新曲について

ハロモニで新曲のスタジオライブがあるのは12/17らしいですね…… 
そうか、来週のハロモニは「新メンバー大決定スペシャル。」ですか。
だったら、昨日のハロモニでスタジオライブを放送した方がCDの宣伝になったと思うんですが……スケジュールが厳しかったんですかねぇ。
(発汗CM。のコーナーでPVもチラッと流して宣伝してくれてはいましたが。)
 
先日「おはスタ」での新曲披露はありましたが、もっともっと新曲を歌っている様子を見たい!って云うワガママです、はい。(ベリフェス当たるの難しそうだし……)

THE ポッシボー@時東ぁみライブ '06冬『I'm a lady〜じれったい私のXmas〜』12/3(日) 昼の回

SHIBUYA O-WEST……昔「On Air WEST」と呼ばれていた頃にも何度か行ったコトがありましたが、ワタクシが見に行っていたバンドはあまりメジャーではなく、昨日のように人がいっぱいではなかったなぁ……そーいや、このライブハウス、いつ名前が変わったんだろう?
そんな話は置いといて。
 
時東さんのライブに出演するTHE ポッシボーを見に行きました。
あまり大きくないライブハウスとはいえ、初めてちゃんとした所で歌うTHE ポッシボーを見るコトが出来る機会に行くコトが出来て、とても嬉しかったです。ちゃんと「歌」が聴くコトが出来て、嬉しかったです。
THE ポッシボーを見に行きました」とか時東さんに失礼なコト書いてますが、時東さんだけ出ている時も時東さんは歌は上手いし全く飽きませんでした。とても楽しかったです。
 
で、ハロヲタなのでTHE ポッシボーについて書きますが。
THE ポッシボーが歌った曲は3曲、

1.恋するニワトリ (ロビン・かえぴょん・ごとぅー)
2.あなたに夢中 (もろりん・あっきゃん・はしもん)
3.ヤングDAYS!! (全員)

でした。
どの曲でも、今まで見てきたイベントで聴いていたよりずっと歌が上手く感じました。歌う側にしても音響設備が整っているライブハウスは歌いやすいのかな?と思いました。
後から入ったメンバーによる「恋するニワトリ」。以前は確か最初に歌うのはごとぅーでしたが、昨日はかえぴょんが最初に歌い始めました。パートがコロコロ変わるのは結構タイヘンだと想像するのですが、問題なく歌えていましたと思います。そして先週つくばで聴いた通り、ごとぅーの声もよく出るようになっていて、安心して聴いていられました。
先週は かえぴょん・あっきゃん・ごとぅー の組み合わせで聴いたキャンディーズのカバー「あなたに夢中」。オリジナルメンバー3人では、特にはしもんも歌が上手ですし、更に素敵に聴こえました。センターは先週と同じくあっきゃんで、Bメロではあっきゃんにもろりんとはしもんがハーモニーを付ける形になりますが、その3人の歌声がライブハウス全体を満たすような感覚を抱いて、背中がゾクゾクしました。
そして「ヤングDAYS!!」。なんかもう、この曲は無条件で楽しくなっちゃう感じですねぇ。
また、時東さんが歌っているバックでポッシボーたちが踊るコトが多かったワケですが、3人・3人で別れて出るのかなぁと思っていたら6人で登場するコトが多くて、ステージがちょっと狭そうでしたw。バックダンサーをしているポッシボーたちを見てもなぁ……とかライブを見る前は思っていたのですが、一生懸命・そして楽しそうに踊っているポッシボーたちを見るのはこちらも非常に楽しかったです。特に、ロビンは華奢な手足を力いっぱい振り回してダンスする様子がとても可愛らしく、楽しかったです。
 
とても楽しいライブだったのですが、強いて希望を述べると、時東さんが歌う所でTHE ポッシボーがバックダンサーとしてだけではなく、時東さんとTHE ポッシボーが一緒に歌うような場面があっても良かったかなぁ、と思いました。
まぁ今回はあくまで時東さんのライブで、THE ポッシボーはおまけでしたからね、次回に期待しちゃったりします。
そう、次回のライブのタイトルは『時東ぁみ with THE ポッシボー ライブ '07春 〜ぁみコレ ポッシコレ〜』と、ライブのタイトルにTHE ポッシボーの名前が入っているのです! 「こりゃ行くしかない!」と、ライブの後にチケットを販売すると言うので買っちゃいましたw。
来年3月11日(日)、場所はSHIBUYA O-EAST、今回の会場の向かい側ですが O-WESTよりだいぶ広いです。(こちらも昔「On Air EAST」だった頃に行ったコトがありますが……何のライブで行ったかすっかり忘れてしまいましたw。)
 
次回も、楽しいライブであるコトを期待します! 
THE ポッシボーは今度の日曜には新曲が発売になりますね。さまざまな色の歌を聴かせるコトの出来るグループとして、新曲にも期待したいと思います。

コメントレスれす〜

>okabowさん
コメント有難うございます! ちゃんとしたステージで歌うポッシボーたちを見たくて、つくばの時にチケットを買っていたのです。こないだのライブを見たら、もう3月も行くしかない!と思ってすぐチケットを買っちゃいましたw。エッグたちは2年くらいずっとレッスンを受けてきたのだろうし、我々が見るコトが出来ない所でずっと頑張ってきたのだと思います。今年になって次々と卵から孵った感じですねw。
ご指摘の通り、成田に行こうと思っております。つくばより時間がかかるのですが……w 楽しそうなokabowさんにお会い出来たらこちらも嬉しいで〜す。カミさんには、まだTHE ポッシボーの良さは伝わってませんので、「手乗り」の登場は今のところ望み薄ですww。