ナツヤキタマゴ。

RSSフィード この日記をはてなアンテナに追加

C/W 「豆の使いやあらへんで!!」

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 11 | 12 |

2007-01-27-土

土曜の夜と日曜の昼に横アリへ行きま〜す。
カントリーに思うコトは少しはありますが、とりあえずワタクシはハロプロが大集結するステージを楽しみたいと思います。

[]Kindai 3月号 04:38

Kindai (キンダイ) 2007年 03月号 [雑誌]

℃-uteの連載に、℃-uteメンバーが二人づつ登場していますが、今回は愛理と栞菜でした。

インタビューの中で、栞菜が「愛理と私は「なんか似てる」って言われるんです。」と言っています。「目の位置とかは違うんですけど、(顔の輪郭を指して)こっちからここは似てるって言われます。」って書いてあるんですけど、記事には「こっちからここ」が具体的にどこなのか書いてありません。
まぁでも想像つくけど、頬から顎にかけてかなぁと。二人ともちょっと顎が尖った感じがあると思いますが、ワタクシ的には非常に好きですw。

 

DVD「〜キューティビジュアル〜」のメイキング映像でこんな場面があったのを思い出しました。

ふざけて愛理が栞菜の肩に顎を乗せてきた所、栞菜は愛理の顎を触り始め、愛理が「アゴ触ったらアゴ伸びる〜」と言って愛理も栞菜のアゴを触る、と云うワタクシ的には非常にツボにハマッた場面でした。

[][]「ちなみや」(16) @ワンダコンDVDマガジン

正月のワンダフルハーツで売られていたDVDマガジン「Hello!Project DVD Magazine Vol.8」で、ちょこっと「ちなみや」シーンがありました。

円グラフを書いて2006年について2〜3名ずつで振り返ると云う作りなのですが、途中途中で話している内容と関係ない何かのメイキングシーンが挟みこまれているんですよね。多分これはカレンダーの撮影時のメイキング映像だと思うのですが……

 

雅ちゃんが「ウィンク上手くなったんだ」とカメラに向かってやってみせるシーン。

雅ちゃん、一生懸命ウィンクの練習をしてきたのでしょうか。
昨年の「音楽戦士」での「胸騒ぎスカーレット」スタジオライブで雅ちゃんが初っ端ウィンクする所がありましたが、雅ちゃんのそういう努力の賜物によるシーンだったのかも知れません。

 

こちらは千奈美のドアップ。「アタシの眉毛いい感じだ、最高じゃん」とか言っている千奈美。

なんだか冷ややかな表情?の雅ちゃんww。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070127

2007-01-24-水

[][]モーニング娘。誕生10年記念隊「僕らが生きる MY ASIA」 02:50

僕らが生きる MY ASIA

僕らが生きる MY ASIA

レコード屋に行ったら両方とも並んでいましたが、ジャケットが初回盤の方が気に入ったので、初回盤を買いました。特典はフォトカード5枚でした。

 

実は、初めてエルダーのコンサートで3人で歌っているのを聴いた時、あまり良い印象ではなかったんですよ。イントロは坂本○一の曲に似ていていかにも「アジア」な感じだなぁとか、スクリーンに歌詞が出ていたけどそれも「アジア」を意識しすぎているなぁとか、曲が印象薄いなぁとか感じて。
でも、こないだのハロモニ。で5人で歌っているのを見たら&聴いたら、結構好きかも?と思って、CDもフラゲしました。

エルダーメンバーの3人が悪いワケではなくて、つんく♂の曲は何度か聴く内に気に入るコトが多いので、今回もまぁそういうコトなんだろうと思いますw。ただ、「誕生10年記念隊」とか言って大々的?に売り出すには、ちょっと弱い曲かなぁとも思います。

ワタクシ的にはやはり一番グッと来るのは、ガキさんの慈愛に満ちた表情で歌う様子ですね。

ガキさんは1期・3期の3人が娘。だった時にメンバーだったし、もちろん現在も娘。メンバーで7期の小春とも一緒にやっているワケで、昔のメンバーと今のメンバーを繋ぐようなポジションなのではないかなぁ。
そして、この5人で歌えるコトをとても幸いに思っているのではないかなぁ、としっとりした歌声を聴きながら感じています。

 

PVもCSで放送されましたね。
さくら組の「さくら満開」を思い出すような、ゆったりとした映像でした。
途中のイメージ映像っぽい部分が、ちょっと面白いですw。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070124

