動画紹介blog

2009-06-10

2009年上半期ニコマス20選のTOP3を予想してみた

いよいよ、2009年も半分を過ぎようとしております。

そして、今年もアノ企画が開催されるようです。

 

【リンク】半期に一度のお蔵出し企画

 

卓球P主催の「2009年上半期ニコマス20選」

 

名前の通り、アイドルマスター関連の動画を20個選んで投票。

集計して、皆が選んだ名作を振り返ろう!という企画です。

2008年上半期・下半期と行われ、今回で3回目。

過去2回のデータがある今ならと思い立ち、やってみm@ster

 

 

まず、過去2回のTOP3とその得票占有率(その動画の得票数/Pへの全票数)を

並べます。

データはRDGさん(爽快P)のHPからお借りしました。以下、リンク。

上半期20選を集計してみた

2008年下半期ニコマス20選を集計してみた

 

2008年上半期BEST3

 

第1位

 

ノリスケP 38票(100%:38/38)

 

第2位

 

メイP 31票(47%:31/66)

 

第3位

 

RidgerP 24票(66%:24/36)

 

 

2008年下半期BEST3

 

第1位

 

へぼピーナッP&ベルナール・リヨ3世 68票(100%:68/68)

 

第2位

 

じゃんP 44票(56%:44/79)

 

同率第3位

 

おっぺけP 43票(100%:43/43)

 

同率第3位

 

十字P 43票(91%:43/47)

 

 

以上のような、結果です。

ここから私が法則をこじつけて導き、

2009年上半期20選のTOP3を予想してみようと思います。

 

 

まずは3位から。過去の3位の特徴は

○ガチ系ダンスPV

○得票占有率が割と高め

という、法則があります。

これらの要素を2009年上半期の作品と照らし合わせ、私が予想するのはこちら!

 

 

シラカワP 

 

 

続いて2位。過去の2位の特徴は

○泣けるアイマス

○得票占有率がやや低め

という、法則があります。

これらの要素を2009年上半期の作品と照らし合わせ、私が予想するのはこちら!

 

 

メイP

 

 

最後に1位。過去の1位の特徴は

○楽しくなる動画

○得票占有率が100%!

という、法則があります。

これらの要素を2009年上半期の作品と照らし合わせ、私が予想するのはこちら!

 

 

機能美P 

 

 

以上が、私の「2009年上半期ニコマス20選」のTOP3予想です。

皆さんも是非、やってみてはいかがでしょうか?

特に、見る専ブロガーの方々!

幸い、今回は投票期間が7/3からスタートですので、

7/1と7/2に予想することも可能ですし。

それ以前に20個選ぶのに必死になっていそうですけどねw

cha73cha73 2009/06/12 23:05 こんなの当たるわけが……ッ!
確率何分の一ぐらいなんだろうw

グレゴールグレゴール 2009/06/13 05:35 どうもです!私も予想してみましたー
http://gregor.blog63.fc2.com/blog-entry-301.html
(通常更新と分けてなくてごめんなさいw)
ではでは!

sabushinsabushin 2009/06/13 23:04 >cha73さん
そこを当ててこそ、真の見る専!…かもしれないw
エヴァ初号機が動くくらいの確率かなw
 
>グレゴールさん
ありがとうございますー。
のちほど、伺いますね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

カウンター