ナツヤキタマゴ。

RSSフィード この日記をはてなアンテナに追加

C/W 「豆の使いやあらへんで!!」

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 11 | 12 |

2006-04-30-日

[]紺野・小川卒業 17:55

モーニング娘。からお二人が卒業されるコトとなったワケですが。

お二人を推しているワケではないワタクシがなんだかショック受けてグズグズしていてもしょうがないんですが。

どうも、今回の卒業を「ネガティブ」に見てしまっている自分がいて。

それは、巷でも言われているようですが、「市井紗耶香卒業」の時とカブるからなんです。
はい、市井紗耶香好きでした。最初に好きになった娘。は市井紗耶香です。
で、卒業時シンガーソングライターになって戻ってくるとか言っていた市井紗耶香でしたが、はっきり言って中途半端な復帰の仕方で。
その評価はフリー百貨事典であるこちらに書かれている通りだとワタクシも思います。

 

でも、振り返って考えてみると。

市井紗耶香が、「母」として「妻」として、「今」生きているのであろう、と思うだけでも立派なコトだと感じるワケで。

 

これからの、こんこんと麻琴の人生、素敵な未来が広がっている、と「ポジティブ」に考えたいとも思うワケで。

とりあえず次の土日、二人の姿をさいたまスーパーアリーナで見てきます!

[]デビュー!

℃-uteはデビュー!が決まりましたね!!!!!

ウチでは新聞取っていないのですが、丁度金曜の夜に実家に帰っていて、土曜の朝新聞を見たら娘。のSSAの広告が出ていて*1、「オープニングアクト:℃-ute」の文字の下に「当日、会場にて限定CD販売有り!!」って書いてあって、嬉しかったです。*2

 

で、自宅に戻ってきてインターネットで情報を見ると、↓が……

http://i.ztm.jp/iztm_htdocs/html/cute/cute.html

明日、配信開始ですか?! ホントに?! 
てゆーか、ジャケ写がッ!! 舞美ちゃんと栞菜ちゃんが前面に押し出されてますね! 舞美ちゃんはともかく栞菜ちゃんの推され具合にビックリ!!w 髪を切って可愛さアップ? 
ジャケ写からすると舞美・栞菜・愛理・めーぐるが「前列メンバー」っぽい感じですが、時には舞・千聖・早貴が前面に出たり(去年歌ってた「幸せビーム!好き好きビーム!」ではそうでしたよね)、時には梅さんもその歌唱力を披露したりと、変幻自在にいって欲しいとワタクシは思っています。もちろん、愛理の歌声を聴きたいと云うのがワタクシの℃-uteに対する一番の希望であるのは言うまでもありませんw。

ま、ともかく、℃-uteにもさいたまスーパーアリーナで会えるのがすっごい楽しみです!

コメントレスれす〜

  • 4/27(木)部分の分

>アツシさん
体調はもう大丈夫です〜、有難うございます。代わりにカミさんが調子崩しましたがw、もう回復中です。
ガキさんにはホント癒されますね〜。彼女の行動の規範が「モーニング娘。愛」であるコトが大きいのでしょうか?
私も情報はいつも「センチュリーランド」さんや「M推セ」さんにお世話になってま〜すw。

 

  • 4/30(日)分

>なりけん2さん
日記の復活嬉しいです〜、そちらにコメントさせて頂こうかと思いましたが、いっぱいコメントがあったので、パパさんのレスが更にタイヘンになってしまうと申し訳ないので遠慮させて頂きましたm(_ _)m。
℃-uteのCDのちゃんとした情報がやっと出ましたが、とりあえずイベントやハロショ限定で売られるようですねぇ。
「厳しい状況」と云うのはコンサートでの空席もそうですし、CDの売上低下・TV出演減少・ネット局減少・AKBなどの他アイドルの台頭…などの全般的なコトを言っているつもりでした。説明不足でスミマセン。ハロプロヤングジェネレ〜ションの若い力が希望になれば嬉しいですね!

>あきぃさん
そうですね……失礼ながら娘。加入当初の「赤点娘。」が、娘。で随一の写真集売上を誇る「アイドル」になるとは思いもよらなかったですからね、どんな可能性だってきっと信じられます! 私もポジティブな気分でSSAへ向かえるよう頑張ります!

*1:丁度その広告の上には紺野・小川の卒業の記事があったのですが…

*2:てゆーか、SSAのチケットがだいぶ余っているのかと心配……スポフェスの時と席配置は違って収容人数少ないでしょうが、スポフェスの時に上の方の席がガラガラだったのを思い出します。

nariken2nariken2 2006/05/01 00:15 お久しぶりです!
℃-uteのCDはSSAの会場でしか販売されないのですか??それとも店頭で販売されるのとは違うパターンで限定なのかしら?
>チケットが余っている さびおうさんが「ハローは厳しい状況」だとお書きになっていたのを不思議に思っていました。私は現場にまったく行けませんので、(娘。も含め)ハローのコンサートはどこも空席が目立ち、特に地方では惨憺たる状況だということを最近になってようやく知りました。Berryzのコンサートのチケットの取りにくさは例外的だということも(涙
新しい、希望の持てるニュースはなかなか難しいのですが、℃-uteのデビューがひとつのきっかけになれば・・と願っております。

popcorn-netpopcorn-net 2006/05/02 13:34 市井さんと同じルートをたどってしまう危惧ってのはあらゆる人が抱いているのだと思います。もちろん、自分だってその可能性を否定できないのが実際です。けど、まだ起きてない未来に対してネガティヴになるのは、俺らしくないなとも思って。もしかしたら、ひょっこりとブラウン管の向こう側に戻ってくるかもしれないし。アナウンサー説もありますしね(笑

うまくいく可能性が低くても、そのほんのちょっとの可能性にかけてみるのが、紺野ヲタという生き物だと思います故。俺はじっと待ちますよ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060430

2006-04-27-木

sabi-oh2006-04-27

間隔が開いちゃってスミマセン……って、いつものコトですねw。

ちょっと体調が悪かったり忙しかったりしました……って、これもいつものコトですね……ゴメンナサイ。

 

あっ、つんく♂さん、ご結婚おめでとうございます!!

