Hatena::ブログ(Diary)

パピヨン鉄とさぶろーブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-03-20

ブログのお引越のお知らせ。

さぶろー&鉄子です!

ブログのお引越をすることになりました。

今日の日記はもう、新しいほうに書きますので

よろしくお願いします!


新しいブログは下記に変更になります。

パピヨン鉄子とさぶろーブログ

http://sabu.tetuko.com/

パピヨン鉄子とさぶろーブログ

昨日の日記にコメントいただいた方ありがとうございます。

こちらで新ブログにコメントを転記して

お返事させていただきますね!

お返事遅れて申し訳ありません。


毎日更新していますので

引き続きよろしくお願いします!!


さぶろー&鉄子

f:id:sabu36:20100320151859j:image




(ランキングも引き続き参加しています)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

2010-03-19

肝炎から手作りご飯継続中。鉄子のうどんやさん。

こんばんは!お世話係です。

鉄子は昨年、重症の肝炎になった際、食物を一切受け付けなくなった時がありました。

弱った体で何も食べず、ぐったり寝ている鉄子を見て

どうしようと、おろおろした私。


そして、何でもいいから食べて欲しいとお店に走り

クリームチーズを買って来て温め、

それを私の出すスプーンから食べてくれたときの喜び。


それから、毎日3回の手作りご飯を続けてきました。

最初はくじけそうになりました。

そんな時、ブログを見てくださった方たちから

励ましやアドバイスを頂き、今日までやってこれました。


具合が悪かったときは手から、一粒ずつ食べさせたり、

人間のテーブルに座らせ、特別ご飯のようにして

食欲を誘ったりもしました。

そしてその食べてくれる様子は私の心を暖かくしました。


もう今は何も問題なく食べてくれるのに,

時々その当時の気持ちを味わいたくて、

鉄子には迷惑かもしれないけれど付き合ってもらっています。


ちょっと甘やかしすぎて、今日はすごいこともしてしまった鉄子です。

f:id:sabu36:20100319221253j:image



f:id:sabu36:20100319221252j:image



f:id:sabu36:20100319221250j:image



f:id:sabu36:20100319221249j:image



こんなことしたのは初めてでした!

こらっ!

f:id:sabu36:20100319221246j:image



f:id:sabu36:20100319221242j:image



f:id:sabu36:20100319221241j:image



f:id:sabu36:20100319221236j:image



f:id:sabu36:20100319221224j:image



ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

去年の肝炎が嘘のようにすっかり元気になった鉄子隊長に応援クリックお願いします。


パピヨン鉄子とさぶろーブログ

2010-03-18

パピヨン鉄子のボーリング。さぶろー高得点獲得!

さぶろーです。

先週のリハビリで皆でボーリングをした。

センターにある長細いテーブルを3台、隙間を少しあけて並べる。

3台の真ん中がレーンで、その横の隙間にボールが落ちたらガーター。


そして3台のテーブルの先に1台のテーブルを横づけして

そこに皆で透明コップで作ったピンを10個並べる。

ピンが飛ばないように、横付けしたテーブルの後ろに毛布を巻いた椅子を

並べて、わしらのボーリング場の出来上がり!


さあ、順番にテーブルレーンを使ってゲームだ。

わしはなんと、96点。

2回ストライクを出した。

現役時代にはよくボーリングに行ったわしは

懐かしく、とても楽しかった。

その当時、1回だけ奇跡的に200点を出したことがあるのだった。



そんな話をしていたら我が家のリビングに・・・・

f:id:sabu36:20100318213615j:image




f:id:sabu36:20100318213613j:image

なんでしょう?

前にまわって見ることにします!







f:id:sabu36:20100318213612j:image



f:id:sabu36:20100318213611j:image



f:id:sabu36:20100318213609j:image


------------------------------------------

失敗作

f:id:sabu36:20100318213607j:image

ボーリングのことがわからないお世話係が

最初に作ったのはピンに見えない代物。

オバQドロンパのできそこないにしか見えない。

f:id:sabu36:20100318221431j:image


しかし、それでも撮影は続行された!

f:id:sabu36:20100318213606j:image



f:id:sabu36:20100318213605j:image



f:id:sabu36:20100318213608j:image



f:id:sabu36:20100318213603j:image




ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ボーリングで優勝したじいたんと、ピンになりきった鉄子隊長に応援クリック是非お願いします。


パピヨン鉄子とさぶろーブログ

2010-03-17

鉄子隊長とイチゴデザート。面倒くさがりやのさぶろー。

さぶろーです。

私は果物をあまり食べない。

果物をあまり食べないわけは、皮を剥くのが面倒であったりするからだ。


みかんも半分に切って、レモン絞りで果汁だけ絞って、飲んだりする。


でも、イチゴは良く食べる。そのまま食べてもうまい。

一番好きな食べ方は牛乳をかけ砂糖を多めに入れて

スプーンでつぶしながら食べる方法。


鉄子は私に似ず、果物好き。

たくさんやったら下痢をする体質なので

時々、おやつ程度に少しのイチゴバナナをあげる。

そうすると、鉄子は本当にうまそうに食べるのだった。

f:id:sabu36:20100317214909j:image

なぜかレインコートを着てお店に現れた鉄子隊長。



f:id:sabu36:20100317214609j:image



f:id:sabu36:20100317214607j:image



f:id:sabu36:20100317214605j:image



f:id:sabu36:20100317214603j:image



f:id:sabu36:20100317214602j:image



f:id:sabu36:20100317214600j:image



f:id:sabu36:20100317214558j:image



f:id:sabu36:20100317214551j:image





ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

イチゴ大好き、鉄子隊長に応援クリック是非お願いします。

2010-03-16

亡き妻と映画の思い出。鉄子の願い。

さぶろーです。

今日は本当に暖かい日であった。

昨日の続きでまた古い写真など見る。

やはり、どうしても亡き妻の笑顔を見ると

楽しかったことなど思い出す。


妻は映画が好きだった。

わしも誘われて良く行ったものだ。

新婚当時に、どうしても二人で見たい映画があった。

なんの映画か思い出せないが、自転車に二人乗りで

出かけた。

f:id:sabu36:20100316212606j:image

(これは婚約中の写真です。後ろの男どもはわしの友人)


妻はその当時、得意の編み物で内職をしていて

その日はその代金がもらえる日であったため、

家にあった食費全部はたいて映画を見た。

その帰りに、その編み物をしてあげたお宅に集金に行くと

その奥さんが「1週間待って」と言う。

一文無しになっても、また二人で笑いながら自転車に乗って

家に帰った。

そのあと、ご飯はどうしただろう、もう思い出せないさぶろーである。



そして、我が家のお嬢様、鉄子はなにかお願いがあるらしい。

f:id:sabu36:20100316212605j:image



f:id:sabu36:20100316212604j:image



f:id:sabu36:20100316212603j:image



f:id:sabu36:20100316212602j:image











f:id:sabu36:20100316212600j:image



f:id:sabu36:20100316212558j:image



f:id:sabu36:20100316214425j:image





ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

亡き妻と同様、映画好きの鉄子に何とかアバターを見に行けますよう応援クリックお願いします。


パピヨン鉄子とさぶろーブログ