彼は気を抜いたら、お気づきになった様です。

2009-06-21

ポケットが人狼でいっぱい。

03:43

だいぶアレなタイトル。

まずはこちら、↓の人狼オフに参加させて頂きました。

http://twitter.g.hatena.ne.jp/white_silhouette/20090522

参加された皆様、お疲れ様でした。とても、とても楽しかったです。

普段の生活でここまで人を疑える事も無いので、わいわい楽しく本気で人を疑える人狼は本当に素晴らしいと思います。

さて、今回の人狼ですが、僕はタブラの狼』『究極の人狼』『ミラーズホロウ』とプレイしました。

勝ち負けを忘れてしまった村や順序や過程を間違えて記憶してるので脚色されてる可能性がw もしかするとやった事すらも忘れてしまった村もありますが、御容赦ください。。

そして、初心者という程ではないにしろ、考察出来る程でもないので、主観と感想がメインです。やりとりとか誰がどうとか明確に覚えられてませんし!w

加えて、役職の説明はしたりしなかったりです。たぶん読んでる人は参加者の方が多いと思うので。


まず、最初にタブラの狼を2回。


人狼会1発目。良い具合に嫌なメンツが揃ってステキ。

そんな中、僕は狂人を引き当ててしまい、朝からストレスがマッハ。病院で栄養食を食べたい気持ちになる。

様子見で預言者COするつもりだったのですが、ぱぱっと対抗含め2人の預言者(内訳は真が●で偽が○)が出てしまった為に、霊媒騙りを心に誓う。

翌日、●出しで霊媒CO 本当は○だったようで、狼さんに狂人であると伝わる。

そして、真預言者が初日に出した●を吊った際に○を出して狂人扱いし、混乱させる事ができ、狼さんが上手い事動いてくれて勝利!

狂人は勝ったとしても心労が大きすぎるので嫌だお…。



※2回目のタブラ

僕はボディガード。GJ無しで村に貢献できなかった!それで落ち込んだのか勝ち負けの結果を忘れてしまった!!w


お昼食べたりなんだりの後……

お待ちかね!究極の人狼


※1回目の究極の人狼

参加した人数は29人!ホントに集まるものなんですね!!!

役職が配られてもいないのに吊り候補相談や狂人探し(居ないのに!)し始める自重しない人たち。本当に楽しい。

そしてその役職の配り方も、点呼され役職を貰いに行くので、まるで健康診断や病院の診察の様で面白い。

僕は殉難者。誰かが吊られると決まった時に身代わりとして名乗り出て、無理矢理吊られることができる役職。

自分が怪しいと思ってるとこ吊ってるんだから名乗り出ようがないですよ!!!!

はい、なので殉難者は伝説と化しますね、仕方無い。

という訳で名乗り出る事もできず死亡。けどね、僕を殺したのはハンターさんだったんですよ。道連れにされちゃいました。

この回は、YODAが本当に上手かった。ゴーストのメッセージを周りへ曲解させるのが本当に上手かった。早く吊って!

だからね、YODA=フラン=フラン伝統吊りなんですってば!

そんなYODAを含む狼さん達の活躍(終盤なのに殆ど残ってた)により、村は敗北。僕も村判定なので負けました。

墓場も盛り上がりましたし、初めての究極の人狼としてはとても楽しかったと思います。

ちなみに墓場はDSピクトチャットを使用しました。狼に対するdisと賛称は凄まじかった。



そしてこの後、僕個人としてはこの人狼会で一番楽しく、面白く、兎に角最高だった村!

※究極の人狼2回戦!!!

参加者は30人。

僕は呪われた者を引きました。

呪われた者は、最初村人陣営で村人が勝てば勝利、そして預言者からの判定は白なのですが……、

狼に襲撃されると狼の仲間になる!!!

判定はどうなんでしょうね、二度目に占ったとしたら●になるのかな。そして狼になったら勿論狼が勝てば勝ち。

どっきどき。

僕が始まるまでに考えたこと↓

吊られるならば、村人のままなので村の為に。襲撃されるなら、狼に変わった時に疑われる事のないように白くなければいけない。

そして、最高のパターンとしては、多弁になり怪しまれて預言者に占われ、確白になって白喰いで狼に襲われる事!

寡黙より多弁の方が占われやすいと思ったのですよ。寡黙は占いより吊りの可能性の方が高いと思いましたし。それに、占われなかったとしても、村人になる可能性があるので村に有利になることばかり云えば白って認識を植え付けられるのですから!!!

まぁ、簡単に云うと白くあれって話ですね。

僕は喰われて狼になる気マンマンでしたけどね!性格悪い


そんなこんなで村の会議がスタート。

タフガイさん(役職タフガイは襲われた日の朝ではなく、また翌日の朝に死ぬ)が名乗りをあげて、リーダーになってくれました。

それで、吊り先をまとめたり、占いさんの出るタイミングを話したり。

徐々に吊っていき、誰も襲撃されなかったり(タフガイは生存)、預言者や見習預言者COしては喰われをしていきました。その間、僕は頑張って村を勝利へ導こうと頑張ってたんだよ!