2007-01-21-日

「ゲキハロ」DVD買ったら更新しようと思っていたのですが、まだ買えてません……w 
もう、通販で買おうかなぁ……

[][]ハロプロアワーDVD Vol.1&2 23:33

近くの店で「ゲキハロ」DVDが売っておらず…… 
ふと見るとハロプロアワーが安売りされていたので買ってしまいました。

ハロプロアワー Vol.1 [DVD]

ハロプロアワー Vol.1 [DVD]

ハロプロアワー Vol.2 [DVD]

ハロプロアワー Vol.2 [DVD]

内容は、以前GyaOで見た通りで面白いと思うのですが…… 
「DVD」としてちょっとヒドい点があるので文句を書きますw。

 

1.映像が「小さい」 
テレビで見ても、パソコンのDVD再生ソフトで見ても、黒い部分が上下左右に入ります。元々のソースからして「小さい」のでしょうか? ネットで配信するために撮った映像だから? 
せっかくDVD画質でハロプロアワーを見れると思ったのに映像が小さくてガッカリでした。

2.チャプターが無い 
とりあえず歌の部分を見たいと思って頭出しをしようとしたら……チャプターが無いではありませんか。見たい部分まで早送りをしなくてはいけません。
私が一番見たかったのはVol.2の愛理の歌の部分でしたが、だいぶ早送りをしないと愛理の歌が聴けません……

 

Vol.3以降はどうなってるか分かりませんが、だいぶガッカリして続きを買おうと云う気持ちにはなりません……

 

肝心の内容は、ワタクシ的な見所としてはやっぱり℃-uteメンバーのソロ歌唱ですね。だいぶ緊張してるなぁ、ってのがあるので良いパフォーマンスかと云うと疑問ですけど、こうやってDVDに残る価値のあるパフォーマンスだと思います。特にやっぱり愛理は、裕ちゃんが後ろで聴いていると云う緊張すると思われる状況で流石の歌声を披露してくれたと思います*1
℃-uteメンバー以外では、なっちと裕ちゃんの「ウソつきあんた」がカッコ良いなぁと思いました。

[]THE ポッシボー PV配信

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00253/v00892/

 

Yahoo!動画でTHE ポッシボーのPVが配信されています!

「ヤングDAYS!!」のシングルVは持っていますが、「初恋のカケラ」はまだ買えていないので、この配信で初めて見ました。
「ヤングDAYS!!」よりは色々工夫されて撮られている感じですね。
ちょっと、あっきゃんの化粧が濃いかなぁ?w 逆に野暮ったい感じが…… 
まぁそれも、デビューしたてのアイドルっぽい感じでしょうか。生写真もそうなんですけど、カメラに撮られると云うコトに、みんなまだ慣れていない感じがします。
歌は「ヤングDAYS!!」も「初恋のカケラ」も、ワタクシは大好きです!

 

THE ポッシボーをご覧になったコトの無い方、よろしければご覧になってみて下さい〜。

コメントレスれす〜

>よしくまさん
見ていない方に見ていただけると紹介させてもらって良かったなぁと思います。>THE ポッシボー 
「ヤングDAYS!!」の前向きな歌詞、良いですよね。かえぴょん(大瀬楓ちゃん)は背が一番大きいでしょうか。(背大きい子がお好みでしょうか?w) ブログを読んでいると意外と?聡明そうな子だなぁと感じています。

*1:裕ちゃん批判ではありません、念のためw。

yoshi-kumayoshi-kuma 2007/01/23 20:56 THEポッシボーの動画見ました。両方見ましたが、私は「ヤングDAYS!!」にはまりました。詞が前向きでパワフルで、曲調がはじけた感じがいいですね。CDほすぃーです。

それにしても、楓ちゃんが超絶に推せます。あと、ごとぅーも推せますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070121

2007-01-16-火

[]道重さゆみ写真集「憧憬」 02:51

何故、ワタクシがさゆの写真集を買うのかとカミさんに訝られましたがw、普通に「美しいもの」を見たかっただけです。さゆの1st写真集は買っていないのですが、ちょっと前にふと「さゆのソロ写真集出ないかなぁ」と思っていたらこの写真集が発売されると聞いて、発売を楽しみにしていました。

 

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

道重さゆみソロ写真集 憧憬 [DVD付き]

「どうけい」と読むのは慣用読みで、「しょうけい」と読むそうです。検索して初めて知りました。
(ハロモニ。の告知コーナーで、さゆが「どうけい」って言っていたので、我々は「どうけい」って読んで良いと思いますが、念のため。)

 

その字の通り「あこがれ」とかそういう意味ですが、この写真集に「憧憬」と云うタイトルがついているのは、さゆが我々の憧憬の的の美少女であるとか、そういうコトなんでしょうか。

普通に、美しくて可愛らしいさゆを、ありのまま写してくれているように思いました。
その美しさとか可愛らしさは、身近なモノではない、遠くにあるモノのようにも思いました。
それが「憧憬」と云うコトなのでしょうか。

ともかく、美少女アイドルの写真集として、とても素晴らしい出来だと思います。
誤解を受ける言い方かも知れませんが、「外面」の美しさ・可愛らしさと云う部分において、さゆは本当に「天才」だと思います!