遅ればせながらお祝い申し上げます!

いろいろと、寺田の兄貴は流石だなぁ、と思いました!w

[]千聖ちゃん・なかさきちゃん 03:51

実は、千聖ちゃんが怪我でスポフェスを欠席した後、音沙汰が聞こえてこなかったものですから、ちょこっと悪〜い想像をしてしまっていたのです。

結構重い怪我で、しばらく℃-uteの活動が出来ないんじゃないかとか、今度のSSAの娘。コンのオープニングアクトの時に現れるのが7人だったらどうしようとか……

どうやら杞憂に終わったようで、ホッとしています。

http://www.helloproject.com/newslist/gyao_0604250900.html

次のハロプロアワーのゲストに来るようで楽しみです! 写真で見る限り大きな怪我とか無さそうなので、きっとSSAのオープニングアクトは8人の℃-uteで登場してくれるコトでしょう!!

 

明日から配信の始まるなかさきちゃんは何を歌うんでしょうか? 何か特技を披露したりするのでしょうか? そしてさゆにどんな質問をするんでしょうか??w こちらもとても楽しみです! 私が見れるのは土曜になってしまいそうですが……(明日の夜は会社の飲み会の予定です…)

 

それにしてもハロプロアワーは、「℃-uteメンバーのソロが見れるのはハロプロアワーだけ!」って感じで素晴らしいですねw。

[]今夜は……

「中華そば vs ライスカレー」ですって! ガキさんはどっち選ぶかな〜??

http://www.ytv.co.jp/docchi/next/index_next.html

 

ゲストの名前が五十音順らしい……(モーニング娘。)とか付かないで、更に「高橋 愛」と「新垣 里沙」の名前が離れて書かれていると、何故かドキドキしますw。

でもきっと、これからこういう仕事も徐々にガキさんに来るようになると期待しています。

もちろん歌手としてステージに立つ「新垣 里沙」が一番好きですが、お茶の間にほのぼのした風をもたらすタレント「新垣 里沙」にもなって欲しいかも知れません。

コメントレスれす〜

あおいちゃん
千聖ちゃんはきっともうすぐ元気な姿を我々の前に見せてくれるコトでしょう! 
アウェイなガキさん、頑張ってましたね! てゆーか、いつも可愛い娘。メンバーと並んでて目立たないけど、ああいう番組だと「すっげぇ可愛い」のが目立つと云う感じで。もっともっと目立っていって欲しいです!w

aoiaoi 2006/04/30 06:12 岡井ちゃん平気で良かった!少し心配だったので安心しましたw
ガキさんゎバラエティーとかでても面白いのでその点すごいと思いますw

frontamomofrontamomo 2006/05/02 11:26 体調はいかがですか?このところ寒暖の変化が激しいので気をつけてください。
ガキさんの笑顔は癒されますよね。見ているとホッとするっていうか。
たまたまネットで出演を知って見ることができてよかったですw
最近、公式HPで出演情報が載らない時もあるので、ファンの方の情報には助けられてます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060427

2006-04-22-土

「わっきゃない(Z)」!

この週末も各地でコンサートやらあるようですが……ワタクシはこれから家庭の事情で箱根へ行ってまいります。1泊です。体調があまり良くないので出かけるのがちょっと憂鬱ですが、芦ノ湖の周りは今、桜が咲いているようなのでそれを楽しみにしたいと思います。

[]「わっきゃない(Z)」@ワンダフルハーツDVD 09:50

ちょっと待っていたら「デビュー」に関して公式な発表があると思っていたので静観していたのですが……無いですね。

娘。のSSAは元から行く予定でしたので、「オープニングアクト」を楽しみにしたいと思います!

 

そんなワケで、FCで購入したワンダフルハーツのDVDの「わっきゃない(Z)」を何度も見ている日々です。他にも素敵な所がいっぱい収録されているDVDですが、ココばかり何度も見てしまいますw。

コンサートで何度か見るコトが出来た「わっきゃない(Z)」でしたが、あまり近くで見た事は無かったのでDVDで見ると色々なコトに気付いて面白いです。


サビ前の部分「♪いきなり HORA」って所ですが、止まっているメンバーは変なポーズをとってます。何かを持っているようなポーズなんでしょうか?


2番ではめーぐるも。なんだか笑ってますね。

全般的に、なかさきちゃんが良い表情をしていますネ。

このDVDの「わっきゃない(Z)」では、いつも表情豊かな千聖ちゃんがちょっと硬い表情に見えますが、「♪HORA」の直前では良い表情していますね。


まいまいはいつもクールな表情に見えます。


梅さんは素敵な笑顔ですね!

