豆の使いやあらへんで!! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-10-23-金

[]子供のパジャマ2

昨日、娘が着なかったウサギのアップリケの付いたパジャマなんですが、今日は「ウサギちゃん、ほら可愛いよ〜」とか言ってなだめすかして、最初は「いやいや!」って言っていたのですが、そのうちあきらめたのか着てくれました。 

ホント気まぐれプリンセスちゃんで困っちゃいますw 
今後も着てくれると良いのですが……

2009-10-22-木

[]子供のパジャマ

子供はもうすぐ1歳半なのですが、もう既に服の好みがあるようでビックリ。

だんだん寒くなってきたので、カミさんが厚手のパジャマを娘に買ったのですが、それを着せようとすると泣くのです。
ピンクで上着にウサギのアップリケが付いた可愛いデザインだと思うのですが、そのウサギが気に入らないのでしょうか。

2009-10-19-月

[]パパたち

娘をよく公園へ連れていきますが、公園にいるお子様たちは大抵お母さんが一緒です。 
そして、ウチの娘は大抵人見知りもせず、砂場とかで知らないお子様たちの中に混じって遊んで、あげくに知らないお子様のお砂場セットを勝手に借りて遊んだりしています。 

でも、昨日行った公園は珍しくお父さんたちがお子様を連れてきていて、そしてお子様たちもみんな男の子で、ウチの子は珍しく人見知りして、モジモジしている感じでしたw

2009-10-18-日

[]3語

娘はだいぶ言葉が話せるようになってきました。 

先日、カミさんの実家から栗が送られてきまして、その栗を気に入って、両手に1個ずつ栗を持って、「くり!くり!」と何度も言っていたのですが、そのうち、「パパ!見て!くり!」と3つの言葉を続けて言ったので、ビックリしました。 

ホントに子供の成長のスピードには驚かされますねぇ。

2009-09-20-日

[]歩く

またご無沙汰してしまいました。

一ヶ月ほど前から娘がちょっとずつ歩くようになり、現在はだいぶ歩くのが上手くなりました。 
最近は、近所の公園によく連れて行って遊んでいます。 
砂場で遊んだり、落ちているモノを拾ったりして、汚れるようになってきました。 
そのうち泥んこで遊んだりするのかなぁとビクビクしておりますw