そして、12、3人くらいで2人目の狼が吊られた日だったかな?(この時は狼だと解ってませんでしたが)にとうとう僕が襲撃されました!

朝、目覚めると襲撃は無し、可能性はタフガイ、病人、魔法使いが復活させた、呪われた者が狼になった、でした。

ですが、僕は狼になりましたと云われなかったので(これはミスだった様です)、自分への襲撃かわかりませんでした。魔法使いもいなくなってたので、僕から見たらタフガイか病人でした。それも、先ほどの襲撃が無かったで間違いなくタフガイだと思ってしまった。まぁ、それなりに吊りを決め、夜がやってきます。

肩を叩かれた!襲われたの僕か!!!

狼の仲間達の顔を確認。

『え、まだこんな残ってたの?!っていうか吊られそうな人多いなおいwwww』

率直な感想^q^

で、僕以外に村をリードしていた方を襲撃。これは、実は僕が怪しくなる。

けど、狼に入ったばかりだから、まず狼さん達のやり方を受け入れる。

翌朝、タフガイが少し怪しくなったので、言ってみたら疑われてしまったので、みんなの目が怖い怖いw

ま、偶然増えた狼なんだから、わざと尻尾だして潜伏してる狼の身代わりで吊られるのはアリだ、と思ったのでそこまで強く否定せず。

でも、上手い具合に吊られは回避。

COしていた年老いた魔女に襲撃先を決め、決行!

死んでない?!

狼達混乱、何人かやばそうな発言してたw 狼が席近かったおかげで聞いてる人いなくて良かったw

ここでゴーストから狼への助け舟!←違うがな

究極の人狼1回目での狼側へ有利にする方法を利用。僕は元々多弁で、そこから白っぽいと云われていたので、頑張ってゴーストさんのメッセージをもっともらしく伝える。

で、年老いた魔女さんが呪いをかけた人に疑いを持たせるも、吊られたのは狼。これはまぁ、仕方無い。

この辺で結局僕が確白っぽいって言った人がいたのかな?ありがとうございます^^

襲撃先を決めて、翌日。

犠牲者は出たけど、タフガイが死んでない。しかも、タフガイは「全員を吊り候補や喋られる様に、死ぬと思った人に呪いをかけた」と云う魔女さんにより、会議から外れてしまった!!

ニヤリ

僕「タフガイ、流石に怪しいですよね」

タフガイの信用を無くし、そして、魔女さんに白らしい僕を翌日呪わせ、もし今回狼が吊られても翌日タフガイ吊らせて勝てる用意。(これで村人側吊れば勝ちだけど、疑われてる狼さんが多かったのでw)

けれど、ここは上手く村人側を吊る事に成功し、狼の勝利!


もう、呪われた者だった僕は叫ぶように喜ぶしかw

ちなみに、詳しく書いてる風に見えるけど、たぶん自分でもわかるくらい流れ間違ってる気がする!

人狼で頭使い過ぎ&深夜で眠い目コスって記憶が消えない内に書いてるって事で、改めて御容赦の程を。


もう、呪われし者の楽しさは異常。

帰宅後のTLでのやりとりで、実は呪われた者が一番やっかいで、確白も全部灰に戻ってしまう役職じゃないか!と。

僕が今回やった行動によって、情報が何も役に立たないとかいろんな危険性が出過ぎてしまったので、次回から無しにするのが良いかなと思ったりもするけれど、是非やってみて頂きたい!

狂人に近い気もしますが、全く別物のすんごい楽しい役職ですよ!!!!!



この後にタブラをもう1回とミラーズホロウを2回やったのですが、今回は究極の人狼メインで、という事でまた次回に書かせて頂きます。


……気持ち悪いくらいに僕の呪われし者のお陰で勝ったんだぜアピールしてますが、そんな事はなく、頑張った狼さん達のおかげです。僕は便乗させて貰って、吊られても良いコマとして大暴れさせてもらいました。でも、ちょっと自慢したくなっちゃうの♪ てへっ☆



参加された皆さん、ゲームを楽しいモノにしてくださったGMを担当して下さった方々、そして何よりもこの場を設けてくれた殿下その他の暗黒アナゲ会一味にもう一度、

お疲れ様です!楽しい時間をありがとうございました!




色々エントリ自体について弁明w

はてダはじめてです。

ブログっぽいものをちゃんと活用するの自体はじめてかも?

・タグ使ったのも初めて><

・こういう長文エントリも中々しないので、見やすくするとかそういうのが出来てません。

・眠いし頭があばばばばばばしてるので文章が荒かったりおかしくなってます。酷いモノ以外直すつもりもありません!勢いです!

・本当にごめんなさい。

・お兄ちゃん大好きだよ?

・けどフランは吊る。



ではまた。

Connection: close