Creation and Control情報

Creation and Controlが出揃ったようです。
BGGのサイトのほうで残りのSpoilersが上がりましたし、nerunnercards.infoのほうでも絵はまだにしてもカードテキストは全文上がったようです。
http://netrunnercards.info/find/?q=e%3Acac&sort=set&view=spoiler&mode=full&_locale=en
ということで近いうちcardgamedbにもアップデートがあると思います。


個人的にRunner側はMonolithがいろんな意味でやばいと思ったり、Darwinの代わりに使えそうなAtmanがあったり、Levy AR Lab Accessでしきりなおしたりと、楽しそうな予感がします。
一方、Corp側はIdentityをどう活かしたらいいのかさっぱり予想がつかないですが、新たなBrainDamagaのCerebral Overwriterや、Efficiency CommitteeやHaas Arcology AIなどの条件付のクリック増加など、それぞれのカード単体はそれなりに面白いと思います。
今回の大拡張であきらかにHBとShaperの利用率は上がると思いますが、自分もちょっと組んでみたいなと思っています。