亡き妻と映画の思い出。鉄子の願い。

さぶろーです。
今日は本当に暖かい日であった。
昨日の続きでまた古い写真など見る。
やはり、どうしても亡き妻の笑顔を見ると
楽しかったことなど思い出す。


妻は映画が好きだった。
わしも誘われて良く行ったものだ。
新婚当時に、どうしても二人で見たい映画があった。
なんの映画か思い出せないが、自転車に二人乗りで
出かけた。

(これは婚約中の写真です。後ろの男どもはわしの友人)


妻はその当時、得意の編み物で内職をしていて
その日はその代金がもらえる日であったため、
家にあった食費全部はたいて映画を見た。

その帰りに、その編み物をしてあげたお宅に集金に行くと
その奥さんが「1週間待って」と言う。
一文無しになっても、また二人で笑いながら自転車に乗って
家に帰った。

そのあと、ご飯はどうしただろう、もう思い出せないさぶろーである。



そして、我が家のお嬢様、鉄子はなにかお願いがあるらしい。

























ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
亡き妻と同様、映画好きの鉄子に何とかアバターを見に行けますよう応援クリックお願いします。


パピヨン鉄子とさぶろーブログ