コメントレスれす〜

>ju-meさん
そうですね! 裏表紙のような水着の写真もいっぱいありますが、さゆの綺麗な感じがしっかり写されていて、とっても素敵な写真集だと思います。

 

↓お返事遅くなってスミマセン〜m(_ _)m

>終われない夏休みさん
セクシーを売りに出来る子もいれば、こういう正統派アイドル的なビジュアルを売りに出来る子もいるのがハロプロの幅広い所ですね! なんだか良い気分にさせられる写真集でした。
水着姿も、さゆは爽やかな感じです。

>たけのこさん
はじめまして! お名前はmerryさんの所でお見かけしてました^^。よろしくお願いします! 
単に「○○写真集」ってタイトルじゃなくて、何かタイトルが付けられるってコトは、何らかの意味がそこにあるんじゃないかと思って「憧憬」をネットの辞書引いて見てみて読み方を知りました。意味は「あこがれ」程度のコトしか書かれていなかったのですが……まぁそんなコトも頭の端っこに置いて見ると、また面白い写真集かも知れませんw。

ju-me3ju-me3 2007/01/16 23:06 この写真集の裏表紙のさゆがすごく綺麗で大好きです(照

owarenaiowarenai 2007/01/18 18:25 最近は露出に走りがちなハロー系の写真集ですが、久々に正統派のアイドル写真集で嬉しい限りです♪
まぁ水着も好きですが・・・(ノ∀`)

takenoko_1974takenoko_1974 2007/01/18 19:14 はじめまして、たけのこと申します。
半年ぐらい前からROMらせてもらっています。
さびおうさんは私の主人と同年代みたいなので、
勝手に親近感を抱いております。
憧憬の読み方も意味も今まで知りませんでした。
知っているのと知らないのでは、感じ方も違うなって思います。
購入を検討しようと思います。
また遊びに来ますので、よろしくお願いしますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070116

2007-01-15-月

[]よっすぃ〜について。 03:26

もう一昨年になってしまうのか。春のことでした。
よっすぃ〜がリーダーになったモーニング娘。の最初の公演が八王子でありました。私は運良くその夜公演のチケットを取っていたので、その公演を見るコトが出来たのですが、不意の事件でのリーダー就任であったにも関わらず既に堂々としたリーダーっぷりで娘。を引っ張っている感じのよっすぃ〜に、そして高いプロ意識と結束力で素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた娘。たちに、本当に感動しました。

その時から、よっすぃ〜に対する見方が変わりました。

 

自分はそんなに近しい人を亡くしたコトはまだ無いのでよっすぃ〜の悲しみは分かりませんが、きっと悲しみに耐え、昨日は大阪で素晴らしいステージを見せてくれたであろうと想像します。

弟さんのご冥福をお祈り致します。

 

よっすぃ〜がリーダーの時代が長く続けば良いなぁと思っていたので今回の卒業は「えっ、もう卒業?」とか思ってしまったんですけど、考えてみればよっすぃ〜は4期メンバーですから、娘。になって7年経つんですよね。(そーいや、初めてよっすぃ〜がステージに立った武道館、見に行ってたなぁw。市井さんのファンでした。)

 

娘。卒業まで、「モーニング娘。のリーダー」としてのよっすぃ〜をしっかり見ていきたいと思っています。

[]雅ちゃん in ハロモニ。BOX

正月の中野サンプラザ公演の時の舞台裏がチラッと放送されていました。

(以前は夏冬のハロコンの時はハロモニ。でコンサートを流していて、その時にこういう企画をやっていたと思うんですけど……)

 

設置してあるカメラの所に、桃子が「セクシーポーズ&声をどうぞ!」ってお題を書いていて、それに石川さんと岡田さんが応えてくれたワケですが…… 

雅ちゃん…… 
石川さんが

「Myプリン」ってやってくれた時は拍手していたのに、

岡田さんが

「うふ〜ん」ってやったのに対してはヒドい反応です。
やっぱ、雅ちゃんはセクシーとかそーゆーのは「ダメ」なんでしょうか?w 
(岡田さんより雅ちゃんたちの方が「先輩」ですから、石川さんに対する時より態度がフランクになる面もあるかも知れませんww。)

