Hatena::ブログ(Diary)

colorful

2013-08-12

産まれました

11:53

7月3日に無事に次女が産まれました。

身長49僉‖僚2,728g

小さくてあたたかくて抱き締めずにはいられない、そんな愛しい存在。

無事に出会えて本当によかった!


1ヶ月ほど実家にお世話になり、今は戻ってきてバタバタと生活しています。

2人目は楽ってよく聞くけど、楽というか経験がある分余裕を持てるかな。


手術の事とかまた時間を見て書きます。

2013-07-01

カウントダウン

14:59

5月から、週に1回の娘のプレ幼稚園が始まったりで

何だかバタバタしてるうちに臨月入りました。


免許取って10年近くペーパーだったけど、幼稚園に行く手段として

運転を頑張ることに。

自分が運転してるところなんて想像できなかったけど、何とかなるものですね。

まさか臨月入るまで運転するとは・・・

でも、子供が2人になることだし、運転出来たほうが何かと便利だし

いいきっかけをくれた娘に感謝です。


上の子が緊急帝王切開だったので、今回も帝王切開に。

自然分娩が出来る病院もあるみたいだけど、リスクを考えて

今回も帝王切開を選択しました。

回数を重ねるごとに術後の痛みが増すみたいだけど・・・一体どうなんだろう。

大きくなった子宮を切って、それが収縮するのだから痛くないわけはないけど。

何気にもう明日入院の明後日手術なのです。

もう、悩んだってしょうがない!という事で、さっき娘とお散歩がてらモスでランチしてきました。

出てくるまで結構時間かかったけど、2人で色々おしゃべりして楽しかったなー

会話が出来るようになるって本当にすごい進歩。

産まれたばかりのあのふにゃふにゃな存在がこんな風になるなんて。


とりあえず、明後日元気な赤ちゃんに会える事を楽しみに、今日はお昼寝から覚めたら

娘とたっぷり遊ぼうと思います。

こころゆくまでむぎゅーっとしちゃおう。

2013-04-11

体重管理

14:06

妊娠6ヶ月以降、ちょっと油断するとすぐに体重が増えてしまう・・・

それなのに、やたら甘い物が食べたい!

今は治まったけど、一時のチョコ欲は凄まじかった・・・

娘と公園に行ったり習い事に行ったり買い物に行ったりと

それなりに動いてるけど、食べたらどんどん太る。

これに便秘なんてなったらもう大変。

便秘プルーンヨーグルトレタス・わかめ辺りを食べて

あとは水分を多くとれば何とか解消できてるかな。

妊娠7ヶ月で+3kgほどだけど、後半の伸び率は恐ろしいので

今は出来るだけセーブしておきたい。

2013-04-04

孫が生きがい

18:01

今日は久々に春らしいお天気。

あー気持ちいい。

父親が遊びに来たので、買い物に付き合ってもらい、ついでに娘の靴も買ってもらってしまったー

娘を妊娠した時に肺がんを、去年は前立腺がんを患った父だけど

病気を乗り越えてこうやって孫を可愛がってる姿を見られて本当に嬉しい。

今年はさらに孫が2人増えるし、長生きしてね。

2013-04-03

花散らしの冷たい雨

10:34

またまた放置していました・・・


この放置期間に2人目を授かり、7ヶ月になりました。

女の子みたいです。

私からは男の子は産まれない気がしてたので、やっぱり、という感じ。

娘がお姉ちゃんになるなんてとても不思議。

姉妹仲良く育ってくれるといいなぁ。


あと、10歳上の兄が結婚しました。

きっと結婚しないんだろうな・・・と思っていたので皆びっくり。

しかも出来婚!

私より1ヶ月前に出産予定です。

こちらは男の子みたい。

義姉・姉・私の3人で日曜日にランチするので、色々話したいな。


それにしても今年の桜の開花は早かった〜

昨日・今日の雨でかなり散ってしまうんだろうな。