saborima日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-05-24-Wednesday 初稼働

[]同時に存在している 00:57 同時に存在しているを含むブックマーク

先週の日曜日に出してきた扇風機が初稼働

帰ってきて晩御飯食った後辺りがとても暑かったので動かした

ただ問題は、灯油ファンヒーター灯油使いきれてなくて

仕舞えてないことなんだよ

電源も同じところから取ってたんで、コンセントの数も足りない

まあ同時に使うことがないから問題ないんだけど、

早々に灯油使い切ってなおしてしまわないと邪魔

なおすところは扇風機が置いてあった所だから問題ないんだけど

ちょっと奥まったところだから若干めんどくさい

2017-05-23-Tuesday イベントをこなす

[]2017年05月23日のツイート 03:00 2017年05月23日のツイートを含むブックマーク

[]並行して行う 00:48 並行して行うを含むブックマーク

色々ゲームのイベント

スクフェス、バンドリ、モバマス神姫PROJECTをやってる

モバマスの方は大分放置してるし、ラウンド限定回復アイテムを

かなり使い切り残ってる

バンドリは今日、神姫PROJECTは昨日からイベント

この二つはスタミナの最大値が低くて回復までが早い

バンドリは前回のイベントから5時間までストックになって大分マシになったけど、

その前までは一時間半だったからな

社会人にゃ無理ってもんよ

神姫の方は2種類スタミナみたいなのがあって片方は4時間ちょっとなんだが、

もう一方は一時間半ちょっとで回復仕切るから辛い

大分漏らしてるけど、

可能な限り消化していこうと思ってやってる

今回の神姫PROJECTはユニオンイベントなんで

少しは貢献しないとならんしなー

2017-05-22-Monday 平穏に

[]2017年05月22日のツイート 03:00 2017年05月22日のツイートを含むブックマーク

[]一日こなし 00:37 一日こなしを含むブックマーク

いやーかなり会社へ行くのが憂鬱だったわ

乗り換えのときにサボりたい気持ちがムクムクと出てきたけど

何とか会社へ行けたわ

そろそろ一回有休取りたいわあ

[]思い違いを 00:37 思い違いをを含むブックマーク

何を思ってたか今日は21日だと思っていた

一日間違ってたわ

なので既に発売日になってたので購入

一年一冊のペースなんだなあ

1巻が出たのがもう7年も前とは

まあアニメから入ったんで

とは言えそれでも三年前か…

2017-05-21-Sunday 全部消化

[]2017年05月21日のツイート 03:00 2017年05月21日のツイートを含むブックマーク

[]引きこもる 01:13 引きこもるを含むブックマーク

家から一歩も出ずにアニメを消化

そこそこの数切ったんでだいぶ楽に

昨日もある程度消化したしな

かなり二度寝して起きるのが遅くなったんで、朝昼お兼ねの飯を食ってから

アニメの消化に取り掛かって

17時前には消化しきれたよ

今期は正解するカドRe:CREATORSを楽しみにしてる

正解するカド、来週は総集編っぽいけど…

草刈りはやらなきゃなーと思いつつ結局やらずじまいよ

来週は土曜日に親知らず抜く予定なんで、

草刈りやる元気残ってるか心配だけど…

無理そうなら再来週でもいいかなあ

先送りできることは先送りしとこう

2017-05-20-Saturday 重労働だよ

[]2017年05月20日のツイート 03:00 2017年05月20日のツイートを含むブックマーク

[]未だ引き続く 00:54 未だ引き続くを含むブックマーク

草刈り

刈払機ブン回せるところは一応終わった

家の石垣の下にある程度の場所があるからそこの草刈り

そして高難易度の石垣の隙間

隙間からかなりの笹が生えていて、

他にも草やら何やら

問題はハシゴかけないと届かない位置に生えてる奴らなんだよ

一応下から刈払い機である程度はやるんだけど、

届かない位置のはどうしてもハシゴかけるしか無い

流石に梯子の上から刈払機ってのは危なすぎて無理だから手作業になるのよね

一応一時間ちょっとかけて1/4位は何とかなったけど、

日が暮れてきたのと、足がつったのでタイムアップ

また来週に頑張るかなあ

そう行ってるうちにもう始めて一月経つんだよ草刈り

もうちょっとで終わるはず