンツのごっちんあややのお尻から太ももへ行ってしまうワケで……素晴らしい物を見せて頂きました。って、エロくてゴメンナサイwww。でも、やっぱりこの四人の存在感はスゴいと思いました。
17.白いTOKYO/梅田・清水・矢島・嗣永・村上
うぎゃー! キター!! 矢口さんはいないけど……2年前よりずっとずっと成長した彼女たちの輝きがアリーナを満たしました。特に桃子はやはりスゴいと思いました。遠いメインステージにいても、一瞬で桃子だと分かります。
18.Missラブ探偵/W
カッコ可愛い。大好き。梅田・清水・矢島・嗣永・村上の5人が途中までバックダンサーを務めてました。
19.今にきっと...In My LIFE/後藤
新曲。楽しく盛り上がれる曲は良いですね。なっちと同じように歌いながら移動していったと思います。がっついたw。
20.DANCE DANCE DANCE/後藤&たくさん(多分、娘。以外全員)
スミマセン、この曲知りませんでした。「サヨナラのLOVE SONG」のC/Wで、ミュージカルでも歌われた曲らしいですね。
21.色っぽい じれったい/モーニング娘。

22.大阪 恋の歌モーニング娘。
この2曲はメドレーっぽい感じでした。後方サブステージ付近で歌って下さって、誰を見ようか非常に迷いました(←嬉しい悲鳴w)。ミキティを一番見ていたと思います。超カッコ良かった。あと、よっすぃ〜は、最近見る度にカッコ良く、そして女性らしく綺麗にもなっていっている気がする。
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。(と、あと誰か出てた気がする……盛り上がりすぎて記憶がありませんw)
最近の娘。のコンサートで盛り上がりナンバーになっているこの曲、ハロコンでも盛り上がりますッ!
24.恋のダンスサイト/エルダークラブ
ラストはちゃんと、ごっちんの「あ、なんだ!?」でしたw。
25.ピリリと行こう!ワンダフルハーツ
「ピリリ」はすっかりコンサートの初めの方か終わりの方で歌う盛り上がりナンバーになっちゃいましたねぇw。昨年冬のハロコンで終わりの方で歌われた時は知らない人も多かったと思うのですが、Berryz工房の歌がこういうふうに使われるようになって、それはそれで嬉しいコトだとワタクシは思います。
26.そうだ!We're ALIVE/全員
フラッグを持った振り付けとか、「ハニーパイ」に続くチアリーディングっぽい演目。あと、応援団旗のようなでっかい旗を持ったメンバーが数名。後方サブステージには、さゆと茉麻がでっかい旗を持ってやってきた。茉麻にでっかい旗が似合いすぎ、良い意味で。あとモニターに映って気が付いたのだが、左サブステージでめーぐるがでっかい旗を持ちながら歌ってた。でっかい旗を持たせながら歌わすのはどうかと思うw。ユリーネが目の前に来たのを憶えています。めちゃめちゃ可愛かった。
27.LOVEマシーン/全員
これは紅白バージョンでやってくれないかなぁと思っていたので(裕ちゃんいないけど)、ちょっと残念。でも、今のハロプロがこれほど大人数になったのは「ラブマ」が原点だとも思い、やはり盛り上がる。
 
相変わらず、レポの体をなしていない、感想のメモでスミマセン……やっぱり、目の前で見れたらどのメンバーが来たって嬉しいの……DDでスミマセン……ww
あと、目の前に来たエッグちゃんの中では、のっちの健康的なエロスにやられ気味でした……w 踊りに一生懸命な憂佳ちゃんも可愛かったです……ほっぺた赤いよ……
 
ちょっと残念だったのは、「プッチモニ」があったから「タンポポ」もあるんじゃないかと期待したんですけど、無かったコトですかねぇ……メインステージに2期タンポポが勢揃いして、左右と後方のサブステージにそれぞれこんこん・ガキさん・柴田さんが来たりするんじゃないかと、「プッチモニ」を見た時は一瞬想像したんですけど……
ワンダフルハーツであった「あぁ!」が無かったのもちょっと残念……今回は代わりに「ZYX」と云うコトなんでしょうか? でも、地方の方は「ワンダフルハーツ」しか見れないって人も多いと思うし、逆に中野サンプラザはチケット取れなくて「全員集GO!」しか見れないって人も多いと思うから、どっちでもやってくれると嬉しかったと考えます。
でも、最近のハロプロの商売のやり方として、ワタクシのような何回か見る人間とか、アルバムの曲もちゃんと聴いているファンとか、既存のファンに向けた「サービス」と云うモノを重視していると云う点では、ちゃんとした指向を持って考えられたセットリストや演出なのかも知れません。
 
ともかくワタクシは、ワンダフルハーツに続いて今回も非常に楽しんじゃいました! 今日も夜公演に行ってまいります!!

髪型

昨日の「ちなみや」に引き続き、フレッツからのキャプ画ですが……年少メンバー間では、「おでこ全開」が流行ってるのでしょうか?? 「全員集GO!」でもそういうメンバーが多数いました。

春ちゃんが年の近いBerryzメンバーとかと仲良くしてる映像は、なんだか嬉しいですね。

おでこを出すと運気が上がるって言うし、℃-uteリーダーとしてこれから上り調子でガンガン行って欲しいですね!>舞美ちゃん

コメントレスれす〜

>Jさん
お疲れ様でした! いや、ホントにスミマセンでした。どうも昔から時間にルーズでして……ちゃんと15時に家を出ていればもう少し馴れ合えたのに……また関東の方へいらしたら、お会いしたく思います!

イヴさん
お疲れ様でした! いえ、避けてませんが……そういう風に思われたのならゴメンナサイw。残念オーラに気圧されたのかも知れません(ぉ

>KYさん
お疲れ様でした! はい、こ→りん★軍団としてもヨロシクお願い致します! おでこ全開は、似合う似合わないありますが、新鮮ではありましたね〜。プッチモニはホントにビックリしました!w