sabi-oh2006-03-11

火曜の午後の仕事中に悪寒がしてきて早退し、そのまま水・木と寝込んでおりました……病院行きましたが幸いインフルエンザではありませんでしたw。でも、久々に熱を出したので非常にツラかったです……なんとかは風邪引かないって言うのにね……と云うワケで、更新が空いてしまった言い訳でしたm(_ _)m。

新曲「ジリリ キテル」

http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/05/s_10/index.html
そんなワケで、Berryz工房の新曲をやっと聴きました。
なんだかジャケ写とだいぶイメージが違う曲調なので、一聴ではすんなり入ってこなかった感じです……モーニング娘。の新曲「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」と同じように、ワタクシのようなおっさんには'80年代の歌謡曲を思い起こさせます。真っ先に思い出したのは吉沢秋絵さんの「なぜ?の嵐」でした……何故でしょう……w 
こういう感じの曲調が、つんく♂P的に今ブームなんでしょうか? ハッキリ言って、この2006年にウケるのかどうか、疑問なのですが、個人的にはそういう感じの曲調、嫌いじゃないです。とかハッキリ否定も肯定もしない感じが我ながらイヤらしいですw。
 
前作がとても明るく、「桃子」のイメージな曲だったのに対し、今回は「雅ちゃん」のイメージな曲な気がします。少なくとも「歌」と云うBerryz工房の本分である場では、桃子が「陽」・雅ちゃんが「陰」なイメージです。どちらが良い・悪いと云うコトはありません。
明るい曲を楽しそうに歌う雅ちゃんも好きですが、雅ちゃんにはどこか陰を感じさせる、憂いを帯びたマイナー調の曲が合っている気がします。何故なんでしょう? 超絶美少女に生まれついてしまった宿命が、どこか陰を感じさせるからでしょうか??
とか、雅ちゃんに偏った感想を書いてスミマセン。ココは「ナツヤキタマゴ。」なのでご了承下さいw。ともかく、この曲を歌い踊るBerryzたちの姿を早く見てみたいですねぇ。

全員集GO!スーパーレビュー

Hello!Project2006winter 全員集GO!完全保存版 スーパーレビュー

Hello!Project2006winter 全員集GO!完全保存版 スーパーレビュー

買いました。微妙なショットも多いのですが、素敵なショットもそれなりに多かったので買って良かったです。
とりあえず、「℃-ute」が出来たおかげで、今までのこういう写真集より現℃-uteメンバーが写っているショットが多くなったと思います。そして、愛理が超可愛い、可愛すぎて困っちゃって、まゆ毛がハの字になってしまうと思います。
ただ、℃-uteのページのコメントが気になります……
 

続きを読む

コメントレスれす〜

>よしきさん
そうですね、舞美ちゃんはきっと優しい先輩だと思います。栞菜ちゃんの今後のポジションが気になりますw。

>だっちさん
ハロショで売ってる「“Hello! Project 2006 Winter”よりライブバージョン」って写真ですね〜。ハロコンではこの衣装で「ギャグ100」を歌ってましたよ〜。

>アツシさん
インフルエンザでなかったのはホッとしたのですが、なかなか治りが悪いです。年のせいでしょうか……
idから、桃子推しでらっしゃるのかな〜と思っていたのですが、愛理ちゃん推しになられたのですか〜w。私も℃-uteの今後の動向が気になります。早く次の展開が発表されると良いのですが。

>えいおーさん
まぁ、「古い」「新しい」と云うのは相対的なモノだし、良い曲は時間が経っても良い曲だと思うのですが、例えば若いリスナーに「古臭い曲だな」とか思われないかとちょっと心配なのですw。