 

また、「ゲキハロ」のDVDの宣伝では、佐紀ちゃんと一緒にヘンな格好をしていました。

ん? 佐紀ちゃんはフツーにカワイイかも知れませんw。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070115

2007-01-10-水

[]Hello!Project 2007 Winter 〜エルダークラブ The Celebration〜 @ 中野サンプラザ 1/6(土) 夜の回 03:21

記憶に残ったコトだけ簡単に書いておきます。

 

 

 

 

 

続きを読む

[]「夏夏」DVD・雅ちゃん

「夏夏」DVDは、いろいろ文句を言いながらもやっぱり雅ちゃんが好きで、結構見ています。
最近は特に「夏 Remember you」が良い曲だなぁと感じるようになりました。(冬なのに……w) 
みんなの落ち着いた表情が心に染み入る感じです。2番の歌い出しの部分を雅ちゃんが歌っていますが、淡々とした、でも何かを伝えてくれる表情が素敵です。

「どんな夜も明日が来るから」

コメントレスれす〜

>よしくまさん
有難うございます。前のと比べて色とロゴが変わっただけなのですが、ロゴの部分の写真を雅ちゃんだけにしたのでスッキリしたかも知れませんw。
自分ではいつももっと良い文章を書きたいと悩んでいるのですが、こんな日記でももし何か手本になれる部分があるとしたら幸いです。とりあえず今の目標は、不定期であっても長〜くこの日記を続けるコトです。

yoshi-kumayoshi-kuma 2007/01/11 21:44 新装開店おめでとうございます。

前のが気にいっていたので残念ですが、スッキリした感じがいいですね。

あと、アンテナに入れていただきありがとうございます。さびおうさんの日記に少しでも近づけられるように精進したいと思いますのでよろしくお願いします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070110

2007-01-09-火 いまだ心臓は動いてる 確かめてくれ夢ぢゃない

「薔薇より赤い心臓の歌」 04:30

http://www.metrofarce.com/member_info/yota/yota_3/3-1.html

http://www.darie.com/discography/bara2.htm

 

「薔薇より赤い心臓の歌」と何が関係あるのかと云うと、ウチの見た目が赤くなっただけなんですけど。
まぁ、なんてゆーか原点回帰したい気分だったのです。そして、以前よく聴いていた音楽を思い出したり、赤かったり、しただけだったのです。

(昔からウチを見て頂いてる方は、ウチが元々赤かったのをご記憶の方もいらっしゃるかも知れませんが、はてなのテーマのWall4と云うのをベースにしていたので、以前はもうちょっとピンクっぽかったと思います。ずっと、そのスタイルシートの色を変えつつ使用しておりまして、今回の変更も色を赤くしただけと言えばしただけですw。)

 

何がどう原点回帰なのかと云うと、THE ポッシボー や 他のエッグメンバーも推していきますが、「タマゴ。」じゃなくて「ナツヤキタマゴ。」だぞ、と。
いや、もう「ナツヤキタマゴ。」じゃなくて「タマゴ。」だろ、とかからかわれるのは全然構わないんですけどねw。

元々、雅ちゃん以外のハロプロメンバーのコトを書くコトも多いし、THE ポッシボー や 他のエッグメンバーのコトを書く機会が段々多くなっていくとだろうと自分でも思います。

でも、ワタクシがハロプロで一番愛するメンバーは雅ちゃんであると、ずっと変わらずに思っています。
決意を新たにする、とか云うと大袈裟なんですけど、まぁちょっとアピールしたかっただけです。

 

そんな感じで、ワタクシが好きになった最初期の雅ちゃん、「あぁ!」の時の雅ちゃんの画像を勝手に使わせて頂きました。
そうすると、なんだか「赤い」イメージだったのです。

メモ

ワンダの感想の続きを書いていなかったり(娘。の部分以降のコトを書いていない)、1/6(土)にエルダを見に行ったりしたのですが感想はぼちぼちと……

(どちらかと言えばとか言うまでもなくワンダの方が好きなワタクシですが、意外にもエルダもとっても楽しかったので、ちょっとでも書き残しておきたいと思っています。)

[][]「ちなみや」(15)

