ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS

ノマクラを少し前にクリア。
自軍に犠牲を出した回数ゼロ。
NPCの村人を敵のロングボウで死なせて、一度リセットしましたが。
あと、鍵開け要員に鍵開けスキル付け忘れて宝箱取り逃しも。
パーフェクトプレイには程遠い。
育成ありだけど、チェンジプルフでループしての育成は無しという縛り。
ただし子世代キャラのみ、チェンジ無しでできるLvアップ回数を越えない限りチェンジ可能。
ドニは仕様上やむなくチェンジしましたが、能力が一人インフレしすぎたので
中盤以降の本編バトルはお留守番か素手壁。


たとえループを縛っても、無制限に育成すれば
その時点でノーマルは楽勝でした。
また、子供は両親のLvをMAXにさせてから登場させたのですが、
おっそろしく初期ステの高い子ばかりに。
後半は親世代のキャラは、戦力的に大きく遅れをとる形になりました。
クロムやマイユニはシナリオでは目立つけど、実戦では引っ込みがちというオチに…


マイユニはアカネイア大陸だし司祭にしたかったのですが、
無いので賢者で代用。
神軍師とか賢者とか名乗るなんて
恥ずかしおこがましいプレイングはしたくなかったのですが残念。