アイドルマスター

アイドルマスター 千早×美希 「ノーザンクロス」修正版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4922113
3:41 AruP
マクロスF」の「ノーザンクロス」に千早と美希の
カッコ良いダンスが映えます。
エフェクトや背景がSFチックでマクロス風の演出が綺麗です。
 
アイドルマスター 変えてみました ジブリ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4922232
5:26 satodaiP
ジブリキャラがアイマスのキャラになったアイマス紙芝居。
真と伊織の配役がカンペキすぎる。
 
アイドルマスター 「こんにちは またあした」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4922989
3:43 無能P
コトリンゴ「こんにちは またあした」に合わせた春香とPの
ストーリーを描いた「アイマス紙芝居」
「野生のNHK」タグ通り、あたたかい画の心和む作品でした。
 
アイドルマスター】 nicom@s debut October 2007 medley
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4924117
12:30 合作動画
2007年10月デビューのPが集まったコラボ動画です。
ガチもネタもどれも力作揃い。

お知らせ

11月上旬まで仕事の関係でプライベートタイムが
大幅に減ることになりました。
平日にニコニコを観るのも難しくなります。
そのため、ほぼ毎日行ってきた更新(または更新予告)を
不定期にさせていただきます。
観に来ていただいている方々には大変申し訳ありません。
仕事が落ち着けばまた、毎日更新に戻れると思います。
 
というわけで、次回更新日は未定です。ご承知置きください。

アイドルマスター

試しにMAを1枚買ってみた。なかなか良いドラマCDでした。
月1ペースで買っていこうかな。
 
Forza2】みなぎる小鳥さん【みなぎってきたわ!】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4899924
0:57 ンモーP
「みなぎるシリーズ」の小鳥さん。
ピヨ〜♪がかわいすぎる。
 
アイドル演歌 「絆〜relations〜」 唄:双海亜美
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4903536
2:21 wandaP
「relations」を亜美が演歌のように歌います。
「謎の技術」で原曲の音程を変更しているため、人力Vocaloid並に
自然な出来ばえです。
 
『団結』でアイマスキャラを電車に置き換えてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4905671
5:46 宇垣P
タイトル通り、アイドルを電車に見立てて替え歌にしてます。
時に衝突〜♪ってダメダメ!
 
アイドルマスター】ラストツアー〜約束の場所へ〜 Bluem of Youth
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4908430
2:11 焼き肉P
Bluem of Youthで「ラストツアー〜約束の場所へ〜」春香が演じます。
ステージに向かう後ろ姿の春香と、思い出の写真、スナップが
雰囲気を盛り上げて、サビラストの衣装替えで鳥肌。素晴らしいです。
 
アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4914451
3:39 じゃんP
曲はCoccoで「樹海の糸」
完全にPVだこれ。光源と影の付け方が絶妙なおかげで春香の存在感が
自然に伝わってきますね。
 
【手描き】歌のないアイドルマスター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4915690
2:32
エミール・ヴァシェ作曲の「真実のミュゼット・ワルツ」に合わせた
アイマス紙芝居」作品。
ホールで歌う千早がスランプになり、Pに促され、
場末のステージで踊る春香に会う(と私は解釈した)ストーリー。
Pが本当の紳士っていうコメントに笑った。
 
アイドルマスター】幸せならまこまこりん♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4916178
1:16 シオケP
「幸せなら手を叩こう」+まこまこりん。音MADです。
タグがカオスすぎます。不意打ちに負けた。

デイリーランキング'08 10/13

10月13日デイリーランキング各カテゴリより
 
歌ってみた
【ライオン替え歌】 ヤオイン 【バ行の腐女子
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4903091
5:04 バ行の腐女子
マクロスF」のOP「ライオン」の替え歌。
腐女子の哀愁と生き様を歌い上げてます。上手いなー。
 
歌ってみた
【替え歌】厨ノ小娘【中二病
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4909362
4:40 LIQU@。氏
悪ノP作・鏡音リンオリジナル曲「悪ノ娘」の替え歌です。
非常に高音の原曲ですが、安定感があります。
歌詞の秀逸さも良いです。あの手に持ってるモノが○○○○だったとは…
 
踊ってみた
【RinRinDance】「エージェント夜を往く」踊ってもらった【LenLenDance】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4903471
2:09
リンレンが「エージェント夜を往く」を歌って踊ります。
レンはまだ踊り慣れてないようで、間違えたりコケたりしてるのが
微笑ましいです。
 
それと、ついにあの動画がコメント1000万目前のようですよ。
 
チャット
自分でうpした動画に自分でコメントしまくってみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm125732
1:29 seki氏
約1年半ですか。月刊ニコニコランキングに入る度に「またお前か」と
言われてたのが懐かしいです。