アイドルと歌手

久住小春ちゃんが声優をやっている「きらりん☆レボリューション」を見ていると、アイドルについて考えさせられるコトが多いです。
前々回に主人公・きらりが歌手デビューする話がありました。実は、きらりは超絶音痴で一時はデビューが危ぶまれるのですが、歌を技巧ではなくによって歌うコトで、無事デビューする……簡単にまとめるとそんな話でした。
歌が下手でも、立派な歌手。
きらりを演じているのは小春ちゃんですが、そんなコトを感じさせる現実の歌手がモーニング娘。にもう一人います。
道重さゆみさんです。
ハロプロアワー」で歌声を披露なさっています。
前々回は配信が終了してしまいましたが、前回はまだ配信されているのでまだご覧になっていない方には是非見て頂きたいです。
道重さゆみのソロ歌唱……失礼ながら破壊的歌声だと思うのですが、その歌によってさゆの世界を作り上げており、立派な「歌手」だなぁとワタクシは思うのです。
そんなさゆを「天才」だと思うのです。
 
あ、それから。
きらりん☆レボリューション」の主題歌がだんだん好きになってきました! 7月にシングルが発売されるそうですが、きっと買っちゃうと思います。ハロコンでソロで歌ったり……するかな?

コメントレスれす〜

>KYさん
そうですね、ハロプロアワーえりりん良かったですね。単に歌の上手・下手ではなく、心を打つ歌を歌ってくれるハロプロが好きなのかも知れませんね。さゆもきっと「苦手」って言っちゃうのは照れ隠しで、歌手としての努力はきっとしているのだと思います。

>ショッキーさん
そうかも知れません……ワタクシはさゆの素晴らしさのほんの一部ですが、この時代に知るコトが出来て幸せでした!

>アツシさん
確かに、オーディション時の3人を見ていた時は、一番可愛いのはさゆかなぁと私も思っていました。一般的に「可愛い」って言われる要素の多くをさゆはもっていると思います。良い意味でずっと変わらず可愛らしいと思うし、これからもその可愛さに磨きをかけていって欲しいですね!

イヴニング息子さん
イヴさんもお買いになりますか? アニメを見てるちっちゃい子にも人気が出ると良いなぁと思います!