ナツヤキタマゴ。

RSSフィード この日記をはてなアンテナに追加

C/W 「豆の使いやあらへんで!!」

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 11 | 12 |

2007-09-24-月

[]モーニング娘。コンサートツアー 2007秋 〜ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB〜@大宮ソニックシティ 9/23(日)夜 12:55

ネタバレなしの簡易感想で。

 

いやぁ〜、楽しかったッス! 久々に一般席で娘。コンを見たのですが、かなり汗かいちゃいましたw。
「9人」と云うのが娘。としては少なく感じてしまうワケですが、コンパクトにまとまりつつもそれぞれのパワーが全開・元気いっぱいで、これからの新しい娘。の姿を感じるコトが出来ました。
新リーダー・愛ちゃんとサブリーダー・ガキさんがパフォーマンス面でグイグイ引っ張っていっている様子を頼もしく感じ、新しいメンバーも頑張ってついていっている感じが良いですね。特に、みっつぃーが春に較べてだいぶ成長したように思いました。また6期メンバーも大きな責任感を持ってステージに立っているように見えました。

(追記)
美勇伝のコト書き忘れた、ゴメンナサイ!w 
美勇伝の存在が今回のコンサートを更に楽しくしてくれたと思います。ネタバレはしませんが、単なる「ゲスト」じゃないのが美勇伝らしく、良かったです! 
(/追記)

 

このツアーを次に見る予定が今の所無いのですが、12/1の最終公演をFCで申し込んでいるので当選すると良いなぁと思っていま〜す。

コメントレスれす〜

>1/13人さん
お返事してないでゴメンナサイ!m(_ _)m 
新しい娘。のコンサートを一緒に楽しめて良かったです。愛ちゃんはリーダーらしく頼もしく見えましたね! そして美勇伝の皆さんも最高でした。この秋は美勇伝の単独のコンサートが無くて残念ですが、次回ある時はきっとまた素晴らしい姿を見せてくれるコトでしょう^^

1/13人1/13人 2007/09/24 23:22 お疲れ様です!昨夜は至福の一時を過ごせました☆新生娘。らしくパワフルかつキュートなコンサートだったと思います。特にリーダーの愛ちゃんの…笑顔の合間に見せる締まった表情が印象的でした!そして美勇伝は…新生娘。の出発を飾る最高のオネエサマ(ゲスト)だったと思います♪(追伸)本当におめでとうございます…☆自分もガンバリマス!いろいろ(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070924

2007-09-22-土

[][]「終わらない歌」 10:00

http://www.dohhhup.com/movie/vrAAVvIptY0X5yHR1EM6E6G2mYPNyFsY/view.php

 

Dohhh UP!で見るコトが出来るBuono!のホントのじぶんを何度も見ています。雅ちゃんと桃子と愛理の歌声がとても良いですね。
この曲の作詞は結構ベテランのかたで、作曲はアニメやゲームの音楽を多く作られているかたなのかな。とても気に入りました。歌詞の内容は主題歌となっているアニメの原作マンガに沿ったモノとなっているようですね。
原作のマンガの主人公は本当の自分が普段出せないと云う悩みを抱えている子で、そういう悩みは普遍的なモノだし、「なりたい自分」と云う「夢」に繋がっていくストーリーも面白いので、アニメもBuono!が歌う主題歌も人気が出ると良いなぁと思います。
(もし自分に子供がいて、その子供が聴くとなると、歌詞の「バカヤロー」とか云う部分がちょっと気になりますがw)

 

ホントのじぶん」の歌詞の「♪だから終わらない歌を歌おう」と云う部分が、ワタクシとしては(多分、世代的なモノもあると思いますが)THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」をどうしても思い出してしまいます。
THE BLUE HEARTSの「終わらない歌」は何かに抑圧されたあらゆる人々を応援する歌だったとワタクシは理解していますが、「ホントのじぶん」は「ホントのじぶん」を抑圧して生きている子たちへのメッセージで、そんなふうに「終わらない歌」がリンクしてるんじゃないかなぁと勝手に考えて楽しんでいます。

 

CDの発売日もまだまだ先ですし、ワタクシがライブでBuono!を見るコトが出来るのもだいぶ先のコトになりそうですが、早く歌番組で歌っている様子を見てみたいですね。
(「ハロモニ@」と……あと「月刊MelodiX!」くらいは出れるかなぁ……)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070922

2007-09-13-木

ねとらじ宣伝 23:50

またスタジオaHENKZさんに出させて頂きます! 今度の土曜深夜です。

スタジオaHENKZ

9月分

放課後のアドゥレセンス

9.15 sat

23:00 start(予定)

番組のサイトは↓ 
http://blog.livedoor.jp/mmtradi0/
です。

 

最近の現場や、話題のアニメ映画について話したりする予定です。
え〜と、力まずに頑張りたいと思いますw。

コメントレス

おぼこいさん
お返事遅くなってゴメンナサイ。聞いて下さったのですね、あの長い放送を。有難うございました!m(_ _)m 
ちょっと「雅ちゃん批判」的なコトを言い過ぎたかなぁと反省しましたが、自分が雅ちゃんにすっごい期待しているのだなぁと逆に雅ちゃんへの愛を再確認するコトが出来ましたw。
新人公演は軽く喋ろうと思ったらだいぶ長かったですね、スミマセン。また出演するコトがあったら、要点をかいつまんで喋るよう頑張りたいと思います…… 
ぼやかしてた、ってのは何だろう? 子供のコトですかね?? ちょっとハッキリと分かりません、ゴメンナサイw。

おぼこいおぼこい 2007/09/17 10:14 ラジオ聞かせてもらいました。
雅ちゃんの中三病の話、全くもってですよ悲しいかな
新人公演の話「10分程で」と言いつつガッツリ1時間、フーッ
あと、放送の所々でぼやかしてたさびおうさんのプライベートな話が気になったんですけど…

2007-09-06-木

無題 02:05

昔好きだったモノを、コトを、いっぱい忘れている。
生来のいい加減な性格と云うのもあるんだけど。
意識的に忘れたと云うのもあって。

 

基本的に昔の自分があまり好きでない。
だから、昔の自分を思い出すような、昔の自分が好きだったモノ・コトを忘れたいんだと思う。

いつくらいから前の自分がキライか、と云うのは明確でないけれど。

 

もうそういうコトがないように、
「今」の自分が好きだったモノ・コトを将来も好きでいられるように、
生きたい。

 

具体的なコトを言うと、
ずっとハロー!が好きでいられたら……と思うワケです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20070906