 

栞菜ちゃんが加入した「わっきゃない(Z)」もちゃんと見てみたいですが、スポフェスでは千聖ちゃんがお休みで7人だったので残念でした。


栞菜ちゃんとなかさきちゃんがオーバーニーソックスで可愛いんです〜w。

 

SSAでは、ちゃんと8人揃った℃-uteが素晴らしい「オープニングアクト」を務めてくれるコトを祈っております!

hatchmanhatchman 2006/04/22 09:57 今思ったんですけど、もしかして法螺貝を吹いているポーズなんじゃないかと… 前々から思っていたなんの楽器なんだろうという疑問が自己完結しました! 最後の画像は「赤と黒のエクスタシー」

sabi-ohsabi-oh 2006/04/22 10:04 珍しく即レスw。
>はっちまんさん
あっ、「♪HORA」で法螺貝ってコトですか?! そうかも知れませんね! 有難うございます!w
きっとこの衣装がデザインされた時は、栞菜ちゃんの加入が決まっていたと思うので、対比も考えられていたかも知れませんね。>「赤と黒のエクスタシー」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060422

2006-04-19-水

sabi-oh2006-04-19

[]ガキさん娘DOKYU! 05:36

先週のガキさん、スルーしちゃう所でした。ちょっとだけ。

「韓国語を習う」と云うお題にイマイチ乗り切れないで見ていました……以前、ミキティが英語習ってるのは面白かったんだけど……アレは、サルも出てたからかな……w

ガキさんが何故そこまで好きなのか、分からないんですよね。自分が推しているメンバーが「好きなコト」を認めてあげたいとは思うんですけど、昨今のブームに乗っちゃってんじゃないの?とか疑問に感じてしまってww。

でも、最後に「ふるさと」を歌う所では、その言葉に優しい響きを感じて、少し安らいだ気持ちになりました。

ガキさんの「学びたい」と云う無垢な気持ちが伝わってきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060419

2006-04-17-月

無意識に雅ちゃんのコトを書くのを避けてたみたい……やっぱ「悔しい」のかな? まぁ、いいやw

[]ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜 @市川市文化会館 4/16 昼の部 03:06

いやぁ、エロ楽しかったです……w

って、なんでも「エロ」付ければ良いのかよッ!!!!!ww

 

最初この公演を申し込んだ時は、もちろんWが一番見たかったワケですが、Wが見れなくなり……でも、やっぱり見に行こうと思いました。美勇伝やごっちんが見たいってのもあるけど、やっぱり「辻希美」と云う一人の歌手がどういうパフォーマンスを見せてくれるのかが一番気になったからです。「気になる」と云うのは「心配」と云う意味も含んでいました。

結論から申し上げると、全くワタクシが「心配」する必要なんか無かった感じです。むしろ、普通にこちらが楽しませてもらって、感動して、カミさんと「楽しかったね」と言いながら帰ってきました。

 

え〜と、ネタばれしますぅ。印象に残ったコトだけ書きますね。(「残念」な内容も含みます)

続きを読む

[]ワンダフルハーツDVD「わっきゃない(Z)

ついに、℃-uteの「わっきゃない(Z)」をきちんとしたDVDで見るコトの出来る日がやってまいりました!

FC限定のDVDだったので、もうお薦め出来ないのが残念です。

 

もう、何度も「わっきゃない(Z)」を繰り返し見てしまいました。

DVDの感想はまた改めて書きたいと思いますが。

 

取り急ぎ…

めーぐるが衣装でかぶってるモノって変わってたんですね、気付いてませんでした。上が今回のDVDでのめーぐる、下がスポフェスの時のめーぐるです。スポフェスの時は歌の途中で帽子が取れてタイヘンだったようなので、もっと取れにくい帽子にしてあげて下さい……

コメントレスれす〜

>merryさん
うぅ……ゴメンナサイ……w 
いや、でも、ホントに辻ちゃんがカッコ良くて可愛かったです!

>とろちゅうさん
同じ回見てらっしゃったんですね! 上から見るのがとってもドキドキしてしまうコンサートでしたネww。

>なりけん2さん
加護ちゃんがいたら4期が3人揃う所だったのですが……それはまたの機会に…… でも、意外にと言ったら失礼なんですけど、感動したコンサートでした!
わ〜い、お許しを頂いた!w>黒  いや、もう、ホントにそういう面もタイヘンなコンサートでした!!ww

>KYさん
合同コンなので所謂「カラオケコン」部分があるワケですが、曲と出演者との相乗効果で楽しさが生まれる曲が選ばれていた気がしますネ。私も、もう1回くらい見たい気がします! 秋に「NEO」があるなら、またそれを見たい気もしますし。

>名無し既婚者さん
そうだったんですね! ホントだ、「全員集GO!」写真集を見たら帽子タイプをかぶってますね。気付いてませんでした、流石です!!

>軍団長
うわッ、それだけ書かれると残念すぎます……w りしゃこは(ry

merry1025merry1025 2006/04/17 22:43 言い訳に使われるののたんが不憫です・・・ww

torochutorochu 2006/04/17 22:55 自分も2階前方から見てたのですが、例の件については全く同感でした・・・ww

nariken2nariken2 2006/04/18 00:04 「人生ってすばらしい♪」この曲にはずいぶん勇気を与えられてきたと思います。
・・久しぶりの「黒さびおうさん」登場かしらw 健康的だから許しますっ!ww

KY1979KY1979 2006/04/18 08:15 色々な意味でw楽しまれたようで何よりです♪
いや・・・仕方ないですよ!!男ですから・・・w

「I WISH」とか「恋ING」とか・・・
ホントに泣け!といわんばかりの選曲で・・・
いやはや・・・参りました・・・
この2曲だけ聴くためにもう一回入ってもいいかなとか・・・思ったり思わなかったり・・・

nanashikikonshananashikikonsha 2006/04/18 12:55 めぐのかぶりモノ(違)は、ワンダ中野だけ上のやつで、ワンダ大阪から下の帽子に変わりました。自分は中野を全く見なかったので、DVDはある意味新鮮でした。

Calling_DunCalling_Dun 2006/04/18 16:23 おっぱいは小さいのに限りますなあ!!本当に!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060417

2006-04-15-土

愛理ッ!