ハードディスクに、「何故ココをキャプチャしたのだろう?」って云う画像が時々ありますw。

コメントレスれす〜

>どろっぷさん
今年もよろしくお願い致します! 
「胸さわぎスカーレット」の雅ちゃんはホントにカッコ良いですね! 1/4の朝の回にそういうアクシデントがあったと云うのは詳しくは知らなかったのですが、不意の出来事にもしっかり対応出来るようになって、頼もしく思います。
エッグは私もまだ分からないメンバーがいっぱいいますが、とりあえずポッシボーメンバーはあのエッグの衣装を着てバックで踊っているとみんな地味な印象ですw。花音ちゃんはちっちゃい体で大きな振りをしてカワイイ感じでしたね。
正月からハロプロの「お祭り」を見れると云うのは幸せなコトで、これからも続けば良いなぁと思います!

drop_ninedrop_nine 2007/01/09 06:31 イイ感じのデザインですね。タイトル横の雅ちゃんがかっこいいです。
ワンダフルハーツ見ましたがBerryz℃-uteがかなり推されてて楽しかったです。
メイドっぽい雅ちゃんはちょっと微妙でしたが、「胸さわぎスカーレット」ではビシッと決めてくれました。自分の入った回では曲の途中で桃子ちゃんが一旦抜けてしまったのですが、桃子パートも雅ちゃんが歌い、しっかり繋いでくれたのが頼もしかったです。でもドキドキハラハラでした(笑)。
エッグは…、花音ちゃんがちっちゃくて可愛かったけど、ほとんどの子は名前と顔が一致しませんでした。ポッシボーもロビンちゃんしかわからなかったです(苦笑)。
基本Berryzですけども、娘。も℃-uteも見れて(美勇伝のバニーちゃんには笑っちゃいましたが)、こういうお祭っぽいのも華やかでいいですね。あまり大きくない中野サンプラザだから出来るあのステージ上の密度の濃さがお正月らしくて、年の始めはやはり中野だなと思いました。
遅くなりましたが本年もよろしくお願い致します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070109

2007-01-05-金

[][][][][]Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜 @ 中野サンプラザ 07:50

1/3(水)の朝公演と1/4(木)の夜公演を見てきました。

簡単に感想を書くと、楽しかったけどちょっとピンと来ない部分があるコンサートだったでしょうか。でも、年の初めからハロー!のメンバーたちを見れるのは本当に嬉しいコトです。

 

以下、ネタバレで書きます。

 

 

 

 

 

続きを読む

かんパイかんパイ 2007/01/05 07:57 有原栞菜がかなりグラマーになっていました。肩幅、胸の厚さ、かなり成長しましたね。1年後はめぐにひけをとらない巨乳になっているよ

○っぱい王子○っぱい王子 2007/01/05 23:24 ぽよん、ぽよ〜ん☆

sabi-ohsabi-oh 2007/01/09 04:24
>かんパイさん
あまり「巨乳」にはなって欲しくないのですがw、成長していく栞菜に注目したいと思いました。

>○っぱい王子
岡田さんにギューされると良いと思います!w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070105

2007-01-04-木

今年も宜しくお願い致します!m(_ _)m

ホントは昨日の朝ワンダフルハーツを見たのでその感想を夜に書こうと思っていたのですが、飲んで疲れて帰ってきて書かずに寝てしまいましたw。
今日はこれからワンダフルハーツ夜の回を見に行きま〜す。

[][]「ちなみや」(14) 15:17

シングルV「胸さわぎスカーレット」 [DVD]

シングルV「胸さわぎスカーレット」 [DVD]

昨年末に出た「胸さわぎスカーレット」シングルVのメイキングでも「ちなみや」を見るコトが出来て幸せです。

雅ちゃんと千奈美のふざけ合う楽しげな様子に、ワタクシの心もフニャーっとなってしまった年末年始でしたw。

コメントレスれす〜

>pressさん
よろしくお願いします! 「夏夏」では中野に行かなかったりしたので、お会い出来ませんでしたねぇ。SSAにはもちろん行く予定です! 
千奈美がユリーネの所に行きたいけど、ユリーネの所に茉麻がいて、気を使って雅ちゃんとじゃれていたのかな?とも思いましたが、ともかく楽しそうな千奈美が良いですね。(「くまぁず」と絡む千奈美の様子もあったので、あまり心配するコトもなさそうですww。)

press_522press_522 2007/01/04 21:37 今年もよろしくお願いします!
昨年は結局さびおうさんとお会いできませんでしたが、もしベリのSSA
での春ライブに来られるなら会場で会いたいです♪
胸スカのちなみやは良いですね♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070104