[]愛理熱 11:56

見て下さい!!!!!!!

ハロプロアワー」ですよ! 「ハロプロアワー」!!!!!

http://www.gyao.jp/music/hellopro/

裕ちゃんと緊張気味に話す愛理が非常に可愛いです!!!!!

 

続きを読む

[][]おふざけ

州 ・ v ・)<ええっ?! 石川さんが℃-uteにッ?!!

 

州 ・ v ・)<じゃあ、愛理は美勇伝に入るッ!!!

 

……石川さんのようにセクシーじゃないので、美勇伝にはまだ早いかな?

明日は「ハロ☆プロパーティ〜!」へ行ってまいります!w

コメントレスれす〜

>どろっぷさん
どろっぷさんがそんな風になってしまうのも納得の可愛さ&歌の上手さです。私も今度ダウンロード購入したいと思います!

>pinzuさん
ハキハキした喋り方じゃなくて、ふにゃふにゃした喋り方がとても可愛いですね。そして意外にスタイルが良くなってきて、小6は期待の学年ですね!w

>まさひろさん
は〜い、先日ははじめましてでした! DDな日記ですがヨロシクお願い致します!!

>merryさん
いや、私もそうでしたね、愛理は「子供」過ぎて「歌が上手い」って言ってもなかなか注目出来ずにいました。しかし成長は早いもので……美少女ぶりにビックリです! 今後の成長がまた楽しみです!!

>アツシさん
愛理ヤヴァいですね!w ハロプロアワーでの℃-uteメンバーの出番は今の所あんなものですが、いつもその短い時間の中に魅力が詰まっている感じですね。次回も楽しみです!

>ぎゅうどん。さん
確かに、もう少し長く出して、歌をもっと歌って欲しいとか考えちゃいますねw。愛理のソロは、そのうちライヴで聞ける日が来ると良いなぁと思っています!

drop_ninedrop_nine 2006/04/15 12:45 愛理ちゃん可愛いですよね。もうほんとやヴぁいです。そっこーダウンロードしました。エンドレスリピートです。

pinzupinzu 2006/04/15 18:19 うーん、一種衝撃の可愛さですね。雅ちゃんみたいに口をあまり開けないで恥じらいながら話す女の子らしいしゃべり方もかなり良いです。
顔の輪郭がすっきりしてきたなぁとは思ってましたが、スタイルも髪型も非の打ち所がないですね。

masahiro0723masahiro0723 2006/04/15 18:53 どーも、初めまして。まさひろです。
9日の県民ホールで名刺交換させてもらった物ですw
アンテナ登録しましたので、今後もよろしくお願いしますね。

merry1025merry1025 2006/04/15 22:49 外見が「子ども」な子には興味持てない私でしたが(小学生でもりしゃこみたいな大人っぽい子ならOKなんです)、愛理ちゃんを見ていると、ちっちゃいうちからチェックしておくべきだな〜、と反省しました。ホント今後の成長が楽しみでしょうがないです♪

frontamomofrontamomo 2006/04/16 21:26 愛理はかわいいですよね。drop_nineさんのおっしゃるようにほんとやばいですw
ハロプロアワーの出番は短かったですが、十分満足ですw
それぐらいのかわいさを持ってます。

suzuki-airisuzuki-airi 2006/04/16 21:41 いやぁ、、本当にハロプロアワーさんは良い仕事してくれましたよねww
もう、、、たまりません(*´Д`*)w
コルネットを吹いてくれて運命を感じたところに、歌。
美貴ちゃんの声に似てきたのか、似せているのか。それは分からないですが、ゆっくりゆっくり、愛理のやり方で歩んでいってほしいですね。
また、愛理のソロが聞いてみたいな〜なんて贅沢な願いを持っちゃいましたw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060415

2006-04-13-木 I saw the Light

よっすぃ〜と小春ちゃん

昨日は、よっすぃ〜と愛理の誕生日でしたね……おめでとうございました! 
……「ました!」ってなんだよ……ゴメンナサイ……

[]よっすぃ〜:1年間 04:45

思い出すと、去年の誕生日、よっすぃ〜はまだ娘。のリーダーじゃありませんでした。

去年の4/16、ワタクシは八王子市民会館での娘。のコンサートに行きましたが、その時はすでにリーダーに就任していました。娘。の今後に不安な中、よっすぃ〜が早くもリーダーシップを発揮し、娘。のこれからに希望が持てたコトをよく憶えています。

この1年、娘。とハロー!を取り巻く状況は厳しくなってきたけど、コンサートで見る娘。さんたちは今とても充実していると思います。現在いるファンを逃さない努力、そして新しい仕事に取り組んでいくパワー、よっすぃ〜が先頭に立って引っ張っていってくれているおかげが大きいと思います。

今後も娘。のリーダーとして、よろしくお願いします!

[]愛理:2年半

ワタクシが初めて愛理を知ったのは、あぁ!のデビューの時でしたので、愛理を知って2年半くらいでしょうか?

失礼ながら、最初は「可愛い」とは思わなかったんです。横に超絶美少女の雅ちゃんがいたし。今見ると、この愛理も可愛いですけどw。

それより、歌が上手い……歌の上手さで「スゴいな」と思いました。

あぁ!のシングルCDは、ハロプロのCDで初めて発売日に買いました。

 

ミュージカル「34丁目の奇跡」を見に行った時、涙が止まらなかったのを憶えています。
もちろんミュージカルも感動的なモノだったのですが、ミュージカルの内容に泣いていたのではなく、愛理の歌声に泣いていたのです。劇場を愛理色に染め上げるその素晴らしい歌声に感動していました。困った観客でしたねw。

 

愛理には「世界に歌声を響かせる歌手」になって欲しいと思ってます。
℃-uteの今後の活動は先行きまだ見えませんが、CMの曲を歌ったり、一つ一つ着実に実績を積み重ねていって貰えれば良いかな?と思ってます。まぁ、ファンは、愛理そして℃-uteにもっと会いたいワケですがw。

 

そして……

そんなに可愛いと思ってなかった愛理がどんどん美少女になってきて、ドキドキするんですがッ!w

frontamomofrontamomo 2006/04/16 21:19 おひさしぶりです。
遅くなりましたが愛理とよっすぃ〜誕生日おめでとうございます!
よっすぃ〜が愛理と誕生日が同じでしたか。忘れていて申し訳ないです^^;
愛理というと「あぁ!」の一員としてデビューした時から注目してました。
当時から歌も上手くてびっくりしました。まだ子供でしたけど、その時からかわいいと思いました(爆)
今はそれに重ねて女の子らしくなってきてますよね。
たしかに愛理にも℃u-teにももっと人気が出てほしい気持ちもありますが、今は少しずつ成長して行ってほしいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060413

2006-04-11-火

sabi-oh2006-04-11

[][]ガキさんと雅ちゃん 02:27

日曜日、神奈川県民ホールでのモーニング娘。のコンサートへ行ってまいりました。

ガキさんの地元・横浜でのコンサートと云うコトで、会場がガキさん色に染まったとても幸せなコンサートでした。

アンコール時に沸き起こるガキさんコール……ガキさん推しの人ははっきり言って多くは無いと思うんですけど、今もっともモーニング娘。に対する愛、そして我々に対する愛を体現しているガキさんのコトを、他のメンバーを推している皆さんも「認めて」くれていて、大きなガキさんコールになったと思います。

とても幸せな気持ちで……泣きました。

 

そして先週、Berryz工房のコンサートでも泣いたのですがw、その涙とは全く違う涙であるコトに気付きました。

 

ガキさんのコトを好きになれば好きになるほど、ガキさんから受ける「愛」も大きくなる気がします。娘。を見ていてとても幸せな気持ちになるのです。

 

Berryz工房を見ていても……ワタクシは主に雅ちゃんを見ているワケですが……幸せな気持ちにはなりません。既婚者としてこういうコトを書くのは多少気が引けますが……雅ちゃんに「恋」しているせいだと思います。(まぁ、そういう気持ちは三分の一くらいでw、あとの三分の一は女神のように崇める気持ち、残りの三分の一は親心的な物だと思います。)

雅ちゃんに「恋」しても、向こうはステージで光り輝くアイドルで、こちらは冴えない野郎(現実には35歳のおっさん)なワケで、彼我の差は絶大であり、雅ちゃんが馬鹿すぎて好きみたいです 好きすぎて馬鹿みたいです(←「マコウェーブ研究所」さん 4月3日(月曜日)より)。

 

ガキさんに対しては、そういう気持ちはありません。いや、ガキさんのコトが大好きで、本気で「恋」していて、せつなくて泣いてしまう「マジヲタ」な方もいらっしゃるとは思うのですが、少なくともワタクシはそうではありません。

ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。」に「♪笑顔だから 幸せなのか 幸せのおかげで 笑顔か」と云う歌詞がありますが、正にその通りで、ガキさんを見て我々は幸せな笑顔になる・そして我々の笑顔を見てガキさんも幸せな気持ちになってくれると云うワケです(娘。の他のメンバーも、きっと同じだと思います)。

ガキさんは、「人生を前向きに生きよう」とか「愛するコトって素晴らしい」とか、生きていく上で大事なコト・素敵なコトを我々に思い出させてくれる存在だと思います。モーニング娘。愛・我々ファンに対する愛・そしてもっと大きな「でっかい宇宙に愛がある」的な何かを世界に広める伝道師としての使命を帯びて、ガキさんはこの世に生まれてきたのだと思います。

 

じゃあ、雅ちゃんもガキさんみたいになった方が嬉しいかって云うと、それは違うのです。

雅ちゃんにはもっともっとビッグな歌手になって欲しいと思うし、Berryz工房に対してもそう思うのですが、Berryz工房の持つ思春期の危うさとか同級生的な仲間意識とかそういった物を大切にしつつビッグになって欲しいと思います。

我々はりしゃこが告白された話でドキドキしたりするワケですよ。

 

ちなみに℃-uteに対してはどう思うのかと云うと、親心的な物が大きいかもしれません。これはきっと℃-uteから感じる物が「姉妹愛」「家族愛」的な物であるからだと思います。

 

娘。はその歴史の中で大きな「愛」を獲得してきたのだと思います。

最初はそんなグループではなかったと思うし、普通の恋愛の歌も歌っているのに、何故大きな「愛」を感じるのかと云うと、メンバーが変わっていってそういう普遍的な事が残っていったのだと思うのです。

そして、そのキーパーソンとなったのがガキさんだったと思うのです。

 

 

読み返してみると頭のおかしい人が書いた文章のような気がしなくもないですがw、日曜日のコンサートがそれだけ素晴らしく、ワタクシは未だに浮かれモードなのです、と言い訳をして終わりたいと思いますww。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060411

2006-04-09-日

sabi-oh2006-04-09

今日はこれから、娘。コン@神奈川県民ホール 夜の部へ行ってまいります!

[]音楽戦士 4/7 13:09

デビュー当時のテレビ出演よりしっかり喋れてましたね! 当たり前ですが……成長は早いものです……

 

雅ちゃんの発言で気になったのはやはり、「眉毛をボーボーにしない」と云う所ですね……雅ちゃんの眉毛がボーボーだった時は今までないと思いますが、小さい頃から気をつけていたのでしょうか? あと、鏡を見て「今日は平気、良しっ!」とか言ってるとか云うのが可愛らしいです……「よし、今日も可愛い!」とは言っていないと思いますが……w

 

Berryz工房を知らない人が、少しでも興味を持ってくれれば良いなぁと思いました。

[]久住小春「きらりん☆レボリューション」

実は、事前のおはスタでの宣伝とかでの様子を見て、小春ちゃんの声優ぶりをかなり危惧していたのですが、杞憂に終わったようです。
主人公のきらりのちょっと「アホ」な感じ(そんなに悪い意味ではないですw)に、小春ちゃんの天真爛漫さを感じさせる声がうまくハマっていると思います。
元々、女の子に結構人気のあるマンガのアニメ化らしいので、小春ちゃんが演じるコトによって更に人気が出れば嬉しいです。

 

ただ、主題歌での声がいまいち「アイドル声」じゃない感じなんですよね……エンディングの歌は結構イイ感じだと思いますが。放送を見るまでつんく♂の曲だと思っていたのですが、織田哲郎氏の曲だったんですね。歌をレコーディングする時のスタッフも普段と違ったのでしょうか? 「レインボーピンク」のように、砂糖菓子みたいな甘い声を聴かせて欲しかった所なんですが……でも、曲自体はアニメ主題歌としても良い感じで、もしCD発売されたら買ってしまいそうですw。

 

声の演技にもどんどん慣れていくでしょうし、アニメの中でどんどんアイドルになっていくきらりのように、きっと小春ちゃんも更に輝きが増すことでしょう!

コメントレスれす〜

>pinzuさん
りしゃこの告白された話には、全国のりしゃこ推しの皆さんが「何ーッ!?」とハラハラなさったコトでしょうw。正直言って、Berryz工房の中でパッと見で最初に目を引くのはりしゃこだと思うので、1TOPとして頑張って頂きたいですw。
小春ちゃんは、演技まだまだだと思うんですけど、声の良い悪いと云うのはありますからね、原作ファンにも受けると良いなぁと思います。

>終われない夏休みさん
お久しぶりです! ラジオ等でBerryz工房も成長してトークでもアピール出来るようになったんじゃないかなぁと私も思います。告白はドキドキしちゃいましたねw。こういうトークの出来る音楽番組が減ってますが、また出演して欲しいです。

pinzupinzu 2006/04/09 18:55 音楽戦士初めてまともな(?)トークが繰り広げられた番組だったのでとても楽しかったですね。それぞれの個性もよく出ていたし何より、梨沙子ちゃんが目立っていてこっちが訳わかりませんが恥ずかしかったです。
本当に可愛いとしか言いようがないです。ライブもきっちり見せていたしどこに出ても全く遜色のない質のたかいアイドルグループになっているのではないでしょうか?
小春ちゃんのは今日のハロモニでちょこっと見ただけですが、あの衣裳を実際に着て可愛く着こなすあたりはやっぱりただ者ではないですね。
声も純粋な声質で可愛いし、物怖じする風もまったくないし、声優いけそうですね。

owarenaiowarenai 2006/04/10 03:13 僕も音楽戦士でヲタ萌戦線で戦死しましすた(ちなこ風に)
あ、お久しぶりです。いきなり寒くて申し訳ww 僕もトークも良かったし歌の部分ではダンスなどパフォーマンスが高い事をヲタ以外にもアピールできたのではないかと思い大満足でした。告白もありましたしねww

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060409

2006-04-07-金

シングルV、娘。のもベリのも買えてません……いろいろ取立てが厳しくて、お小遣いが足りませんw。

[]℃-ute熱3 03:00

巷で噂なのでご存知かと思いますが……

http://www.nintendo.co.jp/ds/a4dj/tvcm/index.html

で、℃-uteの「伝説のスタフィー」の歌が聴けます! 歌詞も表示されてバッチリです!

どうやら大体ユニゾンっぽいですが、楽しいCMソングな感じがよろしいのではないでしょうか?

「掛け声」の部分でのみんなの楽しそうな顔(特に千聖ちゃん)が目に浮かびます。

 

出来れば生で歌を聴いてみたいですが……やはり6月のFC限定応援企画まで、℃-uteの8人には会えないのでしょうか?

まぁ、その時に歌ってくれるか分かりませんがw。

 

CMの曲を歌うと云う大きな仕事がめぐってきたにも関わらず、今後の℃-uteの展開と云うのがやはりまだ見えないので、ちょっとヤキモキする気持ちがありますが、ともかく、早く℃-uteに会いたいのであります!

コメントレスれす〜

>スマイルさん
そうですね、まいまい&千聖ちゃんは特に楽しんで掛け声の部分をやっていたような気がします!w この曲でのダンスは想像つきませんが、おっしゃる通りかなり変わったダンスになりそうです。
栞菜ちゃんは、カミさんに「顔が好みだろう」と指摘を受けました……その通りですww。

>イヴさん
え? ℃-uteでの推しですか?? このはてなダイアリーのタイトル画像の部分で実は推しメンを主張しています。ガキさん・ミキティ・愛理・れいな・雅ちゃん……と云うワケで、℃-uteの中では愛理を一番推していますよ!

smile-marksmile-mark 2006/04/07 03:36 僕的には、「「掛け声」の部分でのみんなの楽しそうな顔(特にまいまい)が目に浮かびます」あの曲に振りがつくとしたら、「わっきゃない(Z)」より変則な振りがつきそうですね。(リズムがちょっと変則のような)さびおうさんって、栞菜っち好きなんですよね!奥様公認の!(違いましたっけ?)

イヴニング息子。イヴニング息子。 2006/04/08 22:53 ℃-uteは6月までなさそうですね。
で、さびおうさんは一体だれが一推しなんですか????

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20060407

2006-04-03-月

雅ちゃん…

[]Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜@東京厚生年金会館 4/1(土)昼の部 02:15

ネタバレしません。

 

泣いた。何度か泣いた。

娘。のコンサートで泣くコトもあるが、Berryz工房のコンサートで泣くのは全く違う涙である気がする。

なんだろう?

ウチの団長には、「彼女たちが成長している姿を見せ付けられるから、そして、自分の思春期に後悔があるから」と云うようなコトを言われた。

そうかも知れない。

 

やはり、雅ちゃんを特に見ていた。

雅ちゃんに特に「プロ意識」を感じた。その歌声、ダンスのつま先・手の指の先……あらゆる所から感じた。

もちろん他のメンバーだって我々を楽しませるコトを考えていると思うけど、彼女はもっと高い所を見ている気がする。高貴な魂で、もっと高い場所を見つめている。

そんな彼女を尊敬する。とか言われても雅ちゃんは困ると思うけど、まぁ直接こんなコトを言える機会は無いので問題ないw。

 

そして、「7人」となったBerryz工房、以前の曲はフォーメーションやパート割の変更等、細々とあったと思うが、新しい一体感を感じた。

 

ともかく素晴らしいコンサートでありまして、こんな言葉の足りない感想じゃ素晴らしさが全然伝わっていないと思いますが、これからご覧になる方の楽しみを奪っちゃいけないのであります!w

[]℃-ute熱2

土曜の朝、「愛・まいみ〜」さんの更新によって最初にその知らせを知りました。

ゲームソフトのCMソングを℃-uteがッ!!!!!

……歌はよく聴こえないんですけどw……微妙に聞こえる歌詞から考えると、このCMのためにわざわざ作られた曲ですよねぇ……CMで℃-uteの歌が聴けるなんて感動ですッ!!!

 

この春休み、℃-uteメンバーは何をしていたのでしょうか? 
更なる稽古を積んでいたのでしょうか?? 
次に我々の前に8人で姿を現す時、また一段と成長した姿を見るコトが出来ますように。

℃-uteの前途に明るい光が差すコトを信じる気持ちが強くなるニュースでした。

コメントレスれす〜

>soraさん
情報有難うございました! ググって、ベッキーの歌を試聴してみていたら……℃-uteの歌声がよく聴こえてきました! 嬉しいですね。

>プレスさん
土曜日はちょっと家を出るのが遅くなってしまい、開演前にあまり馴れ合いとかしなかったです。今度はお会い出来そうな予感がします!w よろしくで〜す!

>NAOさん
うむ、宣伝ですねw。一応コメントそのまま残しておきます。

sora-airrabisora-airrabi 2006/04/03 06:55 DSの「伝説のスタフィー4」ですよね?あれは元々はベッキーが歌ってた曲のカバーです。曲名は「伝説のスタフィー」です!

press_522press_522 2006/04/04 20:13 東京厚生ではお会いできませんでしたが、
中野で会いましょう〜

NAONAO 2006/04/06 19:14 初めまして!NAOといいますw
今日、『♪ちなっちゃん♪』というサイト作ったので
よかったら見に来て下さい!
Berryz工房掲示板&チャットなどがありますw

http://yaplog.jp/berryz-chinami/

2006-04-01-土

栞菜ちゃん!

[]℃-ute10:22

今日はこれからBerryz工房のコンサートに行くのですが……

昨日は「銭湯の娘!?」の最終回でまいまいを見て、ハロプロアワーで梅さんを見て、フレッツのスポフェスダイジェストで℃-uteメンバーを見て……℃-ute熱が上がっていますww。

「銭湯の娘!?」のコトはここで全然書いてませんでしたが、最後までちゃんと見ました! まいまいは子供らしい可愛らしさを十分に発揮して素晴らしい存在感がありました。

ハロプロアワーの梅さんは、なっちとのトークではボケボケなお姉さんぶりを発揮しながら、歌ではしっかりとした歌声を披露してくれました。以前出演しためーぐると舞美ちゃんの選曲は、多分自分がハロプロキッズになった頃に好きだった曲だったと思うのですが、ちょっと歌声がツラそうな感じを受けたんですよね。それでもめーぐるや舞美ちゃんがソロで歌うと云うコトだけで十分感動したのですが、今回の梅さんの選曲は意外でしたが梅さんの声に合っていてとても良かったです!(曲名を出していないのは、一応ネタバレしないようにとの配慮ですw)

 

スポフェスダイジェスト映像の配信は、自分が見に行った時のコトを思い出しながら飛ばし見したのですが……栞菜ちゃんが可愛いよね……(ぉ

「サバイバルレース」での第3関門、クイズに答える所、「スポーツの問題です」と言われて一瞬顔を歪める栞菜ちゃん……

自分が変な顔をしたコトに気付いたのか、口に手を当てる栞菜ちゃん……

なんか釣られてる気がしなくもないですが……ww

もちろん愛理も超可愛かったよ〜!!! 「ハの字」まゆ毛ちゃいこー!!!!!

 

スポフェスの時は千聖ちゃんがいなくて7人の℃-uteだったのが残念でした。次に8人の℃-uteに会えるのはいつだろう……FCのイベントですか? 6月ですか?? 待ち遠しい……

でも、FC限定イベントってのもそろそろなんとかして欲しいです。普段コンサート等、カミさんと行くコトが多いワケですが、FC会員はワタクシだけなので、FC限定のイベントはカミさんと行けないんですよね……他にもFC入ってなくても℃-uteのコト気になってる人きっといっぱいいる筈! 時間が短くても良いから、普通の人も行ける℃-uteのイベントなりライブなりコンサートなりをやって欲しいです!!

[]千聖ちゃん:ちっちゃくて茶色い

カミさんが、ずっと以前にかた37.2℃さんからリクエストを受けていたのですが、カミさんは気分が乗らないとハロプロ物は作りませんw。

 

こないだのスポフェスに千聖ちゃんがいなくて逆に気になっちゃったんでしょうか……冬ハロの「わっきゃない(Z)」衣装の千聖ちゃんを作り上げました! 「会えない時間が 愛 育てるのさ」ってヤツですねw。

 

ついでに、こないだの雅ちゃんに足が付いたので並べてみたそうです。

ち、ちっちゃくて、茶色い……w

 

スポフェスの時は怪我でお休みでしたが、どんな怪我だったのか……もう治ったかな? 千聖ちゃんの元気な姿が早く見たいですね!

 

 

(ちなみに、かたさんと同時にある方にもリクエストを受けていたのですが、そちらは作る気が無い様子……まぁ、もういいでしょ?w)

コメントレスれす〜

>あ・らーとさん
やっぱエッグから℃-uteに加入なんて出来ちゃう子は、色々とレベルが高い感じですよね……w これからも心地良く我々を釣って欲しいですね!ww

>よしきさん
もしかして、今後℃-uteのお姉さん3人でセクシーオトナジャンしちゃったりするのかな?とか勘繰ってしまいますよねw。
ご本人の「名誉」のためにどなたからリクエストがあったのか書かなかったのですが……w 「スネてるだけ」ですか……そうですか……まぁ、今後同じ軍団としてヨロシクお願い致します!ww

>merryさん
土曜日はお会い出来てとても嬉しかったです! 今後もよろしくお願い致します! 
以前のセクシーオトナジャンのを見て下さったようですが、今回のはあれよりちょっと大きい感じですね。

>マリオ氏さん
スポフェスは急に7人になったと思うんですけど、ちゃんと踊れていて、彼女たちの技術も向上しているのでしょうね。
ノッている時は、結構アッと言う間に出来上がってしまう感じですかねぇ。今回は「茶色い、茶色い」と言いながらとても楽しく作業していた様子でしたw。
残念ながら、大阪には参りません。遠征はよっぽどのコトが無い限りしないと思います。結構こちらにいらしてたんですよね〜。司馬さんからちょこっとお聞きしました。またこちらにいらしたらお会いしたいですね。あの伝説の日(昨年10/2)にちゃんとご挨拶しておけば良かったなぁ……w

>かた37.2℃さん
今回はまず茶色の粘土から手に取ったそうで、「茶色くし過ぎたかも……」とか言いながら、ノッて作業していましたw。「つべつべ」(つやつや&すべすべ?w)のほっぺとか、おっしゃる通り、自分のカミさんの作ながらよく出来ていると思います! 喜んで頂けて、こちらもとても嬉しいです!!

>ブラさん
え〜と、メンバー変更とかの意味が分かりませんがw、とりあえずカミさんからの返答をご覧下さいませm(_ _)m。

R-StationR-Station 2006/04/01 11:01 >なんか釣られてる気がしなくもないですが……ww
そこでバッチリ釣られました(;´Д⊂)

yoshiki7yoshiki7 2006/04/01 11:18 >めーぐると舞美ちゃんの選曲は、多分自分がハロプロキッズになった頃に好きだった曲だったと思うのですが
この2人の選曲がゲリラの時の曲なので、本人が好きな曲であることは確かでしょうけど、事務所が意図的に選んだ可能性が高いのかな?と思っていましたが梅さんの選曲によってわけがわからなくなってきましたw
>そちらは作る気が無い様子……まぁ、もういいでしょ?w
いやいやいや、これこそ正に「会えない時間が 愛 育てるのさ」ですよ?w
今はただスネてるだけです、休養期間です、はい。
作成の方も「会えない時間が 愛 育てるのさ」の精神で気長に待ちたいと思いますw

merry1025merry1025 2006/04/01 11:56 奥様の作品素晴らしいですね〜。大きさはどのくらいなんですか?
私は今日夜公演を見に行きます♪

mari-osimari-osi 2006/04/01 16:18 千聖ちゃん・・・・いなくて本当に残念でした。怪我の具合も気になります。でも7人でもきちんと踊っていましたね。
人形はうーん。唸っちゃうくらい素晴らしい出来です。出来るなら作っている所、作業中とかも見て見たいですね。どんな風にして出来上がるんでしょう?
雅ちゃんの靴とかも非常に細かい細工です。素晴らしいです。
さびおーさんは大阪は来られるのでしょうか?って言うか僕が大阪しか行かないのですが出来ればお会いしたいです。

kata372kata372 2006/04/01 21:58 千聖ちゃん可愛すぎ!茶色すぎ!
つんつんしたくなるホッペとか、可愛い笑顔とか、千聖ちゃん過ぎますよぉ。
さびおうさん、さび奥さん、もうホント、ありがとございますありがとございます。すっごい嬉しいです!!
標準より茶色い粘土ですいません、標準より粘土が余っちゃってすみませんw

blabla 2006/04/01 23:38 あの〜、メンバー変更で本当に本当に本当に御願いしたいのですが!!
しかも出来るだけ早く〜w
陸でダメなら依頼ってことで御願いしますよ〜 _| ̄|○